1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/15(水) 22:00:17.79 ID:CAP_USER9
今年に入り急激に露出が増え、各バラエティ番組で確かな爪あとを残しているのが女性芸人・ブルゾンちえみだ。

1月放送の『ぐるナイ! SP』(日本テレビ系)で優勝して以来、“デキる女”になりきり恋愛についてアドバイスするネタが瞬く間に浸透。

どこか古くさい名前だが、本人が「尊敬するコシノジュンコ氏を意識している」と語るように、
そのメイクやルックスは毒を持つ爬虫類のごとき強烈なインパクトを放つ。芸歴2年の超若手が、なぜこれほどまでに各番組に“ハマる”のだろうか?

◆インパクト大な外見で、デキる女風の恋愛アドバイスが“じわる”

きっかけは今年の『ぐるぐるナインティナイン』の正月特番「ぐるナイおもしろ荘2017」だった。
同企画はこれまでにもおかずクラブや日本エレキテル連合ら、多くの注目芸人が出演し、軒並みブレイクを果たした登竜門的な番組だ。

今回、オーディション参加数が過去最高となる859組の中、ブルゾンちえみは「ブルゾンちえみ With B」として出演し、見事優勝。
SNSでも「ブルゾンちえみ、じわる」などと話題になった。

芸風としては、キャリアウーマンやデザイナー、女性外科医などの“デキる女”になりきり、上から目線で恋愛についてアドバイスするというネタで、
後ろに従えたイケメン風の男性ふたりと音楽にノリながらセクシーポーズをとり、決めゼリフを放っていく。

ガッツリ引いた黒いアイラインに真っ赤なルージュ、ハウスマヌカン風の前髪パッツンというルックスは、確かに1980年代のコシノジュンコ的でもあり、
「DESIRE」を歌う激太りした中森明菜的でもある。タイトなスカートにボディラインを強調したブラウスを着ているのだが、その豊満すぎるスタイルのためパツパツ……。

しかし、そこを突っ込むのは野暮とばかり、本人はいたって“本気”でネタをかましてくるので、視聴者もつい納得しながら笑ってしまうのである

オリコン 2/15(水) 8:40配信  つづきはこちら 全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000350-oric-ent

写真
ブルゾンちえみ

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました(2月14日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド
42: 22:17:40.02 g1iaOMtO0
>>1
正月の「面白荘」で見て爆笑した
ラッスンゴレライ、ダメよ~ダメダメ等全く面白くなかったのとは違う

だがバラエティでの受け答えはもっと研究する必要がある
何かフラれたらビシっと返す能力とエピソードトークを磨けば一年は持つ
47: 22:18:49.44 8jinIonB0
>>42
行列にひとりで出ていたけどトークも返しも面白かったよ
221: 23:11:26.07 g6r7umsn0
>>1
バブルの女芸人覚えたと思ったら次は誰だよ
どっちも韓国の臭いがする顔だな
386: 23:53:05.38 T1IxylT6O
>>1
あれコシノジュンコを意識してんのか
てっきりクレオパトラかと思ってたわ
499: 2017/02/16(木) 00:50:45.25 fIiyhUSI0
>>1
もっとコシノジュンコこと思ったら、そうでもなかった。
500: 2017/02/16(木) 00:50:56.38 7IupHc/D0
>>1
場末の風俗嬢って感じ…
624: 2017/02/16(木) 01:54:38.73 KlThfJr40
>>1
そんなにハマってないよ
永野もザコシショウもハマってなかったけどさ
759: 2017/02/16(木) 05:53:36.62 EEWg2iel0
>>1
>なぜこれほどまでに各番組に“ハマる”のだろうか?

ハマってねえよ。強引に出演させてるだけだろ。
行列、深イイ、今夜くら、など。日テレ中心だがね。
ネタの尺が長いから、他局では使いにくいだろうし。
平野ノラなら「しもしも~?衣笠?」だけでいいから短いけど。
2: 22:00:49.98 IxCOTXcj0
35億
513: 2017/02/16(木) 01:01:38.50 cFZiwmMa0
>>2
くみちゃん!
5: 22:02:03.52 VXPR6lBD0
おっぱいでかいから
9: 22:03:14.40 ukxDar/o0
ウィズBも入れてやれ
10: 22:04:03.18 1uzU3ZhD0
クスリともしないわ
あとゆりやんレトリィバァも
13: 22:06:17.61 CQdhRRE70
昨日初めて見たけど川口春菜が美人だった
19: 22:09:07.94 kmmDiUTr0
>>13
川口の35億はよかったな
15: 22:06:31.15 IQUIESdL0
全く面白くないんだが
まだ平野ノラのが多少マシ
21: 22:09:37.93 6SjKGRns0
渡辺直美とか平野ノラみたいな性格の良さを微塵も感じないからすぐ消えそう
27: 22:11:39.67 CE5maOItO
面白くもないのにヤケに自信過剰で態度でかいのがイラつく
バズーカの時に似てるわ
28: 22:11:42.47 GOtCH2VTO
with B
顔は黒髪がイケメンで、身体は茶髪が良いんだよね
30: 22:11:47.43 OMGUxiI90
すっげー面白い
けど同時に平野ノラが退場って意味なんだよな
かわいそう
202: 23:07:32.62 g1p8dEoW0
>>30
結婚したら山田花子みたいに活動縮小するだろ普通
31: 22:11:51.48 s0lE8PQc0
年始から面白かったよな
平野ノラと若干かぶる
34: 22:12:59.11 A4XbotWo0
本人がソロでやるネタは全く面白くない
with Bが入るとクスっとくる
だから一人で出てたら見ないな
35: 22:13:00.18 0ma4IK/T0
ナイナイでは、withBの左の人のピントのボケた決め言葉が面白かったんだと思うけど
79: 22:28:13.63 08rE0gxh0
>>35
それ
ブリリアント込みでのみ面白い
778: 2017/02/16(木) 06:10:31.12 Bcbt9O4L0
>>35
ミネラルな
38: 22:14:34.32 piBxQg0M0
ステマ
40: 22:15:44.16 OatMbVf20
ノラより好き。てかあの曲がたまらん。
45: 22:18:42.15 gDnz3Mp50
来週のR-1ぐらんぷりでそれが砕かれる可能性高いな
46: 22:18:43.12 lo3DpAwZ0
川口春菜が凄く良かった。
49: 22:19:05.38 wUugBQv1O
またコンビニの新商品みたいな芸人が
出ては消え、出ては消え…
おもしろ荘はそんな芸人の量産機ですな
55: 22:20:27.43 s0lE8PQc0
>>49
そうだとしても面白荘は凄いよ
事務所ゴリ押し感のやつは嫌だけど
90: 22:31:50.18 g1iaOMtO0
>>55
「笑ってはいけない」は全く面白くないが「おもしろ荘」はいつも面白い
年末年始で楽しみなテレビ番組ってこれくらいだわ
50: 22:19:07.36 GshH5rgKO
池崎のほうが頑張ってんだろ
57: 22:22:56.09 92hCvO6B0
すごい好き
正月見てハマった
58: 22:23:04.40 V7+tjnNm0
ゆりあんが書き込んでるな

おもしろ荘の優勝者で売れなかったのなんて、去年のやつらくらいじゃ
一昨年はおかずクラブでしょ
その前がエレキテル連合だっけ
86: 22:29:31.41 uTxbJ05U0
>>58

2014優勝者:ポラロイドマガジン ←←← (2位:日本エレキテル連合、和牛)
2015優勝者:おかずクラブ
2016優勝者:ネルソンズ
2017優勝者:ブルゾンちえみ
105: 22:37:44.86 gDnz3Mp50
>>58
R-1ぐらんぷりやと多分ゆりやんに勝たれへんで
そもそも後輩2人使われへんし
750: 2017/02/16(木) 05:42:55.42 gX3LA0SZ0
>>105
ゆりあんつまらん。
マジつまらん。
797: 2017/02/16(木) 06:41:16.51 XWDw9fuD0
>>58
ゆりあんは顔が視聴者の放送コードに引っかかるんだと思う。
昔、R1で優勝したけど、ほとんど出られなかった奴いたろ、あんな感じ。
814: 2017/02/16(木) 07:15:49.64 IIN5TF980
>>58
深イイ話でゆりやんに密着してたけど、ネチネチし過ぎでちょっとひいた
59: 22:23:23.52 uITkMiIm0
日テレのゴリ押し
60: 22:24:18.52 0m6F3aAL0
スカイ オーシャン
138: 22:48:07.27 b/N9G7u90
>>60
ブルゾンちえみ
147: 22:51:43.18 0m6F3aAL0
>>138
with B!!
62: 22:25:07.38 pUS6e2us0
渡辺直美の劣化版みたいな奴か
63: 22:25:08.76 nOKZiHzt0
横のメンズってブルゾンちえみがギャラ払ってんのかな
大変だね
64: 22:25:22.23 s0lE8PQc0
ムロをディスってたやつも面白かったな
65: 22:25:31.77 3QdLNlSw0
ツタンカーメンみたいなメイクって誰が言ってたな
67: 22:25:35.31 FsYFItGM0
まだ1度しか見てない、アメトーークだけ
ゴールデンのバラエティー見ないからなあ
68: 22:25:37.14 RFfxBHao0
withBの頑張り次第で化ける可能性はある
72: 22:26:35.68 hcq4Dhql0
必死こいてゴリ押してるだけで視聴者には全く響いてない

と言いたかったが今時テレビなんて見てる奴の感性なんて知れてるし
視聴者限定って意味でならウケてるのかもな
73: 22:26:57.64 z/1fkKJq0
平野ノラの亜流やんか
75: 22:27:11.99 jK3k5qba0
s13に似てる
77: 22:28:05.22 42Qy8oVE0
平野ノラはチビッコ人気凄まじいけど、ブルゾンはネタがネタだけに時間帯が限られるからオッサン達が飽きたらすぐ終わりそう
78: 22:28:08.02 0WI2+6UG0
日テレでしか見たことない
80: 22:28:14.77 b0D+AYcKO
何がおもろいかよくわからんが正月のおもしろ荘で断然おもろかったわ
81: 22:28:19.65 H80nYp/l0
ラッスンやPPAPみたいな

わかわからんのよりはおもろい
87: 22:30:15.80 XY7q6OJi0
アメトーク見てたらwith B ありきのキャラなんだなってのはハッキリしたな。一人じゃ対応しきれないし
今後はきちっとセットで出演してほしい
88: 22:31:12.14 T7uhaPpa0
ブルゾンちえみ自体よりもwith Bが面白い
95: 22:34:11.62 3YZJXNLd0
平野ノラ瞬間バブル
99: 22:36:43.91 qrdxr1UD0
おもしろ荘では爆笑した
でもこればっかりだとすぐ飽きられるからどんどん違うネタ出さないと
100: 22:36:48.58 uTxbJ05U0
「笑ってはいけない」をタカトシに無人島でやらせて「黄金伝説」みたいにして
「おもしろ荘」挟んで
松本に「吹っ飛んだ」を松ごっつみたいにさせれば完璧
101: 22:36:50.82 RFfxBHao0
PPAPと同じで海外でウケそうな気がするんだが
102: 22:37:06.60 qLoYkkoQO
おもしろ荘はブルゾンちえみと、ある芸人の借金500万円の理由が「ギャンブルと風俗」と知った時の大島の顔が、面白かった。
八の字まゆ毛…
103: 22:37:27.44 j+PZC/Oh0
上半期で消えるだろうな
おかずクラブみたいにブスを前面に出していない
111: 22:40:00.45 uTxbJ05U0
賞レースはテンポが無いとダメだからな
ブルゾンのネタでは時間内に何個できるんだか
ナイツも普段ゆっくりやるのに時間に合わせようと早すぎるから面白みは半減
113: 22:40:43.60 6ME2ojP90
朝青龍が頑張って痩せたような顔が笑える
116: 22:41:03.87 uuQ0u5TI0
withBがいるからおもろいんだろ
709: 2017/02/16(木) 03:31:36.27 aWYTyPJV0
>>116
withBが本体だと思うの
119: 22:41:58.63 U6NxV0o90
ブルゾンは力あるよな
キャラ固まってるし、くだらないけどポイントは押さえてる
まだデビューして一年とかなんだよな?
ぶっちゃけ天才だと思う
121: 22:42:26.28 +jgwHaa00
ラッスンゴレライの時もそうだが
この手のネタに「おもしろくない」とドヤ顔でいう方がアホやと思うわ
流行りもんなんてそんなもんだろ

昔だってくだらないものに笑ってただろ
238: 23:17:09.75 c18TfML00
>>121
ラッスンゴレライはホントにつまんなかったからしょうがないと思う。
124: 22:43:26.62 8aJ9x0JWO
どこが面白いのかまったくわからん
ゆりあんと同じで生理的に無理だわ
125: 22:43:49.89 CQbbAELe0
こいつノラぱくっただろ。ノラの方がいいわ。
127: 22:46:04.41 BcDaSrak0
卑屈そうな横澤よりは全然いい
だがワールドワイドとなると直美が好き
131: 22:46:45.98 yBjlbgrxO
ナベプロの意味不明なごり押しだよな。
一発屋ばっか
134: 22:47:45.44 E6RCqJI90
キャリア2年でまだトーク弱いなもうちょいキャラに乗せても良いと思う
ノラが丁度良いタイミングで結婚したし奴もあんな感じだし本当に良いタイミングで出て来た
141: 22:50:33.31 HGOh+Wc40
with Bはじわる
144: 22:50:58.24 ueN+Bu1L0
おもしろ荘はくっそワロタが同じネタを今くらで見たらもう笑えなくなってた
何やっても1度目には勝てないってのもあるが、演技も下手になってたというか荒れてるというか
148: 22:52:00.41 b/N9G7u90
あのネタどうやってつくるんだろ。
マドンナ見ればいけるかな
156: 22:54:11.28 uTs6OVtl0
>>148
アメドラ好きっていってたから
アメドラネタなんじゃね
で本人だけじゃなくて多分ネタ一緒につくる人もいるんじゃね
149: 22:52:24.73 wmCxdDYO0
実はブリリアンの左側がかなりの天才だろ
外国人版はつまんない
152: 22:52:54.03 0m6F3aAL0
with Bが常に真顔なのがいい
154: 22:53:38.40 8htMbK170
どうもキャリアウーマンです
155: 22:53:42.30 2tbBPI7D0
少し縦にのばすと正男暗殺犯にそっくり
157: 22:54:12.38 FvYxEQIj0
ちょうどいいブスとして
相席のケイちゃんと双璧になれる逸材
158: 22:54:13.45 4tGnDrF60
WithBはもっと評価されてよい
特に黒髪のギョロ目は良い味出してる
161: 22:56:05.32 0m6F3aAL0
ゆりやんは本当にブスで笑えない
333: 23:34:37.23 gDnz3Mp50
>>161
おまえら、ゆりやんの授賞スピーチネタでめっちゃウケとったやん
ていうかブルゾンちえみもホンマにブスやんけ
163: 22:56:51.49 i4kDjVZK0
青木さやかみたいなキャラ
165: 22:57:06.13 YAsPP+j+0
ラビリンス
168: 22:58:07.34 XqINfFfE0
こいつつまんないのにごり押しされてんなって芸人はほぼ吉本かナベプロ
170: 22:58:55.21 UYKqBHcQ0
まーたこういうわけわからんのが流行るのか
すぐ使い捨てるんじゃなく平野ノラとか使ってやれよ
172: 22:59:54.84 ZIjTIOG30
こいつゆりやん横澤面白くない
176: 23:00:30.70 6bBZo0Bb0
上から目線キャラがばびろんまつこと被る
179: 23:01:16.49 f/1jXFYR0
R-1決勝で残った時はどうするんだろう・・。
あ、アメフトのT・ブレイディと同じ誕生日だそうだ。
185: 23:02:44.77 38kbgfgh0
顔思い出そうとすると渡辺直美になってしまう
187: 23:02:58.61 0m6F3aAL0
二ノ宮のやつ面白かった

引用元: ・【芸能】<ブルゾンちえみ>上半期の“主役”はほぼ当確か?パロディ芸の系譜を継ぐ新星!なぜこれほどまでに“ハマる”のだろうか?©2ch.net