1: Japanese girl ★@無断転載は禁止 2017/03/15(水) 06:42:31.75 ID:CAP_USER9
チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦 2ndレグ

レスター 2-0(3-2) セビージャ

【得点者】
27分 1-0 モーガン(レスター)
54分 2-0 オルブライトン(レスター)

 現地時間14日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、レスター・シティはホームでセビージャと対戦。ウェズ・モーガンなどがゴールを積み重ね、レスターが2-0の勝利をおさめている。

 レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司はこの日も先発出場を果たした。試合開始して27分、左サイドのFKからゴール前に入れたボールをモーガンが足で合わせて先制点を決める。

 さらに54分、岡崎が放ったシュートが相手にブロックされた後、再びレスターの選手がパスを繋ぎ最後にマーク・オルブライトンがゴールを決めた。岡崎は64分にイスラム・スリマニとの交代でピッチに退いている。

 74分にはセビージャのサミル・ナスリが2枚目のイエローカードを提示されて退場。78分にはセビージャにPKのチャンスを与えてしまうが、スティーブン・エンゾンジが蹴ったボールをGKカスパー・シュマイケルがしっかりとセーブし相手に得点を許さない。

 結局、リードを守り切ったレスターが2-0の勝利をおさめた。1stレグで1-2の敗戦を喫していたものの、これで合計3-2となり、レスターが逆転でベスト8進出を決めている。

フットボールチャンネル 3/15(水) 6:33配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00010004-footballc-socc
206: 06:54:17.35 JOrQOX3v0
>>1
レスターはリーガなら2位レベルか


しかしシェイクスピアは名将だな
244: 06:57:13.86 t19TbxsZ0
>>1
レスターすげー
でも来季はELすら出られない現実


でもチェルシーやリバプールが来季は頑張るからプレミア的には良いか
347: 07:05:28.89 5iBwujiX0
>>244
CL優勝したら出れる
283: 07:00:20.98 EsCCUiOP0
>>1
ちなみに今回のレスターでイングランドチームは7チーム目のCLベスト8。スペイン、フランスを抜き最多。 
310: 07:02:23.98 2L4iEU2S0
>>283
レスターが数々の伝説を作り上げていってるな
368: 07:07:21.22 h0b1ToHm0
>>283
プレミアは層が厚いな
10: 06:43:23.96 mssr0SeM0
カンテ観に来てたね
12: 06:43:26.99 90y0w14G0
極悪ヴァーディーチンピラナスリに格の違いを見せつける
16: 06:43:31.81 +A3Ku+hG0
やっぱり昨年のままで良かったんだよ
終盤ポゼッション率30%切ってて草生えたと同時に
強いレスターが帰ってきたと思ったわ
19: 06:43:38.74 Ci1pODt+0
シュマイケルは神だった
21: 06:43:42.49 uDZPc5WJ0
ミラクルレスター終わってなかった
22: 06:43:42.52 K2o5MSxs0
シュマイケル神だったな
あれ入ってたら相手10人だけどわかんなかった
23: 06:43:43.35 KqUtSxF00
実力的にはセビージャの方が強かっただろうに
レスターの戦い方が上手かったわ
そういう意味では岡崎の貢献は大きい
25: 06:43:50.74 hmpedafx0
ボールキープ率 すごそう
28: 06:43:53.88 OoR84uZe0
ピザを振る舞ってくれたあの人はもういない
30: 06:43:57.74 J8FVU2Qi0
MOMはシュマイケルか
32: 06:43:59.08 4cyAWTS10
クソナスリが退場して勝利とか最高すぎる勝利やったな
33: 06:43:59.74 f2WkIfb40
シュマイケルの自演ワロタ
36: 06:44:03.34 2k/T23ZW0
シェイクスピア名小説
37: 06:44:03.40 Y/mUWi/20
清武の呪い
痛快
40: 06:44:12.55 OToWO4U40
岡崎攻撃では役立たずだった
43: 06:44:21.81 l7BBRW3P0
チャンピオンズリーグの経験はナスリが上だけど
フットボールの経験値はヴァーディーが圧倒的に上だった
119: 06:48:49.82 1lFNqJlt0
>>43
Clベスト16の経験値はナスリが圧倒的に上だった
48: 06:44:43.39 62TVrezz0
マジでミラクルレスター
49: 06:44:45.09 5viibWgv0
ニコニコ日本人ザキオカが居なくなったらピッチ荒れだしてワロタ
52: 06:44:48.65 bxriqma60
シュマイケルのセーブ力
ヴァーディの演技力
53: 06:44:51.30 dMl+n7AG0
pkストップのシウマイケルがMOMや
54: 06:44:54.68 R/CsqDtj0
岡崎「清武の仇うったった」
55: 06:44:55.22 agraANzn0
昨シーズンのサッカーやれば良かったんだよな
変に欲出して違うサッカーやっちゃうから酷い事になるんだよ
888: 09:51:25.60 dKiT3X5P0
>>55
いつものラニエリだからな
56: 06:45:01.28 PKVAYU/20
PKストップしたり完全に去年のレスターだったわ
57: 06:45:02.71 1wY1Wwk10
ここでベンゲルが一言 ↓
59: 06:45:06.74 CAyTBYBj0
ヴェンゲルが↓
61: 06:45:11.75 LnFPkWG10
またアーセナルが馬鹿にされそう
64: 06:45:17.38 IohpFg3s0
岡崎が消えると攻撃が流動的になったな
まあプレスだけは効いてたけど
67: 06:45:28.84 NsT7bt6h0
MOMは無失点&PK阻止でシュマイケルで確定だろうな
68: 06:45:33.42 sSaQkfKv0
シュマイは引き抜かれていきそう
72: 06:45:34.80 SQQ7WvKI0
ヴァーディも昨年のヴァーディだよ
73: 06:45:38.83 bxriqma60
EL王者=CLベスト16レベル
75: 06:45:55.41 R/CsqDtj0
作 シェイクスピア
題 ミラクルレスター
76: 06:46:03.00 PKVAYU/20
ラニエリやめたら去年のレスターに戻るなんて皮肉なもんだな
93: 06:47:05.33 Y6+xvGRs0
>>76
もっと良くしようとしてもっと悪くなったからな
ラニエリの悪い癖
120: 06:48:57.67 4cyAWTS10
>>76
ラニエリがいじりまくってぶっ壊したんだから皮肉でもなんでもないだろ
903: 10:01:14.67 6LHujffr0
>>76
ラニエリの2シーズン目はいつもそう
現有戦力でストロングポイントを生かして戦ううちは結果が出る
欲しい選手を獲ってきて色気を出すと負け始めて解任される
77: 06:46:06.01 pMdxjriQ0
セビージャアホやろ。お前らはGL3位でELにまわって優勝せな。
81: 06:46:22.41 CAyTBYBj0
シュマイケル親父ウッキウキでわろた
84: 06:46:41.57 A0suBB1f0
プレミアのクラブがスペインのクラブに勝つなんてすごいじゃん
85: 06:46:45.73 cLsjHnnS0
降格&CL優勝の偉業でおとぎ話を締めくくってほしい
90: 06:46:59.38 mssr0SeM0
カンテ「このチーム楽しそう」
91: 06:47:03.53 vY8+qUvx0
ELチャンピオンがレスターに完敗かよ~
92: 06:47:05.28 fuwmhHJH0
よしCL優勝降格フラグ立ったな
95: 06:47:10.44 R/CsqDtj0
セビージャ最近絶不調
レスター監督解任で上げ調子で決まった感じだな
どっち道レスターはここまでだろうけど
96: 06:47:11.11 0sI23v/t0
セビージャ前半失点おそれて消極的すぎたのが裏目だったな
97: 06:47:11.52 PP1/7/Ms0
清武も草葉の陰でわろてるわ
98: 06:47:12.51 CuUiDye60
日本ではWBC、WBC
岡崎も気の毒に
114: 06:48:24.45 eGGshVAH0
>>98
昨日の東京ドーム、空席だらけでワロタ
99: 06:47:15.53 0x+5vI7Q0
親父シュマイケルとカンテの笑顔が最高だったな
100: 06:47:17.69 6e2Xcgad0
次の相手はドルトムントかよ
101: 06:47:22.33 WisREJlw0
カンテ戻って来いよ
102: 06:47:26.58 lP16xj1W0
セビリアはどうしたのかな
103: 06:47:33.10 bM8C8r+w0
低レベルリーガ(笑)
このチームが優勝争いしてるらしい。
104: 06:47:36.99 FawHuZ7b0
なんか負けたセビージャよりアーセナルが煽られそうだな
105: 06:47:38.85 J8FVU2Qi0
ナスリの精神状態が心配になる
107: 06:47:44.87 5dyQZkxG0
シュマイコーがpkストップしてなかったら
ザキオカさんがMOM候補だった
108: 06:47:48.89 bxriqma60
レスター 3-1 リヴァプール
レスター 3-1 ハル
レスター 2-0 セビージャ

監督変わって完全復活
129: 06:49:18.90 T7ZiNqgF0
>>108
まさかリーグ優勝の次はCL優勝か
157: 06:51:17.76 CaTyj0iu0
>>108
前監督は優勝クラブ率いることに舞い上がってたのかなあ
結局去年の自分が作り上げた戦術で正解だったのに
186: 06:53:05.07 TPNl5sOE0
>>157
ラニエリの2年目は毎回自分の色を出そうとして崩壊する歴史がある
ナスリ出してベスト16で負けるのと同じ歴史の重みがある
112: 06:48:08.81 7mtKC69t0
アナルヲタの唯一の清涼剤「ナスリ」
113: 06:48:20.09 1uyaUt+M0
シェイクスピア劇場
116: 06:48:43.00 agraANzn0
レスターは初心に戻ったって感じ
余計な事しないでシンプルにこのサッカーしてれば酷い結果にはならないはずだよ
117: 06:48:44.86 lP16xj1W0
完全に去年のレスターを取り戻してるな
岡崎も良くも悪くも去年通りの仕事をしてる
118: 06:48:46.94 vY8+qUvx0
戦い方が完全に昨季のレスターだったな
121: 06:49:03.63 gm/4IYDm0
岡崎プレスはきいてたしつなぎの部分でいいところあったんだが
いかんせん攻撃のチャンス潰してるのがイメージよくないなぁ
122: 06:49:06.19 mKnjLkFi0
セビージャも弱くなったもんだ
123: 06:49:06.73 ZQBKSSd20
よくわからんが何故ナスリ煽られてるの?
なんかビッグマウス発言したゃったの?
150: 06:50:30.34 GzIkcdYO0
>>123
ヴァーディに両手で押されてオコで頭突きして2枚目
163: 06:51:46.20 ZQBKSSd20
>>150
ありがと!
岡崎交代してから朝食用意してて見れなかったんだよさんきゅ
176: 06:52:30.63 niqmEVPa0
>>123
イエロー1枚貰ってる状態でヴァーディーに挑発された
ナスリがキレて頭突きしたらヴァーディー倒れてイエローもう1枚貰って退場
127: 06:49:16.07 GzIkcdYO0
プレミアで語り継がれるチームで戦力になってるってすげーな
他の日本人ならともかく岡崎がとは思わなかったわ
128: 06:49:17.33 CMA6UyPw0
同じプレミアでも10-2とは違うな
130: 06:49:19.95 J8FVU2Qi0
リーガも岡崎みたいな日本人欲しいってならんかな
リーガでも効きまくると思うわ
133: 06:49:28.33 Rw5pZADJ0
残りはマンCとAマドリーか
134: 06:49:32.04 PKVAYU/20
後半サンドバックだったけど不思議と点とられる感じがなかったわ
まあPKのところは完全にやられたけど
138: 06:49:49.97 aILvv3jD0
シェークスピア著 「パオリとナスリレッド」
141: 06:50:11.19 FnPD/hwN0
退場したサンパオリとナスリは
今頃二人でパブでエール(英国はラガーではない)飲みながら反省会かな
142: 06:50:14.20 vY8+qUvx0
名将シェイクスピア!!
143: 06:50:17.83 Cid/wd/T0
レスターはブラックバーンとヤングリーズ完全に上になった
ついでにここ5年のアーセナルも越した
148: 06:50:24.78 st3LI4mY0
バルサよこれが本当の奇跡だ
154: 06:50:49.88 J8FVU2Qi0
ベスト8に日本人二人入ってるとか凄すぎぃ
155: 06:51:08.77 reqLI4ru0
岡崎も何気偉業だな
先発でベスト8って内田ぐらい?
他にいるっけ
164: 06:51:46.35 cLsjHnnS0
>>155
全盛期本田さん
976: 11:58:15.22 5AQIMTdO0
>>155
香川バイエルン戦スタメンじゃなかったっけ
158: 06:51:23.03 Iy3pMjgl0
岡崎はせめてアシスト出来たらな
165: 06:51:49.41 ChhwDzqa0
リーガは1個潰し合いでマドリーとレスターかな次は
177: 06:52:36.92 Mwz72qq50
>>165
さすがに2年連続でバルサアトレティコはないだろ
4年前にもあったし
166: 06:51:52.45 T7ZiNqgF0
サンパオリってひょっとして過大評価なのかもな
リーガも順調に落としてきてるし
203: 06:54:13.51 bdVVjEo90
>>166
サンパオリは繋ぐのにこだわりすぎじゃね
監督の哲学貫くのはいいことだとは思うけど
レスターのプレスにがっつしハマっちゃった感じ
171: 06:52:11.51 RDBy6R0a0
ポゼッション低いのにカウンターで勝つ昨シーズンのレスターそのものだった

引用元: ・【サッカーCL】レスター、クラブ史上初のCLベスト8進出。岡崎も先発出場で逆転突破に貢献 [無断転載禁止]©2ch.net