1: 海江田三郎 ★ 2017/02/27(月) 12:09:07.25 ID:CAP_USER
http://forbesjapan.com/articles/detail/15365
http://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/15365/200x300/ecd025b0208315b1911dfb11af6348f6.jpg

2005年に製造停止になっていたノキアのガラケーの名機「Nokia 3310」が復活する。
2000年に発売されたNokia 3310は、累計1億2600万台が製造され、使いやすく壊れにくいモデルとして人気を博していた。

発売元のHMD Globalによると今回のモデルは1,200mAhのバッテリーを搭載し、
22時間の通話に対応。同社によるとオリジナルモデルの通話時間は2時間だったという。

また、スタンバイモードでのバッテリーの持ちは31日間に達し、オリジナル版の3倍に伸びている。
51時間のMP3再生に対応し、バッテリーは取り外し可能。マイクロUSB経由の充電に対応する。
アナリストからは「Nokia 3310はマス市場に投入された初のモバイル端末で、今でも愛着やノスタルジアを感じる人々は多い」との声もあがっている。

HMD Globalによると新生Nokia 3310は約51ドルで販売され、今年の第2四半期から市場に投入されるという。
今回のアナウンスはスペインで開催中のモバイル・ワールド・コングレス(MWC)の会場でなされた。
通信は2.5G対応で、3G や4Gに比べればかなり遅い。独自OSのS30オペレーティングシステムを搭載し、
ウェブの閲覧は可能だが、iOSやアンドロイドに比較すると使用可能なアプリはごく限られている。また、カメラは2メガピクセルとなっている。

関係者からは「これは究極のデジタルデトックス端末として、休暇中の利用等に適しているのではないか」との声もあがる。
フォーブスのEwan Spence記者は「ノキアは今年1月に中国でNokia 6を発売し、今後のグローバル展開も予定している。
伝説のフィーチャーフォンであるNokia 3310をこのタイミングで投入するのは、
ブランドの認知度を再び高める上で、非常にスマートな戦略と言える」と述べている。
11: 12:29:33.24 wnP0mJK7
>>1
http://d1kls9wq53whe1.cloudfront.net/articles/15365/200x300/ecd025b0208315b1911dfb11af6348f6.jpg

って思ったけど何だこの画像?

あの伝説の3310とは全然別物デザインじゃないか。
デザインの教科書みたいだったオリジナルに比べるとダサいな。
3: 12:14:14.35 5c1p/k43
これがあたったら他メーカーも真似るのかな
7: 12:18:54.55 a6Ju8u92
>>3
クァルコムがチップ提供してないから難しいよね。
独自で通信チップ作らないとダメかな。
4: 12:15:51.69 0NiBAJtc
ただし
糸電話です
5: 12:17:07.90 88mn0wb+
デジタルデトックスとか意味不明な表現
日本以外でもあるんだこういうの
14: 12:31:07.58 SV/p3p2n
>>5
常に海外発だろ
6: 12:17:41.62 a6Ju8u92
ガラケーではないかな。
9: 12:25:53.53 wnP0mJK7
海外だとノスタルジアで買う人けっこういそう、今の30代-40代ぐらいは皆んなこれ持ってたし

つか5000円なら買ってもよいかもな、海外とか行くときの通話専用機で
10: 12:27:35.00 W2oaB3cB
通話料高いからなぁキャリアが
13: 12:30:32.70 88mn0wb+
つか復刻じゃなくてリメイクだろ
今の技術で安く作ったらこうなります的な

オリジナルのNokia3310
nokia-3310

15: 12:31:47.50 KLzxaYyH
ノキアは中国資本だろ
17: 12:38:27.11 88mn0wb+
>>15
中国資本のレノボにもThinkPad s30をリメイクして欲しい
16: 12:37:44.10 2UyPdqxJ
日本じゃ売れないな
18: 12:44:07.57 uvslf8vm
日本のバンドに合わせて売ってくれよ
絶対に買う
19: 12:53:06.95 Aitu3wyC
ストレート式は使い難い、畳めないんだったらスマホでいい
折りたたみ式じゃないとガラケーの意味がないよ
21: 13:00:14.69 xWR+AwcO
ナンバー部分が隠せる蓋が付いたやつかと思った
26: 13:34:34.14 vVxQ5a9k
スマホとウィルコムの中間位のもので、結構使いやすそう
27: 13:54:43.49 933+eRo/
ht03aを軽量化して今どきのスペックで再販して
28: 13:57:39.69 AhahkQEl
17年間で電池も相当に進歩したな。
29: 13:58:48.48 IDiNB8uq
使い捨て携帯の始まりです。
31: 14:18:56.30 5QAQBFF4
ストレート式なら欲しいな。
33: 14:44:00.70 mxlBOc5C
ソニーのso503だっけ?あれなら買う
ダイヤル式のクルクルまわすヤツ
38: 16:54:42.04 3mLFIfSl
ひとつ書き忘れてた。
SEには通話simのオプションの安い最小データsimを入れてある。
OCNだけど速度200以下固定で通信料なし、休みの日にはメールしかしない。

引用元: ・【携帯】ノキア、伝説のガラケー「Nokia 3310」を復刻 約50ドルで発売へ [無断転載禁止]©2ch.net