1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/03/07(火) 10:24:57.74 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 3/7(火) 10:09配信

 フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)の第7話が6日に放送され、平均視聴率は6・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。前週よりも1・4ポイント数字をアップさせた。

 第7話では、イケメン人気アナウンサー・名波竜を演じる「flumpool」山村隆太をはじめ、山崎育三郎、森田甘路、加藤涼ら男性出演者のほか、「flumpool」からギターの阪井一生もスペシャルゲストとして参加して副音声に挑戦。男だらけの赤裸々トークを展開した。

 2月13日の第4話で6・6%とし、昨年4月クール「ラヴソング」が記録した月9ワーストの6・8%(第6話=5月16日、第7話=5月23日)を下回ると、第5話(20日)=6・2%、第6話(27日)=5・0%と3週連続で月9史上最低を更新していた。

 亀山千広社長(60)が2月24日の定例会見で「FOD(フジテレビオンデマンド、動画配信)では圧倒的に、ある層には支持を得ている」と一定の成果が出ているとし、また6日に行われた同局4月改編記者会見でも、宮道治朗編成局次長が若年層での苦戦を指摘しつつ「配信の再生数などは今回の作品では新しい記録も出ている。諸々の本質を見誤らないようにしないといけない」話していた。

 原作は月刊コミック誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみ氏の同名漫画。専業主婦になりたい女=OLの高梨あすか(西内まりや)と、絶対に結婚したくない男=イケメン人気アナウンサーの名波竜(山村)が繰り広げるラブストーリー。脚本は山室有紀子氏、倉光泰子氏。演出は並木道子氏、石井祐介氏。プロデュースは後藤博幸氏、大木綾子氏。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000095-spnannex-ent
突然ですが、明日結婚します (갑작스럽지만, 내일 결혼합니다) 第07話 - PANDORATV:
28: 10:37:18.74 M8IZSjto0
>>1
川口春奈「チッ( ・ε・)」
12: 10:28:47.84 w82LqAve0
なんだ野球アシストかよ
13: 10:29:31.76 zpTVZTQ9O
3%台叩き出して伝説作れよ
16: 10:32:10.57 cq6La5iE0
フジで6なら並だな
17: 10:32:32.88 KtsjpOxv0
脚本が超絶つまらないけど普段見れない俳優観れて楽しい
18: 10:33:03.86 t0OhBb/R0
日テレこ深夜以下は草生える
19: 10:33:09.71 +fKOcHJi0
上がってもテレ東の三匹のおっさんの方が視聴率は高いと…

三匹のおっさん7.1%
明日婚6.4%
20: 10:34:21.34 Pp3vjZYg0
下がって笑われる為だけのドラマなのにダメだろ
AKIRAさんを見習え
24: 10:35:58.82 tewqBp9W0
>イケメン人気アナウンサー

「イケメンアナウンサー」は、人それぞれの価値観があるからイケメンと言われればイケメンと思える顔ではある。
「人気アナウンサー」は、何故人気なのかがいまいち伝わっていない
25: 10:36:00.22 bMbC3VHs0
なんだよ上がってるじゃないか 4%だして期待に答えるのが西内まりやの役目だろ つまんねえな
30: 10:38:00.99 +VyRMk9G0
最低記録更新の記事出たから、どんなのか見る奴が増えて上がると思ったわ
次は逆ステマ効果無いから来週は4%突入あるで
133: 14:16:32.13 ZRL7t0o00
>>30
HEATも最低記録叩き出した後はちょびっと持ち直したからな
32: 10:41:52.94 LE0SHv4pO
低視聴率ということが宣伝になり興味持った奴が見て視聴率が上がる。つまらなさに満足して次回は見ない。視聴率下がる
綺麗なジグザクになればいい
33: 10:42:38.64 YwSSqVpJ0
山田涼介「チッ」
39: 10:45:23.84 feJ/RCQP0
フジのそういう空気の読めなさはいいから
40: 10:45:30.77 tewqBp9W0
次回、最終回
45: 10:48:09.66 AjASbPHU0
裏が野球でしょ
50: 10:51:13.37 w82LqAve0
野球のアシスト力は異常
ハリルは野球を召集しろ
52: 10:53:30.44 kTtSIWnd0
7話くらいってだいたいどのドラマも上がるんだな
56: 10:57:28.44 /t4G7UPn0
日テレが通常じゃなく「成功の遺伝史4」とかいうSPやってたから
それがあまり視聴率とれなかったんじゃないか?
テレ朝はQさま!!3時間スペシャル、TBSは月曜名作劇場
フジ10時からのもしかしてズレてる?も4.9%で先週3.8%から上げてる
58: 11:00:18.11 KnngjZv90
割と好きなんだけどこのドラマ
67: 11:03:23.72 POStpVNG0
一旦利益確定の買い戻し
ちょっと下げ過ぎの反動による上昇からの再度空売り
これ王道
69: 11:04:05.59 +Gm9CjmS0
確かに第5話面白かったもんな
5話から初めて見たけど次回も見ようと思ったもん、見なかったけど
73: 11:08:48.43 2L2+dE2r0
安定の吉田類
74: 11:09:24.06 N/A5NoG90
月9で4%の域は無名でも不可能ってことか
75: 11:10:37.06 h15C94m10
副音声ヤンタンみたいでむちゃくちゃおもしろかった。あれのおかげだな
76: 11:13:17.71 iTY8PsR80
野球のおかげでした
77: 11:13:38.31 1RL7+k8C0
HEATみたいに2%叩きだすには条件が必要なんだろ
80: 11:21:30.67 nSEltf+i0
低視聴率記録更新なんて記事がたくさん出るとどれだけ酷いか見てみようって奴がいるから上がるんだよね
来週はまた下がるだろ
82: 11:23:15.62 i9bQ35oQ0
相手役の男が藤木直人から芸能人オーラをとったような感じやな
83: 11:24:06.61 urnLEGEh0
よくこんなくだらないドラマ真剣に作ってるな
女子アナ主人公の現代版アナウンサーぷっつん物語でも作ったほうがマシじゃね
85: 11:29:21.39 t3PNT1GhO
昨日は副音声があったからね 視聴率上がると予想してる人も多かった ドラマ自体の評判は散々だけどね
88: 11:37:35.60 zeAy5Gqj0
西内まりやの入浴シーンが効いたな
95: 11:45:32.53 gbP3dq490
これ 社会派ドラマだよ
晩婚化の現代社会に一石を投じてる
136: 14:41:07.03 KLLlet3l0
>>95
それって何て逃げ恥
97: 11:48:45.91 GsoHuCbg0
なんだ裏の日テレ3時間番組のせいかよ 日テレしょうもなっ!
99: 11:56:07.25 lzMuNwxj0
第8話 突然ですが、今週で打ち切ります
101: 12:01:23.89 dqb8rB/n0
爆上げキター
フジテレビ大勝利!!!
103: 12:07:48.93 /AkxHekV0
低視聴率ドラマって、一回くらいはどんな酷い内容なのか観てみようって感じになるよな。
この6.4%はそういう数字じゃないのかな。
112: 12:42:34.28 vsMXA3z00
川口春奈「何やってんだよ(怒)」
118: 12:59:30.05 k3mUe35J0
明日結婚するならとっくにしとけ
121: 13:04:46.00 6IDbk+pU0
最終回に向けて爆上げか
122: 13:15:09.30 zun71eWx0
ミタとか逃げ恥みたいにジワジワ上がるやつやな
123: 13:18:48.14 /t4G7UPn0
裏に野球なかっただろ
127: 13:40:48.48 Lm/RnBys0
LINEマンガで無料だったから原作読んだけど
なんか雰囲気がバブルっぽくて気持ち悪かった
129: 13:46:32.21 zGSFIUw50
>>127
似た事感じた
結構古い漫画なんだろうなと思ったら2014年開始でびっくりした
128: 13:43:05.07 fiuyOiPC0
この勢いのなさが今の月9の現状だろうな
低視聴率更新でしか話題にならない
138: 15:13:17.39 4lkSm/Oy0
低視聴率で話題になったから見たんだろ
来週爆下げ
141: 15:29:00.68 e9vefszT0
まりやの入浴効果だな

引用元: ・【月9】「突然ですが、明日結婚します」第7話は6.4% 前週の5.0%から上昇 [無断転載禁止]©2ch.net