1: 的井 圭一 ★ 【特別重大報道】©2ch.net 2017/03/07(火) 23:57:14.99 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
国連のグテーレス事務総長は8日の国際女性デーに際し、朝日新聞など各国の主要メディアに寄稿した。
「女性の権利を守り、彼女たちの可能性を最大限に発揮させる唯一の方法は、女性と少女たちをエンパワーし(力づけ)、力を与えることだ」と訴えている。

 グテーレス事務総長は「時代錯誤の考えと凝り固まった男性優位主義」によって、指導的地位はいまだに男性によって占められ、経済的なジェンダーギャップ(男女格差)が広がっていると指摘。
「これを変えるために、女性の声に耳を傾け、女性たちが自分自身の人生と世界の未来をコントロールできるように力を与える必要がある」とした。

 また、雇用面で性差がなくなれば、「2025年までに世界のGDPが12兆円増え、女性が学校で学ぶ期間が1年長くなれば、彼女の将来の収入は25%増えるかもしれない」とも指摘。
「公的機関で女性の割合が増えれば、改革が促され、政策決定は改良され、社会全体が恩恵を受けるだろう」と記した。

 グテーレス事務総長は、国連の平和と安全保障に関する活動でも、「女性の交渉者は持続可能な平和の機会を広げ、女性の平和維持活動は性的搾取と虐待の危険を減らすだろう」として、
女性の参加を増やすことも約束した。

 さらに国際女性デーのこの日、「男女平等と女性のエンパワーメントを促進するために、できることをすべてすると、共に誓おう」と締めくくった。

「凝り固まった男性優位主義、変えよう」国連総長が寄稿:朝日新聞デジタル 2017年3月7日22時43分
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK376SXWK37UTIL09F.html

■関連リンク
国際女性デーに寄せて 国連事務総長の寄稿全文
http://www.asahi.com/articles/ASK3705TXK36UUPI009.html
21: 00:08:39.43 d8zItHgW0
>>1
まずは土方からやれや
26: 00:11:33.26 RY20KkIS0
>>1
キリスト教社会では、永らく「女はアダムの肋骨から作られた。だから人間ではない」と信じられていましたからねえ
28: 00:13:32.23 JcT2tiCd0
>>26
しかし今は逆転

男性は性的性癖において非常に辛い状態に置かれてる
58: 01:31:52.58 CfY3C91UO
イスラム教国家に>>1みたいなこと言ってみろ是非
2: 2017/03/07(火) 23:58:32.53 9zcyV7mE0
でも都合の良い時は男尊女卑を支持します
3: 2017/03/07(火) 23:59:05.74 Gwj5cRNn0
レディースデーは差別
4: 00:01:06.03 rRoNrYyF0
じゃー生理休暇などは認めなくても良いんだな。汚い仕事や力仕事もやって貰うからね
11: 00:06:06.83 tCzkz8xe0
凝り固まった男性部位…
12: 00:06:07.66 EATE74J/0
日本の女は権利だけ主張して責任負わないよ
13: 00:06:42.60 q0Ofd0LT0
現在は女性優位主義が凝り固まってしまって女尊男卑が一般化しつつあるんですが
15: 00:07:45.19 TywDB+/30
こういう男や他人を悪者にして
一方的に要求してきただけのニセモノ権利は
いずれ女同士の潰し合いで
崩れ去ってしまうだろうと思う
17: 00:07:57.00 RMy+Q/zH0
じゃあイスラム圏行ってこいよ
19: 00:08:07.82 MjJNFMKv0
男性専用車両つくれよ
20: 00:08:21.74 NvO1AJT20
ありもしない女性差別を持ち出して。

まるで部落解放同盟だな。
23: 00:10:27.90 lcLAcEwe0
懐かしい響きだな
男性優位主義とか・・・
25: 00:11:21.02 u7Pdtc6x0
フェミテロ集団(笑)
27: 00:11:42.37 2Q4b3FD50
権利には義務が伴う
29: 00:16:13.97 CfIAVbuE0
フェミ二スト=テロリスト
30: 00:17:55.44 dsVZojit0
先進国でやるなまず土人国でやれ
31: 00:19:03.93 Q/qxytrl0
女を優遇するだけのフェミマッチョに頼るのをやめて
物理的な違いを認めたうえでうまく機能する社会にしないとうまくいかないだろうな
それは今問題ない男性はマジに考えないからそれ以外の人が理性的に提案できるまではずっと変わらないんだろうな
今のフェミはほとんど女の票集めて私服肥やしてるだけで何も変えられない
34: 00:24:21.48 HFZ37Kqr0
まず中東だな
35: 00:24:48.33 jE/rzG9G0
人間は両性具有ではないから性別をイコールには出来ないんだよ
互いの性を認めあうしかないのに対立を煽るなよ
36: 00:25:44.97 Pt1sQAD+0
差別しなきゃよかったのに
40: 00:29:40.36 eV3LoZ840
男しかなったことない国連事務総長について一言お願いします!
41: 00:33:07.73 r+9h9GNl0
男性優位とかアホか
女から望んでるそうなったんだろ
進化の歴史を見れば明らかだ
現代でも女は男に扶養されて安定した生活することしか考えてないじゃないか
42: 00:35:51.59 VxlMyA0e0
わたくしが印象として残っているのは
男女差別でも 年齢差別でも 人種差別でも無い
貧富差別ですけどね
45: 00:38:52.74 JcT2tiCd0
今の機械化、IT時代に男性の居場所はない、必要性が薄い

つまり男性は社会的に弱い立場になりつつある
48: 00:43:44.80 Dpep/Y1Q0
わたし女だけど
>朝日新聞など各国の主要メディア
これは変だと思う
49: 00:53:33.55 0y890NMu0
毎年思うがこういうフェミニズム追蹤コメもガス抜きには必要なんだろうな
50: 00:58:20.15 PRF9xY2n0
日本には女性専用車両など女性優位主義があります
「凝り固まった女性優位主義、変えよう」「できることを全てすると、共に誓おう」
51: 01:00:18.28 nwQzBHD+0
この手の問題は結果論100%だから理屈はどうあれ女が働いてきちんと納税するまでは「男尊女卑の女性差別国家」と言われ続ける。

個人的には疑問も残るが国際社会のルールに従うためには税控除や3号年金など廃止して完全に一人前の社会の一員として組み込むしかない。
52: 01:07:23.02 PtHvBnCm0
朝日新聞が日本の主要メディアだと認識されていることに違和感を感じます。
56: 01:27:05.94 B5YR7V4u0
今のままでいいけど...
セクハラ含めた性犯罪者だけは極刑にしてくれればそれでいい
60: 02:00:34.12 dHvaTlMl0
女尊男卑はんた~い!
女尊男卑を止めろ~!
61: 02:04:34.07 m0fq/HFO0
なぜか標的にされる日本
62: 02:06:31.78 R1+Awv+Y0
女性専用車両やレディスデーは女性差別なんで廃止
75: 08:18:05.08 DLhG4H+00
凝り固まってるのは女性優位主義のフェミニスト
79: 12:23:54.10 /v7q9iy00
男性差別デー
81: 12:36:21.79 izylswsB0
海外のフェミニズムはもう少しまともな平等意識持ってるみたいよ
男に全額払わせようなんで思ってないもん
83: 12:41:34.11 jUvSLT6j0
>>81
そりゃ日本は女性優遇が文化だから
男も女自身も平等なんて望んでいない
勝手に押しつけてるだけ
84: 12:59:08.73 KkSe1HAE0
日本は女性サービスばっかだろ
86: 13:01:04.50 svEjThjMO
まずお前がやめて女性の事務総長を立てればいい
できることは何でもやるんだから楽勝だよな
87: 13:05:40.33 Yas1Xf3l0
女性も徴兵されるスウェーデンとイスラエルは男女平等な国と認められるな。
88: 13:07:52.00 TQ35rbVr0
男と女は違う
優位も劣位もない
聖書の記述がおかしいんだよ
94: 13:18:39.68 C2IwkUUk0
多忙で困窮した社会では、男女平等が実現します。
性差を理由として、できる仕事をさせないという無駄はできないから。
今の社会はつまり暇で豊かなのです。
95: 13:25:08.49 68OJGWvg0
女しか募集していない会社とかよ、あれはダメだろ。
男だって事務をやりたいんだぜ。
121: 16:59:40.35 cZdoDJ7P0
>>95
事務は簡単すぎるから金が安いぞ。
基本の覚える事は11個しかない。

コンビニの店員でさえ16個あるのにだ。
96: 13:30:22.45 E/NpRO8WO
そういやイタリアでは3月8日にミモザを女性に贈るんだっけ
以前見たNHKの「世界で一番美しい瞬間」だったか、あれで知ったけどあれ良かったなぁ…
97: 13:33:39.94 Xvm7or7y0
鋳造工の50%も女にしろや
100: 13:42:39.87 7ihsYj4D0
女性天皇に反対です
106: 13:57:41.69 cl980v7Y0
ジェンダー論学ばせる時は女性論だけじゃなく男性論もやらせた方が良い
今は女性ばかりじゃなくて男性のあり方もきちんと考えないといけない
117: 14:48:02.21 EHxeAlBy0
数十年後にはこれも古い価値観となって訂正される。
理由はイスラム。
119: 15:35:35.03 z66bMoN70
力士やって欲しい

引用元: ・【8日は国際女性デー】「凝り固まった男性優位主義、変えよう」「できることを全てすると、共に誓おう」国連総長が主要メディアに寄稿 [無断転載禁止]©2ch.net