1: 動物園 ★ 2017/03/03(金) 16:13:52.71 ID:CAP_USER9
森友学園の土地取引に関する動きと安倍晋三首相の日程に、微妙にリンクする面があると、ネット上で話題になっている。

発端は24日の衆院予算委員会。共産党が15年9月4日、近畿財務局で局側と学園側が協議したのではないかと指摘した。

財務省は記録は残っていないと述べたが、首相動静によると、首相は前日の3日に官邸で財務省の理財局長と面会。4日午後には大阪を訪れ、テレビ出演や会食を行った。学園との接触記録はないが、国会会期中では異例の日帰り訪問と報じられた。昭恵夫人は自身のSNSで学園での講演の写真を5日にアップしている。

http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1785219.html

※前スレ ★1が立った日時 2017/02/28(火) 13:02:33.69
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488521868/
6: 16:15:42.93 c+1CYeWN0
>>1
乙です
航空局の出張中の担当者って今どうしてるのかな
81: 16:19:06.17 W6kNW7Yo0
>>1
おつ。

いやまじで、朝鮮学校の方がましだよ。なんだよ、このカルト幼稚園・・・

安倍なんか、いつまでも首相にしておくのは日本の恥だぞ。
452: 16:34:40.01 fdlqVq5x0
>>1
15年9月3日~5日の安倍首相の怪しい行動は結局どうなったの?
531: 16:38:04.28 ST9qnEwC0
>>452
そこはこれから追及だろうね 
昭恵と籠池の喚問から逃げられなくした後のプロセスだろう
3: 16:15:17.49 uxSTAC/b0
さすがプロ私人
4: 16:15:25.24 77EgPNhu0
昭恵は何とか言え
9: 16:15:49.52 59jjgiV70
まさに腹心の友
12: 16:16:02.51 uxSTAC/b0
アキエさまに付き人常駐二人
16: 16:16:20.24 iBilRRW10
安倍嫁はやり過ぎ。
20: 16:16:26.92 +vsOSVW80
国会よりIWJ見てたけど公人私人やってるのか
26: 16:16:38.97 7QNWt4ea0
テレ東スクープ!!

ゆうがたサテライト【独自!森友学園に届いた「総理の年賀状」】
http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201703/24243_201703031654.html
89: 16:19:36.67 /vciL6wY0
>>26
安倍ちゃん正露丸一瓶一気のみだな
147: 16:22:03.55 y6sL36VQ0
>>26
秘書ガー
157: 16:22:40.87 Dqwm8sS40
>>26
テレ東が優秀すぎて地震が怖いですw
193: 16:24:24.98 c+1CYeWN0
>>157
ミサイルとか公共交通機関とかもちょっと心配
やろうと思えば意図的に大事故or大事件起こせるしね
191: 16:24:20.05 utDmmOzs0
>>26
安倍と森友の癒着はここまであったのが
205: 16:24:56.60 W6kNW7Yo0
>>26
篭池が日本会議や鴻池から切られたので、ぶち切れてなにもかも
表に出すつもりなのか?
面白いから全部やれ!
283: 16:28:03.69 RtPXhhAwO
>>26
年賀状だから親密や共感や共鳴してなかったわざわざ出さないわな。
これはさらに追及の材料で森友学園の関連の話題が無限に湧いてきて闇が深すぎるわ。
鴻池の元秘書の県議や維新の大阪の地方議員の事も出てきてるからな(怒)…
372: 16:31:15.50 i60C4v7J0
>>26
安倍夫妻オワタ
31: 16:16:59.60 YySTwtvW0
アキエの時に職員が大幅に増えたのか…
これはいい質問やぞ、みずほ
32: 16:17:01.58 LuGNnatF0
”四神”は公務員を雇える
35: 16:17:04.96 UP5Jq34e0
上場企業は経営に対し株主や債権者に説明責任を負います
国や地方の行政も納税者に対し説明責任を負います

みんなの税金でビジネスして、後は野となれ山となれ
北朝鮮より酷くないですか、民主主義国家じゃないですね。
40: 16:17:17.11 zjSv27C30
一本化してるから反安倍がアップせんなあ
さっさと辞めさせてもらいたいのに
42: 16:17:21.34 RsOh+h790
安倍、ののたんみたいな辞任会見やってくれたらちょっと許しちゃうかも…
いや絶対に許さないな(笑)
48: 16:17:34.06 nQSdof500
石原よりトレンドはこっちだよね!
49: 16:17:34.64 /tAYs9R+0
国会みずほ昭恵森友学園講演公務員随行キター――――――――――
53: 16:17:45.33 u7UcWowp0
安倍さんこう言え

あきえさまは
公私混同してましたごめんなさい
これから気を付けます
54: 16:17:51.41 Fewfh0o60
今日の新ネタ
 
・加計学園、36億円の国有地が無償譲渡 (加計孝太郎は首相動静にも度々現れる安倍の親友)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-23755701-ehime-l38
 
・安倍昭恵 森友学園講演に同行していた公務員の出張費は私が負担 (時間内だと公務になるため、時間外労働と供述)
 
・新ワード 「ワーストレディ」
 
76: 16:18:46.70 c+1CYeWN0
>>54
「プロ私人」も忘れないでやってください
56: 16:17:53.51 bVvGG7Br0
国会でプロ私人講演会公務員随行肯定
65: 16:18:17.33 zKgFqS/50
今日の収穫

教育勅語煎餅
腹心の部下
プロ詩人
67: 16:18:23.29 pJhi/YUo0
公務員って私的に雇えるもんなの?
ま、昭恵様なら特別か~あはは
226: 16:25:51.47 MDxmUbV/0
>>67
要するにアベ国の成立宣言なわけです。
277: 16:27:56.27 JfBSKXsq0
>>226
安倍首相は辞任するときテレ東にせめてもの報復として
アニメをやっているせいでリアルタイムで中継しにくい18時台に記者会見を行う悪寒。
68: 16:18:25.33 gyX2i36Z0
安倍ちゃん勅語「邪魔なネトウヨ・さっさと切り捨て」
69: 16:18:25.91 6Fp/egyq0
洗脳教育乙であります
85: 16:19:23.92 U5h7aCzg0
総理の売国をサポート
86: 16:19:24.09 gyX2i36Z0
森永の人連れて行けばいいのに。ピポパポ
93: 16:19:46.88 uxSTAC/b0
弁護士らしい追求
95: 16:19:51.39 Z2NFsRRv0
みずほ さすが弁護士出身
法的に攻める
98: 16:20:06.02 gyX2i36Z0
政権とらなくていいけど
議員は続けて欲しいみずほ
99: 16:20:06.24 UP5Jq34e0
上場企業は経営に対し株主や債権者に説明責任を負います
国や地方の行政も納税者に対し説明責任を負います

みんなの税金でビジネスして、後は野となれ山となれ
民主主義国家じゃないですね。
108: 16:20:36.05 3vMWwjHk0
森友学園や加計学園の黒さもさることながら、祖父の代から岸・佐藤・安倍とズブズブの関係にある
原理研出身の世耕の一族が経営する近畿大のほうが、もっと黒いであろうことは想像に難くない。
112: 16:20:41.84 uxSTAC/b0
野上さん、もう無理よ
120: 16:21:05.56 4KRqcEeq0
福島みずほ
プロ私人を追及中

講演に公務員が随行を追及
132: 16:21:37.00 uxSTAC/b0
>>120
プロ市民代表がな
122: 16:21:08.60 LuGNnatF0
”壊れたレコード”
124: 16:21:08.86 yGkNg0XB0
駄目だな。安倍は夫妻は国の私物化だわ。日本会議も同じ
130: 16:21:26.45 nQSdof500
安倍、最初妻は私人と言い切ってたよね
133: 16:21:37.85 lc64u/9D0
野上カオス答弁
142: 16:21:54.00 Vyli2NwO0
公人私人が問題になったのは安倍自身が国会の答弁で「妻は私人」と言ったからなんだよね。
完全やぶ蛇。
そんなこと言わなきゃ、公費で秘書が5人なんて言われずにすんだのに。
187: 16:24:13.03 kKIK02iG0
>>142
関わってたら辞める、妻が犯罪者、妻は私人、安倍事務所に籠池が来た
これ全部安倍ちゃんが言い出したことだからね
145: 16:22:00.47 UP5Jq34e0
石原氏

みんなの責任です、終了。
150: 16:22:11.01 gyX2i36Z0
世界の首脳も安倍ちゃんなんてどうでもいい
持ってくるお金に興味があるだけじゃん。
154: 16:22:29.57 WAHr/ue90
安倍は全く人を見る目がない
最低最悪の嫁を選んでしまった
357: 16:30:44.18 +mLkdARr0
>>154
昭恵だって賢くて優しくて昭恵かわいいよって言ってくれる旦那との間に子供が産まれて海外赴任とかして毎日ママ友ランチする人生が良かったんだよ
552: つぶクリ@尊皇護憲@浪人上級国民 16:38:52.04 w6bRRxLh0
>>154
政略結婚
155: 16:22:29.86 Lu9kGWdZ0
そりゃ人間の使い方すら公私混同するなら
国有地も私的に使う可能性もあるわな
そういう感覚で政治やってんだろ
156: 16:22:32.97 aAX0tklD0
これだけアホでひどい総理夫人は歴史上初めてだろ

小沢の嫁とかできた人だったし
171: 16:23:20.76 LG5GZgvE0
一太おもしろいな
173: 16:23:25.57 gyX2i36Z0
空気が清々しいと思ったら
自民の犬はあっちに移動してたのか
174: 16:23:27.42 zZtWottc0
テレ東見れる人 あとでキャプあげてな
176: ネトサポハンター 16:23:37.07 fMnIq7Xn0
みずほがみずほをせめるなんて

なんかエロい
180: 16:23:51.27 u7UcWowp0
ファーストレディの私人については、量子的に説明できます
量子論ではその存在は確率によって観測されます
つまり、シュレディンガーのあきえさまと言えます
181: 16:23:58.33 /+e/Gp4+0
夕方サテライトって最初に大きく森友疑惑を扱った番組だったよな
211: 16:25:05.40 Dqwm8sS40
>>181
まだ全部動画見られるんじゃないかな
183: 16:24:03.29 mn6jtNg90
で、あのー、まあ、妻、妻はですね、妻はそのう、えーわたくしのいわば、あー総理大臣夫人としてですね、
外遊等に同行するうえにおいては、その公人的な色彩を、え持つわけでありますが、あ-妻は妻で
べつの人生があるわけでございますし、えー例えば原発政策においてわたくしと相容れないということもあるわけですが、
それはまったく公人としてでは、な、ないわけですよね。
185: 16:24:07.92 pfWhf0Zo0
アキエは私人
国有地は私物
税金も私物
195: 16:24:26.39 cQjiwugG0
やはり幼稚園児に偏った思想教育がまずい事はまともな大人なら理解できるから自民保守派の自浄作用が働くな
199: 16:24:40.42 iBilRRW10
理事長は報道が偽造でワイロ強要されたと言い出してるんだな。
204: 16:24:56.42 LuGNnatF0
野上”壊れたレコード”副長官
216: 16:25:20.22 G7H1NZIo0
テレビ東京の夕方サテライトやばくね? 安倍に恨みでもあるのかな?
303: 16:28:59.13 1RYrJwXe0
>>216
政権からの会食を受けないグローバルスタンダードな放送局です
220: 16:25:33.47 zZtWottc0
公人でないのに公人の国会議員より秘書が多いのか
224: 16:25:38.96 zM971nz10
ロッキード事件 蜂の一刺し
アッキード事件 コウノトリの一刺し
225: 16:25:45.35 cQjiwugG0
日本会議はよ消えて欲しいな
日本の癌だわ、ついでに日教組も消えて欲しい
227: 16:25:57.19 LG5GZgvE0
一太かわいそう
230: 16:26:00.91 SFUT3nzQ0
野上役に立たなすぎで笑うわ
237: 16:26:24.38 QmZYuZcD0
結論を言ってしまえば安倍総理は白だよ
238: 16:26:26.82 gyX2i36Z0
○○会議「創価は邪教!統一ニッポン」
239: 16:26:27.85 dbNGy5LI0
野上「いわばプロ私人です」
240: 16:26:28.07 Lu9kGWdZ0
安倍を守ることありきだから屁理屈しか言わん
241: 16:26:29.74 iBilRRW10
公私混同極まれり。
243: 16:26:35.19 4KRqcEeq0
「総理、石原ネタじゃ鎮火できません」
「じゃ、チャゲを逮捕しろ」
246: 16:26:40.43 Pdd0wR8t0
この問題で騒ぐことで国民の目を何かからそらす為にやってる出来レースだったりして
250: 16:26:51.91 Ybv6dW8O0
結局私人か公人かなんてそこまで重要ではないような。違法な土地取引に明恵が直接口利き依頼したなら即アウトだが、このままだと本筋から外れていくな。
254: ネトサポハンター 16:27:02.53 fMnIq7Xn0
一太、何回集合かけんねん
255: 16:27:07.09 cQjiwugG0
ファーストレディは私人なんて抜かすのは日本の総理大臣くらいだろうな・・・恥ずかしい
259: 16:27:11.68 4Q4vXJJh0
最初に辞めるとか言っちゃたのか効いてきそうだな
青山繁晴も「総理が軽々しく辞めるなんて言うんじゃない!」ってすげえ怒ってたもんな
266: 16:27:20.85 DtuCnE/W0
参考人招致の拒否 = 安倍が主犯であることの自己証明
271: 16:27:37.21 /tAYs9R+0
補助とはいえ昭恵のおつきの公務員に税金払ってるんだから公的行為に決まってるだろ
276: 16:27:55.57 nQSdof500
一太の貧相な顔!
285: 16:28:22.26 zZtWottc0
野上壊れてるな
288: 16:28:30.02 Lu9kGWdZ0
野上の基準が通るなら他の事もズレていくぞ
296: 16:28:46.84 uxSTAC/b0
一太もえらい時に引き受けたな
312: 16:29:11.01 5mPWV38+0
しかし日本会議界隈のこの都合が悪くなれば即切り捨てる美しき友情には凄まじいものがあるな
313: 16:29:11.82 kJHYjLUn0
国会さ、なんか何度も止めてるんだけどわざとだろ
317: 16:29:20.07 7Z6KlY3L0
籠池さんは黙っていたほうがいい。このままじゃ愛国されるぞきっと
324: 16:29:27.08 qr2JaG2o0
昭恵ード事件はおもろいが罪にはならんわ~

引用元: ・【森友学園】首相動静が森友学園側の動きと微妙にリンク★94 [無断転載禁止]©2ch.net