1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/11(土) 12:43:09.07 ID:CAP_USER9
 女優の芦田愛菜(12)が、都内の名門私立中学に合格し、今春から進学することが10日、分かった。

 同中学は、偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つとして有名。芦田は、女優業のかたわら、大手の中学受験予備校に通い、見事にサクラを咲かせた。

 昨夏から芸能活動をセーブ。小学校にも休まず通いながら、休日には女優業で培った集中力を発揮し、1日12時間の猛勉強をこなしたという。

 知人によれば、同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。天才子役が学問の面でも“天才”だったことを証明した形だ。

 芦田は5歳だった2010年に、日本テレビ系ドラマ「Mother」に出演。子供離れした演技力で注目を集めた。翌11年にはフジ系「マルモのおきて」でゴールデン枠の連ドラ史上最年少(6歳)で初主演し、高視聴率を記録。主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューも果たし、同年の紅白歌合戦にも最年少で初出演した。

 「マルモ-」で共演した鈴木福(12)や、現在、NHKドラマ「精霊の守り人 悲しき破壊神」に出演する鈴木梨央(12)、女優とフィギュアスケーターの二足のわらじを履く本田望結(12)など、“愛菜ちゃん世代”の子役たちも、来春からそろって中学生。大人への階段をどう上っていくのか、注目を集めそうだ。

デイリースポーツ 2/11(土) 5:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000002-dal-ent
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/11/0009906206.shtml
  芦田愛菜


★1が立った日時:2017/02/11(土) 05:07:47.53

前スレ
【芸能】芦田愛菜、超名門私立中に合格 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強 ★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486777075/
626: 15:13:05.45 QcNTkYh10
>>1
女子学院は以前から見学に来たとか話題になってたけど、ほんとに合格したのな。

演技もできて、勉強もできてすごいなあ。
640: 15:16:02.66 P+3F8vBA0
>>1
痩せたな
金髪もやめたのか
666: 15:21:17.74 FA0+Ofqz0
>>1
リアル幼女戦記
727: 15:38:03.64 pcS6fp6Q0
>>1
皇室から狙われそう
7: 12:48:06.11 Nw+k3Jaw0
芦田愛菜ちゃんと浅田真央ちゃんは尊敬している
8: 12:48:43.75 z0pJ7/ZK0
どーせAOだろ(嘲笑)
12: 12:49:07.74 f8+M+jeS0
子役好きじゃないけどこの子はなんか好き
頭も良いとかエマワトソンみたいや
14: 12:50:34.10 3Qqf7EKX0
医者や研究者、官僚になりたいとかならともかく
女優続けるんなら中高はゆるく生活して
大学で適当にAOとかで早稲田とかいけばいいのに
18: 12:52:35.86 IdRd5+wH0
>>14
女優は皺取り整形したり役を取るため偉い人と付き合ったりと
大変なだけで、続かないから手に職を付けたほうがいいのでは
438: 14:28:54.54 IH6tmf8O0
>>14
女優やってなければ医者になりたいって言ってたよね
508: 14:44:28.34 J3shLSid0
>>14
AOで適当に早稲田は行けません
現在芸能人が通ってますか?
523: 14:46:31.20 6j225M6R0
>>508
AOもうなくなったの?
小保方がAOだよね
532: 14:48:07.52 J3shLSid0
>>523
AOはあるけど、芸能人を適当に入れるということはしてないだけ
だいたい広末以降誰がいるんだ?
小保方は芸能人じゃないしな
552: 14:53:06.81 r96wNLqC0
>>523 早稲田はなんだかんだ危機感もって大隈故郷の佐賀に中高作ったりして馬鹿AO路線から脱却しようとしてる
16: 12:51:42.54 4DEuECD/O
桜陰は芸能活動無理でしょ
17: 12:52:29.09 kdwtJwEl0
女優業続けてたら学校についていけないだろ
大橋のぞみみたいにやめんのかな
24: 12:55:27.87 aNwxVfHw0
灘中らしいね
26: 12:56:37.80 f8+M+jeS0
>>24
引退して引っ越さんと通えんやろ
118: 13:14:09.54 UttB2Ogf0
>>26
男子校だし
133: 13:15:54.44 XNDdCsBt0
>>118
共学の灘中は存在するよ
142: 13:17:53.56 QQ4xGnWq0
>>133
ああ、兵庫県にあるな
25: 12:56:04.10 i+Q171L50
都内て書いてあるの
29: 12:57:15.76 j4h16cAE0
超絶名門私立っていふと、、
さくら学院か、輝女学園だらふね
そよそよとの共演が見たいぞ愛菜クン♪
31: 12:57:27.09 nD4Wb7+F0
まあ普通に勉強して大学に入って
いい会社で働いたほうが安泰
35: 12:59:09.58 5jpEqCna0
女優としては演技が臭すぎて微妙
頭いいなら違う道探した方がいいな
43: 13:00:16.88 fbrAdpAN0
>>35
藤原竜也みたいだよな
舞台ならいいかも
37: 12:59:13.23 We4r4gtJ0
やしろ優のことも忘れないでね!
48: 13:01:46.37 3HggOkxZ0
愛菜ちゃんは明らかに頭よかったので勉強も出きるんだろうなとは思っていた。
でもそんなハイレベルの学校だとしばらく女優は出来なくなるんじゃないかな。
49: 13:02:26.21 XZ4uvPBC0
もう大学生くらいかと思ってたわ
52: 13:02:32.25 izCE8Tuy0
IQが高そうな顔してるよねこの子
アメリカで英才教育受けたら150くらい越えて飛び級する顔
53: 13:02:32.60 SgG8g8IK0
桜蔭
白百合
四ツ谷双葉

どこ?
333: 13:55:05.47 IBYQoeQ70
>>53
JG
54: 13:02:33.02 Q4wyIIzc0
頭の良い子役、ジョディフォスターみたいだな
55: 13:02:44.25 ulMbw9Ct0
愛菜ちゃんはナチュラルな演技上手いよ
野島作品で癖を持つキャラクターが続いただけ
63: 13:03:38.72 GkZlTkfe0
>>55
motherの演技も過剰で臭かったが
57: 13:02:56.35 pUYIczl30
日本のナタリーポートマンとして
東大に進んでほしいな
ガリ勉を蹴散らして
59: 13:03:18.37 JpKayLJA0
去年の東大の文系主席が出たとこだろ

共学だぞ
66: 13:03:50.40 v4qWir7jO
夏期講習とラジオ体操犠牲にしてまで
カンヌ連れて行かれてたらヤバかったな
おめでとう
71: 13:04:40.87 atyo9Bq70
子役ブームを巻き起こした立役者の一人
75: 13:06:16.38 FybDWZ7o0
しっかりしてんなあ…
愛菜ちゃん人生2回目だろ
76: 13:06:19.25 RSdKM6YW0
研究者か‥
漫画実写化ばかりの映画界に喝をいれるオリジナルを書ける脚本家になってほしいなあ
プロデューサーとか 監督は妙な持ち上げ方されるからいいです
77: 13:06:36.45 7S2/mlgP0
女子学院は男子で言う開成的地位?
86: 13:07:28.36 vZvaEhM20
>>77
開成は桜蔭
女子学院は麻布
132: 13:15:51.85 +7tzaR7D0
>>86
開成は高校からも採るし人数多いから少数精鋭ではない。
83: 13:07:08.44 CqmUYsZg0
従兄弟が灘に合格して悔しいから会わないようにして記憶から消していたのにコイツせいで思い出した
84: 13:07:08.54 mb/OYds+0
子役で頭抜けてくるのは頭のいい子が多いからな
その中でも寺田心と本田望結は特に頭良さそう
下克上受験に出てくるカオリ役の子も頭いいと思う
受け答えがちょっとヘタなタレントより上手い
88: 13:07:43.05 We4r4gtJ0
将来はトランプJr.の嫁候補
90: 13:08:08.68 +ki0d1YSO
八雲学園だったりして。
芸能人が通ってるから苛められないかも。
147: 13:18:13.82 JpKayLJA0
>>90
八雲は偏差値低い
94: 13:09:04.20 B3gpLVKm0
愛菜ちゃんがアメブロやったらアクセス数凄そうだな
95: 13:09:15.79 B5q7Ot1W0
もう子役としては賞味期限切れそうなので学校にちゃんと通うことにしました
もうテレビでは探さないでください

芦田愛菜
96: 13:09:32.30 pNUIEWHa0
>同校以外にも、東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格しているという。

オーインと豊島岡って感じですかね?
101: 13:09:54.41 EH0I//m20
>>96
女子学院だよ
97: 13:09:34.04 FfJ0r7gg0
桜蔭もJGも芸能活動どころかクイズ番組とかだって出られない
99: 13:09:43.44 Cl0yQwCn0
芦田師匠ガチで東大に行きそう
102: 13:10:10.31 D+tsiNQtO
凄いねマット・デイモンやナタリー・ポートマンみたいになるんだな
104: 13:10:16.60 DGx7J1mx0
学院で確定か
それなら70未満だけどな
108: 13:11:03.30 bUSoUfoM0
世界が尊敬する日本人100人に入るな
116: 13:13:43.49 EH0I//m20
パシフィック・リムは芦田プロの育ったあとの大人役女優が残念すぎた
134: 13:15:54.54 7dALWGib0
>>116
菊池以外に使える日本人女優がいないからな
あとはキルビルのあれくらいか
607: 15:08:12.26 mb/OYds+0
>>134
一応アメドラで活躍してる関西出身の女優ならいるよ
日本のCMにも出てる
アクション女優だけどね
名前は失念した
117: 13:13:59.68 twlaA7DE0
さくら学院か
191: 13:25:05.12 gZzpEPej0
>>117
アミューズに転籍か!
同時にベビメタの後輩の肩書きゲット
ハリウッド女優への布石だな
120: 13:14:40.08 0YzLun/z0
森林原人のところは日本の2トップの一角やで
127: 13:15:25.44 IokGvnuF0
マルマルモリモリお受験するよ~
128: 13:15:30.62 9oqrQW1k0
まさにプロ市民。
136: 13:16:19.50 S8TV/zVV0
受験に備え引退したう大橋のぞみって今何処通ってるんだろ
141: 13:17:36.03 +7tzaR7D0
23区北部の共学校らしい。
T京かな?
169: 13:21:41.29 QITB8PxB0
>>141
のぞみちゃんならそこではないよ。
もっと地味なとこ。
157: 13:19:42.54 b/Rqmn3h0
芦田プロってまだ中学生なのか、もう高校くらいかと思ってた
158: 13:19:51.13 5Ua+NUq00
鈴木福も仮面ライダー博士だしな
他の子役に負けないプラスアルファが必要だったんだろう
160: 13:20:05.72 JpKayLJA0
偏差値は塾によって違うから
細かい数字の違いはあんま意味ないよ

SAPIXと日能研では同じ中学でも偏差値違うわけで
161: 13:20:08.10 +ki0d1YSO
どこの模試の偏差値か分からないけど、
偏差値70以上ってことは、桜陰・JG・雙葉・豊島岡
慶應・早実あたりかな。
178: 13:23:02.36 B3gpLVKm0
>>161
ツイッターは女子学院になってるな
162: 13:20:14.73 rXmEJqMB0
私立でも女子御三家とかガチで超進学校は芸能活動NGなとこ多い

一見偏差値高めでも芸能活動容認してるところは大学まで併設されてるエスカレーター系私立
163: 13:20:14.92 IokGvnuF0
学業に専念した大橋のぞみは、年齢的には来年高校卒業なんだけど
芸能界に戻ってくるのかどうか
176: 13:22:37.76 OhvXkWPz0
>>163
女優としては芦田よりこの子の方が自然な演技で才能あったと思うけどな
164: 13:20:28.37 sPucaaFD0
上流階級の女の子って皆私立の女子校に行くよな
187: 13:24:36.20 WuRwQZR10
>>164
都内だと公立の女子校ないからな。
167: 13:21:10.30 K0nqOuhBO
出てきた時は、まだ五歳だったのに
もうビキニでJr.グラビアアイドルをやる年齢か
時は早いな
168: 13:21:27.65 BnKaNZo20
福とは違ってオツムが優秀で良かったな
171: 13:22:15.59 0o/BuI9z0
芦田プロに無理矢理キスしたジュリアーノくんは元気だろうか
福くん挑発したりおもろかったわ
芦田プロより年下だからまだ10歳くらいだろうけど
174: 13:22:22.79 r9wf+OEq0
今後も芸能活動続けるつもりなら慶應女子あたりじゃね
JGだったらほぼ引退で東大狙うつもりだろうな
175: 13:22:35.68 JpKayLJA0
中学受験でトップレベルの高校に入ったのは
素直に凄いとしか言いようがない

長期休暇では1日10時間以上が当たり前の世界
181: 13:23:25.60 6ZJ4/3SA0
JG、豊島岡、慶應
どれかだろうな。ここまでを総合するとJGの可能性が高い
183: 13:23:43.89 BnKaNZo20
のぞみちゃんは成長に伴いどんどん「普通」になって行く姿を見て不憫だったからな
芦田プロは演技派だからおもしろフェイスでもダメージないけど
184: 13:23:54.83 Mmab7zIE0
立地すごすぎだな
最高裁、ホテルニューオータニ、上智大、イギリス大使館、靖国神社、赤坂御用地、松井証券本社、迎賓館、皇居
まさに日本の中枢
186: 13:24:18.11 sPHlnChr0
愛菜ちゃんは努力の人だよね
196: 13:26:51.90 0o/BuI9z0
芦田プロが大人になる頃(2024年~)はアメリカの地位もハリウッドも失墜してるだろうけどね
198: 13:26:52.05 19xnfc0G0
さすが人生2周目といわれる芦田プロ
205: 13:27:57.61 p2zfwLcs0
芦田プロの将来の進路が楽しみだなぁ
215: 13:30:55.95 DWR3wAoO0
のぞみがもうすぐ高校卒業なのに
芦田愛菜がまだ小学生って違和感あるわ
そんな歳離れてたっけ?
498: 14:42:26.96 FKH/iNrL0
>>215
大橋のぞみは1999年生まれで高2
芦田愛菜は2004年生まれで小6
217: 13:31:03.28 UttB2Ogf0
つうかもう中学生かよ
222: 13:31:52.96 BnKaNZo20
芦田プロならガチで12時間やれそうだから怖い
231: 13:33:04.72 Lz3BbvoC0
大変なことは大変だけど、中学受験塾は楽しいんだよね、学校にはない知的好奇心が満たされるし先生も面白い。公立小学校では得られないものだよ
232: 13:33:45.60 K0nqOuhBO
芸能人は女優は、みなグラビアの水着をやるが
芦田氏もいずれやるんだろうな。楽しみだ
234: 13:34:17.93 XPmBtcYh0
高校受験と違って中学受験の偏差値70は灘クラスだぞ
235: 13:34:27.32 vS3EcuA80
中学受験で偏差値70ってハンパないな
だいたい高校受験と偏差値が10~15は違うと聞くけど

引用元: ・【芸能】芦田愛菜、超名門私立中に合格 昨夏から芸能活動セーブで1日12時間の猛勉強 ★4©2ch.net