1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/07(火) 23:23:38.27 ID:CAP_USER9
 女優の川上麻衣子(51)が7日、テレビ朝日系の「最悪の一日 芸能人が衝撃の実体験を告白!!」に出演し、1999年に36歳の若さで自殺した俳優沖田浩之さんに後悔の思いを抱いていることを告白した。沖田さんが亡くなる約1カ月前に久しぶりに再会し、「聞いてほしいことがある」と持ちかけられたものの冷たい態度をとったという。

 2人はTBSドラマ「3年B組 金八先生」で共演。川上は「友達でもあり、兄妹でもあり」と2人の関係を語った。沖田さんの存在について川上は「芸能界の中に肉親がいるような感じだった」、「仕事のこととか相談していた。でも彼が私に相談してくることはなかった」などと話した。

 川上が24歳で沖田さんが27歳の時、夜中に突然、電話があった。沖田さんは「今から出てこれないか。聞いてほしいことがある」と頼んできたという。川上は「プライベートのことを言ってくるような人じゃない。

夜中に呼び出すような人でもない。すごい珍しいことだった」と振り返った。呼び出された場所に行くと、沖田さんは交際中の女性との悩みを打ち明けてきたという。川上は「イメージは男っぽいけど、わりと人の言動とかに傷つきやすいのかもしれない」と沖田さんの人柄について述べた。

 その後は会うこともなく、沖田さんが36歳、川上が33歳の時に再会した。当時、川上はさまざまな事情からパニック障害を抱えていた。再会したのはパーティー。川上はパニックを起こすか起こさないかとドキドキしながら周囲に気を配っていたという。沖田さんは川上に「ちょっと聞いてほしいことがあるんだ」と持ちかけた。

 川上はパニック障害のために余裕はなく、「明日の朝、舞台で早くて。また今度聞くね」とその場を去った。「軽くあしらってしまった」と川上は悔やんだ。その日の夜に沖田さんから電話があった。沖田さんは川上がパニック障害であることを見て取ったかのように「どうしたの。何か元気なかったけど」と川上の身を案じた。

 川上は、人から元気が無いと指摘されることが一番いやだった時期で、「別に。元気だけど。私、さっき朝早いって言わなかった?また今度にして」と冷たく言い放った。沖田さんは「そうか。苦しかったら何でも言えよ」と電話を切った。それが最後の言葉となった。それから1カ月もしないうちに沖田さんは亡くなった。1999年3月27日。沖田さんの自殺を伝えるテレビニュースに川上は見入った。

 沖田さんからもらった電話が2回で、2回目が最後となった。川上は、沖田さんが発した「元気なかったけど」という言葉は、本当は沖田さんが川上に求めていた言葉ではなかったかと思うようになった。電話を冷たく切ってしまったことを悔やみ、「気がつけなかったことが一番悔しい」と述べた。

デイリースポーツ 3/7(火) 23:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000107-dal-ent

芸能人が実体験を告白!最悪の一日 2017年3月7日 (1/3... 投稿者 jp-drama01
芸能人が実体験を告白!最悪の一日 2017年3月7日 (2/3... 投稿者 jp-drama01
芸能人が実体験を告白!最悪の一日 2017年3月7日 (3/3... 投稿者 jp-drama01
98: /08(水) 00:50:32.02 5VnrMAnV0
>>1
死人に口無し
101: /08(水) 00:56:09.86 BAtFxkwq0
>>1
可愛かずみに対しても同じ後悔
猫さんが死ぬ前から密着取材させ
藤村俊二が亡くなった時も・・・
4: /07(火) 23:26:26.26 wP+ODbCQ0
和製ジェームスディーンは無いわ
5: /07(火) 23:26:27.73 pPk5Bv610
なんか辛いな
パニック障害も辛いし
でも頼ってきてくれてたのがなんかいいな
自慢話な気もしてくる
7: /07(火) 23:28:28.95 VAS/iayb0
E気持ち
8: /07(火) 23:28:48.41 0QIIJyos0
涅槃で待ってろ!
19: /07(火) 23:31:18.67 CXEBCMbr0
>>8
沖雅也じゃないって
11: /07(火) 23:29:31.59 ko71um2T0
祖父の代から自殺一家と聞いて戦慄した
44: /07(火) 23:43:09.07 sNO3Ibls0
>>11
いるよ、そういう家系
身内に自殺者がいると自殺への敷居が低くなるのかね
祖父、母親が自殺してる友人がいるが、友人もまた不安定な人だし
74: /08(水) 00:12:47.16 gsve6Bd70
>>11
祖父、父親、兄だっけ
全員男なんだな
沖田やお兄さんに子供(息子)いないのかね
172: /08(水) 05:13:15.15 2HPdnMQt0
>>11
たんにメンタル弱いの引き継いでんだろ
211: /08(水) 07:54:06.14 4jM3+ayw0
>>172
これ、遺伝だよね
193: /08(水) 06:30:07.88 Hk1W+BEr0
>>11
瑛太のところもそうだったような
14: /07(火) 23:29:49.30 KiVGNK6T0
今の俺は冬のライオン
15: /07(火) 23:30:24.87 d3SzS8my0
嬉し恥ずかし物語 で抜いたのは良い思いで
18: /07(火) 23:31:16.10 AjFCGVHy0
もう、いつの話って感じだわ。昔から何度か悔やんでるような話してないっけ。川上麻衣子も沖田も古すぎるわ。
20: /07(火) 23:31:19.79 VAS/iayb0
シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
155: /08(水) 04:21:16.53 n9DKlrhP0
>>20
加藤!松浦!
23: /07(火) 23:32:20.14 NI63/XMk0
自殺遺伝子は淘汰される
27: /07(火) 23:34:43.82 kzOkSLxB0
レイプマンなんてやってなければ
28: /07(火) 23:34:43.87 PW2bWWOw0
バカ役が多いけどIQクソ高くて自頭良かったらしいな
29: /07(火) 23:35:06.83 a23CsS+30
沖田浩之って自殺してたのかよ!
最近見ないなあと思ってたわ
32: /07(火) 23:36:08.64 K5ygjldK0
今話せたと言う事は気持ちの整理が出来た事と沖田はやっと成仏したって事か。
つまり当時は死ぬ人は何をしても死ぬ宿命、この人が悔やむ事もないし、成仏出来たから忘れろって沖田からのメッセージだな。
34: /07(火) 23:36:49.96 vWvoGNZ60
ちょっとあれみなエースが通る
36: /07(火) 23:37:12.00 TZEeU4940
レイプマンは金に困ってたのかな
人気アイドルがレイプマンだもの病むわ
39: /07(火) 23:40:10.37 98HWljae0
川上麻衣子のオッパイはふわふわしてよさげだったなあ
42: /07(火) 23:42:07.02 XXTpfcyj0
>>39
おっぱいと顔同じで丸々してそう
59: /07(火) 23:59:57.52 98HWljae0
>>42
オッパイ出してるから見て来いよ
63: /08(水) 00:01:43.54 3cQznOON0
>>59
脱いでる時のプレイボーイ、今でも持ってたなそういえば。
156: /08(水) 04:24:20.52 YD4rihqu0
>>39
おっぱいもいいがいいケツしてんだよな
40: /07(火) 23:41:16.21 goQtbWYQ0
自分の歌声がパチンコ台から流れてくる事になるとは夢にも思わなかっただろうな
47: /07(火) 23:46:52.71 ixIEYnTZ0
川上麻衣子って自殺した落語家とも仲良かったと言ってた気がする
50: /07(火) 23:52:33.04 /8j3xMni0
松浦くん・・・
52: /07(火) 23:54:44.89 60CI+usE0
そういや鉄の爪エリック一家も自殺だらけだな
引き寄せられてしまうのかな
53: /07(火) 23:55:07.04 smarwz390
ちゃんば(麻衣子)も走る~
57: /07(火) 23:57:09.17 L7ORcMVE0
沖田の顔を思い出そうとするがかつみさゆりの人が出てきて思い出せない
65: /08(水) 00:02:53.95 8FBLTD3q0
>>57
うわあ同じだ!
もう少し頑張ると、自分そっくりのアンドロイド作ってるあの人が出てくる…

沖雅也を思い出そうとすると、ノブシコブシの人が出てくる
60: /08(水) 00:00:32.99 7Ab8M7Fn0
イケメンで歌もうまいのに自殺するんだよな
62: /08(水) 00:01:16.32 w4ttrN3Z0
この人キレイなおっぱいだよ
肌がきめ細かくて絵画のよう
64: /08(水) 00:02:50.85 Ex1bIfcB0
川上麻衣子の闇は深い
68: /08(水) 00:07:30.34 /gFhghc60
この人幸薄顔で苦手だったけど
前に品川駅のスーパーで買い物してるの見たけど足長くて小顔でモデルみたいですごく綺麗だった
69: /08(水) 00:07:33.81 HZSYrNMu0
「不良少女と呼ばれて」いた人も変わり果てたもんだな…。
75: /08(水) 00:13:41.02 wvBb0Djp0
金八では加藤とこいつがいい味出した
77: /08(水) 00:14:47.79 Ck8YkkmZ0
川上麻衣子さんは、可愛かずみさんの自殺にも
絡んでますよね。
85: /08(水) 00:21:03.22 5BumP94E0
>>77
施設にいた山城新伍にさいごに会いに行って
引導渡したのもそうじゃなかったっけ
78: /08(水) 00:15:37.68 NKMSt2/40
日本三大「E」
E気持ち
E電
E.YAZAWA
80: /08(水) 00:18:46.92 5BumP94E0
レイプマンとかやらせられりゃ
そりゃ死にたくなるわな
千眼美子もそう言うはず
81: /08(水) 00:18:55.80 skwEJv6M0
カミュの『シシュポスの神話』という作品に
友人の発した何気ない言葉が本人の頭の中で巡って自殺に至ることがあると書いてあったな
89: /08(水) 00:25:05.51 WOxNIaF90
HOTELの呪いだろうね…姉さん事件です
93: /08(水) 00:44:59.67 yVDVLnUZ0
河合かずみもマブダチで自決したよな
何かもってるか
94: /08(水) 00:47:24.04 5NjgV3480
はみだしチャンピオンの人か
95: /08(水) 00:47:55.31 u7AXqbHR0
自殺の原因は若ハゲだろ?
 
100: /08(水) 00:54:43.10 6qslEqSE0
>>95

堤大二郎といい勝負で禿てたかららな
もう少し我慢すれば草刈正雄や船越雄一郎
みたいに堂々とフサフサでテレビ出れたのに
105: /08(水) 00:59:17.61 tqs3hzQC0
ベストテンでルービックキューブをやってたのは憶えてる
106: /08(水) 00:59:44.34 Qnu0qZjK0
ガメラ 2 に出てたなぁ
ヒロくん...
111: /08(水) 01:10:47.89 WJX9D1Y/0
友達とか言ってるけど、川上の体をたっぷり味わったんだろうよ
116: /08(水) 01:37:37.17 aHi5jMkx0
猟銃自殺した田宮次郎の女だった
女優と沖田の噂があったな。殺すウーマン
123: /08(水) 02:25:09.60 1J4j/UJf0
川上さんて志村けんに捨てられた元昼ドラ女優ってイメージ
再浮上に病気と友人の不幸を利用するな
130: /08(水) 03:09:08.39 f1FjPr8d0
沖田浩之とhideって、顔の系統が似てる
135: /08(水) 03:26:49.19 PivmYBuG0
川上麻衣子さん、今回のはオファー断るべきだったね。みのもんたの番組なんか下卑たのしかないのだから。
これで評価落ちたよ、残念だ。
140: /08(水) 03:45:23.57 peJklpvz0
80年代にヤングジャンプの表紙を飾ってた人だよね
143: /08(水) 03:54:37.11 uw2sqedF0
自殺のニュースが出た時に俺は川崎麻世と混同して
ダチは新田純一とか豊川誕と混同してた
144: /08(水) 03:56:54.59 oqnAt8bX0
リストカットするやつなんかも実は「なんちゃって自殺」の場合が多いんだよね
血が吹き出るのを見て自分が生きてることを再確認するみたいな
首吊りのマネを繰り返してて、勢い余ってホントに死んじゃったみたいなのも多いんじゃないか
古尾谷雅人とか田中実って俳優とか上原美優とか
148: /08(水) 04:08:22.32 4yMkA1NL0
沖田にとって数多い友達の一人だろ。何の影響力もないから安心しろ川上
158: /08(水) 04:27:30.40 oBapkh010
沖田浩之の声が好き キャプ翼の冬のライオンは80年代を代表するロックだと思う
あんな素晴らしい物を持っていてなぜ
Jリーグが開幕するたびみんなの前で歌ってほしかった
でも彼が望むものはそういうんじゃなかったんだろうな
159: /08(水) 04:28:31.49 TOqEBPEr0
「うれしはずかし物語」だっけ、脱ぎまくってた映画
169: /08(水) 05:00:00.62 QAsY0in10
菅田将暉見てるとたまに思い出す
175: /08(水) 05:20:29.25 ZNc18fCqO
山本まどかは今何しているか知りたいな
180: /08(水) 05:24:31.75 5hdXcm840
金八2で父親に反抗してるけどパパって呼んでたのが上手い脚本だなーって思った
184: /08(水) 05:39:39.47 6qKhzEHkO
一応有名女優だからなあ、普段から自分の影響力を意識せざるを得ないだろうし、
ついつい自分のせいで・・とか思ってしまうんだろ。
でも沖田さんは、川上がどんな態度を取ろうが、結局は同じ道を選んだと思うわ。
195: /08(水) 06:32:21.48 B9Ca454u0
テレビで話すようなことじゃないよ。川上麻衣子にはがっかりした
209: /08(水) 07:51:19.41 9ksZBCXW0
でべそって映画のストリッパー役がエロくて最高だった
210: /08(水) 07:51:39.77 DlHwPRDH0
川上さんは、いつもおたふく風邪にかかったような顔してた
212: /08(水) 07:54:53.29 PysT85yG0
川上麻衣子はサッカーの本田と同じ眼球が飛び出る病気だね。
昨日テレビ見てたら見栄晴に似てた。
213: /08(水) 07:56:01.11 DlHwPRDH0
エドはるみにも似てた時期があるけど、今は見栄晴か
218: /08(水) 08:10:58.51 QsDHZyzk0
沖田浩之のスタードッキリエロ電話が今でも忘れられない
220: /08(水) 08:12:39.64 IQw/7Oy60
川上麻衣子も沖田浩之も吊り目でもし2人が結婚してたら
子供は45度ぐらいの超吊り目タレントになってたな
248: /08(水) 09:53:57.50 DlHwPRDH0
>>220
家入レオが思い浮かんだ
224: /08(水) 08:44:48.63 0z4YzsAsO
冬のライオン好きだったなあ
ドラマでもHOTELにも出てて順調そうだったのに
226: /08(水) 08:48:21.30 Bnl1BuAp0
自殺した人を出してくるなよ
あの世で静かに暮らしてると思えばいいだけ
231: /08(水) 09:00:27.44 RAhjUj9g0
ヒロくん、熟女・山本陽子とメロメロ恋愛してた頃に悩んでたのかね
234: /08(水) 09:03:59.56 8vJQl1iq0
金八の松浦悟は今も印象に残ってるよ
237: /08(水) 09:06:35.05 JCkaRh1g0
自殺DNA研究しろよ
245: /08(水) 09:38:40.15 6wWu6+gq0
沖田が死んでもパニック障害にならない図太さは一体なんだよ(呆
249: /08(水) 09:56:30.10 cjk3yc6k0
殺したのは 津川雅彦
舞台の稽古中だった時に津川が言ってはいけないことを言った
256: /08(水) 10:09:21.30 0Vze5xGH0
>>249
何言ったの?津川もそれが原因じゃないかって悔やんでたみたいだけど
259: /08(水) 10:15:35.82 cjk3yc6k0
>>256
当時 津川の事務所に所属、仕事が少なく津川に相談し仕事くださいと
お願い、津川は甘えるな俳優の実力ないから仕事がないんだと言う
その後も仕事が少なく自殺する
仕事しないと借金を返せないので 沖田も焦ってた
251: /08(水) 10:02:09.33 U0/gCJYc0
新撰組の人だよね
252: /08(水) 10:02:15.84 qz3Ijin40
みのと指原MCだし下世話な内容だからTBSだと思ってたらテレ朝か
しかしなぜこんな今更な番組が需要あるんだ
268: /08(水) 10:47:22.97 0sF2RKM30
沖田さんて自分が苦しい時も他人を気遣う心があったんだね
285: /08(水) 11:01:15.75 DrKPFPKs0
兄貴が3億で沖田は8000万借金があったっていうじゃん
それなら自殺してもしょうがないと思う
286: /08(水) 11:02:09.76 YnbAe4yM0
この番組、的場の怪談や生田悦子の自殺未遂うつ病の話を見てるうちに寝てしまった
297: /08(水) 11:07:08.56 hJ0+ckf1O
金八の頃の川上は優等生の中にあるエロさが堪らんかった
298: /08(水) 11:08:45.75 YnbAe4yM0
>>297
勉強できる子の役だったけど川上は勉強苦手だったんだとさ
302: /08(水) 11:10:58.74 YnbAe4yM0
父親の自殺、北野誠がカミングアウトしてたな
306: /08(水) 11:14:25.71 2u4v40dL0
>>302
庭で焼身自殺だっけ
ますだおかだの岡田の父親も自殺したよな
321: /08(水) 11:24:21.02 0Vze5xGH0
>>306
岡田家はそういうのを一切感じさせない雰囲気なのが凄い
334: /08(水) 11:45:46.12 XppXuRRK0
絶対、沖田浩之と川上麻衣子はやってると思う

引用元: ・【芸能】<川上麻衣子> 沖田浩之さん自殺1カ月前に再会、電話 冷たくあしらい悔やむ©2ch.net