1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/02/19(日) 15:11:03.34 ID:CAP_USER9
フィギュアスケート:四大陸選手権・男子FS
2017年2月19日(日) 11時0分 スタート

1位 ネイサン・チェン  米国 307.46
2位 羽生結弦 日本 303.71
3位 宇野昌磨 日本 288.05
4位 パトリック・チャン カナダ 267.98
5位 金博洋 中国 267.51
6位 ジェイソン・ブラウン  米国 245.85
7位 ミーシャ・ジー  ウズベキスタン 239.41
8位 ナム・グエン カナダ 237.08
9位 グラント・ホッホスタイン 米国 235.72
10位 閻涵 中国 235.45
11位 ブレンダン・ケリー オーストラリア 227.39
12位 ケビン・レイノルズ カナダ 222.31
13位 田中刑事 日本 220.18

https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/7306
36: 15:20:12.10 TE7cuNBg0
>>1
羽生の追い上げすごかった
161: 15:43:51.01 34N6DDu40
>>1
何気に昌磨が4lo飛んでるのも凄い
2: 動物園φ ★@無断転載は禁止 15:11:45.20 CAP_USER9
14位 マイケル・クリスチャン・マルティネス フィリピン 214.15
15位 ジュリアン・ジー・ジェイ・イー マレーシア 202.67
16位 イ・シヒョン 韓国 195.72
17位 キム・ジンソ 韓国 195.05
18位 イ・ジュンヒョン 韓国 187.58
19位 曹志? 台湾 169.63
20位 アンドリュー・ドッズ オーストラリア 162.05
21位 マーク・ウェブスター オーストラリア 160.03
22位 レスリー・イプ 香港 146.74
23位 チョウ・カイシァン マレーシア 138.46
24位 マイケル・テン 台湾 135.79
3: 15:11:54.44 5jCcmGpF0
デカとか姉さんとか
4: 15:12:09.63 dPlMPnIf0
救世主来たわぁ
五輪期待している
5: 15:12:13.52 2BI3DqJa0
ナルシストさん負けたのか
11: 15:14:06.50 EH9nhDeg0
羽生を超える奴いないだろと思ったらもう出てきた
12: 15:14:10.17 9Cf57U6E0
なるほど、だから羽生は五輪銀予想か
13: 15:14:37.84 lcAjehsX0
得点がインフレしすぎてんな
14: 15:14:51.95 +z/aoA6A0
羽生さんは本数減らした方が良いかもな
SEIMEIの足元にも及ばない
ループに捕らわれて、サルコウが犠牲になってる
15: 動物園φ ★@無断転載は禁止 15:15:04.17 CAP_USER9
1位 ネイサン・チェン
SPの得点は103.12点
FS得点は204.34点(技術点115.48点、演技構成点88.86点)。SP、FSの合計307.46点。

2位 羽生結弦
SPの得点は97.04点。
FS得点は206.67点(技術点112.33点、演技構成点94.34点)。SP、FSの合計303.71点。

3位 宇野昌磨
SPの得点は100.28点。
FS得点は187.77点(技術点98.69点、演技構成点91.08点、減点2.00点)。SP、FSの合計288.05点。

4位 パトリック・チャン
SPの得点は88.46点。
FS得点は179.52点(技術点88.94点、演技構成点92.58点、減点2.00点)。SP、FSの合計267.98点。

5位 金博洋(中国)
SPの得点は91.33点。
FS得点は176.18点(技術点100.74点、演技構成点77.44点、減点2.00点)。SP、FSの合計267.51点。

以下略
88: 15:28:52.05 CMCK3Anh0
>>15
羽生はショートでもう捨てゲームやな
389: 16:38:55.86 of7CIgWj0
>>15
ショートでのミスがフリーで逆転できなかっただけか
会場も悪かったし仕方なし
398: 16:41:53.74 XQkmpQc70
>>389
条件はみんなおなじ
ネイサンと三原さんジュニア上がりは
PCSが低めっていうハンデもあるのに優勝
今回はお兄さんお姉さんたちの完敗だよ
17: 15:17:02.71 63kVtzJ20
何でフィギュアスケートはこんなにアジア系ばかりになったんだ…
175: 15:45:57.74 9lqAUI9O0
>>17
こういう鍛錬系の地味な競技は共産国的な国でしか流行らないんだよね。
19: 15:17:55.67 FjWUn6OB0
オワコン羽生
22: 15:18:26.09 5xKXrUww0
本業が警察官の奴が出てるのかと思った
23: 15:18:42.69 A2BqIgvG0
これどの大陸がハブられてるの?
28: 15:19:22.81 mCbuJx2K0
>>23
欧州は欧州選手権があるから
37: 15:20:16.74 XBRdWU6J0
>>28
アメリカとカナダでフィギュアやる白人いなくなったのか
日本以外死に絶えてるんかな
25: 15:18:53.68 0mcgIk/F0
羽生は年とるたびに性格悪くなってるよな
26: 15:18:59.96 mCbuJx2K0
なんだかんだこの上位+安藤の旦那で
世界選手権のメダルを争うんだろうね

300越えは普通にすごいな
27: 15:19:03.75 hapGTqLl0
これ東洋人しか出てないの?
102: 15:31:52.29 dQijzBCn0
>>27
欧州選手権の対象外になる地域の選手権だから
実質的にはアジア各国と、アジア系移民の多い米国カナダの争いになる
111: 15:33:55.52 tpvajeapO
>>27
いや、ヨーロッパ以外の大会だから、アジア、北米、南米、オセアニア、アフリカのいろんな国から出てる。
でも強いのは、日本、中国、アメリカ、カナダのみ。
今回、アメリカとカナダは白人選手も出てるんだけど、一番強いのが中国系の選手だったから、白人選手は霞んでしまった。
29: 15:19:24.99 zpCtJNZYO
ハンヤン落ちたな。なにか失敗したな?
ミーシャは7位入賞すごいやん。
ミーシャとグエン君見たいんだけど、どこかに動画転がってないだろうか。
31: 15:19:32.95 vbpanrv+0
SPの差がそのまま出たな
32: 15:19:37.80 s7xlGpIr0
絶対王者呼びはいい加減止めたらいいのにと思う
羽生にフェルナンデスにチェンに上位大混戦じゃん
33: 15:19:46.38 8f3610Yt0
男女共不細工優勝
これは人気面でやばいな
71: 15:26:24.09 9Cf57U6E0
>>33
来季は女子は本田真凜と白岩優奈が上がってくるから顔面偏差値は上がるだろう
34: 15:19:48.93 XI8t1RtO0
ジャンプ大会になったのってかなり昔じゃね
プルシェンコが勝てなくなったあたり
41: 15:20:45.87 mCbuJx2K0
>>34
パトリックチャンが4回転できるようになってから
367: 16:34:42.77 sTkZ77rj0
>>34
むしろプルシェンコが無双してた頃(塩湖~トリノ)の方がジャンプ大会だったと思うけど
35: 15:20:04.32 1ierMtsl0
ネイサンよくやった
点数だけの女子と違ってこれぞまっとうな世代交代だね
43: 15:21:01.11 NJ17xxcT0
>>35
羽生の最高記録は330点だぞ

ネイサンはだせてない
今回は羽生が自爆してくれた
40: 15:20:45.84 Z13oUAr10
羽生今日はめっちゃ良い演技したよ
でもそれ以上にネイサンが凄かった
42: 15:20:49.48 7es9nML80
時代の転換期だ!
48: 15:22:02.72 p3poJ6fy0
ジャンプってピラピラしたお衣装ではやりにくいだろ。スポーツなら体操みたいなの着ろよ
64: 15:25:24.20 xom/DRiv0
>>48
ヒートテックみたいなのカナダ人がよく着てるイメージ
49: 15:22:17.07 oQADfU8K0
フリー、羽生は4Sダブった程度で殆どミスないのに
いくつかジャンプSO&2TザヤッたネイサンにTESで負けたってとこが地味にきつい
おそらく来季にはPCSの差もなくなってくるだろうし、マジでネイサン脅威だね…
89: 15:29:25.20 s7xlGpIr0
>>49
フリーだけなら羽生のほうが上
ショートの4Sすっぽ抜けが響いた

にしても4Lz3Tだけで20点だもんな
飛び道具の威力半端ない
107: 15:33:16.34 oQADfU8K0
>>89
総合が上なのはわかってるし4Sは抜けたんではなくダブった
TESの話をしてるんだが
120: 15:35:40.38 9cjRTUvS0
>>89
フリーもTESはネイサンのが上だよ
135: 15:38:02.75 oQADfU8K0
>>89
あ、ごめん
ショートの4Sのことか
読み間違え
50: 15:23:11.98 ktStDqAW0
宇野何やってんだよ
3A-3Tと3A-1lo-3F決まってれば320点は出てたろうが
51: 15:23:24.74 +rL/rG9/0
羽生は330点を常にだせよ

それが出来るようにならなきゃ時代はネイサン
163: 15:43:53.14 tpvajeapO
>>51
SEIMEIに戻せば…
陰陽師が降りて来るだろうが。
52: 15:23:43.27 gWkM610B0
これ羽生はもう勝てないだろ
姉さんはこれから演技構成点爆上げになるだろうし
56: 15:24:02.13 gv41fvkK0
いい試合だったなといいたいところだけど…もう少しリンク管理ちゃんとやって欲しかったね
かなり会場温かかったらしいけどオリンピックの時はそういうことがないようにと願う
57: 15:24:05.17 b9xVYsVF0
もうアジア大会だなこれ
58: 15:24:09.06 gbdRXb2X0
以下、ネイサンまたまた事件です禁止
59: 15:24:17.27 nrvw3h0y0
もうアジア系の男しかやってないな
67: 15:25:59.61 qynb4mbS0
これからネイサンの方が勝ち続けるよ
モノが違う
羽生って始めはそうだった
70: 15:26:21.12 tpvajeapO
300点越えても優勝出来ない時代になったのか…
ちょっと前は230点位で凄い!260点で大騒ぎって頃も有ったけど。
72: 15:26:38.13 qVjx2eZZ0
4点差かあ。悔しいな
でも羽生すごかったね、また頑張って!!
73: 15:26:41.33 ejXlOON+0
4S抜けからの4Tリカバリすごすぎ
フリー1位だったね
世界選手権でリベンジ期待!
74: 15:26:42.36 Xr8Ib5H6O
羽生はいい加減4S-3Tはやめて4T-3Tにしようよ
4S-3Tの練習するくらいなら4Lzか4F練習したほうがいい
75: 15:26:45.94 cQ0yrLB/0
アメリカのフィギュア人気は、どんなもの?
87: 15:28:38.48 Fh7Hnw6n0
>>75
アメリカどころか日本以外は悲惨です
106: 15:32:07.92 f05M6Ud20
>>75
  ratings

全米選手権の客入りと視聴率が今年過去最低を記録しました
ちなみに男子の優勝はネイサン
417: 16:46:50.91 cQ0yrLB/0
>>106
アメリカで2%は高視聴率だが、アジア系の活躍が視聴率低下の要因なのかな。
438: 16:52:17.40 uR3hTr5I0
>>417
全米は一番数字が取れて客入りいいはずなのに落ちたってことは
アジア人どうこうよりフィギュア見てたおばあちゃんたちが徐々に減ってるんだろうな
スケアメとか他の国際大会は0.8%とかで時間短縮したハイライト放送になっちゃってるし…
76: 15:26:45.31 ge27MyzY0
羽生は自分より強いライバルがいた方が燃えるタイプだから、五輪前年にネイサンが出てきてくれて逆に良かったかも
78: 15:26:52.59 WLHsqVUt0
フィギアアスケートってチャンとかチョンとかばかりで華やかさが無いな
203: 15:51:47.20 Q4tM/Q8A0
>>78
ほんと なんかつまんないわ…
ロシア人とかアメリカ人なんかのカッコイい白人が見たい。
207: 15:53:16.77 uR3hTr5I0
>>203
演技系の個人競技だとみんなスノボの方に行くんだろうなあ
ウェアとかおしゃれでかっこいいし、ソチのスロープスタイルはイケメンも多かった
208: 15:53:17.14 E/7vIebd0
>>203
可愛い子揃いのロシア人が上位独占してる女子もつまんないつまんない言われてるぞ
213: 15:54:04.10 dz7mFnaj0
>>203
だったら欧州選手権を見るとよかったのに
白人以外はごく少数
金髪だらけ
アイスダンスも白人が上位をしめる
217: 15:55:35.77 uR3hTr5I0
>>213
そういう問題じゃなく、トップに上ってくる選手の割合の話だと思う
229: 15:58:33.47 dz7mFnaj0
>>217
アイスダンスなんか本当に白人だらけだよ
それに男子もユーロの10代の有力選手が育ってきているよ
アメリカも去年の全米王者は白人
235: 16:01:01.90 vsptkl9D0
>>229
アイスダンスもペアも頑なに放送しないもの…
よほど興味のある人じゃないと分からんよー
239: 16:02:26.76 dz7mFnaj0
>>235
でも欧米で人気のあるのはそっちの方
ゴールデンタイムにアイスダンスもよくある
257: 16:06:21.33 vsptkl9D0
>>239
そうらしいね
日本でも放送して欲しいが、フィギュアでさえカットしまくりの録画放送やってるようじゃ期待できないな
340: 16:27:39.24 9XKro3dX0
>>257
まだ日本でブームがくる前の02年、長野での世界選手権では
珍しくアイスダンスをゴールデンで生放送したよ当時の放映権はTBSだったけど
フジよりダンス、ペアをちゃんと放送してたわ
363: 16:34:06.43 aIWSg/zY0
>>340
日本の目ぼしいシングル選手が
五十嵐文男と渡部絵美だけだった頃は
アイスダンスとペアの方が人気あって、
NHK杯は全部放送してたわ。
361: 16:33:16.40 tpvajeapO
>>203
ワールドは白人一杯出て来るよ。
でも最近の男子は白人でもちっちゃい人がほとんど。
4回転多数は体デカイと衝撃が強すぎるのかも。
81: 15:27:26.02 91K3s0HF0
完全にネイサン時代到来だな
82: 15:27:38.09 68/iow2Y0
アジア系ばっかりな上に男女ともブサイクだらけ
あと靴の底挙げなかったら男は短足チビばっかだろうな
100: 15:31:13.24 Z6SkMQca0
>>82
ジャンプは体に衝撃与えるから体重軽い方がいいんだろ
華奢な奴の方が勝ち上がると
83: 15:27:53.36 QeaY2xy80
浅田終わったな
92: 15:29:43.60 1VkJsB7j0
ネイサンはこれからどんどんPCSアガるだけの素養があるから平昌本命だわ
93: 15:29:56.02 xHp6FN5/0
すごい試合だったみたいですな。夜のテレビが楽しみ。
97: 15:30:28.94 zT42O0EJ0
ネイサン、ぶっちゃけ素質はすごい高いけど
追われる立場に慣れてないだろうからフリーは自爆するものと思ってた
メンタルも半端ないとかマジで羽生にとって最大の脅威だな
124: 15:35:50.36 JyZfalKR0
>>97
羽生のあの演技の直後でしかも最終滑走だからな
シニア一年めの17歳でこれはマジで凄い
98: 15:30:39.36 mCbuJx2K0
ジャンプ全盛になるとアジア人の
身長高くなく脚も長くない方が回転やジャンプにはいいんだろ
101: 15:31:21.43 1VkJsB7j0
北米1000種らしくスケーティングとスピンが正確でバレエ仕込みの表現力あらからねネイサン
103: 15:31:56.21 j5QkOqN60
羽生は今はネイサンよりPCSで優位にたってるけど
これからネイサンもPCS上がるだろうし勝ち目なくね
105: 15:32:04.34 j4xqP1oC0
ネイサン事件です
113: 15:34:11.60 AZL6DizU0
>>105
前略おふくろさま
108: 15:33:32.98 VMyImAK30
強い選手が出てきても人気出ないの?アメリカは
グレイシーゴールドなんて美人だし人気出そうなのに
130: 15:36:58.99 1VkJsB7j0
>>108
GGは美人だけど女王じゃないから
USAコールの中で世界選手権や五輪で勝たないと雨では認められない
138: 15:39:01.01 KkmKfk7u0
>>108
競技自体や衣装とか装飾要素の何もかもが古臭すぎて
日本の高齢層以外には受けなくなってる
北米はXゲームがあるからなおさら
143: 15:40:20.12 LWDw7pD30
>>108
GGは美人には違いないが強くもないからな
総合力はあるが安定感がない
109: 15:33:44.72 eWn9r9+S0
絶対王者ってもう言わないで
116: 15:35:02.92 i8R6FQMa0
フィギュアは素人目にはジャンプしか良し悪しがわからないからつまらん
同じ採点競技でも体操はまだわかりやすいから良いんだけどな
119: 15:35:32.07 26OmLpgk0
凄い奴が現れた!と羽生が現れた時のように
凄い奴が現れた!とネイサンが現れた
凄いのは羽生が衰えるどころか進化中にそれを上回ろうかという新星が現れた事
男子フィギュアの全盛期間違いない
122: 15:35:41.73 FmX6FjOk0
まあ、もしかしたらオリンピックはネイサンが金かもしれんが
羽生は2大会連続メダルは取れるだろうし、十分伝説になるな
ネイサンと羽生の戦いは結構ヤグプルに似てる気もするし
楽しみだな、これから
144: 15:40:21.70 1VkJsB7j0
>>122
ヤグプルは元同門でプルに弾き出されたヤグがアメリカに拠点を移して逆襲(コーチ陣ロシア人だけど)ってドラマあったから
羽生とネイサンはお互いリスペクトしつつ競うあうだろうけどヤグプルみたいなどろどろはフィクションでもベタ過ぎてできないくらいだよ

引用元: ・【男子フィギュア】フリー結果 羽生、宇野、田中刑事、ネイサン・チェン、パトリック・チャンら出場 四大陸選手権 [無断転載禁止]©2ch.net