1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/27(月) 14:15:31.99 ID:CAP_USER9
第89回アカデミー賞授賞式が2月27日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、黒人少年の成長と
葛藤を描いた『ムーンライト』が「作品賞」を受賞。大本命と目されたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』が同賞を逃す大波乱が
巻き起こった。

本年度のアカデミー賞で作品賞をはじめ、監督賞(バリー・ジェンキンス)、脚色賞、助演男優賞(マハーシャラ・アリ)、
助演女優賞(ナオミ・ハリス)、撮影賞、編集賞、作曲賞の8部門にノミネートされ、合計3部門を受賞。もともと、全米の
主要メディアが「本年度のベスト級」と評し、オスカー前哨戦でも『ラ・ラ・ランド』と肩を並べる高い評価を受けていた
本作がそのポテンシャルを発揮し、近年まれに見る“大逆転”を披露した。

麻薬中毒の母親をもつ黒人少年のシャロンが、いじめや貧困といった過酷な環境を生き抜くなかで、自らのアイデンティティに
葛藤しながら、成長を遂げる姿を描いた本作。淡くピュアな初恋や、大人になっても心に残る後悔の念、思わぬ再会がもたらす
“光”といった普遍的なテーマが色彩豊かな映像美でつづられる。

『ムーンライト』は4月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000017-cine-movi
283: 14:41:44.17 p5CeDVVu0
>>1
森永のビスケットの大勝利!
617: 15:09:15.23 nRL4Tl9w0
>>1 マカヒキといい、シュウジといいアンビシャスといいララランドといい、飛びまくりじゃねか。
9: 14:18:28.55 ohFifGnu0
ヤフーサイトでは「ラ・ラ・ランド」って発表されたぞ!
11: 14:18:37.38 3JYpi/NL0
トランプに感謝しないとな
15: 14:19:20.19 MUzX/xJ20
君の名はじゃないのか
21: 14:19:46.12 84oV6hL30
主演女優の封筒がなぜかボニークライドに渡り読まざるを得ない状況だったとのこと
50: 14:23:03.23 hX/JdcRW0
>>21
ボニーとクライドが参加してたの?すげえ
62: 14:24:23.94 84oV6hL30
>>50
今年50周年だから
あとシャーリーマクレーンも出たし
マイケルJフォックスもデロリアンで来たぞ
93: 14:27:27.25 sY3I1OAX0
>>62
マイケルJフォックスが賞の前にトランプ反対集会に参加してたのは
打倒ビフ・タネンだったからか
23: 14:19:55.03 pDZV5HnC0
まさに反トランプの政治的受賞でしたなぁ!アカデミー賞に対する反動もますます広がりますなぁ~
431: 14:53:12.34 sQbzdTaO0
トランプ憎しでユダヤが白人の振りをするのを一時的に止めた感じかな

>>23
露骨なポリコレで賞を渡しているということが明確になりましたな~
26: 14:20:39.76 J/99rbKuO
ドラフトのヤクルト真中の読みまちがえボケじゃなくて渡し間違えたスタッフのせい
27: 14:20:42.42 dITUk7580
http://i.imgur.com/VoWotwp.jpg
http://i.imgur.com/6CbrLid.jpg
28: 14:20:41.77 95+3F53R0
ララランド惨めだったな(´・ω・`)
最後馬鹿にされすぎでしょ(´・ω・`)
30: 14:20:58.25 o8K/acD60
読み間違えたんじゃなくて封筒を間違った
主演女優賞の封筒だった
31: 14:20:59.82 bMVoMvQR0
スタッフが違う封筒を渡してしまったらしい
34: 14:21:31.11 wo3zc6/r0
ラララ普通におもんないからな
36: 14:21:35.04 mcn/NY3g0
俺達に明日はない
45: 14:22:33.21 MQeXbI4U0
封筒渡し間違いらしいけど年老いたボニー&クライドでなければ
回避できたかもな
46: 14:22:39.69 X912OdoU0
マイケル・ムーアが吠えまくった以来の面白い展開だった
トランプがハリウッドをけなしまくるのが目に見えるわ
ビューティーがボケてんじゃなくて主演女優賞のカードを間違えて渡されたみいだな
47: 14:22:39.72 c5hW59XT0
スピーチ中かあ
49: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 14:22:52.92 CAP_USER9
映画界最大の祭典、第89回米アカデミー賞の発表・授賞式が26日(日本時間27日)、米ロサンゼルス・
ハリウッドのドルビー・シアターで行われ、作品賞は「ムーンライト」(監督バリー・ジェンキンス)が受賞した。
いったんは13部門14ノミネート(主題歌賞候補2作品)と大本命視されていたミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」
(監督デイミアン・チャゼル)と発表されたが、同映画関係者のスピーチ中に「読み間違え」と訂正が入り、
「ムーンライト」の“逆転受賞”となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000108-spnannex-ent
960: 15:49:26.52 RxojvyEU0
>>49
読み間違えじゃないよ
主演女優賞の封筒が作品賞のプレゼンターに手渡されたスタッフミスだよ
52: 14:23:08.13 VF01eIdx0
ミュージカルは映画じゃなくて舞台でやってろってことだな
54: 14:23:17.52 d1jBBoai0
ムーンライトは日本じゃ無名な人しか出てないから強力な宣伝文句が一つできてよかったな
57: 14:23:53.61 FFmPSFG50
ミュージカル嫌いだからよかったよ
突然歌いだすとか変なクスリでもやってんのかって感じになる
58: 14:23:59.95 jDMwFR2W0
ララランド6冠も納得の出来だったし、ララランド抑えて作品賞取ったムーンライトも楽しみだわ
まあ一番楽しみなのはメッセージだけど
60: 14:24:15.02 S83YLkjA0
パプニングといったら乳ポロしか認めない
65: 14:24:39.16 B4Nol+7u0
反トランプの象徴
68: 14:25:02.01 B40B/8QlO
トランプ嫌いのハリウッドが黒人が主役の映画を推したんだな
ララランド関係者はトランプを恨むだろう
70: 14:25:06.12 qEcwfrZg0
主演女優賞の封筒を回収して、それをまた渡したようだな
718: 15:19:48.64 uTTsV94L0
>>70
主演女優賞がもらえば満足でしょう
73: 14:25:38.76 yyZfkm+x0
ララランドってタイトル酷いな
74: 14:25:39.41 CryDGe3U0
最後はお通夜みたいになってたな
ララランド側もムーンライト側も微妙な顔してた
75: 14:25:46.74 3tMuOjR/0
反トランプですね
わかります
76: 14:25:56.14 X9riuBjY0
黒人映画は中国市場でウケないのに馬鹿だな
84: 14:26:21.95 2Hfx3/eV0
史上最低のアカデミー
180: 14:34:38.43 WjShifB+0
>>84
むかし「ポリス・アカデミー」って面白黒人映画があったけど、今回は「ポリティカル・アカデミー」的なB級コメディやな(´・ω・`)
85: 14:26:30.26 b3BzoDdC0
トランプ効果すげぇ!
86: 14:26:33.36 C2Low5100
黒人様を優遇しないと叩かれるからってこれは酷過ぎるだろ
責任者は追放ものの失態だぞ
94: 14:27:33.13 ZTDRuBTk0
映画化決定だな
98: 14:27:53.99 tTM1NCqO0
主演男優賞ウォーレン・ビーティ
主演女優賞フェイ・ダナウェイ
100: 14:28:03.62 4GEpIaAE0
ラララむじんくん
101: 14:28:13.07 LEmhXgBv0
2年連続で黒人がひとりもオスカー候補がでなかったので大ブーイングになった反動か、
今年は黒人ばかりの受賞になったな
なんだか作為を感じる結果だった
103: 14:28:15.98 J/99rbKuO
作品賞なのに封筒にエマストーンって書いてあって爺さんが躊躇
困惑して隣の婆さんに渡してラ・ラ・ランドと判断したんか
104: 14:28:16.19 MnUb3jQ20
ミュージカル映画というのは好き嫌いがあるからな。万人受けするような内容ではない。
セリフしゃべってる途中で突然歌いだすことに耐えられない人もいる。
105: 14:28:21.31 oYFSuyF40
黒いオスカー
106: 14:28:22.35 guZsu7hl0
取り敢えずララランド面白くはあった
ムーンライト見てみるか
110: 14:28:57.38 aNA8C9LF0
ヤラセだろ。台本
117: 14:29:16.30 3DyUqjQB0
フェイクニュース
122: 14:29:51.63 UgXZv7BH0
わざとだよねーこれぇ
欧米的だは
123: 14:29:58.89 YQqLTJDc0
黒人に優しく
125: 14:30:01.44 6VloL1iY0
残念だったなララララブソング
126: 14:30:04.08 26swPa5b0
ララランドっぽいなあ作品賞は夢ですって
127: 14:30:08.87 T0nwM2iD0
さすがフェイクニュースのCNN
cnn_best_picture_la_la_land

128: 14:30:12.78 MnUb3jQ20
ウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイが
129: 14:30:14.78 rvz7GmAu0
人種的配慮ってやつですね
131: 14:30:37.42 GlHkPorO0
これ黒人映画が間違いで正しい結果が白人映画だったら
さらに大問題になってたな
デモ起きたぞたぶん
132: 14:30:38.42 cSZwv0GZ0
黒人贔屓が露骨すぎる
135: 14:30:51.78 dzUIaib40 BE:875920232-2BP(1000)
動画
https://video.twimg.com/amplify_video/836082467660423169/vid/1280x720/UO19F2hERqzzwajx.mp4
249: 14:38:37.49 hz9Aklb40
>>135
これステージに上ってるの、ララランドの人なの?
252: 14:39:10.86 dzUIaib40 BE:875920232-2BP(1000)
>>249
初めに映ってるのはそう
後ろで脇に捌けてるでしょ
263: 14:40:07.27 e3SMRJ8T0
>>249
ララランドのスタッフキャストが舞台に上がってスピーチしてる時に「違う違うそうじゃそうじゃない」
137: 14:31:03.33 XN3sfHr40
黒人少年でホモで、周囲はヤク関係だらけ、映画の模様

こういうのは映画評論家に多いオカマ、しかも貧乏育ちみたいなのが思い入れで絶賛するから、今回は政治がらみも加えて、だいぶ差っ引かないとな
139: 14:31:09.34 ywRlT4EK0
割り込んで本当は君たちが作品賞だって言ってる時
敗者を持ち上げるにはやけにマジ顔だな~と思ったら
140: 14:31:11.70 z2lP1gXD0
久保田利伸残念
141: 14:31:11.87 4cgsgpCa0
ありがとうトランプ
145: 14:31:42.01 tvgMiijB0
渡辺直美ざまぁ
149: 14:32:15.29 8jC92igM0
邦画はミュージカル作んないの?
164: 14:33:09.97 jDMwFR2W0
>>149
舞妓はレディとか作っても入らんねん
152: 14:32:25.17 tOGuSir40
プレゼンターは主催者に損害賠償要求した方がいいのは
158: 14:32:47.36 PbPugtu30
去年の反動だろうな。政治が感じられる受賞になった
160: 14:33:02.64 Q/7D4w5L0
真中もビックリ
162: 14:33:07.19 RdbmRdv3O
へええ絶対ララランドが取ると思ってたのに意外だ
168: 14:33:36.99 6BERGue+0
ハリウッド、気持ち悪いなあ
169: 14:33:43.65 tpPlqZ3X0
ムーンライトはまだ上映前だからなんとも言えないけぢ
去年のアカデミー賞で黒人が受賞してないって揉めてたから
ねじ込んだ感ありありなんだよなぁ
170: 14:33:47.00 DgslyzpC0
あり得ないドッキリをみた
172: 14:34:07.08 Z13IzhhB0
USA!USA!USA!!の大合唱で締めくくればいい
174: 14:34:08.74 XiDaWYFH0
グダグダ
ハリウッドのオワコンさを象徴している
175: 14:34:10.73 N9Xmn4t+O
町山また予想外したか
183: 14:34:46.77 A5Q3Tj480
トランプのおかげだな
185: 14:34:52.57 +9tUP16v0
ララランドはララランドでショービズ界で功成り名を遂げたアカデミー会員向けの
チョコレートケーキみたいな作品だったが。
186: 14:34:56.47 tOGuSir40
プレゼンターの読み違えとか事実をねじ曲げて世界中にニュースが行き渡っちゃったよ
187: 14:35:00.93 gSCUfXZW0
アメリカって本当に青臭い国だな

政治と娯楽の分別くらい付けろよ
188: 14:35:04.55 d1qYQBgr0
これわざとだろうな。世界最大のショーでこんな凡ミスはありえない
黒人差別騒動のせいでムーンライトに決まったが、本当はララランドだったんだよというメッセージだろう
189: 14:35:04.68 LSNfmf780
ほんとわかりやすいよな
白人ばかりと叩かれれば翌年必ず反動が出る
もうアカデミー賞に価値なんか無いんだよ
191: 14:35:15.10 MmqjrlEv0
フェイク 発表
192: 14:35:17.36 3tmTfGVT0
今の時代、左翼というか移民系右翼による工作というかイタズラは逆効果だと思うのよ
195: 14:35:23.04 xtzzs3p00
ララランドにとっては神展開だわな
夢オチ
198: 14:35:33.38 kYdhiMS/0
ヤクルトの間中かよ
200: 14:35:40.65 GZRv/5oJ0
ウォーレンがボケてなくて良かった!
来年もプレゼンターになって
ハラハラさせてくれ
201: 14:35:43.27 a7GhlGqL0
ララランドの監督は結構うまい対応だったよ
207: 14:35:53.34 +a7uwzbL0
ネットワーク観たいわ
208: 14:35:56.84 L5VIorAu0
ララランドは過大評価もいいとこだったから妥当だわ
209: 14:35:58.53 u2bZCEy90
確かに私も読モさんの間でラ・ラ・ランド人気だってゆーから観てみたけど
ホントムーンライトで肌が黒く綺麗になった!!
ソバカスやシミで肌が汚かったからホント嬉しい!
話題になってるだけあって効果出るのはやい!
210: 14:35:59.33 UihF4HdC0
三代目みたいにしっかりお金振り込まないから
211: 14:36:00.87 OSP84h990
トランプは反応したのかな
216: 14:36:12.13 8Bc4HgXL0
米映画の黒人枠って邪魔だわ
223: 14:36:42.16 4hYzT3jX0
読み間違えなんて酷い話だ
LALALANDのゴズリングはたった3ヶ月の猛特訓で吹き替え無しのピアノ弾いてたし

引用元: ・【映画】大逆転!パプニングありで第89回アカデミー賞作品賞は『ラ・ラ・ランド』ではなく『ムーンライト』に!©2ch.net