1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/22(水) 12:54:35.40 ID:CAP_USER9
俳優細川茂樹さん契約解除は無効
東京地裁が仮処分決定

 俳優細川茂樹さん(45)が、所属事務所「サムデイ」(東京)からタレント専属契約の解除を告げられたとして無効確認を求めた仮処分申請で、東京地裁(関述之裁判長)が契約の続行を命じる決定を出していたことが22日、分かった。21日付。

 細川さんの代理人弁護士によると、細川さんは昨年12月26日に解除を通告され、1月5日に予定していた競馬番組への出演が取りやめになった。
 仮処分の手続きでサムデイは「マネジャーに土下座をさせるなどの行為や、業務を放棄することがあった」と主張したという。

 細川さんは「仮面ライダー響鬼」で主役を演じた。

共同通信 2017/2/22 12:50
https://this.kiji.is/206980861078503433
64: 13:06:08.36 BVj2dQKP0
>>1
土下座させてる画像とか証拠保全して被害届出せば良かったのに。
81: 13:09:43.54 bvKwRdC70
>>1
出家しようぜ、業界から干されるぞ
180: 13:32:01.99 8ciSGr1OO
>>1
普通に刑事事件なのに事務所が警察に届けなかった時点でお察し
608: 18:05:08.02 57goHccn0
ここの事務所もバーニング系列なんだよな。
1995年にバーニングから暖簾分けしたサムデイ。

>>1みたいなバー犬のスポーツ紙は印象操作感がありすぎて。
610: 18:11:04.26 ZdqjV7cgO
>>608
共同通信が配信している記事だけど
621: 18:23:48.42 sV0xBir20
>>610
確かにそうだけど、スポーツ紙ではないけど、共同通信って全ジャンル網羅してる
新聞社の新聞社だからね、銀行に対する中央銀行みたいに

この記事は別としても、共同通信って、昭和天皇崩御の時に、編集部でバンザイしたような所だから精神的にお察し
4: 12:56:01.89 feRTGrsn0
ブラック芸能事務所
189: 13:33:55.24 orI5nbWN0
>>4
対ブラックタレント
5: 12:56:08.13 AcO8NpAv0
テレビで全く取り上げないのは何故
11: 12:57:12.14 LFqoJBZk0
>>5
上沼恵美子と高田純次のやつでやってたよ
39: 13:00:53.79 DWaUxWw20
>>11
関西のテレビは遠慮なくやるのね
466: 15:11:41.04 2WVMwFFt0
>>5
さっきゴゴスマの生ニュースでやってたよ
510: 15:45:34.29 gUobJpKB0
>>5
この事務所がバーニングからの暖簾分けだから
552: 16:35:26.97 ZgbGFrJS0
>>5
報道しない権利。
10: 12:57:11.37 EbrlXquI0
普通逆だが。
家電芸人欠番もこれか。
195: 13:35:25.00 YFy6p/Cx0
>>10
スケートの本田というのが後釜に座ります
12: 12:57:15.19 oIrIrjvw0
氷川きよしなんてもっとひどいことしてたろ
183: 13:33:08.78 AfNm9m5w0
>>12
松村雄基のポケットに手突っ込んでただけだろ
14: 12:57:31.93 JdgT9w950
事務所ともめるとネガキャンされまくる
清水冨美加でも実証されているな
461: 15:09:47.20 wV+obX0C0
>>14
古くは能年から
16: 12:57:45.13 H455TS8Z0
テング熱
26: 12:59:10.33 PR8WCNic0
なんか偉そうなんだよな
ヒルナンデスとかでそう思ったわ
28: 12:59:30.71 jXNew2Kq0
何の予告もなく突然競馬中継から消えたし事後説明も一切ないから
視聴者はみな不自然な降板だとは感じていたと思うよ
この降板に対する細川さんの話を聞きたい
33: 12:59:46.95 9c60qF2z0
のんも清水もさっさと法廷闘争に持ち込めば良かったのになあ
と思える記事
35: 13:00:11.66 20wOpunJ0
地裁公認でパワハラを続ける事になるのか…
事務所が嘘八百を言ってるという判断なんだろうけど
マネージャーがこんな揉めてる人と仕事を続行させられる事実は変わらないよな
40: 13:01:14.36 aeDjo26K0
またバーニングのネガキャンか
41: 13:01:20.62 cPv2DcJ30
契約続行したとこで居づらいだろ
43: 13:02:11.49 cPv2DcJ30
マネージャーが運転中何か気に入らなくて
蹴ったりして事故になりかけたんだよね
48: 13:03:05.90 0iRea48B0
誓うよサムデイ
52: 13:03:46.10 Q88y7YHp0
サムデイもバーニング系列かよ
芸能人の7割はバーニング系って本当だな
デカすぎる
57: 13:04:25.90 eeDKhi4+0
響鬼感激
63: 13:05:54.42 MFeUG/Oa0
ブラック芸能人か
67: 13:06:50.90 KClVx10k0
何か一方的に事務所の陰謀て結びつけてタレントは全面的に悪くない!弱者!てのも何だかな
清水みたく本人にも何かあるんだろ
68: 13:07:13.24 46o58GjQ0
過去担当したマネージャーにみなパワハラみたいなことをやって辞めさせてるなら
社員守るために契約解除して当たり前
70: 13:07:46.23 gn4by34C0
茂樹 反撃!
749: 2017/02/23(木) 00:03:58.03 ukXEDojB0
>>70
節子 それは秀樹感激や
73: 13:08:26.16 ZdqjV7cgO
この件で細川が事務所に弁護士をつれてきたとか
少し前に立ち読みしたアサ芸に書いてあったけど
きちんと裁判所に訴えたのね
75: 13:08:36.15 7jZ8fVyF0
こいつはライダーの時最後までアフレコ下手癖で
ホァ~って腑抜けた掛け声しか出せなかったな
76: 13:08:51.38 bvKwRdC70
マネージャーに暴行しても宗教団体所属だとクビにもならないしNHKにもでれる
77: 13:09:14.88 mCEkRdSe0
バーニングが負けたか
84: 13:09:52.85 2vz0Vx6v0
ワイドショーは必ずこういう時は
事務所側で報道するからな気持ち悪い
86: 13:10:21.16 GlEMLJhT0
もうヤクザバーニングという認識は揺るがない
91: 13:10:55.90 alOWnvq/0
要するにヤクザの絶縁状と同じだと思えばいいんだな
92: 13:10:58.78 QZTpgVGY0
家電メーカーがパナソニックくらいしか残ってないから需要なくなったんだな
93: 13:11:15.74 AkYWzRNm0
響鬼が狂気に
97: 13:12:12.31 BXBy/jiY0
家電芸人最近見てないと思ったら、こんな事になってたのね。
仲良くなったビックカメラにでも雇ってもらえ。
101: 13:13:15.10 rJj6P5vL0
さすがに「元仮面ライダー俳優」とは紹介されないのな
102: 13:13:44.23 Y8utFAYC0
仮面ライダー呪われてきてんのか
105: 13:14:29.26 UYel8pfv0
ほとんど同じ内容の細川態度悪くて解雇って記事が最近出てたな
真偽はどうあれやっぱあの記事はバーニングが書かせたってことね
107: 13:14:40.29 8jb33GUm0
ボウリング場で土下座させた奴はなんか罪になってなかったっけ
事務所が正式に告訴すればいいのに
119: 13:16:10.37 wCfsn6b30
バーニング系なのに清水とは真逆だな
134: 13:19:02.86 JdgT9w950
>>119
独立の噂聞きつけて解雇と制裁悪評報道かな
清水冨美加はまだまだ稼げたけど細川茂樹がこれから莫大な収入見込めるとは思えないし対応が違うのだろう
502: 15:35:49.28 ttmRNShm0
>>119
バーニング系っつったって、上納金(プロモーション料金)払ってるだけで下部組織自体は兄弟会社でも何でもないからな。
121: 13:16:38.50 UYel8pfv0
小倉優子も裁判で前所属事務所に請負契約と言いながら
実態は雇用契約って認めさせてたし、芸能界バックレるときどんどん裁判やりゃいいのにな

電通からの今の流れだと国も無視できなくなるだろうし
122: 13:17:17.09 Y8utFAYC0
よくあるじゃんテレビではまともそうな顔して裏ではDVとか
123: 13:17:23.31 qfovFB/f0
たぶんバーニングと思って調べたら、やっぱりバーニング笑
125: 13:17:30.95 /Z1w/yT/0
DV顔ではある。
128: 13:17:59.34 UB7VXdOJ0
家電ライター茂樹
129: 13:18:16.94 Y8utFAYC0
負けたら出家するしかないな
132: 13:18:32.06 EZ3YD44s0
幸福の科学もお断りでおなじみの細川さんやん
137: 13:20:15.09 DZY8VAwg0
芸能村の土人体質は異常
142: 13:21:12.56 SBJ8gtcp0
ライダーの映画に出られる展開になればなんでもいいよ
144: 13:21:57.07 ItlxG9510
バーニング系列だからやめたらめちゃくちゃ書かれるからな
記事でも細川側の言い分にまったくふれてないし
145: 13:22:07.52 zBIbBoG70
浜田のチンピラ芸盗んだか
150: 13:22:34.60 r4u7TdCS0
坂上や石田同様にこの人も
俳優としてのオファーが全く無いな
151: 13:22:55.25 1OQffVHp0
評判の悪いブラック事務所の方から捨てられたタレントだからな
多少でも頭が回れば、お察しできるだろ
154: 13:23:53.06 Y8utFAYC0
競馬しかレギュラーなかったろこの人
155: 13:24:06.08 Om2p1YtV0
響鬼 vs ブラック
245: 13:48:27.79 K+oCBrdI0
>>155
それだと細川vsてつをに
156: 13:24:17.53 qfovFB/f0
居なくなっても、芸能界的には何の損失もないな
157: 13:26:02.27 Y8utFAYC0
ああ藤原紀香と篠田麻里子のゴリ推し事務所ね
171: 13:29:51.98 Ytv+muff0
この人のせいではないけど響鬼あたりから平成ライダー下り坂になっていったな
翌年のカブトはマシだったけど
173: 13:30:53.67 Mo6G/aR00
仮面ライダーブラックの倉田てつをの主題歌はガチ
188: 13:33:38.43 eLYTVX6i0
よく給料制とか年俸制って言ってるけどただの労働契約だからプロダクション契約みたいなのはほとんどいない
192: 13:34:39.64 Mo6G/aR00
ダウンタウン松本が言ったようにタレント側で組合作ったほうが良い
210: 13:39:01.94 j2Jf2a8s0
>>192
昔の俳優なら作ろうと思えば作る機会はあったかもしれないけど、
今は俳優より芸人のほうが権力ある感じだしその芸人も
ダウンタウン含めて養成所育ちの事務所の犬でしかないから、
そういう組合作れるほどの度量もった芸能人はなかなか現れないだろう
198: 13:36:25.38 odvMKJuq0
まぁ吉本なんかだとマネージャー土下座強要なんて当たり前なイメージだよな宮川大輔あたりまでの芸人の話聞いてると
200: 13:36:47.40 45CeBp8GO
マスコミが報じてる事はバーニングの一方的な言い分しかわからないよな
細川が全面的に悪者であるという
204: 13:37:41.28 AomZu6SR0
細川ってこの問題起きる前から評判最悪だったよ
212: 13:39:28.69 BQyHJnoQ0
細川から辞めたんじゃなくて事務所がクビにしようとしてたのかよ
事務所に戻ったとしても仕事のオファーも細川に届く前に妨害して潰しそうだけどな
219: 13:42:03.16 IAIGV4T90
だって江角さんだって、研音にいたときは、国分や佐々木希と一緒に
岡村の家に遊びに行ったり芸能人ともプライベートで楽しそうにやってたのに、
辞めたとたん全レギュラー降板で、バッシングだもんな。
238: 13:46:03.76 2mx0HzHG0
>>219
江角マキ子は独立してからもバイキング、グルないとかレギュラー3~4本あったよ
249: 13:49:01.32 IAIGV4T90
>>238
研音やめた翌年の春には全部なくなったじゃん。
せっかく個人事務所立ち上げたのに、
273: 13:53:56.09 2mx0HzHG0
>>249
2014年3月 研音から独立

2014年4月~2015年12月までバイキングのレギュラー
284: 13:57:57.95 j2Jf2a8s0
>>249
全盛期に年金未納やったのが痛かったな
バカ息子落書き案件だけなら事務所弱くても弄られダメキャラ転身で生き延びてたと思う
364: 14:37:53.03 CprIgE4u0
>>219
岡村隆史ってそんな奴だったか
220: 13:42:10.30 3HHyZyZu0
レプロの話を知ってから
細川も若い頃、両党のじじいにケツを預けて
ガンバッテきたのかなと想像すると
少し同情するかもしれないし、その逆も。
221: 13:42:14.65 gA7SD2k40
この程度の俳優でもマイバッハ乗れるんか
222: 13:42:16.96 jnSK2SqO0
バーニングより強いのかよ
やるじゃねぇか細川
232: 13:43:48.79 2M9mfpJK0
山田、ビック、ヨドバシ、ジョーシン、コジマ、ノジマ

好きなとこに就職すればよろし
234: 13:44:06.84 +rBWvha/0
最低な男だな。本人もホストの成り上がりて感じ
236: 13:45:25.58 OAlK4L+h0
本当にやる気があるなら
山本耕二みたいに個人事務所でいいじゃん
241: 13:47:28.43 ngU1QntT0
そういや最近見ないな
ロンブー全盛期になぜかゲストで出てる人というイメージだったが
243: 13:47:50.79 IPA+H9/vO
通りで班長の再放送が
シーズン5から不自然に始まったわけだ
新潟
244: 13:48:04.36 ykfWB89z0
タレントの契約トラブルの度に名前が出されるライダーがかわいそう
247: 13:48:46.42 Mo6G/aR00
この判決は普通に考えて事務所側の主張がおかしいってことだろ
つまり細川のパワハラ行為などの証拠が無いって判決だろ
251: 13:49:31.87 I8z0AUS/0
>>247
だから仮処分だって
257: 13:50:00.89 RCtAW/Ro0
この人ってアレか、内田有紀と萩原聖人のドラマで大学の先輩役やってた人か
261: 13:50:39.60 UMHRSRED0
まあ、実際に細川がそういうことやっててもやってなくても証明するのは難しいな
今は別業種にいる元マネージャーでもいればいいのかな

引用元: ・【芸能】俳優細川茂樹さん契約解除は無効、地裁が仮処分決定 所属事務所は「マネジャーに土下座させるなどの行為があった」と主張©2ch.net