1: 海江田三郎 ★ 2017/03/03(金) 09:15:00.22 ID:CAP_USER
http://www.sanspo.com/geino/news/20170303/eco17030308350001-n1.html

任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」が3日、発売された。テレビとつないで遊ぶ据え置き型でありながら、
本体に液晶画面が付いており、外に持ち出して遊ぶこともできる。斬新なデザインが話題を呼び、
予約販売分は売り切れが続出しており、ゲームファンは盛り上がりを見せている。

 任天堂のゲーム機としては、2012年12月に国内発売し、販売不振が業績低迷を招いた
「Wii U(ウィー・ユー)」以来、約4年ぶりの本格的な新型機となる。業績回復には、スイッチの順調な滑り出しが
欠かせないだけに、その販売動向に注目が集まる。

 大阪市の量販店では3日早朝から販売を始め、さっそく手に入れた同市の男性会社員(25)は
「友達と集まってゲーム大会を開きたい」と目を輝かせていた。

 日本のほか、米国やオーストラリア、欧州の主要国などで発売。日本での価格は税別
で2万9980円だ。同時発売のゲームソフトは、人気シリーズ「ゼルダの伝説」の新作などが用意された。
2: 09:16:13.39 f7vvV6iz
関連パーツ製造企業の株価が
6: 09:20:14.75 96Np/hWu
任天堂の株価は上がりつつあるみたいだが、この先どうなるかしら?
12: 09:25:17.37 FRdmr8tb
>>6
だって今日スイッチ発売やなくてアレの日やん
7: 09:20:32.26 kJ8b9uok
t.coはウイルス注意
13: 09:26:22.38 ueh01gaZ
>>7
マジか
iPhoneで見まくってるけど…最近やけに
疲れるのはこのせいか
38: 11:01:55.84 N5U/Mdb4
>>13
短縮URLだからこれ自体問題ないけど
2chで1行文で他のサイトへ誘導しよってのには注意が必要
8: 09:20:52.08 Gk8BxyRS
購入者の年齢層が高いね
20代~30代が大半
9: 09:23:02.79 f7vvV6iz
スマホに淘汰されてしまいハードビジネスは、部品・組み立て業界含めて全滅状態
14: 09:29:20.00 2Zbe3tfX
1年待てば新型new3ds出るよ
16: 09:32:04.37 ZjTv1Y1z
なんで据え置き型と携帯型を引っ付けようとするのかな
携帯用は3DS系に任せて連携機能を強化すればいいのにな
17: 09:33:11.61 zUcp+Ihk
結局WiiUも買ったら面白かったし欲しいなあ
18: 09:35:39.20 t+iUQWLy
ドラクエだけのために買ったWii Uどうしたら良いですか

ドラクエもやってないから置物なってるけど
19: 09:37:54.17 zUcp+Ihk
スプラトゥーンやりなさいとお告げがありましたよ
23: 09:45:33.46 IeNBtTye
出張の多い俺にはいいな。
ケータイゲームとして
24: 09:47:11.61 G6/K+CEZ
予約したのにわざわざ並ぶ人の気がしれない
25: 09:51:55.36 fHDxo8zG
任天堂潰れてください
3年以内にはサムスングループがゲーム事業を立ち上げます
サムスン天下です
26: 09:53:36.09 DWhWwQEW
>>25
samsung galaxy s7 の大成功、お祝います
31: 10:08:38.22 hn3mdDnW
>>25
3年後といえば次の大統領が弾劾されてる頃かな?
28: 09:56:23.97 NDVrGJO9
wiiuの爆死に懲りて携帯市場と据え置き市場の両方をとりにいく作戦でいくみたいだけど

それよりも3dsの後継機やスマホ市場に注力した方がよくないか?
29: 10:01:57.99 r6bJgkB1
スマホのゲームなんて基本つまんないだろ
32: 10:10:28.58 ZjTv1Y1z
任天堂は携帯ゲーム機とスマホを融合したものを出すべきだな
34: 10:13:59.96 DWhWwQEW
 
長時間使うとジョイコンと本体の接合がゆるくなりカタカタしないか心配

カタカタしてこないなら買ってもいいかな
36: 10:24:00.52 ziNTZzqK
過去最大の販売数になると予想

ただ出だしのコンテンツが少なすぎんだろ
37: 10:31:45.86 DWhWwQEW
 
据え置きも携帯機もここまで落ちてるならSwitchでまとめようってのはわかるなー
https://www.youtube.com/watch?v=JO1wfG7vGho
63: 14:27:35.29 XNw3NYjB
>>37
世界ではPS4がPS2以上のペースで爆売れだけどな
PS4とのガチ殴り合いを避けて
相変わらずのイロモノ路線に走ったのがスイッチ
その結果、どっちつかずの中途半端なものが出来上がった
68: 16:22:00.38 0psyLEVv
>>63
どっちつかずじゃなくてハイブリッドマシンと呼びたまえ
2017年になってようやく実現したんやで
ROM専用マシンなんでps4よりずっとテンポが良いはず
39: 11:06:12.48 y0lIX3Vj
このソフトのラインナップで買わせるって子供騙してるとしか思えない。
40: 11:21:25.44 +s3IfhXA
キーワードは「ティーンエイジャー」と「LANパーティ」だろう。
ティーンエイジャーは実は任天堂の弱点でもあり攻略対象層になる。
ネット越しというより、顔を突き合わせてゲームをする人間をバイラル力で広げた
モンハンブームのようなものを世界中で起こせるかが問題になる。
43: 11:31:20.03 IeNBtTye
>>40
乱交パーティとか不潔です!
41: 11:21:37.35 lL81dQ8p
XBox One の発売日の行列の写真は衝撃的だった。
42: 11:28:35.15 kgyg7kt/
ゲームとかタダでもいらん
44: 11:33:11.18 p8+x0PQq
ずっこけたwiiUの初日もこんな感じだったよな。
45: 11:53:03.37 DWhWwQEW
 
>>44

スマホの時代にがんばってるんやで

任天堂さんはがんばってるんや

それだけはがんばって応援してやるべきなんとちゃうんか

なあ
46: 11:59:26.55 yZjjlQ+O
ちまちましたスマフォのゲ-ムなんてよく飽きずにやるよな
47: 12:01:07.10 jswwowae
>>46
かといってさすがにswitchをトイレに持ち込みたくないしな
50: 12:08:04.34 c+rSUq2J
>>47
スマホもSwitchも同じだろ
48: 12:04:26.14 2uJ0DWyP
ゼルダをPSとPCに移植しろよ
51: 12:09:28.66 1QmyLrhN
昔、屋外でも家のゲームで遊べるというPSPというゲーム機があったような気がする
53: 12:11:10.34 DWhWwQEW
 
あれだけの携帯用画面サイズなのにアップデートまでYouTube見られないのかよ・・・

てか、6.2インチ・・・iPadあるからいいや
57: 12:36:02.53 Yki2zRCf
>>53
そんな小さいのか・・・
61: 12:49:06.06 DWhWwQEW
>>57
おれのiPhone5sより大きいぞ
55: 12:29:35.72 e2atrc3Y
テンバイヤー
58: 12:38:01.76 DWhWwQEW
 
ブラウザって、どんな仕様なんだろうか

期待してるだけにドキドキする
59: 12:40:04.43 EC+uKMnr
willUも投げ売りで1万ぐらい値下げすれば売れたんじゃ?
60: 12:45:02.87 ov16wYTS
ドリームキャストが1万ぐらいで売れてたな。
故障の予備とか一人で何台も買われたらしいが、それじゃソフト売れないという。
64: 14:48:35.41 dZuF833g
まぁ売れるだろうけど、日本より海外の売れ行きが気になるね
70: 16:25:54.11 DWhWwQEW
 
手が伸びるゲームにまで手が届かない
71: 16:42:34.62 OjZhlmWX
ソフトのラインナップが弱いな
任天堂がもっと頑張らないと

引用元: ・【ゲーム】任天堂スイッチが発売、予約販売分は売り切れ続出 4年ぶり本格新型機 [無断転載禁止]©2ch.net