1: アジフライ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/13(月) 13:45:55.00 ID:CAP_USER9
Album of the year
"25," Adele *WINNER

Record of the year
"Hello," Adele *WINNER

Song of the year
"Hello," Adele Adkins and Greg Kurstin, songwriters (Adele) *WINNER

Best new artist
Chance The Rapper *WINNER

ソース
http://edition.cnn.com/2017/02/12/entertainment/grammys-winners-list/index.html
https://www.grammy.com/
2: 13:46:27.70 7GeVPJHq0
出る出るアデル
4: 13:46:56.50 PUF+4EmV0
今夜はブギーバック
5: 13:46:58.05 tJqcaitA0
来年はベビメタが
146: 15:40:49.05 IzE7WBzT0
>>5
ベビメタは好きだけど
流石にグラミーに出るような歴戦のエンターテイナーの中に混じるのは
ちょっとまだまだ恥ずかしいわ
6: 13:47:01.35 nGGylWen0
日本じゃ全く人気ないアデルさん
155: 15:46:12.31 5I8Q9NQMO
>>6
俺も聴いてみたけど好きになれなかった。
ノラジョーンズの方が全然いい。
187: 16:14:49.23 fhV2KwWp0
>>6
前にグラミー取った時アルバム聴いてみて
日本人でも聞きやすいと思ったんだけどあんまり人気ないのか
7: 13:47:11.91 RD2e6h2G0
妊婦ビヨンセの腹出し怖かった(´・ω・`)
9: 13:48:30.00 YW37IF7r0
ブルーノ大活躍だったな
10: 13:48:30.86 7wVO37+A0
これはまたR&B・ラップの連中が荒れてないか!?
36: 14:03:08.48 xmsei5kn0
>>10
イギリス人の本格派なんで多分怒らないと思う
ビーバーが取ったら荒れてた
11: 13:48:41.70 Hi3gXLS60
芽が出ずといわれてたメガデスが賞取ったな
12: 13:49:14.61 DutUeup/0
メタリカのマイクトラブルの責任者どうすんの
13: 13:49:46.03 Qi13Rjl/0
最近のビヨンセはちょっとね…
45: 14:14:35.54 KjugKzIa0
>>13
乳のインプラントのサイズアップしすぎだよな
全体に肥えてきたのにあの胸じゃデブに見えるだけ
15: 13:51:04.45 gxmCt71Y0
カニエブチギレ

もう具合よくなったの?カニエ
16: 13:51:49.73 Sf2A2S8h0
ブルーノのプリンスはカッコよかった
アデルはさすがだわビヨンセ相手悪かったな
17: 13:51:51.84 s9jyHJnZ0
JPOPにいそうな名前の人だな
18: 13:53:08.10 32Zi2mBxO
アデルの良さが分からない
19: 13:53:29.77 B8PVmeM/0
アデル19 21 25
23: 13:54:36.71 CJswbd6Y0
日本じゃ売れないアデル
それでも洋楽の中じゃ売れてる方なのかもしれない
24: 13:55:13.95 jUyDd/cN0
アデルって中島みゆきと同義語だと思う
26: 13:55:20.60 4AnztW9S0
カニエがまた文句を
27: 13:56:32.94 h8OA5oUP0
グラミーもアカデミー同様、白人爺共が選んでるんだろ
そらこんな結果になるわな
30: 13:59:14.36 5NuvV+Yt0
アデルすげ~
しかし、歌い直しはびっくりだわさ!
32: 14:00:48.56 9Ej1Ukzd0
ビヨンセ外してアデルか

人種差別かな
35: 14:02:25.54 GHYaTdBV0
アデルの歌声も曲もインパクトあって好き
37: 14:03:38.43 wJSx9OAq0
メタリカ怒ってたらしいけど何があったの?
44: 14:14:19.29 X1BTZ9CF0
>>37
レディガガとのステージで
ジェイムズ・ヘットフィールドのボーカルのマイクが入ってなくて
途中からレディガガに顔を近付けて二人でレディガガのマイクで歌ったらしい
38: 14:05:16.30 cr1idm7I0
チャンスおめ。チャンスとアンダーソンパークは本物の天才だからこれからも楽しみだわ
あと、これはビヨンセのせいではないけど、formationがちょっと政治色が強くなりすぎちゃったから、グラミーの特色考えるても、まぁアデルで妥当なのかな。でもアルバム賞はlemonadeだったと思うなぁ
39: 14:05:24.69 3JrW/ZhB0
アデルの良さが分からないやつは、いったい何聞いてたり、
どういうのなら評価するんや?
大昔に売れたロック系か?
43: 14:10:24.79 eSmm1mcZ0
>>39
俺もそれ疑問だわ

アデルみたいなのは生歌聴けば評価変わるかもな
41: 14:09:16.60 Qi13Rjl/0
アデルって純粋に歌手として勝負してる感じでいい
42: 14:09:36.93 B8PVmeM/0
アデルの語りみたいなCD をもってるが、損だったなあ
47: 14:14:55.75 XMzg2Ia50
本当にあちらさんはアデル好きだねえ
いや、素晴らしい歌手だけどさ
49: 14:16:39.83 62MqF9F00
新人賞獲ったチャンスザラッパーが去年出したアルバム(ミックステープ)はフリーダウンロード出来るからぜひ聴いてほしいな。普段ヒップホップ聴かない人も好きになれる作品だと思うし
51: 14:17:52.52 9MrwH0bBO
ジョージマイケルに失礼だぞアデール
56: 14:24:41.61 tKlUmkFZ0
ラッパーは新人賞が取りにくいジンクスはねのけたか!
58: 14:26:07.56 cr1idm7I0
>>56
今年の新人賞は流石にチャンスザラッパー一択だったしね
57: 14:25:19.39 gxmCt71Y0
エイミー生きてればイギリスもアデルアデルにならなかったかもね
63: 14:31:10.03 xmsei5kn0
>>57
エイミーは自分の私生活切り売りして音楽作るタイプだし長生きはどの道難しかったんじゃないかな
59: 14:28:34.90 yBb+uFkJ0
ブルーノマーズとガガが良かった
60: 14:29:54.37 aWSS1RtG0
個人の好みと楽曲の評価は別だろ
アデルは来日してツアーすれば
日本での評価も上がると思う
62: 14:31:04.32 7ADf3n4F0
ガガとかテイラーみたいに
日本でアデルも人気出るかな
64: 14:31:12.84 /6KvE6g+0
ジョージマイケルもガガでよかったのに
68: 14:32:40.35 9MrwH0bBO
>>64
下手くそなアレンジして下手くそな歌でジョージマイケルがさっき怒っていた
70: 14:34:13.88 yBb+uFkJ0
アデルかなり落ち込んでたな
せっかく三冠とったのに
80: 14:44:53.97 EywVNlKu0
twenty one pilotsが大好きだわー
stressed out最高
83: 14:48:14.40 fnu/GxgQ0
アルバム賞ビヨンセだと思ったけど外れた
90: 14:56:20.67 k6WOgHa30
アデルは世界で人気あるけどピンとこないという意味ではおれの中ではU2とかぶる
93: 14:57:10.39 naZEBsR90
アデルは56とかまでアルバムいくか
それだけが楽しみ
95: 14:57:21.89 N/hz5Rm50
洋楽も終わってんなぁ
96: 14:57:37.71 B8PVmeM/0
シャーデーやビョークが獲れないのは断ってるの?大好きなんだけど
98: 14:58:34.21 MzzQO+GE0
アデル好きだから日本でももっと知られて欲しい
99: 14:59:06.84 k6WOgHa30
内田さんの評価が海外でやたら高いなぁ
103: 15:02:12.84 rh+wd6em0
アデルは来日してライブやれば人気でるんじゃないの
ワンダイレクションだって日本で人気なかったけどMステから人気でたじゃん
これだけ世界で売れてるからアデルが日本市場を重視してないんでは
113: 15:07:59.16 ZfCl9yF+0
スチャダラパーに見えた
116: 15:09:07.98 tas3ViJQ0
日本人の9割は、アデルが男か女かも知らない
118: 15:09:44.85 HRiQ1fTn0
経済の焼け野原ならぬ、音楽市場の焼け野原
それが今のグラミー賞
123: 15:11:52.31 tas3ViJQ0
Helloの再生数18億ワロタ
124: 15:13:48.13 dp5I/m2A0
チェーンスモーカーズのほうがよく流れてた気がするけどな
125: 15:14:29.85 tas3ViJQ0
グラミーもアカデミーと同じで、選ぶほうがオッサンばっかりなんだろ
131: 15:19:45.31 hTDlQwXT0
ビヨンセいつの間に豊胸したんや
134: 15:22:10.63 Ee3GeG7K0
アデル上手いし美人だけど太いとかルックス売りじゃないのも評価高いんじゃないの
若いのに声質声量に重厚感と貫禄があるhelloは和訳泣けるぞ
138: 15:28:59.40 xhdCQakx0
>>134
アデルは太くて少しハスキー声だよね
歌声は魅力あるけど歌詞が共感できない
当たり障りの無い恋愛詞だし
139: 15:29:07.06 3lyzr7se0
ビヨンセ娘の顔まんまジェイzだな
140: 15:29:58.01 oNeUuVc70
アデルの武道館公演のドタキャンはプロモーターの対応も含めあり得なかった
142: 15:36:00.09 IzE7WBzT0
やっぱアデルなんだ
夜の字幕版の放送楽しみだわ
143: 15:36:24.22 1xUQvV+k0
25めちゃ売れたもんな
たしかダントツだったと思う
飾らない人柄もいいね
144: 15:36:34.68 oNeUuVc70
舐めたまねしたんだから
アデルなんて今さらドコモ呼ばないだろ
145: 15:39:22.66 j8mnXl5i0
所詮出来レースでしょグラミーだって
148: 15:42:56.18 8VfG/WJ20
アイドル性がないから日本じゃ売れないよ
アヴリルとかは逆に海外でオワコンなのに日本でだけ売れてるな
149: 15:43:25.63 dDg6mWfy0
アルバムはともかくレコードオブザイヤーがHelloはどう考えてもおかしいだろ
183: 16:10:59.68 lSCsTMiE0
>>149
レコードオブザイヤーはリアーナとドレイクのworkかなと思ってたからビックリ
150: 15:44:02.61 ozb2WkI80
受賞の基準がわからんな
151: 15:44:37.15 hAJ9XL9+0
ジョージマイケルは知っててもアデルは知らないのが日本人
152: 15:45:24.19 9MrwH0bBO
アデルそのものは認めるが
ジョージマイケルのファーストラブのアデルは最低だったよ
156: 15:46:35.05 o9TZmEVE0
ビヨンセとかアリシア・キーズとかは歌声も曲も好きなんだけど
アデルっていうのは全然魅力を感じないんだよな
多分、歌詞がアメリカ人にしみるようなのなんだろうと思うけど
157: 15:48:18.92 9MrwH0bBO
>>156
イギリス人だぞ
159: 15:53:12.74 vcmRSByK0
ブルーノマーズの身長がここで活かされるとは
161: 15:53:57.46 AiECYnIW0
ジャスティンビーバーは複数部門でノミネートされてたのに出席せずに友達とライブ配信して遊んでたが出来レースってわかってたからアホらしくなって欠席したのかね
カニエもボイコットしたしグラミーの裏に何かあるのは確かだな
163: 15:54:29.42 dYtS6PIJ0
今回は「反トランプショー」だったね
164: 15:54:57.28 mqDYIoiE0
Chance The Rapperっていうのに興味がわいた
165: 15:55:03.43 iiHSzAgm0
日本だと分かりやすいメロディーの洋楽しか流行らないよね
171: 15:58:58.05 amY8KTpM0
>>165
日本は洋楽に限らず邦楽でもCMやドラマや映画で使われた曲しか流行らないからな
昔からそう
もともと音楽にそこまで興味のある国民性じゃないんだよ
166: 15:55:07.39 mvLsLGTQ0
ブルーノは明るいゲイって感じだな
172: 15:59:37.31 4fjdbQVV0
チャンスザラッパーはアメリカ音楽界の希望
173: 15:59:54.12 mP/gfsAE0
アデルだろうな
すごい歌唱
176: 16:04:04.28 R3GUxaki0
グラミーは白人の老害が選んでるから参考にならないわ
白豚が総なめとかふざけてる
178: 16:06:40.84 kzJyOI+1O
ダフィーとか日本じゃ無名
179: 16:06:45.26 T7C50yfB0
アデルよりsiaの方が好き
180: 16:09:48.55 5I8Q9NQMO
アデルはブラックミュージックって感じではなかった。
しいていえば舞台歌劇、ミュージカルで歌いあげるような雰囲気。

日本で言ったら中島みゆきなのか
185: 16:12:18.69 4iCl6W/d0
チャンスザラッパー、日本だとマイナー通り越して無名レベルなのが怖い
188: 16:17:16.88 lSCsTMiE0
>>185
サマソニで人気出てくれればなぁ。本当に来るのかわからんけど
190: 16:21:30.78 5aZMRyQEO
アデルは見た目よくないし曲調的にも日本じゃ人気出ないよ
つか審査員イギリス人好きすぎだろ
今回のビヨンセがダメならアデルに勝てるのはイギリス人だけ
191: 16:21:33.80 OtiUAZJC0
Adeleはピッチが低めで聞き心地悪い
193: 16:28:57.65 blepLG1U0
個人的にはgojiraがノミネートされてたのが驚き
政治的なアレ?
234: 17:21:35.65 n5wIp3Ly0
>>193
新譜はヌーメタルの発展形かつ
簡素化したプログレメタルとして画期的だったし
チャートアクションも悪くなかった
194: 16:30:26.00 P610r6/T0
海外ではアデルみたいなのが本当に歌が上手いって評価らしいけど
日本では喉声でも高い声じゃないと好まれないんだよな

引用元: ・【音楽】第59回グラミー賞 アデル主要部門三冠!ビヨンセは受賞を逃す 新人賞にチャンスザラッパー©2ch.net