1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/02/06(月) 13:43:22.43 ID:CAP_USER9
ブログで殺害予告を受けていたことが明らかになったアイドルグループ「仮面女子」の神谷えりな(25)が6日、都内の所属事務所で緊急会見を開いた。

会見の冒頭で「お騒がせして申し訳ありません」を頭を下げた神谷は
「殺害予告を受け、警察署に相談していました。そこで、警察の方に匿名ツールを使った書き込みで犯人の特定不可能と言われてしまいました。スタッフ、マネージャーさんが守ってくれているのですが、最後の頼みだった警察の方に特定不可能と言われてしまい、凄く悲しかったです。どうしていいかわからなくなってしまったのが今の状態です」と経緯を説明した。

「匿名ツールを使えば、殺害予告が野放しになってしまうということなので、勇気を持って記者会見を開かせていただいきました。国内外の法整備が整い、匿名ツールを使った犯罪でも解決に繋がるように改善されていって欲しいと強く願っています」と会見を開いた理由を明かし、
「私自身の殺害予告も一日も早く犯人が捕まったほしいです。ここままでは芸能活動を続けていくのに、凄く怖いし、不安です。ここ数日間、不安で不安で仕方ないです」と心情を明かした。

今後の芸能活動に関しては「続けていきたい」という思いがあるが「このままだと続けていけるかという不安がある」と涙を流し、言葉を詰まらせた。

所属事務所によると、先月24日にブログの書き込みに神谷を中傷する内容のコメントが投稿されたため、警視庁万世橋警察署に相談し、被害届を提出した。
同31日に受理はされたものの警察側は捜査不可能と判断。
相手がオランダのプロバイダーを経由、接続経路を不明にするソフトを使用しているため特定が難しいという。

「仮面女子」では、昨年11月に東大卒の桜雪(24)もツイッターでファンの男(23)から「コロスゾ」と殺害予告を受けていたことが判明。
劇場に現れたその男が暴れ、スタッフが首などに軽傷を負う事件が発生している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000094-spnannex-ent

殺害予告を受け、緊急記者会見を開いた「仮面女子」の神谷えりな
  神谷えりな

「仮面女子」神谷えりな
http://pbs.twimg.com/media/C3JmgjRVcAEy2VH.jpg
53: 14:01:22.93 RXdN5YBm0
>>1
警察じゃなくて企業と弁護士に頼めよ
154: 14:36:36.51 DAG1iieU0
>>1
クンニしたい
180: 14:55:28.67 apcn4dS40
>>1
殺害予告でどうやって警察が動くんよ
ヤバいと思ったら事務所がボディガード雇いなさいよ
222: 15:23:40.15 DiRswtJC0
>>1
葵つかさを恫喝するジャニヲタとかにとって朗報なんだろうな
2: 13:44:29.18 6VK7ERIr0
乳でかいよな
3: 13:45:08.91 uv96PE7c0
さすが都内でも無能な万世橋警察
7: 13:46:19.18 xfdCoYof0
不可能を可能にするほど警察は有能じゃないから
そいつが直接来たら新たな対応してくれんじゃないの
8: 13:46:22.80 oMTQKEhE0
売名会見とかいうやつも出てくるしな
15: 13:48:14.14 fNuG6UNc0
国立だか国分寺だかで襲われた子みたいになったら手遅れだしなあ。
とりあえず外出時に一人にならないようにするしかないんだろうな
17: 13:49:16.95 lPURyU2q0
警察「めんどくさ。特定無理っつっといて」
18: 13:49:24.34 rVVnwJZ+0
殺害予告を受けた方を刑務所に入れれば殺されずに済むな
26: 13:51:50.40 /lMgeRqi0
メンヘラ臭い顔してる
27: 13:52:24.33 nTqwdv1n0
仮面しろよ
28: 13:52:29.38 dJOxvXnR0
危険だと分かっているけど人前には出ていく
だから警察は自分を守れと
34: 13:54:17.89 n323wb/H0
その匿名ツールとやらを使えば予告し放題ってことか...
42: 13:55:58.30 gD17Ba0h0
>>34
警察無能と晒されてしまった
36: 13:54:37.03 eZC2LFgW0
アイドル辞めたらいいじゃん
40: 13:55:23.77 3T+9Vd3CO
共謀罪さえあれば救える命がある。
41: 13:55:43.40 41GBroqu0
海外サーバー経由で云々て
まだ改善されてないんだ
45: 13:57:38.89 AgHoXtOQ0
仮面女子じゃ売名としか思えないし実際に売名だろう
49: 13:59:42.59 eI8f2PTs0
終わったか…
一度予告されたらもう安息はない
某地下アイドルの末路を思い出してしまうわ
50: 13:59:46.88 9Jtz7gVv0
芸能やったらこういうリスクが高まるって判断できないのかね。
無料の警察使わないで、事務所がちゃんと管理してやれよ。なんの為のマネだよ。
54: 14:01:26.90 YrJ5wCB00
仮面女子って枕で有名になったやつか
55: 14:01:43.72 saX58VaS0
25にもなってアイドルって……
523: 2017/02/07(火) 00:02:52.05 u5cHgnhC0
>>55
おまえ城島さんディスってんのかゴラ!
57: 14:02:17.43 YAGrzZiJ0
匿名ツールを使えば分からないってことでやり方広めて逆効果じゃないか
64: 14:05:35.75 9hoXPD4A0
これからこの類のソフト使って殺害予告するやつ増えるだろうな
66: 14:06:00.22 YixMWh8m0
犯人は2ちゃんねらー
67: 14:06:04.25 Nd6Ux07c0
この子はかわいいね。
75: 14:08:07.68 W2bDC6Qv0
ネットの豊胸前画像全削除したりするから恨まれるんだよ
76: 14:08:29.66 YrAEe8JK0
ブログのコメント欄を閉鎖すればいいだけだろ
それすらしてないなら売名と取られても仕方がないな
82: 14:10:10.29 RXdN5YBm0
>>76
ブログのコメ欄だけじゃなく2ちゃんやTwitterでもアウトだしなぁ
84: 14:10:34.58 foiwouuX0
ブログのコメント欄は、コメント書いた奴が確認の為
何度でも訪問するからアクセス数が上がるんだって。
閉鎖すればいいのに
85: 14:10:43.24 J23M0Cbd0
NCISのアビーとかボーンズのアンジェラ、クリミナルマインドのガルシアに
頼めば
86: 14:10:47.30 2E8UhT2d0
企業に頼もうが無理なものは無理
犯人は怖がらせて自分の存在をアピールしたいんだから
タレントに伝わってる事を表沙汰にしちゃダメ
90: 14:13:06.32 LTQJyuHB0
無能な警察は神奈川県警だけかと思ったが・・・

箱根駅伝でランナー通過中に車通したりとか、匿名投稿を特定できないとか
警視庁も無能がばれてきたな
97: 14:15:10.36 pPGJ62C60
こいつらってオリコン1位取ってスキャンダルすっぱ抜かれてからこの手の売名行為しかしてないな
98: 14:16:13.86 7qFKFKGi0
さっさと規制くらいはさせないとな
海外サーバーからは投稿出来なくさせるとか
100: 14:16:16.24 BQIIwJDw0
あのめった刺しされた子をもう忘れてる警察
101: 14:16:28.02 oUTiBvOq0
関係者がTorを使って外部犯を装えば・・・
105: 14:17:30.16 MUldtdUS0
匿名ツール使えば遣りたい放題か
警察無能過ぎる
117: 14:22:26.19 M6umiORQO
優秀なハッカー雇って
犯人見付けて
ヤクザに山に埋めてもらえ
これしかない
118: 14:22:40.44 rJYsByqF0
こういう場合、警察に連絡しておくとともに、SP自分で雇うべきなのでは?
235: 15:29:14.17 jGXbwvCI0
>>118
AKBはノコギリ襲撃事件後の握手会を警察に警備してもらってたよ
120: 14:22:59.11 Fqjr2C2f0
こんなことされたら警察の面目まるつぶれだから逮捕されるだろうな
特定不能(大嘘)だから
ただめんどくさいだけ
123: 14:24:08.96 MUldtdUS0
若い頃ストーカーに脅迫や嫌がらせされた時、今の時点で警察にできることはないと神奈川県警に言われたわ
警察は傷害でもおきなきゃほんと何もしない
126: 14:24:34.08 ImpjguM+0
日本の警察は無能
フィリピンを見習え
131: 14:27:02.32 +uMqmas/0
警察の方に匿名ツールを使った書き込みで犯人の特定不可能と言われてしまいました
135: 14:28:49.40 qnwCAPul0
警察は殺されてからしか動かないぞ
138: 14:29:08.17 sk1YMIjF0
此処で逮捕出来たら前例が出来て殺害予告も減るだろうけど…難しいんかね
141: 14:31:16.19 6MtcP3nG0
警察「海老蔵くらいの人間国宝じゃないと仕事したくない」
149: 14:34:42.18 j0QnTWWnO
オードリーのマネージャーが客引きにボコボコにされてもソッコウで特定無理だと言われたらしいな
153: 14:36:17.91 WAuZXbAG0
お騒がせ仮面女子メンバーだから
警察も真面目に取り合ってくれなかった可能性大
156: 14:37:59.73 KBAwExBpO
自演で殺害予告、売名うまー
158: 14:39:28.89 hW7K44cO0
なんJなら日常
159: 14:40:51.47 K3UdaR8C0
警察、救急、医者は最後の頼みじゃねえから
窮地にはなんの役にも立たない
160: 14:41:38.38 4mzLkD930
全然売れてないアイドルの緊急会見に記者なんて来るのか
162: 14:44:42.51 7Bs++8iD0
皇室ならなんとかして調べるでそ
163: 14:46:22.11 mq86UWTm0
警察は探偵じゃない
事件の処理をするのが仕事だ
170: 14:49:46.75 gei8nizL0
芸能界の闇を凝縮したグループ
171: 14:51:45.07 Kdj+5phX0
あらまぁ綺麗な娘だこと
少し前にもストーカー化した元旦那に殺された事件あったしさ
ストーカーって本当に怖いわ
179: 14:55:15.40 FaTl1Avp0
日本のIP以外弾けばいいじゃん
644: 2017/02/07(火) 04:55:37.94 wj3zmoK90
>>179
書き込みをなくすことが目的じゃない
殺害予告した奴を逮捕するのが目的
192: 15:09:53.13 2JTMNy550
全パソコンのCPUに固有番号振り当てるという案に大反対した連中のせいだ
205: 15:15:34.55 pbPUdnrm0
tor使ってIP隠匿ソフト使ってVPNを経由して串を刺せば完璧だな
226: 15:25:03.41 jGXbwvCI0
ホリエモンが「警察のネットの知識は(無さ過ぎて)ヤバい」って言ってたな
228: 15:27:08.03 i3vOu2S50
対象がVIPだったら警察もちゃんと捜査するんだろうなぁ
398: 19:06:27.46 jGXbwvCI0
>>228
それどころか無料で警察官を配備して警備してくれるよ
AKBはそうしてもらった
237: 15:31:33.27 WCtqh+MD0
今現在のブログ設定はこんな感じ
神谷えりな:仮面女子さんはメッセージを受信しない設定のため、送信できません。
238: 15:35:36.18 ry/hyu1N0
そういえば片山祐輔事件も片山祐輔が自ら穴掘って隠蔽しようとしなかったら逃げ切られてただろうしなあ(´・ω・`)
247: 15:41:10.75 gx+7rjcL0
>>238
あれもスノーデンも
どうせヤラセ事件だろ(´・ω・`)
239: 15:36:51.61 GJLAIRdR0
オッパイは儲かる!
と言うことで私はいま真剣に悩んでおるのだよ
このオッパイの著作権を買い取ろおか?と言う事を

神谷えりな1

242: 15:38:38.70 NyhfpsVe0
ファンが自衛団を結成して守ればいい
肉の盾となって
244: 15:38:57.57 QAcaDPlj0
ジョニー・デップはボディガードに毎月3300万円かけてるらしいがな。イスラム国あたりから殺害予告を出されたら日本の警察じゃ動きようがないもんな。
249: 15:43:25.77 y1yMoiaC0
警察「匿名ツールは万能なのです」
252: 15:45:40.67 29YNMcVP0
日本の警察もフィリピンなみになってきたからな
ブラックポリスなんていっぱいいるだろ
253: 15:45:57.30 s2Y063si0
現実の世界を舞台にした盛大な茶番に思えるけど
仮面女子の皆さんは一生懸命なんだ
269: 16:01:52.43 sEfFMfIq0
昔の松田聖子級のアイドルなら事務所が守ってくれそうだけど
273: 16:06:39.65 yNx0/KD10
警察なんてアテにならないから893がいる。これが現実
277: 16:12:24.82 88EW7cqo0
匿名ツール使っていても、本気出せば捕まえられるだろ。
怠慢だよ、怠慢。警察がサボっているだけ
285: 16:17:54.78 iTuXdCVB0
>>277
無理無理
遠隔ゆうちゃんだって結局は防犯カメラの映像ってローテクで逮捕だからな
278: 16:12:26.41 rPosAQ9g0
どこかの弁護士見習えよ
殺害予告なんて挨拶だろ
280: 16:13:35.46 rPosAQ9g0
宇宙海賊に守って貰えよ
284: 16:16:55.78 8pjmaKM00
何か発言だとかで日本会議怒らせてないか?日本会議怒らせると警察は敵に回るぞ。
287: 16:19:42.35 9sAewvib0
MUTEKIお待ちしています。
293: 16:25:33.81 cHkMF4cP0
インターネット犯罪対策に於いてはぶっちぎりで先進国最下位レベルの日本の警察に期待してはいけないよ
294: 16:25:40.76 VfZu6Nz+0
殺害予告される25歳、
しゃべくりで東京タラレバ娘の主演女優3人からIカップをもまれる21歳、
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
295: 16:27:02.37 o5DOcy5q0
警察「そういう事は半グレに頼んでよ」
296: 16:28:30.08 88EW7cqo0
警察は反省しないなぁ。匿名ツール使ってテロ予告すれば、すぐ諦めるのかよ。
300: 16:30:42.80 cyth3rw60
万世橋警察署→検索→抗議・不祥事がやたら多いの何でえ
336: 16:56:10.32 xaXd+hC10
天木じゅんがいればいいや
340: 16:59:15.87 x/XM86Jz0
AKBのノコギリ襲撃や、地下アイドルメッタ刺しなどたまに本当に行動に移す奴がいるからな。
342: 17:02:36.71 pnMzmki60
警察はサイバー犯罪に対して弱いからな。とっとと詳しい奴雇えばいいのに
343: 17:03:02.33 zZfIxIK80
今フジでながれてるけどわざわざ会見って
他に犯行予告とか殺害予告されたアイドルはわざわざ会見してないだろ
347: 17:05:00.88 +UXxh+xR0
京都府警に頼め
348: 17:05:27.71 qQVbf1w10
プロレスだな
349: 17:05:54.30 0RTxw12j0
とりあえずサンジャポは出られそうじゃん
良かったな
358: 17:08:45.06 pMDbdcnA0
クロエに頼むといい
359: 17:08:55.84 JNEMcgJG0
警察が面倒でそういっただけだな。 > 特定不可能
本気で調べたら大概特定可能だぜ

引用元: ・【アイドル】殺害予告「仮面女子」神谷えりな、涙の会見「最後の頼みだった警察に特定不可能と言われてしまい、凄く悲しい」 [無断転載禁止]©2ch.net