1: きつねうどん ★ 2017/03/09(木) 07:50:24.05 ID:CAP_USER
  azure_window


地中海の島国マルタ・ゴゾ島で撮影された、崩壊する前の観光名所「アズール・ウィンドウ」(2015年7月21日撮影)。


地中海の島国マルタの観光名所となっていたアーチ状の岩石「アズール・ウィンドウ」が8日、強風と高波によって崩壊した。

 石灰石でできたアズール・ウィンドウは、19世紀半ばに自然の力により形成されたとされ、同国ゴゾ島の美しい自然を象徴する景勝地だった。最近には人気テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の撮影地としても使われていた。

 これまで高波に耐えてきたものの、マルタをここ数日にわたり見舞った嵐によって、8日朝に構造全体が海に崩れ落ちた。けが人は出ていない。

http://www.afpbb.com/articles/-/3120688
3: 07:53:58.25 QovArArd
事前の補強工事をしない潔さ
6: 08:15:30.77 CpdaOil9
>>3
これは人工物で補強したら価値がなくなるのでは
8: 08:28:52.71 QovArArd
>>6
日本ではやってるところも
7: 08:17:14.28 dT1x7Ulp
画像も貼らずにスレ立てとな!?
9: 08:42:34.90 yphJhsVa
ここの景色は最高だった。
海上ではボートに乗って近くまで、ダイビングで水中のダイナミックな岩を透き通るような透明度で眺める。
もう一度行きたかったのに残念
11: 12:10:19.23 GcN/p969
>>9
ボートはインランドシーから乗ったの?
それともシュレンディから?
10: 08:45:17.19 I23EPfqV
マイクロソフトアジュールと関係あるの?
ウインドゥてついてるし

引用元: ・マルタ名所「アズール・ウィンドウ」が崩壊 強風と高波で [無断転載禁止]©2ch.net