1: キリストの復活は近い ★ 2017/03/15(水) 13:32:53.98 ID:CAP_USER9
東芝の株価 大幅下落から一転上昇に

3月14日 16時07分

14日の東京株式市場では、決算発表を再延期した東芝の株価は、一時、8%余りの大幅な下落となりましたが、
午後になって、東芝が今後の経営方針を発表すると、一転して急上昇する荒い値動きとなりました。

東芝の株価は、決算発表が再延期された午前中は、先行きの不透明感から売り注文が増えて、
一時、前日の終値に比べて8.7%の大幅な値下がりとなりました。

ところが午後に入って、東芝が巨額損失の原因となったアメリカの原子力事業からの撤退を目指すことを含む今後の経営方針を発表すると、
経営上のリスクが軽減されるという期待感から、買い戻しの動きが一気に広がりました。

その結果、14日の終値は、13日より1円、率にして0.46%高い215円90銭で取り引きを終えました。

市場関係者は「東芝が、巨額損失の問題にどう対応し、経営再建を目指すのか、日々の動きに高い関心が寄せられている」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910841000.html
104: 14:36:33.04 e65/qn/20
>>1
次から東芝スレには株価貼っておくように
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6502.T
217: 16:38:47.18 RSI8Hodh0
>>1
アメリカでは原発知識がかなり低下してるからね
もう自国で作ってない
海外頼み
218: 16:40:18.95 5Tf7RGlP0
>>217 適当書くな。
原子力空母に原子力潜水艦を作っているだろが。
2: 13:33:23.05 Tc0KLLXG0
タンポン使ったの
9: 13:37:37.27 2MRAtiwB0
日経が東芝と連動してる気が
11: 13:39:21.55 fuwby5ed0
だいたい原発事業って国策だろ
安部ちゃんが福一爆発させたせいなのに東芝に責任を全て押し付けるとかおかしいやろ
40: 13:49:48.90 9ZpXiHWV0
>>11
爆発させたのは菅直人な
60: 13:58:46.86 08VkXxEd0
>>40
爆発の原因を作ったのが安倍晋三で、考えうる最良の対応(by IAEA)で被害を最小限に抑えたのが菅直人な
185: 15:53:42.40 N+SU3Xu20
>>60
野党時代あれだけ批判してたのに、政権取って2年間ほったらかしだったからな。
95: 14:29:16.83 NU7VK2J+0
>>40
まだそんな嘘こいてるのか
国民はほとんど原因知ってるで
106: 14:37:06.28 SH5gCbSP0
>>40

福島第一に電源喪失は無いとか根拠もなく言い切って、不備を指摘されたのに津波対策しなかったのが安倍。
13: 13:40:34.14 zxZ3aB6h0
原子力事業から撤退しても、今さら何をすると言うんだろう
インフラ事業とか言ってもPanasonicのような総合的な技術力や営業力はないでしょ
14: 13:40:41.75 np9Ij4sQ0
東芝祭り ワッショイ
16: 13:41:25.19 WVgEvYTQ0
190.70か
ナイアガラやな
当たり前の話か
18: 13:42:30.54 sTGxoMog0
今日は大暴落している
19: 13:42:30.71 fR7sDwYj0
日立も死にかけてたね
23: 13:44:31.76 KhOPw+8t0
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6502.T
6502
(株)東芝
188.6 前日比-27.3(-12.64%)
24: 13:45:27.57 Y+n35Utb0
レグザのCMやってるんだな
ほしいけど買えないな
27: 13:46:47.36 xCbC2C2L0
明日には下がってまた人身事故が起きる
34: 13:48:07.43 64r3vRjH0
東芝は国営廃炉会社になるんやで
35: 13:48:44.15 77Xu9KpO0
東芝は三井Gだし、安倍と支える四季の会でもあるから安倍が見捨てるわけがない
45: 13:53:09.08 TT1dxch20
>>35
三菱財閥や住友財閥と違って
三井グループの結束力の無さは昔から有名
38: 13:49:20.02 63nDXKum0
ただの仕手筋
42: 13:51:25.45 0kxjq+t20
>iXL47XHR0  世界の原子力発電所廃炉をどこの企業が取り仕切るのか教えて

東芝じゃ無理だ 馬鹿ばっかしだし。技術の実力は全くない。中華中小企業にも劣るのだぞ
46: 13:53:20.49 isa3kNwN0
東芝って韓国企業やろ
51: 13:56:29.58 0kxjq+t20
もう危ない会社は日本国に対して加害者 国賊である。
52: 13:56:30.95 mFc2Yw7j0
ここで買うやつは大穴狙いだろ
55: 13:58:09.31 ZTqFKb5w0
東芝を原発や半導体だけの会社だと思ってる人がいるんだよね。
他のインフラ系とか調子いいのいっぱいあるのに。
82: 14:16:41.95 jEdPiEQh0
>>55
原発や半導体だけの会社だよ
他がどれだけ調子よくても
↑の補填が全く効かない
58: 13:58:43.68 Hr3gkT33O
原発利権の本丸は
大阪 三井住友だよ

首相秘書~米国~東芝
64: 14:02:45.25 xEGk5xiE0
エレベーター会社の株買うとか正気か
なんも残らないだろ
66: 14:03:09.56 S3FmsdBV0
なんだ昨日の動きか。今日は大暴落中なのにと思ってたら。
68: 14:05:42.19 oZGXbw510
あのシャープですら100円→400円とフェニックスのように復活してるから
余裕でしょ
73: 14:07:28.74 xEGk5xiE0
>>68
損失の桁が違う
既に白物家電は中国企業に売られてるし
再建して何が残るのか
75: 14:11:17.02 LlB5/k310
>>68
シャープは事業がそのまま残ったから復活できた
一方、東芝は事業バラ売りで解体されたから復活はもう無理
69: 14:06:22.07 H7YMGV740
今日は出来高1位の下落率3位と完全にマネーゲーム
72: 14:07:01.34 eEt6thJK0
証券会社コールセンターの女は
77: 14:11:50.81 W/i89wov0
株価の下落をみこうして空売りをかけた奴が、売り渡しのために
現物を拾っているから一時的にあがるのさ。
83: 14:17:48.17 lo2OImzt0
うーん、東芝に関しては未来が全く見えない
株買ってみたいけど、怖いからやめておく
10円ぐらいになったら買いたいな
86: 14:21:36.18 6JCa/cZN0
1円で買って2円で売る資産倍倍ゲームにしか興味ない
88: 14:23:57.38 y++kfzHh0
自分マネーゲームに参加してもいいっすか
91: 14:25:10.31 W1WhdLlD0
>>88
YouやっちゃいなYo

1000万1億を得るか、新小岩か
92: 14:25:31.90 FrpJMU5N0
つかさ、このスレを立てた記者は逮捕されるんじゃないの
94: 14:27:45.90 O/c9zS470
民主党は原発推進だったよ。鳩山が首相のとき国連でCO2削減を言った根拠は原発13基増設だろ。
福島は原発誘致県で、民主党最高顧問だった渡部恒三の地元。原発事故時の福島県知事は渡部恒三の甥。
97: 14:31:12.02 nbXW8/BiO
株価がエレベーター
98: 14:32:09.33 xEGk5xiE0
東芝だけじゃなくて安倍のセールスで売った
原発事業が大赤字してやばいらしいな
これ野党が問題にすると政権ふっとぶかもしれない
101: 14:34:40.80 gFSehHJP0
簡単に許すと思うのか?
WHの原子炉は米軍の機密事項だぞ
米国内では引き取り手が居ないから同盟国の日本に押し付けたのに
米国政府からの売却の許可は出ないぞ
103: 14:36:07.31 H9+y5N/K0
東芝って呼値0.1円なのかどういう仕組みなんだ
105: 14:37:06.24 pDK4/rh90
悪材料出尽くしただろ
110: 14:38:56.22 D4aFmstH0
株価が1円になるまで
上がったら売るだけの簡単なお仕事です
111: 14:39:31.76 yN9BY80k0
評点下がっちゃったから、自然な形で官庁から仕事をうけることすらできないよ~
119: 14:46:05.88 S3QUYhEc0
こんなジェットコースター銘柄怖くてよう買えんわ
130: 14:57:13.55 e65/qn/20
半導体を売ったら何が残るんだ
133: 15:00:25.17 mumguLX80
あとは原発廃炉専門企業になるのか。
134: 15:01:35.74 e65/qn/20
廃炉とエレベーターの会社
137: 15:03:57.77 92BzbGJb0
エレベーターの会社に19万人も社員いらんわな
大リストラ待ったなし
139: 15:05:38.41 X0GQhxV70
安倍にそそのかされて原発に力入れたらこれだ

東芝は安倍を訴えたほうがいいよ
145: 15:08:02.38 E5b2sR4S0
そもそも上場廃止審査始まったのに、博打好きやのう
147: 15:10:06.64 kVFk/u780
これでもSTOP安にならないとかさすが東芝だな。
半導体の資産価値だけで1兆5000億あるらしいからその分の株価だな。
158: 15:15:23.68 hoNrBx300
トイメンが白・発の明刻さらしてるのに
中の裸単騎で待ってるみたいな状況だな
159: 15:15:37.21 kVFk/u780
トランプが当選した時点で東芝の株価を売らなかった奴は情弱
164: 15:24:40.60 kVFk/u780
ガスと言えばLNGでも1兆円の損失だってね東芝さん
174: 15:36:44.83 SujgUV6k0
東芝に税金投入するんだったら、その金で中小企業に仕事回してやればいいだろ
東芝じゃなきゃヤダヤダなんて駄々っ子みたいな話は通用しねーぞ
192: 16:01:38.39 4Xhr8blw0
株価に実態とか関係ないだろ
上がり下がりして利ザヤを稼ぐだけなんだから
196: 16:09:39.20 nAaT4nbY0
アメリカの尻拭いさせた安倍、経産省は責任とれよな
199: 16:11:34.76 ZD6gKqOz0
上場廃止されるとどうなるの?
紙くず??
205: 16:16:19.20 iX8fXENd0
>>199
非上場企業になるだけ。但し市場での売買は出来ないので相手を探しての相対取引になるな。
まあ証券会社に頼んで探してもらうんだが。
201: 16:13:40.22 v7ezLNYt0
次は日立の番だな
206: 16:17:23.86 EWmE0tmV0
>>201
日立はGEが、原発から手を引いているので、脱原発は簡単に出来るので
三菱がアレバから手を引くのが先・・かも(^_^;
204: 16:15:58.28 mPfSjOxu0
今後はメモリ事業売却に絡んだ提灯記事で右往左往の度合いは一段と激しくなりそうだね
208: 16:21:14.86 5YmznH+n0
レグザ買って応援
211: 16:24:17.50 yN9BY80k0
東芝社員の救済策として、受け皿になる介護、物流、小売および原発作業員の4業種について、転職受入助成金を交付すべき。
213: 16:26:56.18 gddzRNgy0
アメリカで原発の納期が遅れたり、完成できなかったりすると
違約金が凄いことになるんじゃない?
214: 16:32:35.60 Qcs7zGlh0
>>213
原発撤退したら違約金8000億円。
でも東芝は隠蔽体質だからコレ以外の契約も隠してそう
216: 16:37:12.62 gddzRNgy0
でも不思議だよなー。
世界一安全基準が厳しい(by安倍)日本で原発を作るとウハウハ儲かるのに、
アメリカだと大損とは。
222: 16:49:33.96 JCl40HT30
原子力から撤退したらインフラ事業しかないだろ。そうなると先は無いよな。
224: 16:52:20.30 7QrYweMM0
>>222
むしろ国策に乗っかった部門が勝手に爆死しただけだからなあ
原発にLNGなけりゃ医療半導体主柱でやってけただろう
223: 16:50:29.05 C7yQzpOy0
こういう記事が出てきたときは、大人が必死に売り逃げたいというインサイダー
226: 17:11:39.41 ZKlptOQQ0
政府筋が相場を操縦してるから何が本当かわかんない
227: 17:12:17.66 mPfSjOxu0
法的整理として採算事業・優良債権、不採算事業・不良債権とに分ける分社化の手法があるけれど
東芝が自発的に優良事業を切り離してくれているので
仮に破綻したとしてもWECの処理以外はスムーズに運びそうだね
231: 17:19:38.34 LxkUdVcU0
これからも原発関連でとんでもない話が出てくる可能性があるわけだ。
もう上場廃止しかないな。下手したら倒産だな。
233: 17:21:27.64 LxkUdVcU0
年金いくらぶっ込んでんだよ
234: 17:22:39.08 gddzRNgy0
これからLNGの需要はどんどん増えていくだろう。
でも東芝が買い込んだLNGは割高でだれも買ってくれない。
頼みの電力会社も自前でLNGを調達する組織を作っているから東芝なんか助けてる余裕はない。
236: 17:30:49.29 hR52gDUF0
>>234
LNGも負債やろ
235: 17:28:19.33 l8Sc81VX0
森友に興味は無いけど稲田が辞めるまでは頑張れ
東芝は半導体が売れるまで決算しないんかな
237: 17:32:19.01 glPI74rK0
原発反対派会社になって廃炉ビジネスで大儲けできそう!

引用元: ・【経済】東芝の株価 大幅下落から一転上昇に 原子力事業からの撤退目指す動きが原因 [無断転載禁止]©2ch.net