1: サインコサイン ★@無断転載は禁止 2017/03/09(木) 10:18:07.64 ID:CAP_USER9
チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが8日に行われ、バルセロナとパリ・サンジェルマンが対戦した。

 ファーストレグではパリ・サンジェルマンがホームで4-0と先勝しており、バルセロナは厳しい状況に立たされている。CL史上、第2戦で4点差をひっくり返した前例はないが、バルセロナはホームで奇跡の大逆転を目指す。

 立ち上がりからバルセロナが敵陣に押し込む展開となると、試合は早い時間に動く。ゴール前の混戦からルイス・スアレスがヘディングシュートを放つと、GKの頭上を超えたボールがゴールラインを割った。

 幸先よく先制したバルセロナは15分、ペナルティエリア手前中央で得たFKをリオネル・メッシが直接狙ったが、クロスバーの上を超えた。17分にはネイマールがエリア手前左からミドルシュートを放ったが、わずかに枠の右上へ逸れてしまった。

 その後も猛攻を続けるバルセロナは40分、エリア内左に抜け出したアンドレス・イニエスタがヒールで折り返すと、GKが弾いたボールがDFレイヴァン・クルザワに当ってそのままゴールネットを揺らし、オウンゴールとなった。

 後半開始早々、バルセロナはイニエスタのスルーパスにネイマールがエリア内左に抜け出す。バランスを崩したトーマス・ムニエに倒されてPKを獲得。50分、キッカーのメッシがゴール左に強烈なシュートを蹴り込み、この試合3点目を奪った。

 2戦合計で1点差に詰め寄られたパリ・サンジェルマンが先に選手交代。55分、ルーカス・モウラに代えてアンヘル・ディ・マリアを投入した。

 防戦一方だったパリ・サンジェルマンは62分、貴重なアウェイゴールを奪う。センタサークル付近で獲得したフリーキックをマルコ・ヴェラッティがゴール前に放り込む。エリア内左でクルザワが頭で折り返すと、中央のカバーニが右足で合わせてゴールネットを揺らした。

 88分、バルセロナはエリア外左でフリーキックを獲得。ネイマールが直接狙うと、ゴール左上に突き刺さった。さらに直後の90分、スアレスがエリア内で倒されてPKを獲得。キッカーはネイマールが務め、ゴール右に蹴り込んだ。

 後半アディショナルタイム5分、バルセロナが遂に逆転に成功する。エリア外中央からネイマールがゴール前へ浮き球を送る。セルジ・ロベルトが飛び込んで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了し、バルセロナが6-1で勝利。2戦合計で6-5とし、バルセロナが9大会連続のベスト8進出を劇的大逆転勝利で決めた。パリ・サンジェルマンはファーストレグの4点リードを守りきることができなかった。

【スコア】
バルセロナ 6-1(2試合合計:6-5) パリ・サンジェルマン

【得点者】
1-0 3分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
2-0 40分 OG(レイヴァン・クルザワ)(バルセロナ)
3-0 50分 リオネル・メッシ(PK)(バルセロナ)
3-1 62分 エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)
4-1 88分 ネイマール(バルセロナ)
5-1 90+1分 ネイマール(バルセロナ)
6-1 90+5分 セルジ・ロベルト(バルセロナ)

UEFA.com
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2017/matches/round=2000784/match=2019621/index.html

SOCCER KING 3/9(木) 6:48
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00560569-soccerk-socc

◇スカパー
https://soccer.skyperfectv.co.jp/s/

◇ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?195994-195994-f

【サッカー】<UEFA-CL>ドルトムントが逆転でベスト8に進出…第1戦でPK失敗のオーバメヤンが汚名返上のハットトリック
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489009836/

2017/03/09(木) 06:52:37.48
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489013362/
3: 10:19:09.11 +dLANYs40
世界の劇団バルサ PKゲット シーン 2017.03.08
http://i.imgur.com/Zt2Y9kI.gif

日本の劇団ガンバ PKゲット シーン 2017.03.05
http://i.imgur.com/e2alGmD.gif

劇団1つ取っても世界と日本にはまだまだ差がある
610: 15:30:15.21 jQtzcpui0
>>3
サッカーってホントに下らねえな
こんなのまじめに見てる奴は頭のおかしい
4: 10:19:28.57 O9YDle3n0
ブックメーカー大荒れだろ
5: 10:19:29.56 MCf/u3V30
スカパー公式ハイライト

【ハイライト】バルセロナ×パリサンジェルマン「UEFAチャンピオンズリーグ16/17 決勝R ラウンド16 2ndleg」
https://youtu.be/Kmh0uNA4xH4
285: 11:58:51.02 mL2D3A0R0
>>5
ネイマールいいわ
436: 12:57:49.60 gK1tF/4R0
>>5
メッシのPKの強さ凄い 読んでても止められない
ネイマールのFK凄い
455: 13:11:50.76 aBtRP08N0
>>5
これは熱い
1点いれた時のPSGサポが皆んな抱き合うのもいい
そこがピークだった訳だけど
6: 10:19:33.24 NNO3iG/J0
神試合ありがとうバルセロナ
バルセロナ

22: 10:23:14.83 qCyp6udV0
ハイライトみたけどパリが情けないね
24: 10:23:41.68 nPYyhYcK0
セルジロベルトの点が決まったとき、メッシがピッチに乱入してきたファンと抱き合っててワロタ
25: 10:23:42.21 JzFtJJVyO
パリSGの歴史上最悪の一日だな
28: 10:24:11.04 QLmmRwVf0
かつてバイエと万Uがやった決勝で万Uが2ゴール決めて逆転した試合や
リバプールがミランに0ー3から追いついてPKで勝った試合は感動したが
後にも先にもこんな酷いイカサマ試合は見たこと無いし存在せんわな
死ぬほど悪い意味でCLの歴史に名を残す試合となったな
30: 10:24:43.64 wCi9e2r/0
いくらなんでもパリが酷過ぎた
35: 10:25:34.96 UaIay18C0
リバプールとは比べ物にならないな
36: 10:25:43.13 ET8ZxpYh0
2つ目のPK厳しいな~最初のPKは擁護なしだと思うが
45: 10:27:55.57 nPYyhYcK0
>>36
5点目で試合が終わってたら、バルサみじめだな~てレスで溢れかえってたと思うが、まさかの6失点目だからな
ヤフコメもPSG恥ずかしいなってコメがトップのほうに多かったが、ほんとその通りだと思う
314: 12:13:40.86 Elvkzujt0
>>36
最初のPKこそネイマールの演技

スポーツ選手があんなの避けられずに
どんくさくコケルわけがない
演技やったもん勝ちの欠陥競技だわ
334: 12:18:35.56 kd+40JVq0
>>314
貰いにいってるとは思うけど
実際引っかけてるからファウルやろ
39: 10:26:16.29 bt3odw+S0
セカイのミキタニも感動したことだろう
57: 10:30:23.66 jC44m7in0
>>39
すべて判っててスポンサーになったのかも
だとしたらなかなか有能だな
40: 10:27:03.00 9IMRr2Ze0
S・ラモス「どうしてこうなった…」
54: 10:30:03.75 wCi9e2r/0
>>40
2つ目のPKは何年か前のクラシコでS・ラモスがネイマール倒したときとそっくりやったな
41: 10:27:15.15 O9YDle3n0
楽天がセールやるならヤオサでもいいよ
42: 10:27:28.98 ODgHFNf+0
最後パリがワンプレー守り切れなかっただけの話
79: 10:35:43.03 YRPgzFHy0
>>42
シュテーゲンも上がってたし、カウンター喰らってたらパリのゴールが決まってたろうね
バルサの攻めの姿勢に勝利の女神が微笑んだ
43: 10:27:36.89 fdzRAbFY0
怪しいPKだったらPSGも全員で猛抗議してるっつーの
44: 10:27:50.89 SXTqp+zq0
そりゃホームなんだから贔屓判定くらいあるわ
パリはサクッとチャンス決めてれば良かったんだよ
あと1点くらい取れたろ
48: 10:28:33.15 FR3izGSG0
なんでファーストレグで大敗してたのか分からんな
八百長ってんならファーストレグからスタートしてたって事か
96: 10:40:10.86 ukm5Zc3G0
>>48
メッシが契約延長してなかったからわざと手を抜いていという指摘
契約延長が決まった途端これだからな
51: 10:29:18.48 bt3odw+S0
これがバルサ
エンリケを男のまま送り出す心意気
セカイのミキタニも惚れるわけだわ
53: 10:29:53.37 +hoT7GK20
まあ翼がバルサを選ばなかったのはこういうことがあるのがいやだったんだろうな
55: 10:30:06.14 1XGCQWGT0
バルセロナならこれは奇跡じゃなくて計算の内だろ
パリレベル相手なら4点ぐらい与えた方がドラマチックになるとふんだんだろう
71: 10:33:41.86 wgRYN/HU0
>>55
パリに負けたときのチーム状況だったら確実に負けてたぞ
全員メンタルボロボロでその直後の格下のレガネス戦、ホームであわや敗戦って感じだったからな
でもその次のアトレティコに勝ってから上昇気流に乗った
56: 10:30:10.53 MayACiqO0
小柳ルミ子はションベンちびっただろうなあ~
あそこまでのファンだと羨ましいわ
58: 10:30:41.69 p/PzvJXR0
ネイマールはマジで何の迷いもなくダイブし続けるんだな
ここまで来るといっそ清々しいな
60: 10:31:02.23 T4mUZZby0
PSGとアーセナルは完全にネタクラブ
61: 10:31:13.57 UaIay18C0
エンリケじゃ優勝できなさそうだし
ここで負けてクビにしてチーム作り直したほうが良かったんじゃないかな
70: 10:33:31.16 zOLjQuzx0
>>61
エンリケのシーズン終了後の退任は決まってるし、ここで負けてたとしてもシーズン終わるまではやるよ
80: 10:35:43.79 UaIay18C0
>>70
そのフロントの判断がアホだよね
エンリケと選手の関係良くないって報道あるし続けさせるメリットあるのかな
62: 10:31:34.41 3YJqY29Z0
前半でモッタ退場させたときのほうが酷かったよ
あの頃が八百のピークだろう
65: 10:32:33.06 9J2Ku+xs0
ウナイエメリってのはいつもこれ
策士策に溺れるで何度もやらかしてきた
66: 10:32:34.94 qCyp6udV0
ラスト2分+ロスタイムで3点入れられるのは酷い
73: 10:34:22.98 9J2Ku+xs0
今年のバルサなら取り消し等のアシストがあっても引き分けかそれ以上の結果は出せる
パリが弱すぎた
74: 10:34:31.72 +FJQqK3Y0
そもそもパリでなんで大敗したんだよ
75: 10:34:41.95 eAlEajyK0
エメリは今季で終わりかな
リーグでも苦戦でCLでこの負け方はトドメだろ
いくら不利なジャッジがあったとは言え許される負け方じゃない
76: 10:34:58.17 fdzRAbFY0
3-4-3にしてメッシを中にした事でネイマールがエグくなってきたな
ポゼッションも復活したし
77: 10:35:01.04 ZMxmTGwI0
はめられたブックメーカー
78: 10:35:31.24 6KrsRN3S0
PKで試合がコントロールできるんだから
すげえよな
82: 10:35:45.99 DMpahi7I0
ディマリアベンチスタートやったんか
90: 10:38:08.89 slIbUGvz0
今日の試合内容じゃPK無くても六点いってるだろ
91: 10:39:12.48 c2nS6L+a0
アウェーゴールで6-6じゃないの?
99: 10:40:54.06 wCi9e2r/0
>>91
アウェーゴールが有効なのはスコアが同点のときだけな
109: 10:43:19.37 Bb7Ih3bmO
>>91
2試合合計6-5
同点の場合アウェーゴールの多い方の勝ち
93: 10:39:40.07 MFdTUtaX0
今年のスーパーボウルみたいなもんだろ
アトランタもやらかしてたし
97: 10:40:12.03 nPYyhYcK0
まだベスト8なのに勝利の余韻に浸ってたら絶対足元すくわれるぞ
103: 10:42:07.13 9nNeMGO00
>>97
1stレグ落としてもヤオサパワーでなんとかなる
113: 10:44:44.41 nPYyhYcK0
>>103
今年のバイエルンはCLに関しては4年前の強さと似てるからボコボコにされる可能性は高い
バルサは守備なんとか耐えてるが決壊寸前
106: 10:42:42.35 cApvGJxZ0
問題ありそうなのは2回目のPKくらいかな
つーか前掛かりのバルサに引いてはアカン
107: 10:42:45.09 dfB7uuzT0
こんなことやってしまったらもう優勝するしかないな
これから更に酷い八百長が見れるかもよ
111: 10:43:52.61 5AF4Z3Tg0
バルサはここ数試合の大量得点がむしろ敗戦フラグだと思ったのにな
どんな試合だったのか録画見るのが楽しみだわ
114: 10:44:55.09 MayACiqO0
金がすべてってパリの方が金持ちだろうが
UAEがバックだし
120: 10:46:42.99 kQMlS4EY0
PSGはルイス・エンリケに巨額のオファーするんだろうなぁ
121: 10:47:00.93 8IfjRtmJ0
イングランドとは違ったやらかし感では定評のあるフランスだからな
psgは多国籍なのに本当にフランスくさいチームなんだな

試合内容的にはリバポのやつと比べると
まるで感動がなかったわ
123: 10:47:24.03 ekoP7bmw0
PKで2得点かよ しかもバルサのホーム ヤオに近いな サッカーの負の部分が出た試合だったな
124: 10:47:54.67 kayUbUAw0
バルサホームだと毎回何かあるよなぁ
126: 10:48:05.05 VZ3H8mGY0
レスター優勝!来週の試合に期待!
127: 10:48:28.12 +FJQqK3Y0
まさかマフィアが八百長に関わっている可能性はないよな
147: 10:53:40.29 mFxNjmMg0
>>127
フランスもスペインも国内の犯罪組織はヘタレで、アフリカ系や南米系の犯罪組織が幅聞かせてる、らしいよ
129: 10:49:08.13 GodDLMYl0
審判酷かったな
これは八百長の取り調べ受けるべき案件だわ
133: 10:49:57.06 jC44m7in0
>>129
運営のブックなのに調査なんかする訳が無い
131: 10:49:17.31 Lsfrr5pj0
スアレスにシミュレーションでイエロー出たりしてるのにヤオとかありえんわ
レアルと一緒にするなよ
132: 10:49:32.90 8IfjRtmJ0
ヴェラッティは早熟すぎて、判断能力に磨きをかけてこなかったから
もうあんま伸びないかなーと思ったな
あれだとクロースやエリクセンあたりの方がいいかな
136: 10:50:37.85 PjqHB76s0
バルササポーターは敵にどんだけ汚い罵声を浴びせ続けたのだろうか・・・・想像するに怖い
139: 10:51:07.25 cApvGJxZ0
小柳ルミ子はなんて言ってる?
146: 10:53:30.22 TbIXirlG0
>>139
http://ameblo.jp/rumiko-koyanagi/entry-12254658150.html
141: 10:52:02.07 TbIXirlG0
でも決勝は今年もマドリードダービーなんだろな
148: 10:53:48.75 9J2Ku+xs0
>>141
うーん今年はマドリード勢も不安定だからどうだろ
バルサも言うほど良くない
152: 10:55:10.61 5mt+W10j0
パリのチーム全員、少なくともDF.GKは買収されてるわ
サッカー経験者ならわかるが不自然すぎる
154: 10:56:29.05 VCntln6D0
バロンドールにはネイマールがふさわしいな
680: 16:54:35.65 oVMIZIZm0
>>154
この試合だけでもネイマールでいいわ
仮にこの先バルセロナが優勝できたとしても、
この試合より厳しいのはないだろう
156: 10:57:20.88 KBYepX8q0
以前ミラン相手に0-2から4-0でひっくり返した時は結局準決でバイエルンに踏み潰されたけど
今回も似たような結果になるような気がしないでもない
パリが酷かったのは確かだけどじゃあバルサがスコア通りの圧倒的な強さを見せたかっつうとそうでもないし
157: 10:57:26.66 5mt+W10j0
おそらくマフィアが1枚噛んでるな
バルサで数十いや数百億単位で儲けただろ
158: 10:59:00.89 DMpahi7I0
パリはディフェンスバタバタしすぎ
159: 10:59:18.33 UDjwMO8q0
ここまであからさまな八百長は初めて見たわ
162: 11:00:44.32 wfZ6nmHD0
ラストらへんの点のはいりかたが不自然だな。試合みてないけど
163: 11:00:50.66 RcBhqbEJ0
エメリ解任かな
165: 11:02:35.59 RkeGiEwH0
ネイマールも凄い選手なんだけど、メッシやスアレスが凄すぎてな
275: 11:54:02.63 9/KP0TPC0
>>165
黒子役やってくれとるだけで
個人技だけやったらむしろネイマールのが怖いわ
166: 11:02:56.78 3rn22Z9b0
やっぱりエメリはバルサのカモだったな
167: 11:03:05.59 4NFWPdy50
近年こういうバカ試合多くないか
前はファーストレグ2-0からの逆転すら例がなかったのに
点の取り合いよりもホームアウェイ方式を生かした緊張感のある試合がみたい
169: 11:03:46.50 ofVsWll9O
よくわからないけどバルセロナはきっとアーセナルに負けちゃうと思うわ
きっとそうよ
177: 11:07:27.38 16sXezhM0
やっぱエメリは呪われてるんじゃないか
179: 11:09:59.45 8RS2yBrt0
今のバルサはハマると手が付けられないが、ハマらないとリーガ下位にさえ危うい。
エメリの日和もあったが、偶然、今日がハマった日だった。
180: 11:10:01.41 9PFKqoMv0
スアレス倒されたとき追加副審無反応だったな
いる意味あんのかあれ
186: 11:12:18.76 5Gy2J5rJ0
八百長とか言ってるけどサッカーはプロレスみたいなもんやから
191: 11:14:07.50 5mt+W10j0
ここまできたらベスト4リーガ見たいよな
195: 11:15:23.51 aR4iTdDZ0
>>191
セビージャなんとなくレスターに負けそうな気がする
205: 11:18:36.94 3Wa4tpXa0
審判が買収されてて笑った
PK2点の判定も酷かったが最後の決勝点はどう見てもオフサイドだろ
バルサの選手が3人オフサイドポジションにいたぞ

審判がMVPだろ
206: 11:18:41.86 jC44m7in0
しかし欧州サッカー人気めちゃくちゃ落ちたね
実況にも全然人居ないんだね今は

引用元: ・【サッカー】バルセロナ、CL史上初の4点差跳ね返す大逆転突破!ホームでPK2発などでパリSGに6発大勝★3 [無断転載禁止]©2ch.net