1: 海江田三郎 ★ 2017/02/24(金) 15:25:11.32 ID:CAP_USER
http://www.mag2.com/p/news/240911

プレミアムフライデーとは、月末の金曜日に早く仕事を切り上げ、旅行や買い物などを促すことでお金の周りを良くしようとする試みです。

2017年2月24日、初のプレミアムフライデーを迎え、Twitter上には「プレミアムフライデーに関係ない人々」の声が目立ちました。

ちなみに、現時点でプレミアムフライデーを導入することが決まっている職場はわずか2.5%です。
2月24日に開始した企業は日本全体の0.1%だとのこと。

http://pbs.twimg.com/media/C5Y6tuPU4AATRaK.jpg


(以下略)
5: 15:27:06.54 jE0VS4a9
プレミアムサンデーの方が嬉しい。

月曜日は午後出勤OKってやつ。

それだと日曜日も遊べる。
48: 16:03:05.82 Ry3cDc/N
>>5
それだとプレミアムマンデーにならん?
ま、呼び名はどっちでもいいけどたしかにそっちのがお金の回りがよくなりそうだね。
102: 17:16:35.16 Xuyklntd
>>5
オーバータイムサンデーだろ
6: 15:27:10.22 j4rj5ZRE
金を使ってもらいたいのならそんなことやるより消費税下げろ
7: 15:27:16.55 +nbemgTG
試験対策だけが得意な官僚が考えるのは
この程度のこと。
8: 15:28:34.38 waqEEOOx
プレミアムエブリデーでいいよ
12: 15:33:50.12 V6/JMBGs
で 官庁系はどうなんだ?
自分達が主導して自分たちはやらないとか無いだろう
13: 15:34:01.36 r/GfS7c+
月末金曜なんて官僚すら休めないだろ
あほか
14: 15:34:37.74 XJSACXIQ
自民公明愚策
18: 15:36:09.73 2P+0ghdG
なんで月末の金曜日は祝日にしないんだよ
29: 15:43:57.72 8fCl31mA
>>18おまえは天才か。
プレミアムフライデーのせいか普段この時間は混まないはずの大江戸線が割りと混んでる。
19: 15:37:16.86 oMzTvoWI
公務員だけでした
20: 15:37:31.90 DuVGNcmo
良い大人が昼までとかまるで小学生みたい
全人口に1%にも採用されないこんなことが広まるわけがない
こんなことをするから中小企業がまた割りを食う
21: 15:37:53.77 41HstNXQ
繁忙期の製造業にケンカ売ってるのかとしか…
世の中に人の大半は机に座って仕事してるんじゃないのよ
22: 15:39:34.18 EP6O8+or
公務員への隠れボーナス制度だろ
23: 15:40:54.49 i3a8Jzwb
最初から民間のことなんて考えてないからね
自分たちが早く帰れる制度作っただけ
確信犯
25: 15:42:15.77 uCEr2R/Y
なんでこうゆう珍妙なカタカナ英語を使うのかなぁ。
まぁ横文字っぽい方がウケるだろう、って要するに国民をバカ扱いしてるのが良くわかる。
34: 15:48:57.40 ly4WjPYB
>>25
月末!花の金曜日にしろよね
本当、呆れるほど横文字とひらがなが好きだよねぇ~
28: 15:43:48.89 Ziam9oBJ
ハロウィンで渋谷の交差点しかうつさない
テレビといっしょ 一部を全部のように
報道する日本
31: 15:44:43.45 7nwyILaT
電通への広告費!
32: 15:45:34.64 7Ul2ZMsc
まーた公務員だけで決めている  仕事するふりだけしている公務員  あっ、国家公務員ではないからね
33: 15:48:22.62 Gk2scit+
ただでさえ人材不足なのに
なんで休ませられると思ってんだ。移民をいれろや
36: 15:52:12.09 C0NXmvwI
じゃ二回分くっつけて偶数月は月末金曜休みにするとかさー
六月まで月末金曜休みでいいじゃん。
むしろ6日分は労働しないで金使え、という意味なんだから有給とは別にプレミアムインフルエンザとかいって年に連続6日休めるようにすりゃいいだけの話。
37: 15:52:42.19 LgwADWAs
移民絶対反対!!!世界中で移民による害悪が認識され、排除の動きが広がっている。
日本も世界の潮流に乗り遅れるな。特亜人のような潜在的敵集団は排絶すべき。
38: 15:52:43.53 PGPdH4i3
こんな事より先ずは年休100日以上なり完全週休二日を義務化してほしいな
41: 15:53:58.58 AX2EsUpk
テレビで取り上げられる宣伝効果を期待しての実施でしょうな。
俺が社長なら二回やって終了。
42: 15:55:24.65 pF0IakvN
時給制の人が迷惑するヤツネ
45: 16:00:21.28 Rj3AnDvP
アンケートに答えない企業は絶対に導入しないから実際はもっと少ないだろ
50: 16:05:30.01 6FNBxYd6
飲食業界も休めよ。
そしたら意義があると思える。
57: 16:16:08.64 IpvNTThB
安倍だけずっと休んでろ
58: 16:17:20.13 xEakmXEC
2ちゃんねるに書き込む暇がある程度の仕事の仕方なんだろ。
64: 16:22:26.67 4NCcIy7o
かつてプレミアムブルーデイっていう生理休暇があった。
65: 16:27:08.66 q15pFioU
一極集中で潤ってる首都圏だけだな

地方なんてそんな余裕ないわ
71: 16:35:52.43 5c7zBgqI
月最後の金曜日の5時に電話して担当者がいなかったら取引切るところ続出だな
74: 16:37:47.67 ZBBFL5Dl
公務員はプレミアムフライデーに一人5,000以上の飲食義務化すりゃいいんだよ
77: 16:42:17.09 PffHoQtt
2000円札、E電の二の舞だな
80: 16:47:33.09 KfhjA6xM
プレミアムモルツが売れる予定。
85: 16:54:47.91 kUGH3eVV
公務員の給料下げてくれたら、もう死ぬまでグチ言わないって約束する。
86: 16:55:04.82 e/aEnVir
テレビでやればやったことになる不思議の国
87: 16:58:04.21 z4Jacrdm
安倍の人気取りと、経産省の仕事やってますアピールだけだからな
こんな笛に踊ったら海に落ちる、面従腹背でスルーが原則
92: 17:03:55.51 SU8qypNC
国の命令だから、半休にしたよ。
ただ、公休にすべきだよね
93: 17:04:07.93 wlOFwWRs
ほとんど平常と変わらんな
たいていの営業所はやってたし、工事関係は休んでない
94: 17:04:16.00 z4Jacrdm
福島原発650シーベルト

もはやコントロール不能、くわえて原発企業の東芝危機
経産省の原発政策は完全に破たんした、目くらましにプレミアムフライデーとか遊んでるんじゃないのか
95: 17:05:20.76 PftJyGvU
労働不足で外国人を入れて労働時間を減らすとか
96: 17:08:07.77 /zmgoKrh
>>95
確かに。
頭悪すぎ。ベクトルあべこべ過ぎ。
99: 17:09:53.95 d3p+anp9
利潤のあるビール会社と名前売りたいIT企業くらいだろ実際やった企業
企画倒れだな
100: 17:13:56.32 3n8FFB1G
ニュースでソフトバンク社員達がイキイキした顔で退社してたな
108: 17:24:04.27 Lbaqts+o
こんなことして消費促すなんて考えられんわ

引用元: ・【国内】プレミアムフライデー、導入した企業は日本全体でわずか0.1%にとどまる [無断転載禁止]©2ch.net