1: あずささん ★ 2017/02/17(金) 17:15:09.39 ID:CAP_USER9
ドナルド・トランプ米大統領は16日、急きょ記者会見を開き、先月20日の就任式以降の成果を擁護しつつ、メディアを激しく批判した。

1時間16分にわたった会見でトランプ氏は、記者らの不正直さは制御不能になっていると語った。昨年の大統領選で、選挙運動関係者がロシア政府と繰り返し接触していたとの報道を例に挙げた。

発足間もない政権に対しては、先月末にトランプ大統領が署名した、イスラム教が多数を占める特定7カ国の人々の入国禁止を含む大統領令が、裁判所によって執行停止となっており、国家安全保障担当の大統領補佐官だったマイケル・フリン氏が辞任に追い込まれ、混乱ぶりが露呈したと批判する声が出ている。

しかし、トランプ大統領は記者会見で、選挙公約を守っていると自賛。政権は「見事に調整された機械」のように機能していると語った。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/BBC
http://www.bbc.com/japanese/39000861
5: 17:17:53.32 B6W65mjm0
トランプ劇場飽きてきた
6: 17:18:02.56 UpFKJnGR0
大統領記者会見でCNNに対してフェイクニュース改める
これからは、超フェイクニュースと言う   笑えた!
7: 17:18:06.14 dKU+SUTG0
従来との比較で、言ってること、やってることの破天荒っぷりから見れば、
政治に大きな混乱もなく、ずいぶんと落ち着いてるなと思うよ。
10: 17:19:03.40 4SSFex2R0
外交は借りてきた猫だが、国内向けだとドヤるねえ
11: 17:20:05.16 p1QXX9AP0
トランプ氏と真に利害関係が対立しているのは
税金をキチンと払っていない富裕層
ということになる。

したがって、マスコミがトランプ氏を攻撃するのは
理解できる。かれらはスポンサーである富裕層の
代弁者なのだ。
14: 17:21:38.48 LfgaNy0O0
>>11
トランプの経済政策は富裕層大喜びだが
17: 17:24:07.69 p1QXX9AP0
>>14
税金をきちんと払い、社会貢献したいと考えている多くの企業は
トランプ氏を歓迎しているだろう。

しかし、マスコミを支配している富裕層は税金を払いたくないようだ。
27: 17:28:23.29 LfgaNy0O0
>>17
減税するんだから税金払いたくない富裕層大喜びじゃん
12: 17:20:32.93 BOGNVc6N0
やっぱりトランプは良い男だな。
メディアに屈せず、正しいことを正しいと思い切ってやれる男だ。

人権とか自由とか、犯罪者が好きそうなことを旗印にトランプを叩くメディアも左翼も叩き潰してしまえ!
13: 17:21:19.75 NV/4Cqi90
トランプの狙いは選挙で選ばれてもいないマスコミの権力志向をつぶすことにある
15: 17:23:17.07 h28NOxmF0
米国史きっての 名物大統領
16: 17:23:35.49 L3mEsUWQO
マスゴミは富裕層の犬で労働者の敵だ。トランプは労働者の支持を得ている。トランプはネットメディアを優遇すべきだよ。
34: 17:31:55.40 OgUffeAo0
>>16,11,1
マティス国防長官「大統領選挙にロシアが介入したことは疑う余地がない」

トランプは、マスコミに八つ当たりしたってしょうがないだろう。
報道通りだったりだったんだから。
45: 17:41:25.71 OWJASQWM0
>>34
介入したって、メデイアはクリントン一辺倒だったわけで、何も効果はなかったろう
18: 17:24:12.73 vMYiSSXq0
ジャイアンか~
19: 17:24:44.60 IGxlLP6V0
トランプ氏、BBCに「ここも大したタマだ」「CNNとそっくり
4時間前
http://www.bbc.com/japanese/video-39000505
20: 17:24:49.02 lO01DRFs0
朝のニュースでは「見事に調整された」じゃなくて「微調整された」っつってたよ
21: 17:25:56.34 Ed3joHOn0
ウソつき大統領が、メディアをウソつき呼ばわり。
23: 17:26:13.50 qgDnyevb0
さっきワールドニュース観てたけど記者会見会場って日本マスコミが言うほど殺伐としてなかったな。冗談混じりで和やかだったような気がした
24: 17:26:46.61 kxzI5FdZ0
アメはリーマンの呪縛から解放されたけどどうなることか
マスコミが叩き続け経済低迷なんてことになったら危ない
低迷からの開戦だけは避けないかん
25: 17:27:26.85 GbdamK0m0
日本でも歯ァ剥いて指差してる写真ばっかだなNHKとか
31: 17:30:49.40 qjf1G3SL0
>>25
最初に、トランプを支持しているのは
低学歴、定収入の人達というストーリーでニュースを作ったから
それを修正できずにいるんだろうね
26: 17:28:09.68 dYXBWtAX0
CNNのエリンバーネットはいいおんな。
28: 17:29:12.60 DgHUEUMT0
CNNがフェイクニュースってのはそのとおりだが、
対露ではかなりトランプが侵食されてんのは当たってると思うがな。
実際ここのとこはやっておかないとロスケにいいようにやられる。
トランプ支持層も対露の闇が一番のネックだろうから掘ってくれて喜んでそうだが。
40: 17:37:03.26 BOGNVc6N0
>>28
どうなんだろうね、ロシアとの関係は。
関係が本当なら、情報機関が既に掴んでいるだろうから、フリンだけの辞任に留まらないと思う。
ロシアの支援を受けて当選したのは間違いないと思うが、選挙の様子を見ているとどちらも「相手がこう動いてくれれば良いな」レベルで、連携は取れていない気がする。

ロシア側もクリントンに嫌がらせして政権運営を鈍らせようとトランプに入れ込む工作をしていたら、本当にトランプが当選して予想外の影響に驚いているんじゃなかろうか。
44: 17:40:43.52 NplHqSUG0
>>40
世界的なことを考えたらクリミアはロシアが併合、シリアはロシアとトルコに
解決を任せて米軍は撤退。
これで全て丸く収まる。
難民問題も完全に解決する。
オバマがG8からロシアを追放したのも今日の国際情勢悪化の要因になっている。
もうじき解除されることになると思うが。
47: 17:42:49.16 OWJASQWM0
>>44
ほんとそうなってほしい
下らんリベラリズムなんて抹消してしまわないと
49: 17:45:01.30 BOGNVc6N0
>>44
それだとロシアだけがボロ儲けするという結果になって、トランプは良くても欧州諸国は文句たらたらになると思うが…。
まあ、そのためにロシアが欧州諸国の民族派を支援しているという噂もあるから、今年の欧州各国の選挙でどれだけ民族派が台頭するのかが焦点だね。

民族派が躍進してEUの結束が弱まったところに、トランプがロシアへの融和政策を発表して、晴れてロシアへの制裁解除という流れになりそう。
プーチンは稀代の、いやロシア史上最大の名君になりそうだ。
65: 17:57:30.23 NplHqSUG0
>>49
別にEUなんて口先だけで問題解決したことが一度もない形だけの組織だから
どうでもいいんじゃないか?
イギリスが抜けてしまえばアメリカとしてもEUを擁護する理由も小さくなる。
ぶつぶつ文句を言ってもアメリカがシリアから手を引いたことで難民問題が
完全解決するならその方が世界的に見てもベターな選択でしょう。
文句を言うけど問題解決出来ないダメ人間→EU ってことでしょう。
42: 17:37:47.69 NplHqSUG0
>>28
対露の闇って、ロシアとアメリカは常にアメリカが約束を破っている歴史だぞ。
ロシアは大抵アメリカとの約束を守っているのにいきなりアメリカが反故にして
ロシアが反発する、これがブッシュ政権あたりから延々と繰り返されてきた。
29: 17:29:19.90 qXb0+jux0
30分くらいの動画見た
本物のマシンガントークはすごいな
33: 17:31:20.18 DhkcXuWd0
マスゴミは嘘つきやけど
トランプも嘘つきやろ
みんな嘘つきやさかいリセットするしかない
35: 17:32:06.27 Tzqw3uwx0
「俺たちマスコミ様に対するヘイトスピーチは許さん。
言論の自由を守るため牢屋にぶち込め!」
36: 17:32:11.97 ctfVlscc0
とはいえ、就任後100日間にやるべきリストを確実に実行してるんだから、
失言や間違いはあっても嘘つき大統領とは言えんだろう。
37: 17:33:34.60 TbiPOIno0
今までメディアのご機嫌伺って日和った発言してた人が多かったから
一度メディアの横暴な体質とメディアに潜入している工作員は炙りだした方がよいよ
現代社会においてメディアが権力もちすぎてしまったからね
39: 17:36:39.14 2g18IYC40
隙あらばメディア批判
46: 17:42:11.11 eVd3oJYu0
ヘイトの桜井が総理大臣になったみたいなもんだろ。
ほんとにどうなることやら。
50: 17:46:18.75 OWJASQWM0
>>46
民進よりも何万倍もマシ
少なくとも中国に国を売ることはせんだろう
51: 17:46:51.43 BcxSeVtU0
もうこのネタ飽きたな

そろそろ1ヵ月過ぎるし
有言実行でメキシコ壁作れよ
53: 17:49:32.59 6QdLICSh0
CNNとWPはシナチク企業だしな
54: 17:49:39.04 F2vAtDJZ0
この喧嘩で先にぼろを出すのはメディア側のような気がする
58: 17:52:01.90 mQkvUwRO0
 大統領は自分の金で出来るから ロビー活動できないマスコミ+狢どもが
半切れしてるのを 日本のマスコミが 垂れ流し報道してるだけだろ。
59: 17:52:06.09 eBqselsE0
CNN 見てびっくり。
予定の番組無視して、朝から晩まで、トランプ非難放送。
普通、よっぽど大規模なテロとかあれば別だろうけれど、
延々とトランプ非難番組。ありとあらゆるネタを探してきて攻撃。
日本では考えられない。いくら、トランプが憎しといえどやりすぎ。
中国、ロシアだったら国家騒乱扇動罪で取り潰されるだろうな。
トランプのほんとうの敵はCNNかも。
60: 17:54:02.91 AGehrNH00
トランプのメディア批判を散々報じてきた日本のテレビ局は
シンスゴの発言が発覚してからはトランプの話題になってもメディア批判については一切報じなくなりました
61: 17:54:16.53 AiF7NphT0
既存のメディアは1度大掃除した方がいいだろう
62: 17:55:25.26 0exUi6BH0
国民がメディアを信用しないように仕向け、メディアも萎縮して政権批判をしないようにさせるのが良い統治には欠かせない。
63: 17:55:56.69 6AQvNIlH0
スカーフェイスのアルパチーノだな。最後は後ろからマティスに吹っ飛ばされる。
67: 17:58:32.07 3KvIKyaG0
トランプを弾劾したところで何をどうしようがヒラリーが大統領になる訳では無いし
不法移民に寛容な政策に方向転換できるか?って事だけどね

引用元: ・【海外】トランプ米大統領がメディアを辛辣批判 1時間超の独壇場 [無断転載禁止]©2ch.net