1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/15(水) 00:15:18.22 ID:CAP_USER9
 14日午前10時5分ごろ、愛媛県四国中央市新宮町馬立の高知自動車道上り線(高松方面)の大影トンネル(長さ約1・3キロ)と入り口付近でトラック2台や乗用車の計6台が絡む3件の事故があり、乗用車の元女子サッカー選手、愛媛県今治市の田村奈津枝さん(34)が全身を強く打って死亡した。

 愛媛県警高速隊によると、当時は雪で時速50キロの速度規制が出ており、路面の雪で男性会社員(25)の3トントラックがスリップし横転。避けようとした後続車が2カ所でそれぞれ衝突したとみて、詳しい状況を調べる。

 田村さんは、女子中学生が寄宿生活をしながらサッカーを学ぶ日本サッカー協会の「JFAアカデミー今治」の契約コーチを務めていた。

 現役時代はDFで、05年に日体大から日テレに入りした。INAC神戸時代の08年には、なでしこリーグオールスターに出場している。09年の引退後は日体大コーチを経て、13年から1年間は日本オリンピック委員会のスポーツ指導者海外研修員として、女子ドイツ1部のフライブルクにコーチ留学した。「JFAアカデミー今治」では、将来のなでしこジャパンを目指す選手育成に取り組んでいた。

http://www.nikkansports.com/soccer/photonews/photonews_nsInc_1779132-0.html

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1779132.html
8: 00:30:52.61 PojucTEK0
キチョマン
9: 00:31:25.56 VKdgfyRQ0
大宮の2222この人だったんか
14: 00:34:57.36 BmeiDSUf0
シートベルトしてれば死ぬような速度じゃないのになにがあった
16: 00:36:53.17 wPKwSCRb0
NHK松山局のニュース
http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20170214/3904361.html
18: 00:44:39.89 PpdBxyEE0
2008年なら川澄は一緒にプレーしたはずなのにブログで触れてないな
19: 00:46:44.37 GbaQz2Bg0
トラックがスリップとか本当どうしようもねえ
20: 00:48:52.35 ZYfUSQOE0
こいつが走ってなけりゃ単独事故で済んでたんだから自業自得だろ
21: 00:49:09.84 LHzqaLtm0
こんな事故で娘亡くしたら親きついわ
24: 01:12:23.36 3BCkgzZg0
“事故”る奴は…
“不運” (ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまったんだよ…
28: 02:08:28.82 /vaK3MK/0
雪道で横転する奴って一体どんだけ飛ばしてんだよ。どうせノーマルタイヤだろ
35: 02:54:55.49 jThHxdkT0
>>28
四駆とかだと車の性能を過信してな・・・まあ雪道は、FFでトロトロ走るのがデフォだよ。
30: 02:22:01.87 PJ9RUzCL0
愛媛って雪降るのか
南国のイメージあった
31: 02:48:42.52 yzXUD0Nq0
田村奈津枝さん ご冥福をお祈りいたします。
田村奈津枝

45: 04:27:40.79 Ktr61sbs0
>>31
サッカー選手としては凄い美人
93: 12:11:01.36 dkpmZzxi0
>>31
澤を整形で美人にしたような顔だな
100: 13:32:07.27 fGL6g/9u0
>>31
山岡久乃の若い頃のようだ

合掌
34: 02:54:12.12 WHIcV3350
日テレにいたなら結構知ってる選手いそうだな
41: 03:25:55.85 SdHF5N140
あの辺りだとスタッドレス履いてないトラックも走ってそうだな。
雪だ氷だいってもそうそう滑らんぞ。
42: 03:26:43.99 Z2bUXgkf0
事故スレから来ました

プリウス調べた方がいい、おかしいぞ(´・ω・`)
43: 03:29:58.64 Gc8UNB8s0
亡くなった方と丸山は日体大の同期
川澄は1年
まだ若いのになあ
46: 04:30:32.75 VuLIunT10
タカタの欠陥エアバッグか
47: 04:33:42.83 uthiW5sP0
プリウスでも死ぬんだな
50: 04:52:45.41 AEvT9Xvg0
プリウスぐちゃぐちゃじゃねえか
軽自動車なら「走る棺桶」に乗ってるから死んだとか
叩かれまくるのにね
結局どんなクルマに乗ってても死ぬ時は死ぬ
52: 06:42:32.23 AO86e9QL0
昨日同じようにこの辺り走ってたが
場所によっては雨だったり雪が積もってたりしてたわ
54: 06:54:38.12 0V2+Bn3Q0
丸山や川澄より可愛いけど、澤さんよりドリブルは下手そう
58: 07:10:33.81 B52OzA+A0
マルカリのツイート軽すぎ
59: 07:19:25.81 f1f3941g0
モノコック構造の乗用車はフレーム構造のトラックに激突したらぺちゃんこ
63: 07:39:21.75 AEBecp/rO
高速封鎖しとけばな
65: 07:50:38.61 DMNSXQEj0
INACに行くとみんな不幸になるわなぁ。
66: 07:55:35.18 VKdgfyRQ0
半端な雪×トンネル入口付近って危険だとか教習所で習ったような
75: 09:30:55.61 Vdr3KFlQ0
車間詰めてたんだろ
自業自得
77: 10:15:55.54 5wZI5hnf0
四国で雪絡みの死亡事故って・・・
無茶苦茶運が悪いな
79: 11:37:26.43 IbRs7Iyb0
雪道って運転慎重になるから死亡事故まではなりづらいんでけどね。スピードの出し過ぎか車間距離不足だろうな
81: 11:42:57.73 hcBZ4SIa0
今治にアカデミーなんてあったんだな
これは岡田のせいでもあるわ
84: 11:50:15.31 1EQ4hPCP0
日本協会のコーチに携わってたのか
将来ある年齢なのに残念だ
85: 11:51:09.83 jdPyGAjA0
QBK
86: 11:51:18.85 chco4rM20
うわー
トラックに巻き込まれたら逃げようがないからね
全身を強く打ってって遺体の損傷酷いだろうし可哀想だわ
87: 11:57:19.30 K5yvRj+m0
プリウスつってもすげー古い型じゃん
死にたくなかったら最新型乗れよ
88: 11:58:55.19 1OuqKhf90
今回の大雪のせいと3tトラックの男のせい
89: 11:59:28.25 Q40jewYC0
大雪が降ったせいで
91: 12:09:48.41 FdjAV3u+0
交通事故は怖いな
当日の朝とか、まさか自分が死ぬなんて思ってなかっただろうし
94: 12:15:34.85 Q40jewYC0
高知道ってそのほとんどが坂道かつトンネルという恐ろしい道路だった気がする
101: 13:47:00.57 /VfJ8nx40
プレーの記憶がない
104: 14:18:04.60 peKInwQN0
東京だと電車移動だけど田舎だと慣れない運転をしないといけないからこういうことも起こるんだよな
105: 14:19:39.11 kM1A2xGoO
自動車道じゃしょうがないか
雪国ですら高速のトンネルやら勾配あり区間は死人も出るような場合あるし
しょうがないさ
107: 14:21:19.74 EgTFJBTo0
トラックは大抵後輪駆動だから
雪とかあるとすぐスリップするわな

大型トラックなら自重でスリップ防げるけど
111: 20:15:18.43 PdiDA1Wk0
JFA派遣でドイツにコーチ留学していて、既にA級ライセンスも持ってて
これから関東地区のナショナルトレセンのコーチに就任が決まってたのに
雪道で煽るような運転する訳ない
スリップした3tトラックの後ろにそれよりも大型のトラックがいたから対応が難しかったんだろ

引用元: ・【訃報】元女子サッカー選手の田村奈津枝さんが交通事故死 [無断転載禁止]©2ch.net