1: みつを ★@無断転載は禁止 2017/03/14(火) 18:57:35.88 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3121326

【3月14日 AFP】(更新)ディズニー(Disney)の人気アニメ作品を実写化した映画『美女と野獣(Beauty and the Beast)』の公開を控えていたマレーシアで、ディズニー映画として初となる同性愛を描いたシーンを検閲当局がカットしたことが明らかとなり、ディズニー側は14日、同映画の公開を無期限で見送ると発表した。

「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズでも知られるエマ・ワトソン(Emma Watson)らが出演している『美女と野獣』の実写版は、先週ロシアでも超保守派の議員らが上映禁止を求め、結果的に成人映画指定での公開となった。

 映画公開に先駆けてビル・コンドン(Bill Condon)監督はディズニーとして「初めての同性愛シーン」が含まれていると明かしていたが、批評家らからは同シーンの表現はかなり穏やかで、時間も一瞬だと述べていた。

 マレーシア映画検閲委員会(Film Censorship Board of Malaysia)のアブドゥル・ハミド(Abdul Halim Abdul Hamid)委員長は現地紙スター(The Star)に対し、映画の公開が「わずかなカット」によって認められ、カットされたのが同性愛のシーンであると明かしていた。また公開に際しては、13歳未満の鑑賞に不適切な場面が含まれていることを表す「PG-13」に指定されると述べていた。

 映画館チェーンのゴールデン・スクリーン・シネマズ(Golden Screen Cinemas)によると、マレーシアでの公開は16日からの予定だったが、今週に入ってディズニー側から「内部審査」が終わるまで公開を延期すると伝えられたという。首都クアラルンプール(Kuala Lumpur)にある同チェーンの映画館には「追って通知があるまで、ディズニーによって公開延期」との通知が掲示されている。

 マレーシアは人口の多数をイスラム教徒が占めている。また同性愛は刑罰の対象とされている。
(c)AFP/Ammu KANNAMPILLY

2017/03/14 17:14(クアラルンプール/マレーシア)
2: 2017/03/14(火) 18:59:15.80 thgMyHD10
美女と野獣のどこに同性愛が?
112: 2017/03/16(木) 09:36:53.58 ZGtO6MPo0
>>2
野獣先輩は女の子
よってレズはホモ
3: 2017/03/14(火) 19:00:28.22 QL3jLi/H0
実写版ズートピア
4: 2017/03/14(火) 19:01:29.78 LZj2Q5eJ0
ディズニーまでこんな事に
アメドラでも同性愛キャラ出てきすぎでうんざりなのに
5: 2017/03/14(火) 19:02:12.83 cVzq8kC70
美女と野獣先輩
25: 2017/03/14(火) 19:26:09.70 K5qN4nmTO
>>5
そりゃ上映無理だ
9: 2017/03/14(火) 19:06:16.34 Zl33To+F0
原理主義化し始めているから
どんどんやばくなるな
10: 2017/03/14(火) 19:07:38.31 MCnHqfCz0
同性愛なんかがでてくる内容だったっけ?
子供向けとかノーマルな作品と見せかけて
同性描写愛ぶち込んでくる作品は滅んでくれ
11: 2017/03/14(火) 19:07:51.90 AaoTkTqx0
というか
同性愛てどんな感じ
野獣とガストン
17: 2017/03/14(火) 19:12:34.85 kuFcRznQ0
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35097591.html

>作品の中で悪役ガストンにつきまとう子分として登場するル・フウのキャラクターについて、
>同性愛の場面が中心になると述べ、「ある時はガストンになりたいと思い、またある時はガストンにキスしたいと思う」と形容していた。

ルフウのようだ。
18: 2017/03/14(火) 19:14:59.79 YtNvnT+S0
悪役は野獣じゃないのか…
19: 2017/03/14(火) 19:18:25.42 pMdO5o5O0
そんなもんわざわざ主義としてぶっこまなくても
ファンフィクションやら二次創作で勝手にやられる。
21: 2017/03/14(火) 19:19:41.18 NIFSd6mL0
美女と野獣にそんな描写なかっただろうに
余分なもんつけよってからに
22: 2017/03/14(火) 19:20:56.42 BLmTt8lk0
蝋燭✕時計なら見てみたい
23: 2017/03/14(火) 19:21:20.98 pMdO5o5O0
レイティングとか国しだいでなんとでも検閲はあるのに
自称正義の多様性押し付けするなよ。
26: 2017/03/14(火) 19:32:39.84 qz5o9DeB0
別にそういう要素そのものを否定はしないがディズニー映画にそんな要素無理やりぶっ込まんでいいわ
28: 2017/03/14(火) 19:34:16.34 pGOLct6A0
同性愛より野獣が王子に戻らなかったら獣姦容認になってるほうがヤバイだろ
29: 2017/03/14(火) 19:35:01.92 rHEgYcCF0
野獣ってああ見えて乙女だったのね
85: 2017/03/14(火) 23:02:19.43 Z1TuFVrS0
>>29
野獣先輩女の子説
30: 2017/03/14(火) 19:35:50.48 LpZFAOmi0
マレーシアにもゲイ居るけどどうしてるんだろ
32: 2017/03/14(火) 19:43:01.58 gd9aLmAf0
こんな逆ギレしたら映画を使ってプロパガンダしたいだけなのバレるじゃん
44: 2017/03/14(火) 20:11:58.23 gd9aLmAf0
全年齢向け映画に大人の事情はさみすぎ
45: 2017/03/14(火) 20:18:09.57 3rNIYQ8f0
シンデレラでも黒人や東洋人の貴族たちが男女とも西洋のドレス着てたりしてて違和感が凄かったわ
あと、ノアとかモーセの映画も凄まじく内容が変わってたな
人種とか宗教とかLGBTだっけか?そういうのに過度な配慮が為されすぎてるわ
53: 2017/03/14(火) 20:57:00.33 be9YTGlz0
>>45
西部劇に黒人出てきてワロタ。
61: 2017/03/14(火) 21:35:32.60 5rx4wIs/O
>>53
マカロニウエスタンがあるからなんでもありだがな。
48: 2017/03/14(火) 20:28:53.60 gd9aLmAf0
そもそもなぜイギリス人でやるんだ
63: 2017/03/14(火) 21:46:59.21 5rx4wIs/O
>>48
イギリス人がやるけど美女と野獣はフランスの話だがな。
もとの原作はフランスものだからフランス語の役名のまま。

ミュージカルの言語が英語主流だから
最初から英語で英語圏役者揃えてフランス革命やるレミゼラブルみたいなもんだな。
54: 2017/03/14(火) 21:09:22.00 5rx4wIs/O
監督のビル・コンドンはガチゲイだからな。
期待してるよ。
57: 2017/03/14(火) 21:20:18.54 5rx4wIs/O
そもそも美女と野獣はゲイのジャン・コクトーが愛人のジャン・マレーで映画化したのを
ゲイのビル・コンドンがまた映画化するわけだからな。
歴史的にちゃんとゲイが受け継がれていてなかなかゲイゲイしいよ。
68: 2017/03/14(火) 22:06:31.78 vrrVPBsy0
>>57
そう言えば、フランス版にそんなエピソードがあったね
58: 2017/03/14(火) 21:25:49.40 5rx4wIs/O
それにアニメ美女と野獣は
エイズで亡くなったゲイの作詞家ハワード・アッシュマンの遺作だからな。

そもそもがゲイソングなんだよ。
64: 2017/03/14(火) 21:49:50.10 9et1QZnG0
そんな話だったっけ?
実写版の追加要素ならそんなの入れる意味が全くわからん
65: 2017/03/14(火) 21:50:40.27 sozfkXPR0
黒人にアジア人、さらに同性愛までも入れなきゃならなくなったのか・・・
67: 2017/03/14(火) 21:53:02.91 5rx4wIs/O
>>65
アジア人は不要だろ。
70: 2017/03/14(火) 22:08:44.98 1pinFy780
野獣同士の交尾なら問題ないな!
NHKの動物番組でも流れてる
72: 2017/03/14(火) 22:13:26.51 fc0tIXmT0
アニメ版観たけど
どこに同性愛場面をぶち込んだのか想像もつかん
73: 2017/03/14(火) 22:20:52.03 /C6c/dEs0
さり気ないちょっとしたシーンだと言い訳する割にはカットされたら大激怒して上映中止。
どうせ日本ではそんな要素、日本アニメ的に普通過ぎて関心すら持たれなくて、その事にまた怒るんだよあいつら。
77: 2017/03/14(火) 22:32:14.84 Y2vIPEsv0
子供向け作品ダークにして大人向け()とか本当にやめてくれよ
80: 2017/03/14(火) 22:41:08.52 OixwU1l/0
>>77
子供のうちからホモ洗脳するのが目的だからね
78: 2017/03/14(火) 22:37:11.25 +0QECb7H0
そういや無理矢理にゲイのネタぶっ込んでんだよな
79: 2017/03/14(火) 22:38:59.71 1RScZdPp0
インドネシアもイスラム教徒多いよね
84: 2017/03/14(火) 23:01:07.10 8JRnSmnf0
デズニーもマイノリティの連中に粘着されて色々と大変何ですよー
王子様を待つお姫様描写止めろとか
定期的に黒人がヒロインのアニメ作らなくちゃいけないし
とうとうゲイの人にも配慮をしなくちゃならないんだろ
105: 2017/03/15(水) 19:08:01.61 jfujJySn0
>>84
マイノリティに配慮したセリフや演出を推奨するのはわかるが
マイノリティのために作品を作りそれを大多数のマジョリティが見なければならない
という構図というのがどうにもよくわからんな
黒人にヨーロッパ由来のドレス着せて着飾るほうがある意味差別的な気がするんだが
87: 2017/03/14(火) 23:07:42.17 fbt0kCNe0
同性愛がどうこうというより、
ただ単にシナリオをカットしても話がつながらなくなるから
作品としてのクオリティ低下を考慮して見送ったってだけでしょ
92: 2017/03/14(火) 23:25:13.65 ANurqtmZ0
>>87
確かに、勝手にカットしたらそりゃディズニーが黙ってる訳ない
91: 2017/03/14(火) 23:25:01.28 8UKTACbp0
美女と野獣のどこに同性愛要素を入れたのかの方が気になるんだが
98: 2017/03/15(水) 00:51:12.72 AzsRd8lr0
>>91
美人の娘に求婚していた異性愛者の男とその子分の男をホモにしたらしい
94: 2017/03/14(火) 23:56:51.72 X3ChJB/t0
エマは男だった!とかいう話なのか
野獣とアッー
95: 2017/03/15(水) 00:02:38.81 +IUpNEeM0
なんだホモか、じゃあいいや
レズなら気になったが
96: 2017/03/15(水) 00:05:45.25 vob2rdeF0
だからルーク・エヴァンスだったのか!!
97: 2017/03/15(水) 00:16:35.24 9MGx4jn/0
ホモの方か
101: 2017/03/15(水) 04:01:51.65 aRKR61y+0
「美男と野獣」なら観たい
106: 2017/03/15(水) 19:47:01.06 Y65wylGe0
多様性は素晴らしい
同性愛を否定することも
当然尊重するんだろうし
111: 2017/03/16(木) 09:22:21.67 FT6AMW2m0
検閲じゃなく政治的に戦うって感じで冷める。
第一そんなの事前にネタバレしないで見た人に勝手に連想させろよ。
115: 2017/03/16(木) 20:45:15.11 YzVMJZH50
野獣先輩かわいい
116: 2017/03/17(金) 08:38:04.71 FrLFvYXi0
なんで元は異性愛者のキャラを同性愛者に改変するんだろうな
そんなに配慮してますよアピールがしたいなら一からオリジナルの作品でやればいいのに
エルサに彼女作れとかすでに人気のあるものに乗っかろうとするマイノリティー側もおかしい

引用元: ・【芸能】実写版『美女と野獣』マレーシアで公開見送り、同性愛場面カット受け [無断転載禁止]©2ch.net