1: 豆次郎 ★@無断転載は禁止 2017/02/26(日) 13:04:11.34 ID:CAP_USER9
10年間で約2100億円の巨額契約により、サッカーJリーグの全試合を中継、有料配信するサービス「DAZN(ダ・ゾーン)」が
25日のJ1開幕とともに本格スタートした。インターネットを通じた従来とは異なる視聴形態には、通信環境によって視聴できない
場合があり不評の声も漏れた。

試合が開催された各スタジアムでは、映像が止まってしまうといった不満が聞かれた。佐賀県鳥栖市での鳥栖-柏を訪れた
同市の会社員、斉藤賢一郎さん(30)は「前半のゴールシーンを見たかったが、通信状況が悪くて駄目だった」と残念そうだった。

DAZNは公式ホームページで午後4時50分から約20分間、画面が頻繁に止まったことなどを謝罪。Jリーグの現場担当者は
「ネットの環境によって見られた、見られなかったという声はある」と説明し、村井満チェアマンは「今後はWi-Fi(ワイファイ)
環境の整備を行政とも協力してやっていきたい」と約束した。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170225/jle17022520490041-n1.html

★1がたった時間:2017/02/25(土) 23:50:32.01
※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488050361/
7: 13:13:03.09 lZ9ff7830
DAZNが始まったとき、放送予定が当日突然なくなるとかあった
それも目玉試合が消滅
ブログに書いてた人今も消してないかな
それ位期待できない会社だぞ
8: 13:13:14.78 XrSwWfuQ0
板の上で演じたい、土の上(映画)で演じたくない→大画面の銀幕で演じたい、小さな電気紙芝居(テレビ)で演じたくない→綺麗に動く画像で演じたい、時間が止まったりカクカク動き(ネット動画)で演じたくない
10: 13:15:56.36 9sKEkJaX0
もうJリーグ見ないでいいな
37: 13:34:33.69 Mpqolypw0
>>10
ACLと欧州サッカーで十分だよ。
14: 13:19:34.88 2LeR1pcd0
今日のガンバ戦はJ1唯一の試合で17時キックオフという地雷案件だ
みんなでアクセスして大阪人をブチ切れさせよう
18: 13:22:10.49 e+YxD/lw0
ホリエモンにでもいらんこと吹き込まれたんかね。
ホリエモン、10年でプレミアリーグを越える!とかなんとか言ってたし。
25: 13:27:24.54 qFxTIMpK0
>>18
前科者の堀江を重用してる時点で、組織の底が知れるな
21: 13:25:15.93 pHlrWMiT0
スポーツで止まるとか本当に致命的な欠陥だよね
WOWOWのリーガみたいな一瞬で治るならまだ許せるけどねぇ
24: 13:27:13.48 dXkhpVR60
フレームレートが足らない
動きの激しいスポーツには致命的
27: 13:27:53.57 YOhcYHV90
ネットの中継なんて止まるのがデフォだからな
30: 13:30:54.78 zrghqRzo0
なにがサッカー〉野球だよ全く(´~`)
やる側はしらんが見る側が不便ってのは
悪手中の悪手じゃないかこれ
31: 13:30:54.64 sYeNewmQ0
今日もJ2中継で、いろいろやらかしてる模様
33: 13:31:38.92 CZ/on0FB0
今日のJ1も楽しみだ
39: 13:35:07.32 yhq9Nxkb0
3試合見たけど1試合だけが見るに耐えないレベルだった
しかもドコモ傘下の大宮試合
これはマズイ
41: 13:35:18.14 cf6Jzv/P0
無料体験期間という名の試験中だから
48: 13:38:39.39 zkvwDIxJ0
>>41
サービス半年も前から始まってて最初からクレカで登録してる人は既に有料なんですが…
43: 13:35:53.43 wVgwdbmT0
実況スレが全然違うこと話してると思ったら
DAZNが2分遅いだけだった

もはや録画放送だろ
44: 13:35:55.20 WGEJ0Bjg0
Jリーグリアルタイムで見たいならこれ一択(笑)
45: 13:36:53.84 gj/IHHBB0
遅延は致命的だよな
ネット見ながら見れないのはつまらん
50: 13:39:49.81 bQnnlnYh0
何年も前からネット中継の弱点いつもコレ。だがまったく解消されず
54: 13:41:17.28 oKfObGyn0
Chromeだと止まってばかりだったけどEdgeにしたらスカパーより快適だったわ
58: 13:42:47.10 Np4CU8Nj0
ジェリーグなんていつもプレーが止まってるから気付かなかったわ
60: 13:43:36.23 fX5s4SBp0
その日のうちにハイライトか全ゴール集流してくれ
62: 13:44:08.66 7pUoWR4Q0
まだまだ、スポーツ中継をネットでやるのは難しいね。新技術でも出てこないと
ニコ生スポーツでもディレイ10秒くらいあるだろ。画像は荒いしテレビ放送にはかなわない
ニコ生は書き込めるから見てるだけで
75: 13:50:15.44 c/xYuASh0
>>62
ニコ生はラグだけはないよ
ソフトバンク戦放送してた時は
東京MXより早かったくらい
画質悪いし試合中に巻き戻ったり出来ないから
63: 13:44:11.78 /1/nyeaL0
衛星放送とネット配信からネット配信のみになって喜んでた奴は頭どうにかしてる
66: 13:44:55.46 C1uYVvjn0
野球なら20分くらい映像止まってもたいした問題にならないがサッカーは致命傷だね
69: 13:47:03.19 dI+34Zfh0
いい面だけ見て対米戦争に突っ込んじゃう国民性だからな
何も変わってねえわ
73: 13:48:43.76 FLxBX/lZ0
BSや地元局でやってるのは何なん?
あれはテレビ局がDAZNから買ってんの?
77: 13:50:56.59 YoDT9zbz0
>>73
あれは各テレビ局が自前の中継カメラでやってるんでしょ
84: 13:55:41.23 c/xYuASh0
>>73
DAZNは地上波と無料BSの権利はもってないから
Jリーグと契約してるけど
放送試合数に制限があるみたいよ
74: 13:49:09.36 Emkhvqs50
金に目がくらんだ者の末路
Jリーグって同じ間違いを繰り返すよな
スカパーに独占させたときにもこんな誰も見てないところに引きこもったらダメだろうと思ったが
今回はそれに輪をかけて誰も見なくなるだろう
82: 13:54:16.36 s+zEseGe0
無料期間終わった後の退会凄そうだな
96: 14:02:12.36 LgKDUWEz0
>>82
YG防衛軍&Egg「また宣伝スレ立てるわ。契約しないけど」
85: 13:55:55.94 ZlhtlEuS0
詐欺みたいなもんだろと思ったが、契約者数が予想以上に少ないからDAZNも詐欺の被害者だな
91: 13:58:37.38 5v7sBn4V0
なんでネット放送だけにしたんだろうな
無理に決まってるのに
100: 14:04:05.56 2V2xKHor0
MLB.tvもグリーンチャンネルwebも止まることなんかないけど
103: 14:05:44.55 Lp1GK+x50
エロ動画見てても、良きところで突然止まるとアレだもんな
105: 14:07:09.74 8IaYp3PC0
wi-fiを行政と一緒に整備すると何が変わるのかわからないんだが

daznのサーバーが貧弱なだけだろ
108: 14:07:45.35 WsnIngep0
野球がどうとか言ってる場合じゃないだろうに
現地以外で試合をまともに見られないって興行として致命的だと思うぞ
109: 14:07:50.59 fX5s4SBp0
それなりに見れるけど、Xvideoの画質なんだよな
113: 14:10:06.94 fX5s4SBp0
海外のサッカーはテレビで見れて、Jリーグはネットて
122: 14:15:18.33 pj0nQ2bAO
DAZN側は日本人がパーフェクトを求めてくるなんて知らなかったんだろうなと思う
129: 14:17:23.44 2V2xKHor0
>>122
いやそういうレベルでさえないでしょ
今時まともにネット生放送さえできないとかレベル低すぎる
134: 14:20:33.90 pj0nQ2bAO
>>129
え!?ネット生放送が止まるなんて当たり前でしょ!?日本人は神経質すぎるよHAHAHA
なーんて思ってると思うんだよなぁ
125: 14:16:24.54 s2ulZD4a0
全部ネット配信なんてバカだろ
ネットなんて不安定なんだから
131: 14:19:03.90 +uCl0/kk0
サッカーはブックメーカーで賭けの対象くらいにしか見てないから、
別に遅延や20分位見えなくても構わないわ

DAZNも英国だし、ブックメーカーと手組んでんだろ

全試合中継で見えるのはギャンブラーとしては助かる
137: 14:23:14.53 pj0nQ2bAO
>>131
元々ブックメーカー向けに配信事業を拡大させたとこだからね
132: 14:19:14.02 s2ulZD4a0
テレビ局が番組を作って、それを買って配信というのが安定だと思うけど
138: 14:24:00.36 YkHFGNXj0
ベイスターズを建て直した池田社長は何やってんだよ
139: 14:24:07.16 CZ/on0FB0
退会ボタンが消えてるのは大炎上ネタだな
141: 14:24:27.99 lBoO5QaO0
ダズンの創立者のロシア人がイギリスで設立した賭け目的会社ってラジオでも言ってた
142: 14:25:23.11 FUehyCLb0
リーグが潤うんだから止まろうがカクカクだろうが視聴しろ
144: 14:26:17.23 s2ulZD4a0
Jリーグもアホだね
目先の金に目がくらんでユーザーの利便性を考えてない
145: 14:27:05.32 waU7fxMb0
スポーツ同士で宗教戦争してる芸スポ民は嫌なものも嫌と言えなくて大変だな
俺はいままでテレビで見てたものが遅延あり画質低いたまに不具合あるネットオンリーになるなんて絶対嫌だわ
こんなのスポーツ観てる人なら万人共通の感覚だろ
147: 14:30:01.26 MwhzPynI0
まあJリーグだしな
150: 14:31:15.25 MwhzPynI0
Jリーグは開幕時から常にフワフワしてるもんな
152: 14:31:27.69 SdAxy+Gc0
金に目がくらんでJリーグ終了か
156: 14:32:08.75 Emkhvqs50
後発なのに既存のネット配信より酷いってもはやギャグだろ
黒船どころか泥船じゃん
163: 14:34:15.13 s/N9ANTg0
@DAZN_JP_Helpをリアルタイム検索で見るとなかなか大変そうだな
164: 14:35:16.04 HvRXZX9P0
UIと遅延のクソっぷりは今まで使ったことがある動画配信サービスの中で最低レベルだった
166: 14:36:10.40 lBoO5QaO0
WOWOWのオンデマでテニス見てるけど3分くらい遅れるよ
似たようなもんでしょ
176: 14:42:09.32 eTLSoPdq0
スタジアムのWi-Fiは試したこと無いけど、ハーフタイムにスタジアムでネットを見ようと思ってもキャリアのパケット通信でさえ無理じゃん。
大宮のスタジアムでDAZNを試してみたい。
177: 14:42:45.41 YNv5hrIR0
ネット配信がテレビに質で勝てるわけない
187: 14:45:34.11 vJ0B1sy10
J3まで全試合とか誰がみるんだよ
オシムぐらいだろ
189: 14:46:28.37 plh/+yU10
スカパーですら赤字だったんだから
その4倍払って経営が成り立つわけがない
投資する金もないんだろ
191: 14:46:59.40 f0LlOjFQ0
海外でもスポーツを純粋に見たい楽しみたい奴はケーブルTVで見るよ
ネット配信なんか見てるのは合法違法含めスポーツギャンブルやってる奴ぐらいだわ
不法移民とかケーブルTV契約出来ないかも知れないから見てる可能性はある
ネット配信のみって気でも狂ったのか何も知らないのか金に目がくらんだのかどれかだな
195: 14:48:18.45 Gp8OBlK70
退会ボタンすら消すとか神かよ
197: 14:49:00.74 QBTCyKJhO
ダズンも日本にはプロ野球と言う国民的人気スポーツがあることを理解して無かったんだな
多少荒くてもサッカーならみんな見るだろと思ったんだろ
198: 14:49:26.68 Mpqolypw0
スカパーがオワコンなんじゃなくて、
格安で日本人スター選手を
欧州に放出してしまうJリーグが
オワコンなんだってことに気づいてくれ。
208: 14:52:26.84 T4b4tOGl0
>>198
欧州リーグ移籍したって上手くなる訳ないし、26歳辺りまで移籍禁止した方が遥かによいと思うね。
206: 14:51:40.81 lJheIgqf0
開幕も大して盛り上がってないとこ見るとだぞんからの入金はまだみたいだな
207: 14:52:04.48 7kVBZO4g0
やっぱり退会ボタンは月末だし来月になるまで直さないのかな
215: 14:54:18.63 U+giOSG30
ハイハイ野球のせい野球のせい
219: 14:55:53.33 dgFjhPYh0
サッカー映像はビットレート食うからネット配信向きではない
222: 14:58:03.01 Emkhvqs50
J1だけスカパーでやってJ2J3はネットで定点カメラでも垂れ流しとけばよかったのに
224: 14:58:25.57 f0LlOjFQ0
ネット配信なんか現地観戦も無理でTV観戦も無理な時の手段だな
別に金に困ってない奴がスカパーより安いですって言われて見たいか?
高画質で見たいだろ
228: 14:59:22.31 vJ0B1sy10
>>224
選択の余地がないんだな
地元のホームゲームならBSでみられるが
242: 15:06:39.68 vvE5NrLu0
>>224
そうなんだろうなぁ

そもそもスカパー見てる時点でお金の問題じゃないだろうし。
まず、その人たちを満足させなきゃいけないんだよな、戦略として・・・
226: 14:58:51.88 T4b4tOGl0
ちなみに今日は画質レベルを下げて配信してる模様。
227: 14:59:01.49 5DwiPRSG0
野球なんかほとんど動きないだろ
多少止まってもサッカーの方がマシ
235: 15:05:17.43 Mpqolypw0
まあ、クルクルはクッキーを削除すれば
治るはずなんだけどね。
237: 15:05:21.98 JW8Ile6k0
ステマし過ぎて余計な敵まで作っちゃったなここ
240: 15:06:12.86 hZKTDwCF0
Jが高い金もらってるからしゃーない
250: 15:10:03.47 /kNxz9Go0
こんなときこそ
NOTTVですよ!
251: 15:10:05.74 7SlUzK960
ダゾーンがスカパー買収しちゃいなよ
257: 15:12:34.88 Emkhvqs50
>>251
DAZNごときに買える規模ではないよスカパーは
逆ならありそうだが
261: 15:14:12.38 /MhjLp0E0
>>257
パフォームの親が金持ってるだけでパフォーム自体は250億円の中堅規模の企業だしね
252: 15:10:55.43 Vh7rfhxv0
2100億って確約なんだっけ?
3年固定で4年目から見直しありじゃなかったか?
263: 15:14:50.55 Emkhvqs50
>>252
バックにいるのは投資会社だから儲からないと判断したら速攻で損切りするのは目に見えてるよな
267: 15:17:25.90 fK8D3QrA0
スカパー!よりも安いって喜んでただう(笑)
おめおめ協会に騙されて黒船に載せられちゃって‥
268: 15:18:23.27 U7eN3GYD0
なんかカメラめっちゃ増えてないか?
特にJ2
今まで引いた映像ばっかりだったのに
277: 15:26:38.62 nMESR5Vb0
>>268
J2でも基本6台のカメラがある
307: 15:39:38.32 RYUg92dv0
いつまでも王・長嶋人気に頼るなよ、Jリーグに取って変わるぞ、とか言ってたけどまさかJリーグがカズ人気に頼ってる昔のプロ野球状態になるとは思わなかったわ
506: 16:39:02.37 psGGhQJb0
>>307
イチローは流石に年齢厳しくなったし、希望の星だった大谷はホリプロタレントになって嘘ついてWBC辞退したり良くないね。
308: 15:39:50.57 vJ0B1sy10
数年後にはスカパーにごめんなさいって落ちじゃね
309: 15:39:58.82 MwhzPynI0
キャプ翼に感謝してるくせにキャプ翼高校サッカー路線をなんで引き継がなかったのか謎すぎるわ
茸とか本山の時代は完全にキャプ翼だったのに
323: 15:44:31.05 RYUg92dv0
>>309
人気のあった高校サッカーをないがしろ
ヤンマー古河などかつて日本サッカーを支えてきた実業団をレガシー扱い
スカパーを切ってあっさりダソーン

功労者をリスペクトできない日本サッカー
366: 16:01:00.51 OQ7cLJlc0
>>323
改革病というかチェンジ病患ってる感じだな
古い物=ダメな物に決まってる変えていこう
新しい試み=いいに決まってるで飛びついて行くスタイル
日本=ダメに決まってる、世界(欧州)=いいに決まってるって感じで

引用元: ・【サッカー】Jリーグ全試合ネット中継の「DAZN」が不評 20分間画面が頻繁に止まる★3 [無断転載禁止]©2ch.net