1: (ヽ´ん`) ★@無断転載は禁止 2017/02/06(月) 09:01:47.93 ID:CAP_USER9
米男子ゴルフ 松山英樹が逆転優勝で通算4勝目
2月6日 8時56分


男子ゴルフのアメリカツアーの大会は5日、アリゾナ州で最終ラウンドが行われ、大会2連覇を目指した松山英樹選手がプレーオフの末、逆転優勝を果たし、アメリカツアー通算4勝目を挙げました。アメリカツアーでの通算4勝は、日本の男子選手では丸山茂樹選手を抜いて単独で最多になります。

333: 09:55:04.15 D1C3UwCZ0
>>1
その調子で石川遼くんに追いつけ追い越せだお!
617: 11:32:02.13 2GMgKePY0
>>1
いやあスゴい展開だった
特に18ホールのパットから
プレーオフ3ホール目まで
神がかってた♪
4: 09:02:26.28 PET8UT7K0
これもう石川抜いたろ
67: 09:09:58.37 2hRhJ2nt0
>>4
彼は予選落ち
243: 09:33:35.74 5ODrez290
>>4
啄木なめんな
5: 09:02:57.26 1HV01Fjk0
石川遼が霞んで見えるわ。
8: 09:03:06.78 Stxj0/rg0
丸山茂樹の3勝を超えて日本人最多に。
あとは青木と今田が1勝づつのみ。
9: 09:03:14.42 wEq4XrRJ0
すげーな
いつかメジャータイトル取ってほしい
12: 09:04:06.38 hHFUZKq70
歴代最高の日本人プレイヤー決定
13: 09:04:11.42 +cjrRGSG0
BSで見てたわ

スゲー
14: 09:04:14.66 hE8bSQRx0
マジで凄いな
もう4勝目か
15: 09:04:16.26 Pt+q26Kl0
錦織レベルで凄いんじゃないのこれ
28: 09:06:06.05 z8qJvRCP0
>>15
錦織は凄くない
4大を勝てる力がない
松山はまだあり得る
89: 09:11:37.82 Stxj0/rg0
>>28
それは競技の違いだな。
年間の優勝者見ると分かるけど、テニスは優勝者が一部の人間に固まってる。
123: 09:15:05.04 FY88Y4q80
>>89
逆に言えばゴルフで本命視されても勝てる可能性は良くて1割とか2割ぐらいなんだよな
522: 10:52:22.29 jafiqczo0
>>123
その点競技としてはゴルフの方が見るぶんにはおもしろいかもな
錦織五位は凄いけどその上に全く葉が立たないから面白みがない
体調が悪いとか無いと勝てなそうだし
535: 10:55:22.47 xXgndXwb0
>>522
錦織は1位のマレーとは去年はいい勝負してけどな
去年はバブリンカには勝ち越してるし、ラオニッチはむしろ鴨にしてるし
ジョコビッチには全然勝てなくなってるけどね
460: 10:27:26.81 0eiu+LM/0
>>28
準優勝経験あるし、優勝者に勝つこともあるから、勝てる力はあると言える
100: 09:12:54.02 5LuqLwiR0
>>15
そうだな。

4大メジャー十分あるな
250: 09:34:43.68 5sYa11OR0
>>15
今は錦織と松山だけ突出してるよな
世界レベルだと
17: 09:04:48.90 +cjrRGSG0
今回の賞金が122万ドルやっけ
41: 09:07:56.11 R3b6fQ2u0
>>17
平均レベルの大会でそれかよ
アメリカのゴルフツアーは気前いいな
143: 09:18:25.32 DQ/P2PZJ0
>>41
一応メジャーに次ぐ規模の大会
観客数は一番多いんじゃないか
187: 09:24:25.77 k8+htmeC0
>>143
レベルはメジャーに次ぐってわけじゃないが観客はツアーで一番多いな
メジャー・世界選手権・プレーオフシリーズ・プレーヤーズチャンピオンシップ
これらの大会以外の大会としてはかなり上位
まあ要するに普通のツアーの中ではハイレベルの大会という位置じゃないかと
18: 09:04:54.40 unPGK2Ty0
松山英樹は松山出身なのに石川遼は石川出身ではない
この差が出たな
118: 09:14:45.89 JauAgqIC0
>>18
松山住みだが松山英樹の活躍については全く取り上げないのが不思議
他のスポーツではどうでもいいことで一喜一憂するのに
本人か家族かに何かあるのかな
135: 09:16:51.45 pOcsojEB0
>>118
普通に夕方のローカルニュースでも結果取り上げてるよ
159: 09:20:19.95 JauAgqIC0
>>135
ツアー優勝かそれに準じたときの結果だけだよね

いつもやるような恩師や母校やスクールがどうたら、とか全然なくない?
239: 09:32:55.43 pOcsojEB0
>>159
母校は中学から明徳義塾だからね
189: 09:24:43.21 VEKhGcut0
>>118
愛媛新聞と南海放送は
長友の20倍、錦織の100倍報道してるよ
愛媛県は基本野球とゴルフ報道が異常に多い
601: 11:27:26.83 DCZaa7Jb0
>>189
長友のなにを今報道するんだ
ほとんどベンチだぞ
377: 10:06:54.91 oYjbpSTq0
>>18
なるほどこの差なんだな
石川が駄目な理由がわかったわ

しかし、こりゃ数年のうちどころか今年メジャーのどれかをとっても
まったく不思議じゃないな
20: 09:05:04.88 Xzf9I5Q00
凄いね!もっとメディアは取り上げなさいよ
これが石川遼や浅田真央だったらトップニュースにしただろうに
21: 09:05:09.96 NRML0GiS0
松山くんすごい!
22: 09:05:12.33 M0s5H55R0
錦織と同じ土俵立てる選手やな
26: 09:05:49.89 +cjrRGSG0
石川は斎藤と比べるなよ
石川は日本トップのゴルファーだぞ
32: 09:06:23.43 7FRUZyuQ0
顔が石川だったら錦織以上にメディアが持て囃してる
37: 09:07:14.21 fq5MYNAM0
世界ランク3位かな
39: 09:07:28.83 W2oMHsTj0
石川遼は予選落ちっていうのによ
連覇したのか
42: 09:07:59.80 0jWYzlgJ0
今松山の頭の中にはマスターズで勝つことしかないだろうな
45: 09:08:03.72 TfxrOk/R0
大谷錦織松山石川くらいの順かな
47: 09:08:05.92 7FRUZyuQ0
いまいち持て囃されないのはメディア対応が下手なのとルックス
実力で言ったら日本スポーツ史に残るレベル
119: 09:14:49.64 naL2NDn80
>>47
それでも青木、ジャンボ、中嶋、丸山なんだよね
48: 09:08:17.42 eUfZvQ6z0
18Hカップ手前で止まったのは頭抱えた
49: 09:08:18.81 Bsio6l2k0
にしこり級やんね
51: 09:08:35.13 7HHcB/LZ0
賞金王も見えてきた
53: 09:08:44.99 kFAUC0QU0
獲得賞金なら錦織の上にいけるんじゃないの
54: 09:08:46.91 hE8bSQRx0
まだ24か
ゴルフは選手寿命長いしまだまだ活躍出来るな
59: 09:09:14.29 TfxrOk/R0
でも錦織より先にメジャー獲るかもな
69: 09:10:04.76 7FRUZyuQ0
>>59
錦織よりかなり可能性高いから
錦織は今から下降線だけど松山はまだまだ上がって行く段階だし
72: 09:10:16.85 9CjFUDfM0
>>59
錦織はもうグランドスラム取るのは無理だろう
松山の方が圧倒的に現実味がある
60: 09:09:32.07 vqVKF9rdO
レクサスのマーク付いてるシャツ来てるって事は大金貰ってんだろ
もう金要らんだろ
61: 09:09:40.48 c96yviMh0
テレビで全然報道されないのな
高梨のしょーもない話題ばっかり
122: 09:15:05.38 /8OkcmLaO
>>61
NHKのニュースでやってたぞ
141: 09:18:18.45 0eydoKd+0
>>61
NHKラジオも9:00のニュースでトップで紹介してたよ
62: 09:09:41.22 sQA4zlWU0
ハンカチと石川は同列やないやろ
石川はいい選手やけど国内専用機なだけ
73: 09:10:21.20 BZkbkF6t0
>>62
野球で言ったら山田レベルだな。
65: 09:09:53.55 6nTrwJzA0
これでPGAツアーポイント一位返り咲き
66: 09:09:54.55 jgPLB3uZ0
東北福祉大はマジでスポーツ関連で大物出るよな
佐々木や斎藤隆もそうだし
68: 09:10:01.64 BiihU4VM0
本当に世界で通用してる初めての日本人ゴルファーだな
錦織と松山は世界でも間違いなくトップクラス
競技人口が世界で数百人しかいないスキージャンプとかフィギュアとは価値が違い過ぎる
78: 09:10:49.87 7FRUZyuQ0
>>68
もう通用してるって段階じゃないから
日本人前代未聞の領域
576: 11:14:43.27 ExCIO4rh0
>>78
意味がわからん
日本人前代未聞でも通用してない場合だってあるだろ
74: 09:10:29.67 C8XQxPOG0
因みに血液型はB型
75: 09:10:30.76 +cjrRGSG0
錦織のほうが松山より上
テニスはスポーツで最も過酷
でも流石に今年ATP1000くらいはタイトルとらなきゃな
76: 09:10:36.94 F1vN9gJE0
4勝目おめでとうございます
今年はメジャーも勝ってください
79: 09:10:51.55 jgPLB3uZ0
やっぱり、タッパは大事だよな
180はないと
東アジア人は中南米くらいにはフィジカルはあるから
サイズ面で見劣りしなきゃそこそこはやれるね
80: 09:10:54.64 bgur1lXv0
マジで4大メジャー優勝狙えるこの人
83: 09:11:19.07 UcLqkcBa0
安秉勲あかんかったかー。初日絶好調だったからいけると思ったんだけど残念
86: 09:11:21.72 WMd5YxcS0
世界で通用するアスリートはほんど名古屋よりも西の地域出身なんだよな
何故東日本はダメなのか
ノーベル賞もそうだし
92: 09:12:04.00 jgPLB3uZ0
>>86
岩手から日本最高アスリートの大谷が出ているじゃん
104: 09:13:34.42 6nTrwJzA0
>>86
インチキ政治家は東日本だらけだがな
87: 09:11:27.24 TCmysq370
日本からこんなすごいゴルファーが出るなんて胸熱
続く日本人がいないのが何とも
90: 09:11:56.30 6nTrwJzA0
錦織なんて絶対メジャー制覇は無理
松山はかなりの可能性でメジャー制覇の可能性あり
こんなのまともに判断できる人間なら簡単にわかること
91: 09:12:00.96 Q9ZQIiHB0
最近のスポーツ選手ほんま凄い奴多いな
その中でも松山はトップクラスに凄いと思う
93: 09:12:23.38 pEnzZdx60
マスターズ獲ったら凄いな(`・ω・´)
94: 09:12:31.93 TxLvxfsn0
普通の試合で勝っただけでしょこれ
全米かマスターズ獲ってから騒いでくれないか
606: 11:28:25.27 jdlfT+xQ0
>>94
錦織に例えると、250か500をとったくらいなんだろうな。
どちらもムリゲーであることには変わりないけど
テニスのGSはマジなムリゲーだから松山のほうがまだ可能性はあるという。
96: 09:12:35.14 R4OPk0LF0
ゴルフは松山だな
105: 09:13:35.82 W2oMHsTj0
錦織の年収30億40億らしいが
それを超えるとしたら松山だろうな
106: 09:13:44.77 7s+zdO9T0
松山の活躍にくらべたら石川の情けないこと・・・
石川じゃ海外でやるのは無理
あの細いからだじゃ全然パワー不足
石川は国内でやってるほうがよっぽどマシ
132: 09:16:25.82 9CjFUDfM0
>>106
アメリカのツアーの層が異常に厚いだけで石川は50位くらいでも日本よりも賞金稼いでいるはずだよ
228: 09:31:11.87 TFIqbkOW0
>>106
ドライバーの飛距離はそこそこ出ているのだけど
飛距離だけ求めてその他(ショートアイアン)がダメなので結果として良くない。

石川は飛距離を捨ててアイアンを磨けばいいのに
なぜか飛距離を求めて無理なクラブ使い、腰を痛める悪循環。
242: 09:33:21.22 yQsieC0n0
>>228
PGAじゃ飛距離出ないと勝負にならないっていう実感があるんじゃないの
108: 09:13:47.72 1WqK0aO+0
日本人でゴルフで世界の頂点とかありえんて
一生見れないと思ってた
110: 09:13:59.56 GSuD3raD0
ぶっちゃけ学生の競技人口が少ないマイナー競技だよな。
115: 09:14:24.84 1xUW09u10
錦織と松山好きやわ
メジャー競技の個人競技でこんな活躍してるのは凄い
120: 09:14:49.99 BZkbkF6t0
NHK BS1で生で見てたけど
Wシンプソンは最後なんであんなリスク高いところでドライバー選択したんだろ。
124: 09:15:12.90 Bb8Xnuor0
すごいな松山
129: 09:15:57.81 H7bTJ9O00
松山は鋼鉄のキンタマ持ち
130: 09:16:08.01 w6lxIUWJ0
すげーな、マスターズがんばれ
131: 09:16:13.01 PgZbgEEG0
ゴルフスレは伸びない
139: 09:17:46.58 FitpeF/40
ゴルフは観てても全く動きが無くて面白くないから正直どうでも良いんだけど凄いな!
優勝するのは良いことだね
140: 09:18:07.68 9USdVIc20
石川遼は結婚してからだめになったな・・・
563: 11:07:46.15 VodVPv9c0
>>140
結婚にする前からとっくにだめになってただろ
奥さんが可哀想だ
580: 11:16:06.29 H/xZWRqv0
>>563
石川も一応賞金は稼いでるんだぜ
去年の日本の賞金王が1億7000万だかだけど
石川は賞金を2億以上稼いでる
589: 11:21:15.64 k8+htmeC0
>>580
?
いつの比較だか知らないけど去年は池田が2億越え賞金王
石川は怪我だから米国じゃ6万ドルくらいで復帰してから日本で4500万ぐらい
ゴルフワールドカップの賞金を足しても届かないぞ
142: 09:18:22.69 Bb8Xnuor0
大きい試合ってマスターズくらいしか
知らないが他にこれ勝ったら凄いってのあるん
150: 09:19:23.73 6nTrwJzA0
>>142
全英オープン
マスターズ以上かもね
156: 09:19:53.87 OsMM5et+0
>>142
全英、全米プロ、全米オープンがメジャー

引用元: ・【ゴルフ】松山英樹、逆転優勝で米ツアー通算4勝目の快挙! [無断転載禁止]©2ch.net