1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/03/01(水) 21:05:00.68 ID:CAP_USER9
文春オンライン 3/1(水) 16:00配信

 5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、
法令に違反する子役の就労時間オーバーが相次いでいたことが、
「週刊文春」の取材により明らかとなった。

 問題の撮影は1月21日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われた。
夜を徹した長時間撮影を強いられたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や
「砂の塔」(TBS系)に出演した“天才子役”稲垣来泉(くるみ・6)だ。

 この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。
監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず、深夜3時過ぎから
ダメ出しを繰り返し、数十回にわたる撮り直しを強行。プロデューサーの
森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。稲垣は同行していた
母親に抱き付き、肩を震わせて泣き始めたという。この前日も稲垣は
深夜2時まで14時間に及ぶ撮影をさせられていた。労働基準法では
満13歳未満の年少者の20時から午前5時までの就労を禁止している。

 WOWOWと制作会社ROBOTは連名で書面回答。事実関係を認めた。
撮影現場の模様は、3月2日(木)発売の「週刊文春」で詳しく報じる。
.
「週刊文春」編集部

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170301-00001567-bunshun-soci
監督の三島氏 c時事通信社
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170301-00001567-bunshun-000-view.jpg

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488352744/
155: /01(水) 22:59:57.05 +xnXr+ru0
>>1
虐待以外の何物でもない
418: /02(木) 01:23:01.08 PEmtwHAW0
>>1
レズっぽい女やな
498: /02(木) 02:57:13.36 0vZj2kg20
>>1
マイケル冨岡やん
746: /02(木) 08:51:17.61 vhhJfjazO
>>1
こんなジャラジャラ着けてんの見たのはAチームのコング以来だわ
794: /02(木) 09:38:22.87 o9ScWBUW0
>>1
この子役も成長したらレプロで枕強要されて病んでいく
990: /02(木) 13:37:13.67 1VPPCdAW0
>>1
この監督、見た目はおっさんだな
2: /01(水) 21:06:20.39 4UvVI0QH0
ディレクターは辞職しろ!
4: /01(水) 21:07:49.61 ONcuy1gy0
資金源と情報ソースはNHK
10: /01(水) 21:12:26.26 6EwnPB0Y0
監督の三島有紀子「子役でもプロなの 6歳でも納得できる演技してくれないと深夜まで撮影は当然」と
数十回にわたる撮り直しを強行。

名前は三島由紀夫のパクリ
599: /02(木) 05:51:39.31 RRAUcLO10
>>10
ちょうど市ヶ谷事件があった頃の産まれだよな。
悪ぃけど両親も思想的に問題があるんだろう。
775: /02(木) 09:21:49.23 E6Jn3EAV0
>>10
鳩山由紀子の方が似合ってるな
15: /01(水) 21:15:04.87 QwtKUrIH0
WOWWOWに入る意味が解らないんだけど、スカパー入ったら要らんだろ!
172: /01(水) 23:09:13.28 l9DiCq880
>>15
ボクシングは海外の世界戦はWOWOWでしか見れないんだよ
19: /01(水) 21:16:49.24 /SDP+y0d0
結局スタジオ代ケチっても悪評が広まったら意味ないわな
20: /01(水) 21:17:06.91 GjahU0ec0
違法行為なら監督は逮捕、親も逮捕しろや
22: /01(水) 21:17:17.27 kA5UdsNn0
刑事事件
はよ犯罪者逮捕しろ
24: /01(水) 21:18:14.38 50FgCydT0
酷えと思ったら女監督で察した
25: /01(水) 21:18:18.62 F61rn+SO0
制作会社ROBOTだろ悪いの
30: /01(水) 21:22:01.89 APaAF2oz0
メガネかけたらCBCのドラムっぽいな
97: /01(水) 22:28:57.48 aeu8MVr40
>>30

中部日本放送にドラムがいるのか
31: /01(水) 21:22:12.65 ofhkO8gK0
そう言えばWOWWOWのドラマで子役が芸能界入ってだんだん闇に染まってくってのがあったな
32: /01(水) 21:22:38.82 2F3BuPGe0
夜中~明け方まで子供にパワハラしてる婆見てた
周りの技術屋も精神的に辛かったんじゃね
どんなシーンで何が駄目だったのかドキュメントとしてWOWOWで流せよ
33: /01(水) 21:23:00.19 OVBNTXZ40
コレ日本だから文春で済んでるけど、アメリカだったら安倍ちゃん小学校どころの騒ぎじゃ済まないよ
向こうで児童虐待労働とかやらかしたら地獄の底にめり込むくらいぶっ叩かれるよ
アメリカだったら親御さんが虐待で訴えてWOWOWが負けたら20億くらい取られてもおかしくないケース
281: /01(水) 23:47:25.53 P3FKSBFU0
>>33
アメリカだと監督は再起不能で懲役も行くだろうな
652: /02(木) 07:15:59.51 jUqaEmQN0
>>33
だな

ただ現場にいた親も加害者として罰せられるかも
38: /01(水) 21:25:40.00 NIz89f810
パワハラやな

  
41: /01(水) 21:28:56.44 out7YQQk0
WOWOWの人間がそこにいたのかはわからないけど、
制作会社のROBOTは終わったな
制作費がないんだろうが、だからといって法律破っちゃいかんわ
257: /01(水) 23:39:23.38 mT9ZPALB0
>>41
そこそこ中堅どころだろ、そこ(´・ω・`)
踊る大捜査線の本広の会社だよな
42: /01(水) 21:29:26.33 ZiV7qjAi0
これで放送取りやめになったら主演の黒島結菜がとんだ災難に
44: /01(水) 21:33:59.53 z9X3Vsz20
これはまずいな、警察動かないのかな。
警察は、動かないな。忙しいから。ストーカーも、全然事件起こらなければ動かないし。
警察行っても、書類ばかりで書いていたよ、何もしてくれない、駐禁ばかりで
48: /01(水) 21:38:53.57 bX9cUnT60
これは逮捕されてもおかしくないレベル
52: /01(水) 21:41:31.45 GdTCNuos0
>>48
書類送検は確実だろうね
49: /01(水) 21:40:16.56 UXWABp750
これは書類送検されるレベル
テレビ局は労働時間超過とか平気でやってそうだから、どんどん調べろ
50: /01(水) 21:40:42.64 fej8Ys0P0
普通に違法で逮捕だわ
51: /01(水) 21:41:12.56 6oz+uh3+O
国連でも問題になる
こどもの人権ですね
262: /01(水) 23:41:13.40 fJH6ki+P0
>>51
オリンピックで全面禁煙にするのも結構だけど、子供の人権についても世界基準にしろってんだよな
あと労働者の権利も
57: /01(水) 21:46:06.96 HQwNPi650
坂上「僕らの頃なんかこんなことフツーでしたけどね!」
58: /01(水) 21:46:45.74 PZ2w58pr0
逮捕されてほしいわ
61: /01(水) 21:53:12.40 EU+qZMlA0
悪いライオネス飛鳥って感じの監督だなあ
64: /01(水) 21:56:25.41 ked/wX780
そりゃ、杉田かおるみたいなバケモンが生まれるわけだわ
71: /01(水) 22:07:45.18 pecRD2dX0
数年前にAKBの当時中学生のメンバーが日付変わって1時頃に「仕事終わって今帰宅した」って書いて問題になりかけた気がする
76: /01(水) 22:16:16.52 EfBgdD6a0
女子プロみたいな風貌だな
78: /01(水) 22:17:27.26 6lbFGQjK0
日本のドラマってみんな似たような環境でないの?
165: /01(水) 23:06:04.99 hMNsLAZs0
>>78
そうだったけど、レプロ問題から
こういうのがすぐ表に出るようになった
604: /02(木) 05:58:00.14 uIID2m5b0
>>165
レプロは中学生は8時前に帰すし高校生は9時前に帰す、
こいつらは悪質を通り越して只の犯罪
578: /02(木) 05:07:48.77 ey7VGxsA0
>>78
日本でのものだが、芸能村故に日本人の所業とは限らん。
80: /01(水) 22:19:28.50 hznUsLNB0
砂の塔の子ってとと姉ちゃんで節子とか呼ばれてた子だったの
83: /01(水) 22:21:42.58 hznUsLNB0
この子役ちゃん自体はかわいいのにね
TV出るたびに違法労働させられてた子だと思ってしまうから
仕事減ってしまうか
86: /01(水) 22:23:09.34 4FINJPaC0
児童虐待は自動車事故とかよりよほど重い。
WOWOWは事態を重く見て放送中止して欲しいね。一応契約者なんで
メールなり電話なりすると思う。こういうのはホント許せない。
94: /01(水) 22:26:13.30 J7X8sRPT0
WOWOW契約してるけど邦画ドラマは見てない
はよ謝罪しとけよ
96: /01(水) 22:27:28.04 9xEevNlG0
WOWOWのドラマなんか真面目に作ってどうするよ
適当でいいんだよ適当で
100: /01(水) 22:31:14.27 fE2OLff50
加入者だが、児童虐待じゃこれは放送無理だな
土曜枠はつまんないから、廃止して邦画流せよ
103: /01(水) 22:31:51.81 cj33ibgg0
こんなの氷山の一角。
特にwowwow。
台本は好き勝手書きやがって、
金がないで現場に丸投げ。
843: /02(木) 10:05:32.85 cofoFp740
>>103
BS放送の有料放送は視ていないので、普段、WOWWOWドラマは視ない。
1回だけ視たことがあるが、そこそこに予算をかけたきちんと出来たドラマ
だった。
113: /01(水) 22:38:23.60 JI6qOYpW0
子供相手の法律違反は逮捕して牢屋に入れろ
115: /01(水) 22:40:14.62 +gp0eFa+0
母親にとっても自分の子供は金のなる木だから働かせるよね
母親もドラマ関係者も児童虐待で逮捕しろよ
119: /01(水) 22:43:15.16 bjm/r73B0
なんか男性ホルモン多そうな顔だな
124: /01(水) 22:45:28.60 Eqeq1EX60
もううるさいから子役はCGでええやん
129: /01(水) 22:48:47.10 ib3/xLMv0
企画中止にしてシェイムレスを1から再放送してくれ
131: /01(水) 22:49:24.25 lMa1JZHH0
これは逮捕案件だろ
強制捜査を実施し、企業にも懲罰を加えるべき
136: /01(水) 22:50:59.31 QsvSE0+A0
児童福祉法違反はヤバイな
絶対に駄目だろ
137: /01(水) 22:51:02.90 Aj4r5UXc0
労働基準法ないがしろにしても実際摘発されないことが多すぎる。
138: /01(水) 22:51:10.34 ILuLT6G40
ずいぶん前にあるドラマに出てた子役を密着取材してたのを見たが
深夜まで働かせてたもんな
取材してたスタッフが眠くないの?とか聞いてたりしてたな
139: /01(水) 22:51:48.39 /3QbP2fz0
砂の塔自体も子供にとっちゃあれな話に出させられてたのに
親がついてて深夜から早朝まで撮影ってヤバイな
143: /01(水) 22:52:45.58 /3QbP2fz0
WOWOWって大株主がフジテレビか
あ~あ
147: /01(水) 22:54:58.00 57ChB1450
>>143
そうかフジテレビかー
なんか納得できる
144: /01(水) 22:52:57.52 mjlouSEJ0
親も処罰して欲しい。
この女監督と何もしなかった共演者もスタッフも消えろ。
145: /01(水) 22:53:31.36 2oKi8yWL0
児童虐待だろ、コレ。
153: /01(水) 22:59:37.27 sur00fax0
労働基準法違反で逮捕だね
168: /01(水) 23:06:38.65 PBeqkNWH0
wowowが徹底した対応を取るってコメント出してるな
とりあえずお蔵確定だな
169: /01(水) 23:07:41.60 AMKcGjSoO
すみっコぐらしのパクりか
175: /01(水) 23:12:09.86 vYbD/X2R0
WOWOWの謝罪だと子役は「撮影場所や付近の待機場所にいたことは事実」という言い方で仕事をさせてたとは認めてないんだよな

誤魔化して逃げようとしてやがる
179: /01(水) 23:12:54.40 3tW2/XKx0
芸能界は悪習多すぎ
180: /01(水) 23:13:14.01 Xf2GLA5J0
WOWOW謝罪文で午後8時以降撮影を行わない方針でしたがって書いてるが、これ方針じゃなくて法定事項だろ
今後のことは当然として違法行為をこれで済ますつもりなら考え甘過ぎ
181: /01(水) 23:13:25.25 g9LXQJAg0
プロデューサー、監督、母親
全員キチガイってどういうことだよ
ドラマ制作現場ってカルト宗教の集会みたいな雰囲気なんだな
183: /01(水) 23:13:47.27 1mkUSypM0
WOWWOWが法人として有罪となって、放送免許剥奪。
186: /01(水) 23:16:09.34 hestxmSF0
稲垣来泉(くるみ・6)だ  って言われても(´・ω・`)
187: /01(水) 23:16:17.35 WhMOGbIZ0
監督は頭おかしいんじゃないの
脳の成長に悪影響あるから8時間以上は寝ないといけない年齢だよ
深夜に眠れないままじゃまともに台詞言えるわけない
191: /01(水) 23:18:08.54 GK9Jlopc0
きっと坂上がバイキングで制作陣を擁護するんだろ
445: /02(木) 02:11:46.10 vM8MNw7l0
>>191
矛先が芸能事務所じゃなければ徹底的に叩く
自分の子役教室で似たような虐待をやっていたなら叩かない
193: /01(水) 23:19:03.68 HQHY51eS0
ベンチがアホやから野球がでけへん。by稲垣
198: /01(水) 23:19:36.13 kU2LSpAC0
いくらプロの世界といえども6歳に深夜まで大人のクォリティ求めるのは無理がある
これは監督とPがアウト
200: /01(水) 23:20:12.16 ef++WWke0
これは

労働基準法違反の上に 虐待まであるな 芸術で許される問題jじゃない
217: /01(水) 23:27:17.81 PWhag3s00
はい。お蔵入り。
監督プロデューサー謹慎
219: /01(水) 23:27:46.51 pHLoiikC0
この三島有紀子という監督は一生、「児童虐待」監督という汚名がぬぐえないだろう。
222: /01(水) 23:30:16.97 myS267cC0
アホや
中高生でも22時以降アウトだろ
誰でも知ってんだろ
関係者全員逮捕でいい
572: /02(木) 04:53:49.30 bgpe2+5p0
>>222
厳密に言えば、コンビニだと
女性は22歳まで22以降の勤務は出来ません
226: /01(水) 23:31:09.86 v+8ynOv/0
アメリカとかでも報道機関されたらいい。
なんか監督とかWOWOWとかちっばれやがったって感じで、胸くそわるい。
233: /01(水) 23:32:58.08 8OSxsmCM0
6歳の子供が自分の意志でやるわけないじゃん。
親が強要してるだけ。児童ポルノと一緒。
234: /01(水) 23:32:58.82 57ChB1450
児童虐待案件だから報道されるんじゃないかな
それなのに日本では処罰もされず、犯罪者の肩を持つ輩が居る云々
恥ずかしいよね
235: /01(水) 23:33:04.81 g9jZSLrP0
この監督他の作品みるに
ヒューマンドラマを得意としてるのかな
本人は人格破綻してるけど
240: /01(水) 23:34:33.22 jJmRq67L0
子役にプロの仕事を要求して自身はプロの仕事が出来てなかった、てわけな
まあ監督Pともにプロ失格だわ
243: /01(水) 23:34:59.18 DljnMbH80
これはもう、行政指導だろ。
245: /01(水) 23:35:26.06 H296mFhZ0
黒島結菜がWOWOWで宣伝してるやつか
面白そうだったのに残念
249: /01(水) 23:36:08.59 kWM8oPq00
労基法みたけど「六箇月以下の懲役又は三十万円以下の罰金」か
今回はちょっと時間オーバーしたってレベルではなく、かなり悪質だから、
きっちり立件して刑事罰を与えるべきだろう
252: /01(水) 23:37:39.51 tNDuV9OY0
大手事務所所属の18歳未満なら事務所のマネージャーが止めてるだろ
今回の件は親がマネージャー代わりについてて何も言わなかった
258: /01(水) 23:39:28.02 JgtCaV340
逮捕だろこんなの
こいつの作品にスポンサーついたら絶対に不買するわ
260: /01(水) 23:40:34.68 JgtCaV340
WOWOW解約しようかな
ちょっと許せん
WOWOWが悪いかはわからんがそれ以外にやりようがない
263: /01(水) 23:42:29.76 zSnCin7/0
WOWOWは児童虐待会社という事でOK?
272: /01(水) 23:44:09.79 57ChB1450
>>263
OK

引用元: ・【週刊文春】WOWOWドラマで天才子役が号泣した徹夜の“違法撮影” ★2 [無断転載禁止]©2ch.net