1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/12(日) 15:28:38.95 ID:CAP_USER9
人気女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」の信者であることを明かし、「出家」するため芸能界を引退する意思を固めたことを受け、「幸福の科学」は12日、東京都内の総合本部でマスコミ対応。清水の直筆メッセージを公開した。メッセージ全文は以下の通り

 × × ×

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

2017年2月吉日

スポーツ報知 2/12(日) 15:24配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000143-sph-ent
196: 15:40:30.09 WNXElYs70
>>1
>「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、
>「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。

これはマネージャーとして良い対応では無かったな
「常にタレントの味方であり理解者である」ことを装うのに失敗してる

まずは「出家したいんだね。意味は分かった」という反応からスタートして
仕事量を減らして行く方向で徐々に軟着陸を試みるべきだった
619: 15:55:40.00 YR9Vh+Fs0
>>196
レプロのタレント管理の問題点なんだろうな
能年の独立騒動も根っこは同じな気がするわ
643: 15:56:47.22 SSI3Cbld0
>>619
掘北もいきなり結婚して半引退状態になったし
井上真央もゴタゴタしてるでしょ?
ま、芸能界全体の問題なのかもね
689: 15:58:05.15 x2fNiMhS0
>>643
フジのアナウンサーと結婚したミュージシャンもどっかの新興宗教じゃなかったっけ
704: 15:58:37.65 DkZgBx6w0
>>689
母親が教祖なんだよ
北川の
598: 15:54:51.90 OEuLBgvC0
>>1
しくじり先生要員だな
若林たしか好きなんだよな
10年後にでも脱洗脳されたらいいけど、生まれながらじゃ厳しいか…
2: 15:29:13.36 jTQ8ZtHs0
2ならベッキーが笑う
4: 15:29:49.00 eYseNmMa0
神すなわちゴッド
16: 15:30:50.63 nBKIkIPw0
>>4
力こそパワー
130: 15:37:33.46 s2tXZvRK0
>>16
当たり前だのクラッカー
87: 15:35:54.48 WNXElYs70
>>4
神ってる!
5: 15:29:59.56 Z+vmzwzy0
まれ
11: 15:30:29.12 Md61YW2z0
親じゃなくて自分の意思で幸福の科学に入ったんか?
556: 15:53:45.16 OwuAK9WY0
>>11
両親ともに幹部やぞ
石原さとみと同じパターン
12: 15:30:32.12 XEzlgZb/0
採用のときに宗教やってないか聞かないとだめだな
種巻いて狩ろうとかいうタイミングで逃げられたらかなわんだろ
141: 15:38:14.49 sH/xD5Z40
>>12
採用の時信仰してなくても売れ始めて多忙で心弱ってる時につけこんでくるから防ぎようが無い。
14: 15:30:37.36 9hKIo0Sb0
本人が幸せならそれでもいいんだろうなあ
引退するこたあねえとも思うが
桜田淳子の衝撃よりは弱いね
15: 15:30:39.00 HRZ7/ELW0
↓神が一言
17: 15:30:51.49 T6yGiwRcO
家田荘子以来の出家タレント
20: 15:31:16.44 QG65OSMl0
神は死んだ
21: 15:31:27.47 Xg1YdXFD0
宗教の方が、ヤクザよりも強かったってことやね
22: 15:31:27.53 2s/Y3DyN0
んなもん発表するようじゃダメじゃん幸福の科学
23: 15:31:38.13 xlDEASYA0
事務所がヤクザだから所属タレントがみんなおかしくなるんだよ
62: 15:34:45.91 QG65OSMl0
>>23
元々おかしい奴が事務所に入ってきてるんだろ
能年も昔とのギャップも含めておかしいし、マギーの面の皮の厚さもおかしい
そういうのを見極められない上手く操縦できないレプロも無能
32: 15:32:33.74 6DQWOs2B0
あの時の景山さんと小川さんもすごかったからな
怖いね宗教って
34: 15:32:51.61 McMhulfMO
肉体までも神大川様に捧げます
36: 15:33:01.23 UE7YXrH+0
神ってピッコロさんみたいな奴だよね
44: 15:33:35.40 PliiVVRS0
この子じゃなくベッキーが引退すべき
45: 15:33:37.60 we1Rp5+W0
なんでツイッターじゃないんだよ
紙の方がいいけど
60: 15:34:40.39 LUpskmBj0
事務所が仕事で追い込むからこうなる
レプロは馬鹿
63: 15:34:49.78 ufwmeYwc0
統一教会とどっちが悪質なの
64: 15:34:51.33 VhQks+/A0
直筆メッセージの画像がないのはなんで?
なんかつごうわるいの?
85: 15:35:49.02 NIOkUtis0
>>64
ヤフーにあるよ
本人の字なのかはわからん
94: 15:36:12.19 Ec7sXaPQ0
>>64
画像あるよ
161: 15:39:22.80 qPufI6x70
>>64
yahooより
清水富美加メッセージ

304: 15:44:58.17 A0fyt1eI0
>>161
うかんむりの癖が凄い
67: 15:34:54.16 oH3uXpZ20
これからシュレピッピの日々ですよ
69: 15:34:57.65 KeXtxG8YO
まあ、様子を見てみようじゃないか(海外サッカー選手がよく使う言い回し)
80: 15:35:40.58 jHUxF6kz0
高畑の方がまだまともだったのか
81: 15:35:42.02 mY9LOiMN0
今年一番の衝撃
82: 15:35:42.23 ElNy4dm80
出家自体はいいんだけれど
新興宗教じゃなければよかったのにと思ってしまう…
83: 15:35:46.11 TlcrtHF40
ああ、ベッキーの呪いか。
89: 15:36:03.98 Qu+mUlMt0
家出って中学生か
90: 15:36:05.76 VTKl+aID0
信教の自由だ好きにしろ
91: 15:36:06.69 tFx//z+n0
22歳ならもっと楽しむことあるでしょう
なによ出家って
92: 15:36:11.72 MqiBEeU70
正直この件に関しては関わりたくないのが本音だろう、レプロ以外の事務所は
99: 15:36:22.71 WKxX8Jtl0
こういうのはありそうだよな
心が弱っているときに宗教は近づいてくるもんだ
101: 15:36:25.83 liTaC/x80
ええ、仏の道でなく神の道?
長年の信者が道を間違ってどうする!

あ、実際はエルカンターレ教だもんな
102: 15:36:28.85 zBWnAB4d0
レプロ被害者側だったか
106: 15:36:36.35 Qe9xcfSR0
神いわゆる大川
108: 15:36:42.42 ckvLeTodO
XJAPANのToshiさん出番ですよ!
112: 15:36:51.97 bvLwWCRN0
マザーアースにコメントも求めたいところだな
116: 15:36:56.04 gk4DzaXhO
これはレプロが可哀想だな
122: 15:37:06.04 z46zdi7K0
芸能界で稼いだ金を貢いでもらったほうが幸福の科学にしてみれば嬉しいと思うんだが
幸福の科学はそういうところではないのか
144: 15:38:16.47 QG65OSMl0
>>122
これから広告塔としてガンガン信者を集めまくるんだろ
レプロ憎しの奴がうっかり入信するのを期待してるんだ
126: 15:37:22.07 7nIISVPZ0
この文読んでも別にヤバい感じに思わないな
自分でちゃんと考えた上で行動してる感じがするし
この人が高畑に危険を感じられたのも納得
194: 15:40:28.84 5aca3WfW0
>>126
ちゃんと考えてそうなのに、あのイタコ芸に心頭する不思議
129: 15:37:27.91 +fpoDl6a0
むしろなんで芸能界に入って来たんだ
131: 15:37:34.52 DhhbAa8E0
出家って具体的にどうすんの?
千葉の学校に入学するのかな?
184: 15:40:01.89 LOJt07TN0
>>131
幸福の科学で働く事を出家と言うらしい
135: 15:37:53.47 kVpUSn1C0
思えばペテロの葬列でこの子を知ったのだが
現実の方がドラマみたいだな
138: 15:38:00.27 VJ5ejffB0
立候補したって信者以外誰も投票せんわ。
仕事放り出すようなヤツに政治任せられるか。
140: 15:38:04.24 vIQujpsW0
つーか事務所のおかげのみで主演とかヒロインの仕事たくさん貰えはじめた段階で
残ってる仕事放り出して出家引退ってやばいだろこいつ
芸能界に何で入ったんだよ
自分の理想通りに全てがいってる若手女優なんていないぞ
146: 15:38:30.83 s16tfd3R0
神じゃなくて大川のためですけどね
149: 15:38:40.33 +9nNApoI0
和田アキ子「ゴッド言うやら俺やろ」
150: 15:38:40.64 qPufI6x70
>どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。

宗教とか抜きにしても、さすがになにもかも全部放棄してやる事に「温かい目で見守って」ってそれは無理だろ
幸福実現党として立候補して選挙ポスターも作ってさあ公示日だとなった途端に
「立候補辞めるわ、別なことやりたいから幸福の科学は温かい目で見守ってください」
と言って幸福の科学は納得すんのか
154: 15:38:53.34 LlePyjIW0
もう出家って文字で笑う
20代の子が使う文言じゃないだろ
155: 15:38:54.97 gWkzzzGu0
しかしこれだから日本人の宗教に対するアレルギーは
どうあがいても無理だよなあ

宗教にハマる人間は世間一般から見て
良くて変わり者悪くて狂っている人にしか見えない
158: 15:39:10.22 u/6qKJ2n0
宗教に拠り所を求めるのは理解できるとして、なんでよりによって幸福の科学なんだよ。
159: 15:39:10.83 ONZPzPRi0
広告塔とか選挙要員なら芸能人のままのがいいよね

食わせてもらえる以上なんかしら仕事はあるんだろけど
慰安婦以外にやることあるんかな
162: 15:39:27.32 weYU8Xvj0
選挙出馬要員だな(´・ω・`)
163: 15:39:28.00 jMktTlsb0
高畑淳子がNHKで復帰するこのタイミングで
清水富美加は引退か
なんだかな
164: 15:39:27.83 yC/PY3fd0
新興宗教が創価学会以外低迷気味とかいうニュースが最近出たばかりだしテコ入れなのかな。
統一教会とかオウムの派生宗教とかじゃないだけまだいいかも。
167: 15:39:31.26 4vBIkhhL0
スタンダードなキリスト教とかもうちょっとあるだろうに
なんで憑依芸人のところなんだ
170: 15:39:48.80 H/iUofzd0
TOSHIさん何かコメントしてくれ
172: 15:39:50.88 n4N5u97B0
マネージャーワロタ
176: 15:39:52.63 hDziIkGP0
やめてあげて
もう「まれ」のLIFEはゼロよ
177: 15:39:54.95 0rvl3U7X0
新興宗教の出家とかさっぱり分からないが
ちゃんと生活していけるシステムになってるのか
179: 15:39:56.88 jyKMBt5k0
欧米人からしたら無宗教なんてのはケモノと同じと思われてるんだからな
180: 15:39:59.39 8hVTJxbw0
大丈夫きっと僕らの前に返って来てくれるよ幸福実現党の候補者として
181: 15:40:00.63 2n8GXB1fO
芸能界に嫌気がさしたのか
191: 15:40:16.55 hkgY9B7g0
ハグの出来る幸福の科学幹部こと七海ひろ子タンの脇アセ舐めさせて貰った時から俺は幸福の科学推しだよ
192: 15:40:21.80 f2MMHLCCO
てゆうか
急いで出家させることに幸福側に何のメリットがあるんだろうね?
売れてるんだしこのまま芸能界で稼いだカネをお布施させた方がメリット大きいんじゃないの?
幸福側が説得すればいくらでも引退を先伸ばし出来るだろうし
504: 15:51:54.83 iVCkfHKf0
>>192
ニュースになることで幸福の科学の名前も知れ渡るし、興味を持つ人も沢山増えるよ。信者も増えるとおも。
197: 15:40:33.14 17rw8rmF0
よくわからんけどのんも大川隆法の慰安婦だったってことでOK?
218: 15:41:18.19 aDaFwVDa0
>>197
そっちは幸福の科学とは無関係
198: 15:40:38.50 we1Rp5+W0
いざこざの理由がまだわからない段階でツイッターに
なにがあっても信じます!とか書いてた人たちは今どう思ってるんだろう
199: 15:40:43.77 RfWx0z+f0
江角や成宮みたいな引退ではなく
こういう引退もあるんだな
200: 15:40:46.67 XcS59rwg0
日本人は「日本教」というカルト宗教の狂信者ばかりだからな。
これからはみ出す人は徹底的に叩く。
202: 15:40:48.23 24er8Owv0
どうせなら維新の会に来てもらいたかった
203: 15:40:52.06 1e85wygW0
俺がこの世に神仏を求めるならジャマイカとかに住んでハッピーに暮らす
210: 15:41:05.05 3R02gCBY0
仏教で神とかいってるのがもうおかしいから
213: 15:41:08.65 SD03pEmE0
トミカトミカプラレール
乗り物ゴーゴー パラダイス
214: 15:41:09.89 EQT+JMM50
高畑にレイプされて引退なら伝説になったのに
これじゃあ只の痛い人じゃん
224: 15:41:43.52 9gdgCnsy0
超展開ワロタ
ここ数年でこれより笑えたニュースないだろ
227: 15:41:50.98 4vBIkhhL0
俗世のキチガイよりエル・カンターレの方がマシってことか
確かに腐った芸能界のさらに腐ったレブロなんかにいたら
救いを求めてしまうかもな
228: 15:41:53.73 0RpNxc1MO
マギーの不倫をもみ消した報いだろ。
レプロざまあとしか言いようがない。
239: 15:42:21.50 wTxre0zQ0
小川知子だって普通に芸能活動してるのに
っていうか出家というからには施設か何かがあって
そこで生活するのかな
241: 15:42:27.77 9JlycIXR0
面白い女優さんだなと思ってたんだけど
おかしな女優さんだった

引用元: ・【芸能】<清水富美加>「神のために生きたいと思いました」…幸福の科学が公表した直筆メッセージ全文©2ch.net