1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/03/09(木) 17:33:08.78 ID:CAP_USER9
デイリースポーツ 3/9(木) 17:28配信

朝ドラヒロインに葵わかな…NHKのドッキリ連発に「もう!ほんとに」

 今年10月スタートの次々期NHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン役を女優・葵わかな(18)が務めることが決定し、9日、大阪市の同局で発表会見が行われた。

 同作は、吉本興業創業者の吉本せいさんがモデルで、明治から昭和を舞台にヒロイン「藤岡てん」が寄席経営を始め、笑いをビジネスにしてゆく奮闘記。

 2378人が参加したオーディションで選出された葵は「きのう(合格を)聞いたばかりで、まだ受け止められていない自分がいますが、やってやるぞ!とワクワクです」と決意を語った。

 最近の大阪局制作の朝ドラでは、ヒロイン決定者を「最終面談」と称して大阪に呼ぶのが恒例。しかし、葵によると今回は面談後に「監督に『次からはこうしたほうがいいね』と言われ、ダメだったんだなと思ったんです」と手が込んでいたことを明かした。

 その後、一発芸の課題を与えられ、Eテレ番組の「ニャンちゅう」のものまねをしたという。葵は「友達の前ならウケなかったことがないくらいのネタなのに、誰も笑わなかった…」とこぼし、その後に合格が伝えられたことに「わけ分からず、口がふさがらなかったです。何も考えられなくなりました」と“抗議”していた。

 合格したことで「もう、さすがに大がかりな嘘はないでしょうし」と安堵した様子だったが、同席した後藤高久・制作統括から「きょうの会見もエキストラかもしれないよ」とイジられると「そんなことあったら、もう!ほんとに…」と苦笑いしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000092-dal-ent
122: 17:57:17.20 7lHfD1Xp0
>>1
オモコーに出ていたとあるが記憶にない
557: 23:36:14.53 tpKmopAt0
>>1
またスターダストの新人かよ

すっかり大手事務所の顔見世ドラマになっちゃったな
2: 17:33:41.30 GZ0T2Hnh0
これ本名?

どうせ本名は安藤靖子とか地味な名前なんだろ
439: 20:41:05.67 OUQe8/qV0
>>2
本名は向井藍か羽田真里
4: 17:36:46.59 8fPiVYCb0
JR西のマナーポスターから出世したな
244: 18:35:33.67 yhaC00ur0
>>4
5489と関西なんちゃらの広告の中条あやみも今やドコモのCMで目立ってるなあ
7: 17:38:00.65 F1aODcE+0
心はいつもラムネ色で樋口可南子がやった役って事?
203: 18:19:55.01 +RPnlutP0
>>7
女社長役は真野あずさだったような…
9: 17:38:20.40 xfrqrLso0
このドラマには一切吉本使わずに作ってほしいわ、誰が誰の役やるか見てみたい。
11: 17:38:48.21 TLJKe1r60
慶應のAOに合格したとかスレ立ってなかったっけ
大阪で撮影だろうからいきなり休学か
12: 17:39:26.43 +CJPOQqd0
ヤクザが脅しをかけてのし上がってきた吉本興業
14: 17:39:57.12 /4HY6GQ20
スタダの朝ドラ候補のうち葵わかなが抜けたということは永野芽郁は先送りかな
16: 17:40:05.91 5zpliKeq0
陽だまりの彼女で上野樹里の中学時代をやった人だね~
17: 17:40:14.66 cA06+8t40
アイドルやってたのに
18: 17:40:42.48 /qChncCp0
セクシー女優かと思った
20: 17:40:50.21 /97q9bFF0
アート引越しセンター
22: 17:41:01.39 ODHB/cBn0
いい加減にヒロインの半生描くのに十代を主役にするの止めればいいのに
いまのべっぴんさんもヒロインの娘が主役みたいになってヒロインの影が薄くなってグダグダになってるし
450: 20:49:15.31 uZqAiEfO0
>>22
遠い昔に泉ピン子のセーラー服を
見せられた俺としては
にわかに首肯しかねる
499: 21:57:00.49 nYQzcENf0
>>22
それが朝ドラです
何の問題もありません
23: 17:41:02.71 MG1+JdD/0
昨秋のNHK広島発地域ドラマに主役で出てたからな、多分テストだっただろ
ただ壮絶な棒演技なんで苦労するぞ
327: 19:07:57.07 B4EAdRZQ0
>>23
「澪つくし」で超絶棒だった沢口靖子が生き残ってるから大丈夫
29: 17:41:35.52 1qF+ppZ10
マイネオ
31: 17:41:44.50 K6ukd3wa0
一時期はアイドルグループとか組んでたな
あとダウンタウンの番組に準レギュラーだった
35: 17:42:39.11 1wW2fqYB0
許す かわいいし
でもNHK解体されてほしい
36: 17:42:43.33 ZTO0cfa00
吉本せいって昔、朝ドラになってなかったっけ?
49: 17:45:57.17 MG1+JdD/0
>>36
ラムネ色の主人公の取材元は演芸作家の秋田実
この作品にはせいなど吉本の実在人物は出てない
75: 17:50:25.38 CxVuBVdk0
>>36
1984年の『心はいつもラムネ色』。
ただし主役は、吉本せいじゃなくて吉本興業の漫才作家。
37: 17:42:45.32 GVIBgth00
画像検索したら微妙だった
38: 17:43:10.77 6zhLRAIR0
葵みのり
40: 17:43:43.02 ynDovpiK0
マイネオとアート引っ越しセンターだよ。
41: 17:43:43.25 p0MYLHVv0
陽だまりの彼女のときは恐ろしく可愛かったが
最近CMで見ると普通の人になっていた。ちょっと残念!
45: 17:45:21.47 pZ/l49Ut0
松潤も喜んでるな。8時過ぎて4秒で合体かな。
46: 17:45:23.92 5LF4jnSR0
でもこの子もまんじゅう顔であんまり
可愛くないな。あと髪型のせいかおばさんぽい
48: 17:45:30.94 CxVuBVdk0
「マネーの天使」とか格安SIMのCMで知ってた。
そーか朝ドラ女優か…大出世だな。
50: 17:46:02.41 /yN/Kib70
いわれりゃ妙に吉本との絡みの多い人だったな
口数少ないけど結構えげつない事言う記憶が
52: 17:46:16.01 sd1MeYdM0
同じスタダの葵が先に選ばれたので永野芽郁は2年くらい先になったかな
53: 17:46:30.71 b7F88nYi0
アオイホノオに山賀の妹役で出た子
56: 17:47:33.68 +Mrv/d410
ふーん、スタダか
ももクロに続き連ドラか
のんと清水富美加のレプロ枠を
もぎ取った感が
663: 2017/03/10(金) 04:46:52.74 T9zy1GdY0
>>56
スタダでも瀧本とか竹内とか朝ドラ主役やってるだろ
57: 17:47:35.53 1sLoRP1x0
放送始まったらエセ関西弁叩きになっちゃうのかな
58: 17:47:43.81 3e+F7v+00
朝ドラっぽい顔してるわ
おばちゃん向き
60: 17:48:02.05 cF8JlbJY0
みのり つかさ こはる わかな
61: 17:48:16.88 6wzShdS50
二人分の芸名みたいな名前だな
「葵」と「わかな」
66: 17:49:00.21 CTWB3wEv0
若い頃の藤谷美紀に似てる
71: 17:49:50.63 C/NROGBx0
ホリプロさんにお願いしたかったなあ

まあどうもならんか
73: 17:50:04.95 T2fH7Jcy0
オレは葵ぶるま派
76: 17:50:33.81 5ehTLXVK0
芳根京子 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
有村架純 フラーム
葵わかな スターダスト NEW!
77: 17:50:48.18 dXRnjnxNO
乙女新党が売れると思った私の目の無さよ。
ドラマは一週間分再放送を予約録画の所存で期待。
82: 17:51:30.29 +Mrv/d410
上原美矩とかこの世代も沢山いるからな
ほんと途中で投げ出すとかあっても
代わりはいくらでもいる
83: 17:51:54.91 awJSiFiy0
改名するかわかなを漢字にした方がいいと思う
84: 17:52:00.05 /bDfGrew0
乙女新党のころは本当にかわいかったな
いま関西電力系の格安SIMのCMでてるな
なぜかJR西とか関西に縁がある人
93: 17:54:08.59 OzHuVsxD0
合唱部の芳根京子の田舎の友達だよな
94: 17:54:12.46 VmYxPq2B0
廃品回収車の物真似が上手い
96: 17:54:17.16 mhMDsE5c0
常に笑顔を貼り付けたような顔
表情がない
CMの15秒以上観てるのがツラい娘だわ
99: 17:54:47.94 0p11bJe10
画像はよ
100: 17:54:48.89 /ws+jnyP0
あれ?有村は?
107: 17:55:22.39 0p11bJe10
>>100
有村は春だろ
124: 17:57:44.78 /ws+jnyP0
>>107
>>109
ごめん

てか次の次は松岡だと思ってた
130: 18:01:04.19 0p11bJe10
>>124
松岡茉優は来年あたりヒロインに抜擢されそうだな
143: 18:03:24.86 89xK1+Ok0
>>130
もうかなり年いってるから、元気系演技の松岡の目はない
144: 18:03:30.99 emRgeVeG0
>>130
松岡茉優か吉岡里帆だろうなあ
101: 17:54:53.30 rjVvFjnY0
瀧本美織コースだな
中途半端に活躍して大学も卒業できない
103: 17:55:03.44 UoymCb5K0
最近慶應に合格したニュースがあったな
104: 17:55:06.93 1sLoRP1x0
葵わかなも尿潤主演映画で恋人の学生時代を演じている縁があるよ
110: 17:55:35.71 eHmsyKpn0
葵の動画検索したくても葵つかさが出てくるし考えろや
113: 17:56:00.63 d4D+cJ060
吉本興業の株主は電通

そしてNHKは電通と共同で
NHKエンターテイメントという会社を作った
115: 17:56:11.47 c0lxlxz90
峰雄のCMの子か
パッとしねぇ
116: 17:56:12.81 OzHuVsxD0
天誅でピン子の孫やってたな
395: 19:47:17.20 ZvPzqWS00
>>116
俺はそのドラマでこの子を知った
続編やってくれんかなぁ
121: 17:57:16.14 /W9HZeae0
マイネオ大勝利
125: 17:57:45.95 OzHuVsxD0
森川葵の方が好きだったが
257: 18:39:57.20 fdfIMryG0
>>125
そっちもスタダ
126: 17:59:25.40 Hv0lR6b10
お父さんに3年間学校に送らせて
最後の登校日に今までありがとうってCMはよかったなあ
127: 18:00:03.40 Ld4+/QTi0
こいつか…
乙女新党の頃は可愛かったけど成長期でおぼんのような顔になっちゃったよね
129: 18:00:47.35 Hv0lR6b10
原田葵でもよかった
顔は織田奈那だけど
131: 18:01:12.52 Ld4+/QTi0
題材とキャラクター性から松岡茉優を期待していた
132: 18:01:25.56 qNt3M/KA0
小松葵
197: 18:18:24.39 pXYxMdkxO
>>132
今いちばんホットな葵だね
216: 18:23:24.13 IpcM2/sX0
>>197
南沢奈央やで
134: 18:01:45.35 whg+cG3nO
笑いに精通した川口春奈さんがヒロインなら見たのに
135: 18:02:02.67 JIKkmczN0
朝ドラの平均的なヒロイン顔だよねー
136: 18:02:05.01 acux8CUd0
クラスの二軍がコンセプトのアイドルグループから、慶應入学と同時に朝ドラかよ…
142: 18:03:20.02 nT2MBnjo0
かわいいのかそうでもないのかよくわからん感じ
でもありと言えばありだな
146: 18:04:04.80 tJuzfbGV0
中村ゆりかにしてくれー
147: 18:04:06.56 cZQXNYIN0
NHKの朝ドラは主役が誰とかじゃないだろ
脚本家の腕次第で凄まじく明暗が別れる
153: 18:05:54.58 XS1NnBOf0
サバイバルファミリーの娘か
売れると思ったら、これか
155: 18:06:20.52 hEX0sGV40
朝ドラ吉本興業の話かよ
面白くなさそう
159: 18:07:07.08 1DIsWoy30
オモコー二人目か
次は森川葵くるな
160: 18:07:34.70 5iwBX+e10
あああのJRの車内マナーのポスターの子か
161: 18:07:40.02 /bDfGrew0
べっぴんさんで大きく裏切られたからな
今度も脚本家の最近の作品みてると同じになるんではと心配に

これは旦那役のひとが大きく問われるからそこが楽しみだな
(これはかなりの人になるんでは)
165: 18:08:18.30 8VXUDJSc0
乙女新党の時2ショット撮ったがまさか朝ドラ女優になるとは
169: 18:08:47.57 WatOyoNE0
葵四天王
・葵つかさ
・葵こはる
・葵ぶるま
502: 22:00:40.11 FMYZX8T70
>>169
葵三代にしとけば良かったのに
172: 18:10:02.64 QSsO5xSb0
松岡茉優はNHKドラマ銀二貫でヒロインやっちゃってるから、今更朝ドラヒロインに抜擢するのはちょっと違う気もする
173: 18:10:41.29 /ws+jnyP0
松岡は主演ってよりやっぱサブ止まりの女優なのかもしれないな、年から言ってフレッシュさもあんまないしな
映画とかで主演して当てればまだ可能性あるのかもだけど・・・
175: 18:11:06.18 7OEBA8Jt0
若菜って名はキャッチャーしか知らん
177: 18:11:22.04 NL6FRuj+O
形だけのオーディション
185: 18:14:44.01 2/Ucffeu0
すっげー朝ドラ顔だな
演技は知らんが
186: 18:15:36.70 Bb7Ih3bmO
スタダつえーな

引用元: ・【NHK】朝ドラヒロインに葵わかな [無断転載禁止]©2ch.net