1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/21(火) 10:21:52.99 ID:CAP_USER9
20日に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」(月曜・後7時)の平均視聴率が、11・4%の好数字を記録したことが21日分かった。

この回は、元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が出演。メジャーリーグ時代のスポンサー料を暴露した。新庄氏は当時“野球なんてバイト”と思うぐらいの感覚だったことを打ち明け、その理由を「リストバンド着けてくださいって言われて、いっぱい送られてくる。スポンサー料4000万。アンダーシャツ2000万円。

スパイクはウン千万。スゴくない?」と暴露。その額は「他の選手に聞いたら、全部バットも含め300万って。これあんまり言っちゃいけないって」と話すほど。さらにCMやテレビ出演などを含め「1年で7~8億」だったと明かし、「野球なんてマジバイト」と笑いを誘っていた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

スポーツ報知 2/21(火) 10:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000066-sph-ent
しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル 170220 - PANDORATV:
2: 10:24:05.02 M5jfly1t0
新庄ジャパンだとWBC優勝やろ!
6: 10:25:09.15 zDCRx0/l0
こんな雑魚どうでもいいから
清水富美加に出てほしい
7: 10:25:33.94 Shns9jCjO
今新庄なにやってるの?
全くテレビで見ないが
9: 10:26:20.88 iryIrURu0
>>7
昨日のテレビだとバリ島でニート生活してるみたいだった
19: 10:29:26.66 gDIQcQUv0
>>7
人間不振になってバリで隠居
159: 11:24:46.35 RRS4hx2G0
>>7
バリ島でモトクロスやりながら絵を描いてたけど…
10: 10:26:46.00 ANVZRMRn0
当時新庄は華があるからな
今はヤク中にしか見えないが
逮捕されるなよ
368: 14:06:56.86 W2v1ox1n0
>>10
イスラム国のインドネシアで捕まったら死刑なんだよな
11: 10:26:50.91 G+ij3koT0
次は清原、種田、伊良部やれ
34: 10:36:15.28 jfNefr8EO
>>11
清原 種田 江夏 中山 山之内
プロ野球選手だけでも、見たい奴がけっこう居る
281: 12:46:42.24 xYRqRyX90
>>11
大川先生ならなんとかしてくれる
12: 10:27:23.16 UN70RbSz0
原監督に巨人に誘われたけど行かなかった話ちょっと見直したわ
阪神に対してちゃんと筋を通してるのが新庄らしいな
13: 10:27:42.70 ANVZRMRn0
ってか新庄のどこかしくじりなんだか
17: 10:29:16.77 qC9fhul90
坂本ちゃんの相方のケイコ先生はしくじってないんか?
63: 10:48:45.99 m2+bFEJ+0
>>17
ケイコ先生は浪曲師になった
18: 10:29:25.84 1cK0Vo8/0
動画探して見てきたけどニューハーフみたいになっちゃってた
あとしゃべり方がおかしかった
よっぱらってるみたいだった
20: 10:29:55.54 hM9zvnrH0
面白かったねこの番組
新庄はなんかコミュ力高いっていうか
人間力あるね
話も面白いし気持ちが伝わる
22: 10:30:42.60 nKMBjeRl0
大河内奈々だっけ?元嫁は
180: 11:39:20.47 +Uv/zoNu0
>>22
大河内志保。
大河内奈々じゃなくて奈々子のほうは俳優兼脚本家兼演出家の元嫁。
23: 10:30:45.15 +lf/wp0n0
面白かっただけで教訓が無かったな
辺見マリの回とか凄かったけど
25: 10:30:53.60 c0L90Foj0
新庄ですらメジャーで通算19本もHR打てたのに
1本も打てなかった中村紀
29: 10:32:48.14 AkE+AuIC0
ピッチャー以外は数回打席に立ってバット振るだけだもんな
あんなの遊び
393: 14:46:09.33 lYWVzLWu0
>>29
全員DH野球
30: 10:33:03.54 7aDsVjsH0
滑舌めちゃめちゃ悪かった
テロップないと何言ってるかわからんなかったよ
32: 10:33:51.35 x8fXIc450
男の子ならスポーツ選手
女の子ならアイドル歌手で、
両親ウハウハ
35: 10:36:47.45 /ypABsxv0
結構前だが、腹筋トレーニング方法の映像をネットで公開してたのは覚えてる
それ以来見てないような・・・・・・
37: 10:37:45.86 IqXLWeZK0
視聴率いいやん
41: 10:38:57.04 a9dAhLkk0
新庄て何かしくじったの?
47: 10:40:33.51 qC9fhul90
>>41
番組をぜんぶみたわけではないけど、
日ハム時代に阪神のユニを着てシートノックを受けて、
ヒルマン監督からこっぴどく叱られた先生で呼ばれたとか
48: 10:41:14.51 you/18370
西内「わいたこら!」
50: 10:42:47.55 O4tNaI3e0
パリーグの選手は満員のスタンドに慣れてないから
慣れさせる為に新庄がシーズン最初に引退宣言した
って話が良かった。そうすればシーズン中は満員になるからって。
そこから満員のお客さんでも力を発揮できるようになって優勝できたって。
55: 10:44:52.80 z1gM7jrd0
身体能力ならイチローと同等以上
60: 10:47:59.17 gunkP80w0
>>55
守備と逆境、チャンス、お祭りモードはイチロー以上
266: 12:41:06.95 Mq89N2M/0
>>55
身体能力が圧倒的に新庄が上だろ
56: 10:46:06.75 I6ddqIlK0
新庄はああ見えて努力家だからなぁ。今は知らないけど脱いだら筋肉が凄かったし
57: 10:46:16.49 PVG2pG780
阪神暗黒時代は新庄、亀山の他カスだったからな
64: 10:48:49.72 qC9fhul90
>>57
新庄ほど阪神ファンに愛された選手は、いままでおるんかな?
185: 11:45:29.90 GxXQs4eK0
>>64
85年まで遡ればどうにか
58: 10:46:21.84 SndLjBAB0
この人もうテレビだしちゃダメだろ
インドネシア・バリ島でビッグボスって
65: 10:48:50.82 P8kv7vPM0
愛甲やれ
68: 10:49:29.07 eqpmSOj40
バリ島って薬物有名だよね
69: 10:50:10.07 Ed9xDLDX0
種田のしくじりとかすごいだろうね
金、女、賭博 新庄みたいに笑ってられないエピソードてんこ盛りだろう
71: 10:50:32.64 EopKiyNv0
コイツがイチロー並みのプロ意識持ってたらどんだけいったんだろうなあ
72: 10:50:34.24 q/ZwvZH50
総入れ歯にしてるから不自然に空気が歯の間から漏れて発声がおかしくなる、らしい。
顔は整形、あとヅラも装着だっけ。
生きざまは中々かっこいいしまねできないけど見た目が残念すぎる。
79: 10:51:56.35 RAVfhtSw0
新庄面白かったな
変なテンションで怖いけど
93: 10:56:36.15 OxCQwLDp0
長身イケメンが高級車からさっそうと降りてくる昔はホントにかっこよかった、いつもニコニコしてて印象も良かったし
104: 11:00:37.37 lphY+tIi0
目がすごかった。究極のナルシストに見えた
112: 11:02:44.19 HdppLzHg0
>>104
少女漫画のそれだよな
105: 11:00:58.05 LAzsSgvB0
髪の毛一切見せなかったのが気になったのだが…
117: 11:05:42.34 tNsKY3ez0
>>105
見せてたよ、金髪の短髪
106: 11:01:19.49 DY3R78/gO
たっかいインプラント入れても自分の歯じゃないとやっぱりダメなんだな
フガフガしすぎで聞き取りにくい
107: 11:01:31.45 SNKL4LzS0
けっこう真面目な人なんだなーって感じ
メール離婚はないけど
114: 11:04:05.13 5sby1bUz0
*6.2% 突然ですが、明日結婚します
116: 11:05:30.52 vY5IOe3B0
小林幸子みたいな顔になっててびびったわ
118: 11:05:57.00 olqswz9X0
新庄しくじりマジで面白かった
こんな風に明るく楽しく自由に生きたいね
122: 11:07:18.55 you/18370
バリに潜伏してたのは距離を置きたかったからなのか
もしくは干されてたのか
124: 11:07:37.40 t5qIOw7V0
大谷と違って本物のスターは数字もってますなー
126: 11:09:43.45 IxrVGpPD0
新庄はマジでスーパースターだからな。
認めたがらない人間が多いのも解るが
128: 11:09:47.50 QSWthA1l0
バリにいたのか・・・・あっ(察し
130: 11:11:03.48 D00ItNg00
新庄には華がある
今は他の競技まで見てもこんな人いない
131: 11:11:33.11 +JKRVw+C0
たいして視聴率伸びなかった
132: 11:11:48.05 iV49v2tG0
薬中じゃなくて昔から変な人間だったよ
あだ名が宇宙人
敬遠のボール打ったり
俺野球辞めるJリーガーになりたいとか言い出したり
134: 11:13:23.89 Y/desrMc0
整形依存症じゃないか 顔が恐い
136: 11:15:10.06 DY3R78/gO
>>134
神無月に眉に墨入れさせてカラコン付けさせたら同じ顔になるよ
139: 11:15:40.89 jfNefr8EO
サントリーアサヒサッポロビールのCMに出ていたから
後はキリンだけか
142: 11:18:14.70 SlYAqq4i0
新庄とダルビッシュがいた頃の日ハムは野球ファンじゃないけど見てた
145: 11:19:27.46 azGvK6jb0
金は持って死ねるでないし
新庄らしくて良い
147: 11:19:52.09 DAYuBrHk0
新庄はAの話多少盛ってるらしいよ
Aに金銭管理委託してたのはアメリカ行く前までらしい
160: 11:25:24.27 SA0rAXoK0
>>147
バラエティでする話しが全部本当だと思う人も少ないでしょ盛ってナンボ
148: 11:20:35.51 7In8tuQ00
面白かった
まさに波乱万丈でマンガみたいな人生だ
149: 11:20:52.92 ILSZsE2B0
ロッテの小川さんに勝るしくじりなし
151: 11:20:54.95 Wdx6Txdb0
新庄は口でバイト言ってるだけでちゃんと鍛えてそうな雰囲気出てたが、
川藤を使い続ける阪神首脳は当時マジに頭おかしいと思ってたわ
154: 11:21:57.17 ti38V6j60
今現役で新庄みたいなのは川崎宗則だな
155: 11:22:17.16 6LhorcmX0
本当はショートをやらせたかったけど連携プレーやサインを覚えきれなかったから外野になったらしい。
まぁ頭よかったら新庄の魅力はなくなるけど。
158: 11:24:27.00 D+3lQQBP0
カラコン辞めて欲しいわー
せっかく素のままでかっこよかったのに
でも新庄の中ではあのカラコンにあの変な眉毛がいけてるんだろうな
162: 11:25:39.75 6AA3sbIm0
新庄のゾーンだけ面白かった
166: 11:29:59.72 6XaXdPvy0
阪神時代の新庄はただただかっこ良かった。
アスリートとして理想の体型だった。
170: 11:32:07.74 +AtwilCE0
イメージではガンガン打って守備はザルって感じなのに実は打撃はソコソコで守備が超一流ってのが面白い
172: 11:33:35.21 OjEEkImm0
先週のぶっちゃけ寺&Qさまは11.7%
174: 11:35:49.54 KUKrcAOrO
薬物疑惑がなけりゃ未だにCM出てたろうな
179: 11:38:11.33 NsStDADp0
打撃を開眼させたノムさんスゲえわ。
伸び悩んでた今岡も覚醒させたし。
235: 12:23:00.01 JcsJRLsS0
>>179
今岡誠を覚醒させたのは岡田彰布
野村時代は干されていた
239: 12:24:38.41 nRJ2zK2VO
>>235
野村は今岡のヤル気ない風貌と雰囲気を嫌った。
183: 11:44:05.88 E/Acii1O0
これいくじりじゃないだろ
横領にあって被害者なだげじゃね
189: 11:48:02.37 0xENzSz40
新庄の名言「これからはパ・リーグの時代です」
日ハムに移籍して「今年引退します」て開幕前に言って
その年に優勝したな 野球にドラマを感じた年だったな…
年寄り臭くてごめん 昨日の新庄懐かしかったな
191: 11:49:42.84 NsStDADp0
矢沢もしくじり出てくれんかな。
193: 11:50:31.27 efUjOtYS0
最初見た時カラコンに引いたけど話が面白くて最後まで見ちゃったわ
自分でスターって言ってたけど納得してしまった
198: 11:53:33.83 3SYSQGYj0
整形しすぎて、顔がマネキンだった
199: 11:54:17.28 5QiYoQXb0
守備と肩は今まで見た中で1番
イチローより上手いと思う
361: 13:54:19.41 LLbZlAJK0
>>199
どこが?
お前イチロー見てない阪神ファンだろ。
200: 11:55:02.62 QwZrrmWl0
野球のおかげでのスポンサー料だろうに本末転倒
203: 11:59:41.57 sArNwp7o0
バリ島行ってちゃんと仕事してるのかそっちが気になった
ただ遊んで暮らしてるだけなのかその事言わなかったから
211: 12:06:00.07 jGsa1rJ20
整形やめろよ
212: 12:06:32.86 2ZnY920RO
ドラフト5位なんだな
5位の選手でもあんなに稼げるんだからプロ野球選手すげぇわ
225: 12:15:33.36 C+LPltZp0
いまは原付に乗ってるのが笑った
244: 12:27:06.23 pnA+gh9Q0
>>225
原付乗っていても格好良かった。
スーパーの安いパンツを自分でブリーチしてヴィンテージっぽく履いているのも似合うし。
すべてに努力して、自棄っぱちになってないのもいいね。
226: 12:16:14.57 herXa4QG0
ヤクザみたいな風貌だった
227: 12:16:30.44 nRJ2zK2VO
新庄はインプラントではなく、差し歯だったと思う。
228: 12:17:07.24 +QlCuXuG0
新庄ってサッカーやってたけど簡単すぎたから野球に変えたって言ってたよな
ならサッカー選手になってたほうが良かったと思うがマゾなのか

引用元: ・【テレビ】<テレビ朝日/しくじり先生>視聴率11・4%...元プロ野球選手の新庄剛志氏が「野球なんてマジバイト」発言©2ch.net