1: ニーニーφ ★@無断転載は禁止 2017/03/12(日) 11:38:33.99 ID:CAP_USER9
1位 2:21:17 ユニスジェプキルイ・キルワ バーレーン
2位 2:21:36 安藤友香 スズキ浜松AC
3位 2:23:47 清田真央 スズキ浜松AC



キルワが2時間21分17秒の大会記録で優勝。
安藤は世界陸上の派遣設定記録を破る2時間21分36秒で2位に入る。
3位は清田が2時間23分47秒でゴール

https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/athletic_all/7386
2: 11:39:15.45 dgmZ+h7i0
安藤凄すぎ
5: 11:39:37.81 J2aStOGU0
全王様もおったまげ
6: 11:39:39.80 QOcl5dNd0
安藤さんハンパない
8: 11:40:12.43 Bi6Ywupg0
名古屋で安藤とか真央とか、フィギュアスケートかな?
14: 11:42:11.31 zvG2jiPQ0
>>8
名古屋で安藤とか真央はかなり多い名前だからな
35: 11:45:26.74 t3lrJFWA0
>>14
真央と書いてまさちかと読ませる男の子は確かにいた
13: 11:42:03.42 kGJ5MN9F0
女子マラソンほど一発屋が多い競技も無いからなぁ
27: 11:44:20.36 c3pUeldl0
>>13
男子も一緒だよ。出来とか下田とかもそうだし。
15: 11:42:20.59 Almr3vBS0
小さい頃から毒を盛られて強くなったキルワ
18: 11:42:45.61 4wOKnDZT0
キルワー
20: 11:43:16.00 ivq4VBtL0
アユ子にもはやくマラソンやらせてやれよ
福士みたいになっちまうぞ
22: 11:43:32.79 q3A/txnt0
カンムル使ったんやろな
24: 11:44:10.10 uomU5GxGO
ヒゲダンス走り
28: 11:44:28.67 Yhth/ulk0
優勝!自転車阪神ファン
29: 11:44:31.21 ixEi1k+m0
安藤は吉岡里帆に見えないこともない
36: 11:45:28.09 h8zJExeL0
名古屋でもタイム出るんやな 2位だけどおめでとう
37: 11:45:48.72 vOt+2Cm/0
ゴール後抱き合ってたコーチ勃起してたな
45: 11:47:01.49 xuIWtxXR0
>>37
倒れ込んでいたキルワを踏みそうになっていたのはいただけないな。
39: 11:46:00.00 VbT3V8Jr0
音消して適当に見てたけど凄い記録だったんだな
43: 11:46:41.86 uxm2lZBi0
>>39
むしろ記録というよりも、キルワと最後までガチンコで競り合ってたことのほうがすごい
40: 11:46:05.04 PQQT+jXA0
清田もいいタイムだったぞ。頑張った
44: 11:46:54.93 4fxusGA70
メンズマラソンかと思ったら女子が走っていたでござる
46: 11:47:04.60 Gvdj8+U/0
安藤美姫と浅田真央に見えた
62: 11:48:48.19 1wjtH0WN0
>>46
実況も高橋さん高橋さんと言っているし
47: 11:47:05.17 AOF0QPsT0
五輪は安藤と清田の二枚看板でいけるな
顔もまぁまぁ良い
73: 11:49:43.51 7Fli9i1Y0
>>47
眼科に行った方がいい
134: 12:01:18.48 zoKCchvw0
>>47
ぼっさんと長友
49: 11:47:45.64 3AMJSumE0
安藤と真央か
2006~9くらいのスケートみたい
50: 11:47:46.61 azhtl13o0
安藤わりとビジュアル的にも期待されてるだろうな
54: 11:48:06.70 rd9R0ymO0
わたしキルワ
いつまでもキルワ
614: 17:42:01.27 iZOZMqQU0
>>54
たとえディババが振り向いてくれなくても
57: 11:48:31.98 3AMJSumE0
キルワキル
59: 11:48:32.73 4hPTiO5s0
気象条件良かったとはいえ名古屋でこのタイムはすごい
61: 11:48:42.85 zFYzFGvE0
市内を東西に分断して交通規制

主催者!なに様やねん!
223: 12:25:07.40 LJOAx/Ad0
>>61
名古屋市が経済効果もあるからやってるんだよ(^_-)-☆
63: 11:48:49.98 dPteM7Qz0
安藤と清田代表でええわ
71: 11:49:24.54 bF4JCSYb0
知らねー、と思ったが豊川高校出身なのか。>安藤
74: 11:49:50.10 e9w+6XsT0
女子マラソンの五輪選考レースは夏の大会でやれよ。
冬や春先の涼しい大会で良いタイム出しても意味が無い。
75: 11:50:55.07 uxm2lZBi0
>>74
だから夏の世界陸上が一番条件のやさしい選考レースじゃん
90: 11:52:40.35 vxGKU9cm0
>>74
一年前の夏の世陸で入賞して五輪内定貰って
その本番の五輪でボロボロだった人がおってだな
78: 11:51:27.52 Frzcojai0
そらキルワもこんな気持ち悪い奴後ろついてきたら必死で逃げるわ
79: 11:51:41.22 1wjtH0WN0
安藤と真央
キス・アンド・クライの桜はどちらに満開を告げるのか
600: 17:26:42.44 WqdG4xEZ0
>>79
塩原乙
80: 11:51:43.30 u7BBXynD0
きるわがQちゃんみたいな腕振りで隣で忍者走りしてて面白かった
81: 11:51:46.27 p75kqV1Y0
女子マラソン界久々のヒロイン誕生で今後凄い楽しみになった
自分で仕掛けて離す強さも身につけてほしいな
82: 11:52:02.03 7SUIwO/q0
実況から移動してきた久しぶりの逸材だな
83: 11:52:05.07 i3gFQZI70
東京オリンピックは8月
気温35度
84: 11:52:05.90 5UulUzdk0
ノーガード走法の人か
85: 11:52:15.34 AOF0QPsT0
安藤は不思議なフォームだったな
最初から目立った
86: 11:52:17.02 7tDztecQ0
ややこしいから内定とかやめろ
87: 11:52:17.98 l4Dlakc00
世界陸上かオリンピックで1度でも結果出してこそ本物
95: 11:53:23.15 4nwdNMlj0
ゴールしたあと1位のキルアを踏みかけた
嬉しいんだろうけどああいうのはいかんよ
103: 11:54:40.31 7SUIwO/q0
>>95
あれは監督が悪いな
98: 11:53:42.85 V3vPmZf+0
どうせ日本勢惨敗だろう、と思ってスルーしちゃったよ・・・
惜敗21分台なら全部見ればよかった
99: 11:53:43.31 98gPu8rT0
ピッチ走法だとあの腕振りの方が体力温存できてよさそうだな
101: 11:54:12.08 76JMVKoy0
初マラソンで日本歴代4位、
1~3位はベルリンだから国内レースとしては歴代1位、
これはニューヒロイン誕生と言っていいだろ
104: 11:55:00.44 4QXAIOcn0
>>101
国内は野口みずきの大阪国際だよ
110: 11:56:20.00 7SUIwO/q0
>>101
野口やQは国内で速いタイム出してるよ国内限定だと三番目じゃないかな
151: 12:04:41.81 ZrWa7qoe0
>>110
高橋は国内で21分台だしてないから、野口に次ぐ2位じゃないかな
119: 11:58:09.25 XlB/x18p0
>>101
野口が大阪で2時間21分18秒出しとる
てかその辺りのレジェンドに並ぶ選手が出てきたのが嬉しいわ
野口が凄いのは東京の旧コースで2時間21分台出したことやけど
128: 12:00:17.63 c3pUeldl0
>>119
野口も高橋も好記録を何回も記録してるからね。安藤も頑張って欲しい。
105: 11:55:11.54 U8u+umTgO
一発屋と言えば小鴨や市橋
118: 11:57:34.87 1wjtH0WN0
>>105
小鴨さんは初マラソン後の陸連と所属先によるイジメが酷かった
127: 11:59:58.50 ZrWa7qoe0
>>105
市橋は一発屋といっても世界陸上で銀だからな
106: 11:55:34.22 ASwl9Hg10
女子マラソンからスター候補が久々に出てきたな
名古屋でこのタイムはなかなか出ない
107: 11:55:34.74 uxm2lZBi0
女子マラソン国内レース日本人ランキング
1野口みずき 2.21.18(2003大阪国際女子)
2安藤友香  2.21.36(2017名古屋ウィメンズ)
3野口みずき 2.21.37(2007東京国際女子)
114: 11:57:08.99 jM1l+O010
>>107
野口の東京国際は東京マラソンのコースじゃないからな
あの高橋ですら撃沈した坂を苦にもせずにこのタイムだからな
422: 13:32:39.02 viwoLyJJ0
>>107
これは東京金メダリストですわ
108: 11:55:39.18 zFYzFGvE0
マイナスの経済効果がひどい

TV局と代理店のお祭り

市民の大半は迷惑している
116: 11:57:25.41 dmnedWXZO
初マラソン2位は立派
123: 11:58:42.47 pqQQKsxY0
ハヤブサやジムニーなどの変態を産み出したスズキだからできた
清田と安藤の走りっぷりなんだろうなぁ
126: 11:59:42.71 i3gFQZI70
陸連のネガティブスプリットキャンペーンは正しいのかどうか
132: 12:00:59.09 c3pUeldl0
>>126
ネガティブスピリットは馬鹿にされる結果になったな。
144: 12:04:15.49 nLuN15qT0
>>132
ポジティブスプリットは計画的な減速かただの失速かが
外からは分かりにくいからね
133: 12:01:06.06 prMd2YIO0
増田明美不足だったわ
145: 12:04:15.78 p75kqV1Y0
>>133これ!
増田明美居ないとダメだろ
マラソンで常に解説やってくれないと
158: 12:06:49.50 1wjtH0WN0
>>133
増田さんならもらえるウエディングケーキくらいのケーキを、
誰が発注してデコレーションはどうして、上の乗っている苺は誰が横取りする予定で、
チョコ板のメッセージをお母さんがなんて書いて・・・

まで分かっただろうね
138: 12:02:00.28 qnm6CUjf0
凄いの出てきたじゃん
Qと同じ岐阜出身でまだ22か
チームも充実してるみたいだな
141: 12:03:15.77 c3pUeldl0
>>138
清田も浜松ACだし期待できるね
139: 12:02:26.84 Zzgpe5U/O
安藤最高
142: 12:03:33.79 pDFxHpas0
女子は可能性あるんだよなマラソン
男子はノーチャンスだけど
143: 12:03:59.10 2SPrvlGg0
タイム出過ぎだろ
距離間違ってるわ
147: 12:04:24.51 prMd2YIO0
スズキ浜松ACて駅伝しないとこだよね
161: 12:06:58.22 PLQm3ZEA0
>>147
スズキがスポンサーになってるだけで実業団とは違うのか
149: 12:04:28.47 u0msjXFi0
坂本直子のようにならないことを祈るだけ。
390: 13:20:44.07 vomJDUCq0
>>149
小出監督は坂本は身体的能力はQ以上と言ってたのにな。
395: 13:21:34.97 QyYDYVGL0
>>390
Qちゃんの才能は、とにかく走ることが好きで楽しかったこと。
430: 13:41:42.63 6lDAeIM40
>>390
Qちゃんは努力の天才的なところもあったしな
440: 13:55:04.46 V6hVlZ5g0
>>149
そのあと世界選手権、五輪選考レースと3本まともに走ったじゃん
五輪も一応入賞してるし
150: 12:04:33.16 +AA5v1QjO
高校駅伝とかよくみてるけど、その頃からよくあんな腕の振りで走れるなあと思ってたわ
152: 12:04:56.51 +oG37S0D0
あとは継続できるかだな
野口は2007年までならシーザリオ並の成績だからな
時代違うからあれだけど、世陸で入賞は期待できる
153: 12:04:58.12 FjcHnrd20
猫ひろしと 25分さか 
女子て おせーな。
156: 12:06:32.11 y44GX9uG0
瀬古プロジェクトリーダーやるな
163: 12:09:18.90 uemY0D6O0
>>156
選手が勝手に出てきただけで瀬古何もやってない
157: 12:06:38.60 TqBbTCEP0
途中で、キルワが嫌がるくらい近づいてプレッシャー与えてた
159: 12:06:50.17 ZrWa7qoe0
男子と違って女子はアフリカ勢の記録も伸びてるわけじゃないからチャンスはあるな
162: 12:07:08.00 9yGTP9Ic0
このレベルの記録は久々な感じ
164: 12:09:21.02 XODNkhRl0
ウィズめんまラソンにみえた
166: 12:09:38.52 BaWkcwNV0
あんまりマスコミとか追いかけないでそっとしておいてやってほしいな。
プレッシャーになってつぶれてしまうか、逆に有頂天になって勘違いしてしまう。

引用元: ・【陸上】名古屋ウィメンズマラソン キルワが大会記録で貫禄の3連覇達成! 2位の安藤友香が初マラソンで2.21.36 世界陸上代表内定 [無断転載禁止]©2ch.net