1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/02/06(月) 01:19:36.51 ID:CAP_USER9
女優・橋本環奈が所属する福岡発のダンスアイドルユニット・Rev.from DVLが3月31日をもって解散することがわかった。6日、グループの公式サイトにて発表された。

『Rev.from DVL』は2003年、博多にてその前身となる『DVL』を結成。
2011年に『Rev.from DVL』に改名すると、2013年にインターネットに投稿されたファンが撮影した橋本の写真が「天使すぎる」とまたたく間に拡散され、一躍人気者に。
グループとしては2014年4月16日には「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューした。

公式サイトでは解散理由について「メジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、
それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果、誠に残念ながら袂を分かつ『解散』という形の、
それはメンバーそれぞれが新たなる人生の章を歩み始める『別れ』を選択するという結論に至りました」と説明。

続けて、「このような突然のお知らせにさぞ驚かれ、またメンバー同様に寂しさを抱いて下さるファンの皆様も大勢いらっしゃるとは思いますが、何卒 各メンバーの新たなる人生の選択と、
未来に向かって進もうという決意と想いを、御理解頂けます様お願い申し上げます」と呼びかけている。

なお、解散に際し、最後のリリースとなるベストアルバムのリリース、そして3月29日の東京・赤坂ブリッツと同31日に福岡ドラムロゴスでの解散ライブの実施も告知された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000301-oric-ent
オリコン 2/6(月) 0:32配信

http://kawaiian.tv/img/pro_rev_from_dvl.jpg
  revfromdvl-lovearigatou

http://scoopenter.com/wp-content/uploads/2015/08/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E7%B0%E5%A5%E2%A0.png
23: 01:26:15.37 MZViOx8P0
>>1
橋本じゃ革命は無理だってこと
353: 03:31:50.42 Rs4YCiQE0
「博多のタケさん(>>1の橋本環奈の写真撮った人)」は絶対見に来られるな
596: 07:48:26.42 EE29H7oW0
>>1
橋本環奈も福原遥の下位互換だからな
786: 11:58:42.67 2EpthmrPO
>>1
メンバー知らないしグループ名読めないから橋本環奈と愉快な仲間たちと覚えてたわ
6: 01:21:31.79 DSznTaSG0
え?マジで
家にある11枚のCDどうすればいいんだよ
830: 13:01:09.88 wcATvaEU0
>>6
好きならずっと持ってろよ。
オレなんかキャンディーズのLPをまだときどき聴いている。
10: 01:22:30.94 OZMYyeET0
なんて発音するかようわからんグループ名が致命的
13: 01:24:06.91 lgbEuh220
ラストステージが赤坂BLITZとドラムロゴスっていうのが売れずに解散します感満載だな
174: 02:13:05.94 G29BwzWV0
>>13
赤坂BLITZなめんなよ
25: 01:27:01.88 EWNzVyet0
そもそも福岡でもLINQのが人気やったんやろ?
524: 06:50:56.17 vLuZForV0
>>25
あーそういや夜中にやってた「こわぼん」ってミニ番組でLinQ出てたな
26: 01:27:12.41 LyGphy7z0
環奈ちゃんが東京に引っ越すから
31: 01:28:45.48 RSr/VsL+0
福岡はただでさえロコドル多いのにAKBやスタダとかの大手が乗り込んで来てるもんだから
カオス状態なんだよな
206: 02:26:28.61 ap6NF0DG0
>>31
名古屋もだぞ
34: 01:28:59.41 UlxsI0qW0
川島海荷?
41: 01:30:09.42 EWNzVyet0
>>34
9nineは川島抜けてからも活動しとるで
44: 01:31:38.71 uZeO/TF80
グループ名はローソンの店内放送でしつこく聞かされたから辛うじて分かったが由来や意味は皆目分からんかった
45: 01:31:45.81 frGLZtfB0
橋本環奈は人生を変える1枚となった写真を撮った奴に一発やらせてあげてもいい
634: 08:23:57.98 kwceXjJO0
>>45
あの人、アイドルの写真撮りだしたきっかけは、ベビメタの中元すず香を撮ったことらしいね。
48: 01:32:18.23 O1XUuYxd0
吉本と関係もって頭打ちになったな
50: 01:32:53.00 wEPL/M580
まいんちゃんかわいいやん
51: 01:32:59.62 fr1PMo2X0
今となっては橋本環奈をメジャーに送り出すためだけに存在していたグループ
55: 01:34:26.04 t8I9fkI+0
もりの小鳥がいれば事足りる
56: 01:35:02.28 MR41nWJk0
歌も歌えず後ろで踊っていた橋本を主役にしたのでセンタークラスが面白くなかったのだろう。
運営に不信感がわいたのだろう
59: 01:35:40.33 RYAZslA70
LOVEありがとうはまあまあいい曲だった
売り方が下手だった
60: 01:35:46.41 dLmnDGK40
橋本環奈ちゃんが3月に高校卒業するのと関係ある?
106: 01:47:42.77 yFQhGwAx0
>>60
あるんじゃね
環奈は東京に引っ越すでしょ
258: 02:43:28.83 sCwzepEy0
>>60
大いに有るだろう。
卒業後は東京での活動にシフト、つまりメンバー残して上京するって話も出てたし。
そうなると、グループ的には橋本抜きで地元での活動になってしまうし、それではせっかくメジャーデビューした意味が無くなるというか、通用しなくなる。
78: 01:40:18.33 LyGphy7z0
環奈ちゃん東京の大学に行くんでしょ?
どこ大?
261: 02:45:00.52 sCwzepEy0
>>78
一部に進学するなんて噂も出てたけど、進学はせずにタレントに専念するってよ。
83: 01:41:11.97 y0/0EyZ+0
普通の高校生のほうが遥かに可愛いのがいるわな
85: 01:41:45.16 fW1+s5M20
橋本環奈以外のメンバーはストレスで胃潰瘍になりそうだからな。
87: 01:42:05.43 MrQWL1uv0
事務所からするともうこの子をアイドルとして活動させるより
女優やタレントして使う方にシフトしているだろうからなあ
そりゃ残りの搾りかすみたいなのではどうしようもないだろう
91: 01:43:34.97 4cM8pW+U0
中国の2部のサッカーチームに一人だけブラジル代表が加入したようなグループだったな
96: 01:45:43.21 MYCWi96R0
ユニット名がパッとしなさすぎ
レヴってなんだよDVLってなんだよ
107: 01:47:52.91 3oTGL9q50
>>96
もともとDVLっていうグループが革命起こすって意味でリニューアル
知らんけど
99: 01:46:09.10 p91rgr/G0
MAXとしてそこそこ売れた安室のバックみたいにセンターじゃない人たちがんばれ
102: 01:46:35.76 b4/5S1Dw0
そもそも橋本環奈が人気あるなら何故CDが売れなかった?って話
105: 01:47:10.00 X05RAhzAO
これって結局橋本を売るために作られたグループなんでしょ
131: 01:57:07.33 y9eyzylK0
>>105
最初から作られたヒロインと考えればすべてつながるんだよな
例の写真の前に映画脇役やマクドのCM出てたらしいし
敢えて覚えられないグループ名もつけるのもそう
売れてからも他のメンバーをバーター売りしないのもそう
117: 01:51:16.31 biCQGkCt0
環奈だけ脱退でよかったろ
普段抜きで活動してるんだから
歌とダンスはトップクラスだぞ
119: 01:51:30.15 SYJC8bMY0
D ダンス
V ヴォーカル
L ラブ
120: 01:51:37.82 y9eyzylK0
MAXすら出来なかったか
何してんだ事務所は
121: 01:52:04.76 uysJ9fnk0
上戸のZ-1だったかと同じだな
125: 01:54:47.69 8tphqL6d0
これ橋本だけ卒業させて継続したら案外面白いことになるかもしれないのにね
126: 01:55:38.22 FUt1ABKx0
MUTEKIへの階段
138: 01:58:50.94 saCOhb5+0
まだ分からんよ
10年後くらいに満島ひかりみたいな逆転劇があるかもしれん
141: 02:00:09.43 G6zrGkdH0
Amazonでセーラー服と機関銃見たけど演技棒過ぎだったわ
さらに悲鳴というか叫びながら敵の邪魔をするシーンではリアルに豚の鳴き声かと思うような声質でワロタ
145: 02:03:45.51 gHI0XIwv0
正直橋本環奈自体も人気が出なさすぎでヤバイ
最近は本人からも危機感がヒシヒシ伝わってくる
148: 02:04:28.28 0JXs7zNk0
最後のライブでメンバー達が橋本をフルボッコしそう
152: 02:06:31.21 aHGsw+sGO
橋本環奈は声が残念
156: 02:07:26.21 7Cj3O6wh0
福岡もアイドルグループ多いよな
277: 02:50:04.37 sCwzepEy0
>>156
うん、多いね。自分も福岡県民だけど知らないローカルアイドルグループも居るみたいだし。あと、名古屋方面も同様に多いらしいね。
471: 05:12:55.42 gl+JKdCb0
>>277
ただ、福岡はボイメンみたいな存在がいない
女相手にしたほうが儲かりそうなのに
515: 06:35:37.05 sCwzepEy0
>>471
そうだね。活動してるローカルアイドルユニットは全て女の子ばかりで男ユニット皆無。
福岡の男はどっちかって言うとこういうアイドル目指すよりバンド活動とかに行く傾向が有るんやないかな、昔から。
169: 02:10:59.09 7Cj3O6wh0
福岡にはlinqも流星群もHRもHKTもいるからなぁ
171: 02:11:42.61 EgsaOIsj0
友達どころか橋本が9歳のときに加入して年上メンバーに宿題の面倒見てもらったり、家族同然のつき合いだったんだが...
175: 02:13:24.39 cccUBb+X0
橋本環奈、リアルで見たけど
マジでレベルが違ってたわ 
182: 02:15:57.65 VLZIuyJe0
橋本環奈以外で一人可愛い子いたのに
187: 02:17:10.34 Sb5A8nxBO
安室奈美恵とスーパーなんちゃらみたいなもんだったからな
そりゃ他のメンバーは面白くないわな
188: 02:17:31.42 eBRxDs9wO
フジテレビのアイドルフェスティバルにすら参加しないからな
まあこうなるよ
まったく活動してないんだもの
193: 02:19:42.90 /FHxBWf/0
橋本環奈の知名度を100とすると
グループの知名度は0.1くらい
209: 02:29:11.63 eBRxDs9wO
橋本をソロでって言うけど
もうあんな車に轢かれたカエルみたいに横に伸びた橋本に需要はないぞ
いったい何時のイメージで橋本語ってんだか
212: 02:29:52.86 znsmrY1N0
オレの勘だが、池松って子は多分売れる
最近まで一人で活動してたみたいだし
213: 02:30:01.18 6RX9YohA0
橋本が突出してたと言うより
言うほど橋本が売れなかったのが原因じゃないの
215: 02:30:04.12 9ptiWIjn0
プロの人
この中から何人くらいMUTEKI行くか教えて
220: 02:31:28.91 pLtfixiO0
LinQとかいうのも2人卒業だって
221: 02:32:05.04 uNNAUmLf0
太ってきて島崎和歌子みたいになってきたな
225: 02:33:26.65 7Cj3O6wh0
linqならなっちゃんが好き
226: 02:33:33.66 lZ/rNmVD0
当然今日まで橋本環奈以外知らなかったが
他のメンバー確認したら秋山美穂ってのと池松愛理ってのは
まぁまぁ可愛いじゃん
228: 02:34:20.89 ISfs19FSO
橋本環奈ちゃんと橋本幸奈ちゃんと力石ちゃんは知ってる
243: 02:39:00.68 eodidDF50
2、3年前のTIFとTspookとラゾーナ川崎のイベントで見たっきり
248: 02:39:58.87 MpW7uyxB0
環奈ちゃん以外誰も知らないもんな。
ってか、たぶん世の中の多くの人は環奈ちゃんはピンアイドルだと思ってる。
251: 02:41:01.24 /wO39i+30
つか、橋本消えたやん
266: 02:46:10.60 okjL+OCV0
秋元康氏が新しく作る瀬戸内のSTU48に、応募している娘いるかもな。双方の事務所が話しついてればあり得る。
確か2月5日24時で募集締切りだった。乃木坂にもAKBにも以前、別アイドルグループだった娘何人もいるもんな。
304: 02:58:01.64 sCwzepEy0
>>266
それは無いでしょ。STUって瀬戸内の略で瀬戸内に面する地域限定、福岡は対象外。
それに終了してるけど応募時点で「芸能事務所やモデル事務所に所属していない」という条件を満たしてないからね。
解散は3月末ということは、それまでは事務所との契約関係が有り、所属してる扱い。
506: 06:16:28.18 MR41nWJk0
>>266
3月31日解散の時点で無理
HKT4期AKB16期とも事務所に引っかかった子が落ちたし売れるやつがいないから解散なんだろう
267: 02:46:49.04 MpW7uyxB0
>公式サイトでは解散理由について「メジャーデビュー後3年を経過した現在、ある者は就職、ある者は進学、またある者は新たなる道を模索するべく自らを見直す為の時間を要するという、

まぁ表向きの解散理由こうだけど、本当の解散理由は、環奈ちゃんがどうせ売れる見込みもないグループに所属してても無駄だし足手まといになるからでしょうね。
271: 02:47:29.74 lIaw9eII0
環奈ちゃんのおかげでメジャーデビューできて3年も活動できたんだから悔いはなかろう
あの写真が出るまでそんなに福岡の中でも上位にいたグループじゃなかったみたいだし
275: 02:49:02.64 MpW7uyxB0
環奈ちゃんが1000年に1人なんじゃなくて、写真が1000年に1度の出来栄えなんでしょ。
279: 02:50:43.53 eBRxDs9wO
>>275
1000枚に1枚だな
282: 02:52:03.14 u8wxmaxc0
最後まで橋本環奈と仲間達のイメージから抜け出せなかったな。
302: 02:57:31.17 MpW7uyxB0
福岡ご当地アイドルっていうんだったら、福岡ご当地であることがわかるグループ名にしなきゃダメだったな。
福岡とは全く結びつかないグループ名で福岡でしか活動しないなら、普通に売れないグループ扱いだよ。
307: 02:59:00.35 SMiU10hd0
知名度格差が米米CLUBみたいな感じだったからな
312: 03:00:55.81 oG2J89np0
環奈のおっぱい吸えたら死んだっていい
313: 03:01:48.06 rhLZuuGX0
初めてメンバーの顔見てみたがすげえな
橋本以外はどうあがいても売れないから辞めた方が幸せだろ
314: 03:01:53.12 MpW7uyxB0
女優ねぇ、声が汚いから倍賞美津子的な女優になるしかないな
321: 03:04:46.42 Y1s/njGV0
橋本環奈はBiSHに新加入だっけ?
324: 03:08:37.69 EWNzVyet0
>>321
マラソンとかやらされるぞ
330: 03:14:23.03 oAk8JxIW0
草野球レベルの野球部が一人の怪物レベルのエースで四番のおかげで少しでも甲子園の
土を踏めたようなもんだろ。勘違いするやつもいなかったしよかったんじゃねえかな。
332: 03:14:51.55 Ri7J8Ayn0
橋本環奈with DVL にすればいいのに。
DVLは5人固定で毎月選挙で決める
336: 03:16:15.28 ARR2KeoY0
橋本ってまだ人気あるの?
ポスターとかはたまに見かけるけど、ソロになって何を主軸に芸能活動してるの?
337: 03:17:39.24 ap6NF0DG0
>>336
実写版銀魂で神楽やるらしいけど
341: 03:18:18.82 Ys+OJyUR0
甲子園に出るまでもなく単身メジャーに行ったけどな
しかもメジャーでの結果は散々
345: 03:21:45.48 htMtLI770
福岡ドームで解散コンサートしたら良いだろう
383: 03:49:08.46 sCwzepEy0
>>345
はぁ?そんな所でやっても全然埋まらねぇ。
スタンド開放せずアリーナ限定にしても無理。
354: 03:32:49.32 XiJ1aeOo0
Love -arigatou-
君を見つけたあの日から僕の想いは一つだけ
この辺りは一時期聴いてたけど、名曲って言えるくらい気に入った曲はなかったな
360: 03:37:29.48 gEQE5hgp0
アイドルブームの終焉を感じるな。今までが多すぎた
361: 03:38:44.18 wLe174ma0
WUGとか声優ユニットが宮城県で
イオンのキャラクターに起用されて勝ち組なってるのと
対照的やな

いまはアニメの時代だな

引用元: ・【芸能】橋本環奈擁するRev.from DVLが3月末で解散 [無断転載禁止]©2ch.net