1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/31(火) 18:32:10.26 ID:CAP_USER9
「アヒル口をする女性は嫌い。バッカじゃないかと思う!」。そんな天海祐希さん(49)のテレビでの発言がネット上で波紋を広げている。

話した後に顔をゆらゆら揺らす女性も嫌いだそうで、つまり「男に媚びを売る」仕草全般が嫌なようなのだ。ネット上では「よくぞ言ってくれた!」との声が上がったが、賛同するのは女性が多く、男性からは「自分ができないから嫉妬だろう」といった意見が相次ぐなど、対照的な反応になっている。

「バカじゃないの!!」って言っちゃいますよ

天海さんが出演したのは2017年1月29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)。この日のテーマは「私怒ってますSP」。出演者たちは最近や過去に起こった出来事に怒りを爆発させた。天海さんは「怒っていることはない」と前置きした後に、再現VTRでアヒル口をする女性の良さが全く分からない、と怒り交じりで語り出した。

「後々、自分がアヒル口で写っている写真を見てあの子たちはどう思うのかしら?うわぁカワイイ!なります?ならないって。私がアヒル口をして写真を撮って後で見て『バカじゃないの!!』って言っちゃいますよ」
実は天海さん、子供の頃にカワイイと思って写真を撮る時に「おちょぼ口」をしていたという。後にその写真を見て「うわぁ!」となったそうだ。また、話し終った後に顔をゆらゆら揺らす「首が座っていない」仕草も嫌いなのだという。つまり、媚びを売っている仕草全般に腹が立つらしい。

天海さんは、今回と同じことを15年10月5日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系)でも語っている。
女と男で違う反応

天海さんといえば「理想の女性上司」「女性が選ぶいい女」などのランキングで常にトップになる人気者だけに、今回の発言にも、「よくぞ言ってくれた!」と、賛同する声が上がり、

「友達の写真とかアヒル口可愛いと思ったことないし見てて恥ずかしくなる(笑)」
「私もブリッコしてるような女の人は苦手 」
「うちの妹、自分を可愛いと思ってて30過ぎてんのにまだアヒル口やってる。アホかと思うわ」
などといった意見が相次いで掲示板に投稿された。しかし、天海さんの意見に賛同しているのは女性が多いようだ。

反対に、男性と思われる人たちは掲示板に、アヒル口をしている女性の写真をアップし「これはイイ」などと評価し、天海さん批判も展開されている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/01/31289417.html?p=all
26: 2017/01/31(火) 18:49:11.99 Bwn+gyiw0
>>1
男のアヒル口はいいんだ
39: 2017/01/31(火) 19:05:39.88 z5T9cEn40
>>1
広末涼子「許さねえよ」
6: 2017/01/31(火) 18:37:02.85 kDlyLGTi0
偶然アヒル口になってるのはまあ可愛いかもしれんが
無理やりアヒル口作ってるの見ると笑ってしまう
9: 2017/01/31(火) 18:37:46.93 x9eRZu620
hydeに言って
11: 2017/01/31(火) 18:38:08.05 EM0t2zd30
天然のアヒル口なら叩かれる事は無いよ
アヒル

15: 2017/01/31(火) 18:40:23.43 9Kx99B9sO
>>11
アヒルが初めてかわいいと思った
100: 2017/02/01(水) 01:02:38.62 AkFgoQC40
>>15
羽生理恵さんのツイッター、フォローしてみ。
アヒルだらけになるぞ
12: 2017/01/31(火) 18:38:32.89 ewmxO+3n0
どこまでが天海の発言かわからんスレタイ
16: 2017/01/31(火) 18:40:45.46 ZDtADMXk0
媚びる女と天海さんでドタバタ刑事物とか楽しそう。
21: 2017/01/31(火) 18:44:54.91 mSlXMkGaO
アヒル口の元祖って広末涼子だよな?
24: 2017/01/31(火) 18:47:06.04 eVT/PgZDO
>>21
鈴木亜美なイメージ
32: 2017/01/31(火) 18:55:10.88 9Kx99B9sO
>>21
矢沢永吉でしょ
25: 2017/01/31(火) 18:47:29.74 m9kw41PZ0
でも桐谷美玲はかわいい
これは仕方がない
30: 2017/01/31(火) 18:50:46.34 KerJqymk0











31: 2017/01/31(火) 18:51:09.97 +QO79DGu0
アヒル口ってもはや古いような
36: 2017/01/31(火) 19:00:35.63 omj+Dtvw0
こないだ北斗晶がアヒル口してたのをみたよ


吐いた
42: 2017/01/31(火) 19:07:06.32 W4IGj2HC0
広末のあの口元、当時からきっしょかったな
何しとんねんと思ってた
あほかと言いたかった
43: 2017/01/31(火) 19:08:22.66 KZFt9T1Q0
60のおばばだけどいつの間にかアヒル口になってる時がある。
決してカワイぶってるわけではないが 周囲が見たらどう思うんだろ。
45: 2017/01/31(火) 19:09:19.57 wNXVAMDNO
似たような年代の森口博子が
49: 2017/01/31(火) 19:13:59.71 HDnYHKlj0
アヒル口は犬のマスクみたいなコピペがみたい
51: 2017/01/31(火) 19:16:16.14 UonQ7cXw0
我が家の谷田部
52: 2017/01/31(火) 19:17:35.44 m3NRGjER0
眞子さま批判か
53: 2017/01/31(火) 19:21:40.19 ZKGe+ww+0
整形サイボーグ板野
あの造られた怖いくらいに裂けたアヒル口はないと思った
55: 2017/01/31(火) 19:33:12.13 8Lrvt6fz0
これからは般若口だよ
66: 2017/01/31(火) 19:57:29.66 sp+FVkfo0
可愛い人はアヒル口などせんくても可愛いわ
67: 2017/01/31(火) 20:01:00.40 fJgxSigZ0
アヒル口が可愛いのではない
やる子の顔面レベルによって可愛くないのもいる
68: 2017/01/31(火) 20:01:40.73 n5Q+PY9r0
佳子さま批判
70: 2017/01/31(火) 20:22:14.51 KkKLmGss0
天然のアヒル口はいいんじゃないの
整形だったり、男の前だけアヒル口だとバカらしい
71: 2017/01/31(火) 20:36:24.11 wBS4f+S20
天然で無意識にでるアヒル口は可愛いけど
写真とかのワザとのアヒル口は顔の筋肉が強ばって、目も変な感じできらい
頭ゆらゆらする子は男女関係なくいるが、話していると気になるよな
74: 2017/01/31(火) 20:47:03.98 zcqJBcr60
アヒル口で可愛いのはドナルドダック
75: 2017/01/31(火) 20:51:26.06 4DIBKPEf0
ドナルドトランプ
77: 2017/01/31(火) 21:07:57.67 NHFZa/zz0
かわいい あひる口♪


天海祐希

124: 2017/02/01(水) 08:06:31.38 MTP0efNq0
>>77
かわいい
83: 2017/01/31(火) 21:28:21.87 9pi/JDfgO
パチンコ屋でたまに揺れてる奴いるよ
87: 2017/01/31(火) 21:35:35.10 Mo9GRkjv0
同感
もとAKBの板野なんとかとか、ものすごい馬鹿そうにしか見えないもん
88: 2017/01/31(火) 21:37:38.79 s+m6DW0t0
アヒル口が許されるのは鈴木あみと田中美保だけ
89: 2017/01/31(火) 22:09:57.88 OZFBnQDj0
あひる口が許されるのは桐谷美玲と佳子様のみ
93: 2017/02/01(水) 00:26:34.70 iyk1L1nH0
広末さんはいまだにやってるんだぞ
94: 2017/02/01(水) 00:28:05.01 9dt1gdwp0
江角がやっと消えてくれたと思ったら今度はこの人か~
96: 2017/02/01(水) 00:43:17.65 SPnftxIB0
素人の場合、アヒル口は容姿コンプの強い女が
少しでもよく見えるようにやってるイメージ
102: 2017/02/01(水) 01:04:32.86 lQtOKziDO
さとう珠緒も藤森の元カノもあびる優も
結構な年だろ
104: 2017/02/01(水) 01:17:29.56 oHh0tc+g0
桐谷美玲は、ヘの字口だと思う
口角下がってて元々はアヒル口の逆
きっとヘの字だから意識して口角上げてるんだろう
109: 2017/02/01(水) 02:33:45.04 7gtVq/jK0
>>104
口角上げる為に努力してやってたらアヒル口になるというのはある
への字口だと不機嫌顔と言われるから若い子は意識して口角あげる努力してる

頭ゆらゆらとか黒柳徹子批判だろ。そんなの気になってたら年寄りとは会話できない
106: 2017/02/01(水) 01:51:57.07 VGtOxwOr0
わざとやってるアヒル口は確かにイラッとくる
108: 2017/02/01(水) 02:28:18.34 dT/7/+Ax0
俺はアヒル口は可愛いと思うが
アヒル口に似合う唇の形、その資質が無い奴がこれやるとマジで腹立つ
110: 2017/02/01(水) 02:36:39.41 7gtVq/jK0
佳子様とかもにこやかに対応する為に口角あげる努力をされてアヒル口になってしまっているのだろ
112: 2017/02/01(水) 07:02:09.00 DfDhUPPK0
>>110
キコスマイルを習得すべき
111: 2017/02/01(水) 03:43:15.34 3ey+0dg+0
岡山の奇跡の人が常時この口してて上唇が分厚くなってきたね
114: 2017/02/01(水) 07:10:25.40 wUzb1kpN0
リアルにアヒル口してるやつなんて見たことないけどな。
売れないグラビアアイドルくらいだろ。
115: 2017/02/01(水) 07:12:27.92 F9XVhHOQ0
アヒル口より口キュってしてるやつの方が嫌い
118: 2017/02/01(水) 07:29:37.29 Eqhn8TEq0
眞子佳子
120: 2017/02/01(水) 07:31:16.60 1sHIaFea0
天海祐希と江角マキ子は同じような性格だと思うの。
123: 2017/02/01(水) 07:57:53.54 /T9NU/QX0
アヒル口とかより黒のカラコンいい加減やめてほしい
どいつもこいつも
128: 2017/02/01(水) 08:15:44.46 kPXRVL5l0
桐谷美玲のアヒル口は板野のアヒル口とちょっと違う
130: 2017/02/01(水) 08:18:17.48 m9V+sAbw0
天海祐希とか江角マキコとか、自称サバサバ系の女は実は本当に女らしい人が多いと思う
ドロドロネチネチしてる
137: 2017/02/01(水) 08:54:27.40 yQq8P+CW0
宮沢りえが代役を務めた奴があってさあまみの宮沢りえが喝采を浴びてることに
対して相当悔しがったそうだな。この人。そんなもんだろうけど。舞台での評価はでかいからな
143: 2017/02/01(水) 10:47:48.73 ULkZab6u0
ともちんのことかあああ!
145: 2017/02/01(水) 11:43:05.20 E8t3p30l0
本当は女子力全開でアヒル口をしたいのにアニキキャラで通して来た手前、出来ないから粋がってるだけ。
146: 2017/02/01(水) 12:11:30.90 dDg3lJLJO
眞子さま「・・・」
148: 2017/02/01(水) 16:05:20.06 HhTGwMPw0
アヒル口って元からアヒル口だからこその魅力だよね、ただ唇出すだけなら誰でもできるわ
149: 2017/02/01(水) 16:13:06.56 2EF2tCPsO
若い女に嫉妬って的はずれすぎ
天海祐希はアヒル口を見せられる側だろ
女が女にクネクネされたらそりゃうんざりする
152: 2017/02/01(水) 16:44:46.34 HniRRXza0
見ていたが、元からのアヒル口を言っていないと思う
自分の幼少の事を話してから、あれをやるのが可愛いと思っているのか
…って、話だから

引用元: ・【芸能】天海祐希「アヒル口は嫌い」 「よくぞ言ってくれた」「若い女に嫉妬」©2ch.net