1: 通り雨 ★ 2017/03/10(金) 16:01:57.05 ID:CAP_USER9
●速報●

韓国大統領の朴槿恵は憲法裁判所にて罷免が言い渡された。

韓国国会が弾劾訴追した朴槿恵大統領の罷免が妥当かどうかを審理してきた憲法裁判所は今日午前に言い渡しをした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000035-mai-kr
<韓国>朴大統領の罷免決定 即日失職 憲法裁判所
毎日新聞

 ◇60日以内に大統領選 5月9日が有力

 【ソウル大貫智子】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する国会の弾劾訴追を審理していた憲法裁判所は10日、朴氏が親友の崔順実(チェ・スンシル)被告に国政への関与を許したことは国民主権主義に反し、違憲だとして朴氏の罷免を言い渡した。朴氏は即座に失職し、60日以内に大統領選が行われることとなった。投開票日は5月9日が有力視されている。

 朴氏は2013年2月に韓国初の女性大統領に就任した。韓国で大統領が弾劾され、失職するのは初めて。国民の8割近くが弾劾に賛成していた世論を反映した形だが、朴氏を支持する保守層は強く反発しており、韓国社会の混乱は続きそうだ。

 朴氏はこれまで、現職大統領は原則として訴追されない韓国憲法の規定により逮捕を免れていたが、失職したことで近く検察に逮捕、起訴される可能性がある。検察は朴氏が崔被告と共謀した収賄などの容疑があると認定している。

 韓国国会は昨年12月、崔被告の国政介入などは違憲だとして弾劾訴追案を圧倒的多数で可決。憲法裁は(1)国民主権主義や法治主義に違反したか(2)大統領の職権乱用の有無(3)メディア弾圧を行ったか(4)14年客船セウォル号沈没事故対応で国民の保護義務に違反したか(5)収賄などにより違法行為を行ったか--の五つの争点について審理してきた。2月27日まで行われた弁論で、国会側は「朴氏が崔被告に政府高官人事など機密文書を流出するなどし、国民主権主義に違反した」と主張。一方、朴氏側は「機密文書の流出はなく、崔被告が人事に介入した事実もない」などと全面的に否定してきた。

 憲法裁は朴氏側の主張を退け、崔被告が国政介入を行ったと認め、違憲と判断したことになる。

 韓国では04年、選挙介入を行ったとして盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領(当時)が国会で弾劾訴追されたが、憲法裁は弾劾に相当するほど重大ではないとして棄却。盧氏は2カ月ぶりに大統領職に復帰した。

 盧氏の弾劾棄却の際、憲法裁は「公職者の弾劾は重大な違法行為があった場合」に限定されると判断。「大統領職を維持することが許されない場合や、大統領が国民の信任を裏切り、国政を担う資格を失った場合」が該当するとの基準を示していた。憲法裁は崔被告の国政介入事件がこの基準に該当すると判断したとみられる。

 崔被告による国政介入事件は昨年10月、韓国メディアの報道で発覚。朴氏の支持率は過去最低の5%まで下落し、ソウル中心部では毎週末、朴氏退陣を求める市民による大規模集会が行われた。一方、憲法裁での決定宣告が近づくにつれ、朴氏支持の中高年層らが弾劾に反対する集会を開き、社会の混乱が続いていた。
◇◇◇◇◇◇
★1 2017/03/10(金) 11:22:00.19~
90: 16:06:02.29 S7sbyQyh0
>>1
歴代大統領の大半が辞めた途端犯罪者として生き地獄を味わう国で、それでも大統領になりたい奴がいるというのは、生き地獄を上回るよほどの旨味があるんだろうとしか思えない。
568: 16:23:16.56 z3YvR6et0
>>1
酷い人治国家だな

終わってんだろ
2: 16:02:02.67 v/1oRSLw0
2なら南北朝鮮で戦争勃発
韓国滅亡
66: 16:05:16.77 eyl6vPnJ0
>>2
さりげなく北を残すな!
4: 16:02:28.21 EF3uXNKr0
2なら日本で韓国臨時政府樹立
39: 16:04:17.88 1fa4j+Rk0
>>4
いや、やるならおそらく釜山
54: 16:04:46.94 v/1oRSLw0
>>4
日本関係ないから巻き込まないでくれ
393: 16:16:51.00 lk9QunQz0
>>4
中国でやって
7: 16:02:42.39 vTAmPeiA0
韓国人って、いつ仕事をしてるんだ?
いつも、デモとかやってないか?
458: 16:19:01.55 LujrRVbE0
>>7
デモと売春婦像作り
8: 16:02:44.26 jQziGD400
あっちの中継すごいな内戦みたいだ
つーか、韓国が赤に染まっちまって今までアメリカは何やってたんだ
中国強すぎ
86: 16:05:56.19 AkwDoD830
>>8
何って元々中国属国なのに戦勝国騙りたいだけでアメリカ側についてたからな
そのツケが今来てるだけ
140: 16:07:51.69 F0Ofye6ZO
>>86
それは違う。
棚ぼたで建国(他国で)自称戦勝国になっていろいろやらかしたツケだろ。
9: 16:02:46.87 MYfhX1gB0
韓国が赤化したら、日本も変な奴らが赤化するよう促しやつが出でくるだろね。太平洋戦争前の状態で怖いわ
まぁネットがあるからみんな洗脳されないだろね
14: 16:02:58.58 VyUbf3EH0
あいりん地区の暴動みたいだな
16: 16:03:07.92 s4Vyxh8+0
テレビ朝日かTBSの記者だったら殴りかかっていいよ
17: 16:03:09.69 e2WwcZ8B0
そろそろ大統領が罷免されたのでむしゃくしゃして放火したってニュースが韓国から報じられてもおかしくない。
19: 16:03:10.79 v/rNMAof0
こりゃ安倍も辞めなあきまへんなあ
25: 16:03:19.67 gNisYRS70
次も反日だろう
断絶でいいよ
257: 16:12:15.93 u+hHl5s20
>>25
慰安婦合意を99%反古にしてくるだろうから、断交も現実味
27: 16:03:20.16 aOpoQiVH0
鳩山が最低だとおもってカンが出てきた日本のように
韓国を待ち受けているのは二番底だろう、間違いなく

いや、底があればいいが底が抜ける方が先か
30: 16:03:27.05 kh/Rdpxc0
北の人チャンス
36: 16:04:02.14 uuvuV1bA0
今回は何匹のニワトリが首ハネられたんだろ
41: 16:04:24.68 s4Vyxh8+0
ずっと北朝鮮の思い通りに事が運んでる気がして腹立つ
42: 16:04:26.21 09ZzRoa10
クネはいつ消されるのかな
70: 16:05:26.84 yrgMc6fm0
日経平均 19,604.61(+256.03)

日本経済は平常運転でした
74: 16:05:35.43 s4Vyxh8+0
おい!何かあっても絶対日本に難民を入れるなよ!
76: 16:05:37.83 vTAmPeiA0
あいつら、変えれば何とかなるって思ってるからな。
どんどん悪くなってるのがわからんのか?
日本じゃ、民主党政権で軽々しく変えると国が滅びるってわかったからな。
80: 16:05:41.81 /bxKYuSt0
TBSきたぞ
81: 16:05:47.43 3Tw08tk00
こういう時こそ落ち着いて地震の備えを確認しないと
85: 16:05:55.68 1mFVaCQ5O
暴動って
91: 16:06:03.43 OQi2J5IA0
明日目が覚めたら韓国がなくなってるかもしれない
106: 16:06:30.53 YYiI4Veb0
統一も出来ない分断国がまた分断したのか
どんだけ遺伝子劣ってるんだよ
勝った歴史が1度としてない朝鮮人だもの
110: 16:06:41.40 8aDpy1/A0
安倍を罷免できない日本より韓国のほうが民主国家な件
131: 16:07:35.13 eyl6vPnJ0
>>110
すごーい!民主主義(物理)が得意なフレンズなんだね!
146: 16:08:00.97 UGkLFZvx0
>>110
情緒で弾劾だろバカじゃん
だってほんとに例の人が国政介入した証拠ねーじゃん
184: 16:09:29.26 CkkLdz2yO
>>110
衆愚政治って言葉を知らないフレンズなんだね
114: 16:06:57.91 sn5fAC8b0
日本に亡命してきたりして
117: 16:07:04.70 vTAmPeiA0
ここで日本が、「北朝鮮と対話を始める」なんて言いだしたらおもしろいんだが・・
本気じゃなくても、最大限の嫌がらせになる。
118: 16:07:09.71 /bxKYuSt0
TBSは2人 テレ朝は3人
120: 16:07:13.09 Q7NlFn7g0
朴槿恵(66,無職) 青瓦台立ち退き拒否
127: 16:07:28.07 EJxthjuh0
灯油かぶって自殺すろやつも出るよ
134: 16:07:39.61 hLEuKBQf0
籠池そっくりな人が何人も映り込んでる
関西人=朝鮮人説が
137: 16:07:43.26 p127n7G50
朴槿恵は大金持ちだから、あまり金銭的には執着しないだろう。
フランスあたりに亡命か。
156: 16:08:26.50 qWJUhcY+0
おもしろい民主主義ですね
164: 16:08:48.47 RJa1K/kO0
これが「朝鮮民主主義」ってやつですよ
人民共和国になるまでもう少し
180: 16:09:25.32 FQjJgIOV0
安倍さんは、国政選挙3回、全国統一地方選挙も大勝。

国政選挙3連続大勝している総理大臣が辞めたら民主主義は終わりだよ
190: 16:09:42.85 7fi9Q/Rh0
日本だったら大丈夫だったのにな
191: 16:09:43.51 A8OX3jFF0
韓国語が分からないので実況がはかどらない
195: 16:10:01.05 TuubbiGX0
亡命はどっかにするだろうなぁ
じゃない殺されるか投獄が待ってる
200: 16:10:08.37 vTAmPeiA0
外務省は、邦人の安全確保ために直ちに帰国勧告出せよ。
207: 16:10:17.23 4O/SgdC90
これを切欠に東南朝鮮と西南朝鮮にわかれるかもな
216: 16:10:31.31 g2LjIRRN0
今日はラジオでパクチーパクチー言ってるんですけど
219: 16:10:35.72 aCcd69Mz0
今TBSで、ケガ人だけで40人以上でたって言ってた。
223: 16:10:45.61 EJxthjuh0
あわてて、戒厳令出すよな。
225: 16:10:49.82 h78XImng0
早く半島統一してシナの一部に戻れよ
日本はもう半島に関わりたくない
竹島も返せ
227: 16:10:53.55 HzDEfEKD0
法的根拠が無いんだから軍事クーデターで無効に出来るぞ
頑張れ!!
239: 16:11:19.98 s7CiqyG20
こりゃまだまだ死者が出そうだな
北も南に攻め込むなら今だぞ
241: 16:11:20.77 Rc6B237N0
60年安保闘争を未だにやってる遅れた国って感じだな
244: 16:11:34.75 Dju1K7iv0
これを革命だ!とか言って喜んでる連中頭大丈夫なんだろうか
291: 16:13:38.00 CkkLdz2yO
>>244
日本の団塊の世代にそういう連中がたくさんいたが、どういう大人になったかというと……
348: 16:15:19.59 bVcDJjVp0
>>244
日本でこれが民主主義だとか革命だとか喚いていたしばき隊・シールズの正体が分かりますね。
246: 16:11:36.80 xBa78g6T0
在日って…
248: 16:11:45.91 1WK/EHoq0
韓国の頭がすげ変わっただけだろ
何をそんなに慌ててんだ
韓国人でもあるまいし
253: 16:12:04.39 /1SiYiXT0
完全にレッドチーム入りしたねおめでとう
258: 16:12:20.41 lwmKLzNP0
パクさん革命返しかないで
在日軍助けたれよ
268: 16:12:44.32 Nk/ESkvr0
おーい北朝鮮、南進のチャンスだぞー
271: 16:12:52.51 BR1Yc7aS0
海の向こうで戦争が始まる
274: 16:12:57.88 h8w3MEaW0
戒厳令を見たかったなあ。パクの逆襲。
278: 16:13:04.76 1VaHrMqj0
TBSでカーラー裁判長
285: 16:13:24.54 3Tw08tk00
新政権の理念は反日らしいから
倫理的に生まれ変わる筈もない
286: 16:13:25.11 RJl37c4B0
まっこの先の暴動に期待だな
287: 16:13:25.34 kopAd6D60
戦争前夜やね
289: 16:13:36.77 ozS98Wtk0
マジで難民が流れてくるぞ
290: 16:13:37.26 x2Kh5UrP0
従北政権の誕生を北朝鮮も中国も待っていた
1番の原因である米韓軍事演習も中止して米国は北朝鮮と交渉するべきだな
この軍事演習からミサイル核実験の実施はいつもセットだし
292: 16:13:44.49 w9TMK2Cj0
想像してみて下さい。
盲腸みたいな朝鮮半島をチェーンソーで根本から切り落とし
日本海に沈めてしまったら、どんなにか。。。
309: 16:14:23.08 6Jb/pW550
>>292
深刻な海洋汚染になるな
324: 16:14:44.63 v/1oRSLw0
>>292
そんな汚らしいものが日本海に沈んでいると考えるのもおぞましい
いまみたく地表に出ているよりは幾分マシだが
342: 16:15:11.42 DqIa9xrn0
>>292
盲腸半島の軍事境界線は自然が多く残ってて野鳥の楽園なんですよ
294: 16:13:49.22 lwmKLzNP0
キムチ食べてる時じゃねーぞ
たちあがれ
295: 16:13:50.32 UGkLFZvx0
ただ赤化統一したらちょっと面倒だな
一生分断されてるのが日本の国益なので
325: 16:14:47.67 kopAd6D60
>>295
アカ化阻止の為にアメリカ動くと思う。
512: 16:21:08.14 eMQPSZlW0
>>325
もう昔のアメリカと韓国じゃないから、そんな事もないような気がする。

地政学上も韓国はそんなに重要じゃないんじゃないかな
352: 16:15:26.33 2jGBnf180
>>295
日本は否応無しに核武装出来るって利点はあるよ
494: 16:20:28.23 jnFqORWs0
>>295
韓国が無くなれば国交なくなるので
優遇する根拠もなくなるよ
297: 16:13:52.55 OQi2J5IA0
国破れてサンガリア
299: 16:13:54.53 G2LHTLaz0
負けじと森友伸ばし再開しててワロタ
303: アニ‐ 16:14:11.73 XdiSZoJT0
気分はもう戦争
朴たちの好きな戦争
313: 16:14:28.36 Ueb5hYA30
韓国のほうが民度上じゃんか
314: 16:14:30.58 1WK/EHoq0
人権がどうだろうと
半島の人間は入れない
319: 16:14:36.29 csQtIEa/0
朝鮮戦争再開はよ
321: 16:14:42.33 6P7Htgnq0
困った時の反日ブーストを就任直後から使っちゃってたもんな
慰安婦像のアレで次の大統領も早々に使って息切れパターンかな
328: 16:14:51.61 x1GIomVj0
次の大統領候補ってほとんど反日ばかりだっけ
断交しとこう
330: 16:14:57.22 EJxthjuh0
よくわかんねえが与党がひっくり返るんだろ。
なら、軍に司令出せよ。
331: 16:14:57.91 s4Vyxh8+0
韓国からの移民は一時的に禁止にするべき
334: 16:14:58.36 uxk1S5zJ0
ら、罷免…
365: 16:15:45.01 g2LjIRRN0
>>334
ら、らめぇ…
338: 16:15:07.47 3Tw08tk00
もしパンが立ってたらまたまた繰り返しだったな
343: 16:15:12.00 JYwIqGgK0
パククネ亡命政府が大阪に誕生するまで後3であった・・・

引用元: ・【速報】朴槿恵大統領 罷免 ★12 [無断転載禁止]©2ch.net