1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/17(金) 14:02:12.00 ID:CAP_USER9
NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”することが17日、明らかになった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表された。卒業は横山さん本人の希望という。

会見には、横山さんと、新たに12代目「うたのお兄さん」を務める花田ゆういちろうさんも登場。花田さんは4月3日の放送から登場する。16年4月から21代目の「うたのお姉さん」を務めている小野あつこさん、「体操のお兄さん」の小林よしひささん、「パント!のお姉さん」の上原りささんは継続する。

「おかあさんといっしょ」は、低年齢児の情緒や表現、言葉、体などの発達を助けることを狙いとした番組で1959年にスタート。これまで「うたのお兄さん」は速水けんたろうさん(93~99年)、杉田あきひろさん(99~2003年)、今井ゆうぞうさん(03~08年)らが活躍してきた。

番組はNHK・Eテレで毎週月~土曜日午前8時ほかで放送。3月30日の放送では、最後に横山さん、花田さんがスタジオに出演し交代のあいさつをする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000003-mantan-ent
3: 
ゆうぞうさんはどうしてる?
>>3
ゆうぞうお兄さん可愛かったな
4:
だいすけお兄さんはクスリで捕まらないでね
5: 
たくみおねえさんは何してるかな
6: 
交通事故で殺すな
8:
速水けんたろう世代だけど歌のお兄さんって結構替わってたんだね
9: 
まさか、よしおより先にだいすけとは…
11: 
たくみお姉さんともう一度コンビを組んで、稼ぎ捲くって欲しい。
12: 14:08:08.86 BL+xEq+A0
あー数え天狗の人か
18: 14:09:41.37 4jFqaVIf0
子供がゆうぞう、しょうこ世代だけど
だいすけも少し見てたな
鼻が残念
20: 14:10:30.20 c7dT0Bh70
よしおだと思ってたらまさかのだいすけ兄か…
油断したわ…
21: 14:10:36.41 bbuSHBCm0
去年たくみと一緒に卒業すればよかったのにねえ
44: 
>>21
たくみが妊娠で急遽降板だからね
路チューだのデキ退職だの、ろくでもなかった
後任探しも大変で、児童館で歌う活動してて院卒実力お墨付きの安全牌をなんとか確保できたんだよ
お兄さんどころじゃねえわ
69: 
>>44
デマ流してんじゃねーよ
NHK板から出てくんな糖質
82: 
>>69
少なくとも路チュー報道と、オーディションが異例の秋だったのはたしかだよ
>>82
路チューの報道の写真別人だよ
デマに引っかかってる
23: 14:11:03.80 vcV9Le/n0
よしおは、体操のおじいさんになりそう
26: 14:12:00.51 vOf8mJ6O0
それにしても、よしお兄さん長っっ
28: 14:12:41.29 dWIKPVaq0
よしおはハゲ散らかるまでやれよ!
29: 14:12:42.86 c+Ot8XqF0
ナーニくんさんにノリツッコミした時の変顔はもう永劫見られなくなるの・・・(´;ω;`)ブワッ
33: 14:15:11.80 3aK0dr1t0
だいすけさみしいけどおつかれさま
36: 14:15:40.15 S5DKtdaC0
坂田おさむお兄さんが一番やけどな

>>36
おさむとゆうこorけんたろうとあゆみがよかった

>>36
おさむお兄さん勇退後のけんたろうお兄さん世代だが
ニャンちゅうの番組とかで出てきたおさむお兄さん見てこっちの人の方が歌のお兄さんらしいなとずっと思ってた。

かっこよくアコースティックギター弾いて童謡歌うとか今思えばすごい。
37: 14:16:01.55 hwxSjPjS0
どらねこロックンロールとか
39: 14:16:49.84 jHroiXKS0
最初は地味なお兄さんだなあと思ったけど、この仕事が大好きなんだなというのが凄い伝わってきて大好きになったよ
高校生の頃から歌のお兄さんになりたかったと言っててなるほどなと思った

たくみお姉さんと全国回ってくれないかな是非行きたい
40: 14:18:02.26 ay7LwqLi0
よしおがそろそろかと思ったらだいすけが先とは
かぞえてんぐ終了がショックだわ
41: 14:18:25.82 hwxSjPjS0
どらねこロックンロールとかモンスタップとか
踊りながら歌うミュージカルっぽいのがすごくよかった
42: 14:18:52.89 f/c0QZ6a0
三谷はドンスカパンとか体動かす歌になると鈍くさく見えるのが残念

>>42
むしろじっくり聴かせる歌よりダンスしながらのほうが良かった気がするけど
ダンスのセンスあった
45: 14:20:06.86 kAqdP6Yg0
ヤローなんてどうでもよい
あつこお姉さんがいればいい
いとうあさこみたいな奴は変わってもいいぞ
46: 14:21:13.77 F9OfDqwG0
あつこおねえさんくらいのおっぱいが丁度良い
52: 
>>46
世界はとっても広いから
胸は大きい方がいい
>>52
胸に向かって
発射オーライ
50: 14:23:06.72 frgQbF5V0
日本の幼児はだいすけおにいさんのブンバボンがDNAに染み付いてい貼り
54: 14:24:23.72 55D7YT+NO
おねえ役やってるイメージしかないな
だいすけおねえさん
61: 14:29:21.20 +/LM/NVD0
卒業が本人希望だけどあつこと合わなかったのかもな
62: 14:30:11.66 JPpPHhTX0
あつこになってから、だいすけの声量のなさと音程の不安定ぶりが露呈したからね
そりゃやりにくいよ
63: 14:31:52.50 fK5EGJfR0
この人達辞めないと結婚すら公にできないんだっけ
68: 14:37:06.85 HBruVvxi0
杉田あきひろはシャブりながら幼児相手のテレビ番組やってたんだから凄いわ
71: 14:38:38.02 texnD37V0
ミーニャもいつの間にかいない

>>71

ミーニャは去年の三月でいなくなったんやで
72: 14:38:38.36 82vpTn6W0
たくみお姉さんと一緒に卒業して欲しかった
79: 14:46:35.79 GRw28mVG0
次のお兄さんの原石感半端無いな
ここからどう垢抜けていくのか
80: 14:46:47.96 n8M6oEzC0
たくみお姉さんと付き合ってるんだっけ?

>>80
たくみおねえさんはヒルズ族と路チュー写真撮られてた
88: 14:49:33.62 QxyEdfDh0
たくみは音痴だったからまともな人と一年やりたかったんだろう
89: 14:50:14.13 tORiQXC20
だいすけ、あつこコンビの鬼のパンツがいい声すぎていつも笑ってしまう
>>89
あつこは上手いね、声量もあるし
顔は宮川大輔だけど
91: 14:51:06.13 AlrjdEzL0
よしおはゆうぞう、しょうこ、だいすけ、たくみ、まゆ、を見送ってきたのか…長老さまだな
97: 14:52:25.30 T5sR9XoE0
よしお兄が残ったから満足
次はきっとりさ姉なんだろうな
99: 14:53:25.56 AlrjdEzL0
あつこお姉さんは、コンサートだとまだ力が入りすぎてる感じがするな
101: 14:55:34.37 gE8bYhi80
たくみお姉さんと結婚するのかね

あと、よしおお兄さんは3年前ぐらいには既に髪の毛にやばい気配があって
体操のお兄さんじゃなくて体操のおじさん化が進んでいたような気がするが
今も頑張ってるんだね、体操のおじいさんになれるまで続けてほしい

>>101
たくみお姉さんはもう週刊誌に撮られた人と結婚して子供も産んでるじゃん
なんかすごい金持ちで高橋大輔似のひと

>>101
よしおお兄さんってなんだよ
名前よしひさだから
110: 15:00:12.25 c+Ot8XqF0
悲しいけど、すりかえかめん継続ならそれでいいや・・・('A`)
114: 15:12:52.93 BaVauakQO
ジャブおにいさんは今長野ダルク
115: 15:12:58.82 te4hMO100
よしおがメンバー内でますますオッサンになってしまう
117: 15:15:33.17 tORiQXC20
どこかのプロダクションに所属するのかな
もうテレビで見られないの寂しいな
118: 15:16:16.74 35fGOQIn0
お兄さんと一緒
119: 15:17:37.23 RQ2m9bFf0
ひろみちといいよしおといい体操のお兄さんは長命だな
121: 15:18:36.50 Em6R8Isr0
小さい頃に見たスプーが好きだった
123: 15:21:18.83 isIPKCZI0
数え天狗は引き継いでね
128: 15:24:11.87 KPna/59a0
次の人はちゃんと数え天狗ができるのか?
だいすけお兄さん並みに突き抜けてくれないと困る。
131: 15:25:02.34 MFZ77p3Z0
だいたくコンビの安定感たるや凄まじいものがあった
新しいコンビがこれからどんどん貫禄出てくるんだろうね、楽しみ
132: 15:26:56.66 bw3Q966w0
さかたおさむ翁はいまだにおにいさんを名乗っている
134: 15:27:22.62 hmhN/LOA0
ゆうぞうお兄さんとたくみおねえさんのコンビを見たかった。
135: 15:28:32.97 vSExWPFZ0
だいすけが卒業の日は全キャラ出演してほしい
137: 15:29:08.20 v9/3/IrV0
アカンよしおの頭がブンバボンしてしまう
138: 15:30:14.85 bw3Q966w0
うたのおにいさんをおにいさんが務めるようになったのは実はゆうぞうから
140: 15:36:10.89 4cSEWaIF0
ワクワクキューンにいらつくからがらぴこぷーも卒業しろ
143: 15:42:03.58 Vkrtq4JS0
りさが居ればあとは誰でもいいや
ちょっとブスなのと、巨乳がたまらん
145: 15:48:11.56 658DMUiG0
体操のお兄さんがイケメン&ナイスバディの人にチェンジするのはいつだよ
146: 15:48:24.10 RVKTZYo50
よしおはぞうしょこ、だいたく、ゆうあつと歌兄姉が三代も変わったのにまだやるのかよ
もはや長老
147: 15:50:48.07 HZ+M/srg0
よしおだけおじさん感がすごい
151: 15:52:23.64 Vkrtq4JS0
よしおはステージで周りに子供がいないときのブンバボンが張り切り過ぎ

>>151
刈谷のステージで初めてソロのブンバボン見たけどすごすぎてちょっとひいちゃった
いきなり蟹みたいに横に走り出すし予測不能な動きに動揺した
でもよしお好きだ
>>151
ライブのぱわわぷたいそうもキレッキレだったな
ぐ~だってちょきちょきだって~の時の変顔好きだった
155: 16:02:54.49 496vvjCY0
おさむお兄さんの世代だが、調べたら水木一郎もうたのお兄さんやっていたのか、、、
158: 16:04:06.07 Rhp7268J0
一方のゆうこおねえさんはフジのテレビショッピングで見かけて、何も言えない気持ちになった
165: 16:09:45.14 4pZ5GB7N0
Eテレ怪人の中でも四天王クラスだったのに
166: 16:10:03.39 MwCI3iMH0
寂しくて泣きそうだったが改めてこの人調べたらゴリゴリの創価ってのを見て一気に新おにい頑張れと言う気持ちになった。
167: 16:11:13.60 TOr6xetz0
ショックだわ!
たくみお姉さんの時もショックだったけど
170: 16:13:58.89 FZ6jOlye0
ショックだー。新しいお兄さんオカマみたい。
178: 16:26:46.65 2p5lsX9q0
おとうさんといっしょに出ている元アイドルぽい顔立ちのおねえさんが好きだわ。
180: 16:28:15.43 GRw28mVG0
新しいおにいさん、プリクラの機械通したみたいな目元でワロタよ
186: 16:37:09.28 WoNgtLCG0
ひろみちお兄さんの後がよしお兄って長いな
188: 16:39:37.10 FZ6jOlye0
よしおの髪の毛が心配
192: 16:42:17.10 ETVvmdUC0
こいつ数え天狗は絶対気に入ってたよな。力の入り具合が他の企画とは違った。
197: 16:49:06.08 d78f5Q3t0
残るはよしおだけか
まあこの先10年くらいは変わらんだろうな
203: 17:04:51.52 LO7OZOtv0
ダイスケお兄さんは舌足らずに夢を与えたよ
206: 17:08:21.59 nj6lQhx90
今井ゆうぞう はいだしょうこ一択

うちの子は、
だいすけ・たくみになったらギャン泣き
ビデオで、ゆうぞうしょうこを見せてた
214: 17:26:49.23 76x/iIoF0
おかあさんといっしょって番組名はおとうさんに対して差別やろ

>>214
おとうさんといっしょもある
215: 17:27:53.21 wjEuakL90
寿退社
216: 17:28:00.80 7Tmp2pdj0
おはようのおにいたんがとうたんをひいた!
219: 17:29:52.79 SVgkmTDl0
たくみが辞める時の
「私たちはもうお友達になったのよね!」「ねー!」
が明らかに友達になどなってなくてワロタ
224: 17:51:47.08 FmKZ1j5W0
ボロボロになった歌のおにいさんの基礎を新たに作り、しっかりと固めたね
234: 18:32:51.11 Vkrtq4JS0
たくみお姉さん何してるんだろ。ファミリーコンサートとかにも出てないし。

引用元: ・【テレビ】<おかあさんといっしょ>「うたのお兄さん」横山だいすけが卒業へ 歴代最長9年で [無断転載禁止]©2ch.net