1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/19(日) 13:25:49.19 ID:CAP_USER9
1回戦 呉(広島)6-5至学館(愛知)

3月19日(第1日)第1試合

呉 010010002002-6
至学館 100020010001-5

【投手】
呉:池田
至学館:新美→川口→新美→川口→新美→橋詰

http://www.asahi.com/koshien/senbatsu2017/sokuhou/2017031961/index_auto.html
2: 13:25:59.32 2B4sGg7B0
みっともない終わりかただったな至学館
5: 13:26:39.51 1XrXYBmD0
打球も見ずに走るランナーが悪いわな
6: 13:26:42.08 1a24OZkFO
さすが仁義なき戦いの舞台呉
7: 13:26:58.37 rRc/iNEp0
最後アピールしたのが最悪
誰が見ても守備妨害だろ
246: 15:18:40.75 g1j4CXoB0
>>7
至学館は野球のルール理解してない
あと見てる奴らも馬鹿だから至学館可哀想とか思ってそう
10: 13:27:24.12 nwRksCT90
八百長だろ
11: 13:27:24.77 ah1JAsDa0
150球とか投げさせてどちらも監督酷かった
12: 13:27:57.22 fJLFcIrd0
呉556
250: 15:22:03.72 WyWcM9Y+0
>>12
呉市と呉工業は関係ない
13: 13:28:02.70 GehK0lVR0
昨夏岡山決勝の創志学園をやらかした学校と聞いて
14: 13:28:07.62 dXB7Etn/0
決まり手はシャイニングウィザード
16: 13:28:28.21 9wEZkNET0
あれで終わりはかわいそうだね
なぜか全然リプレイしないのな
79: 13:40:31.44 MFAdEbLi0
>>16
どこの放送を見ているの?
NHKでは何度もリプレイしているぞ
83: 13:41:33.70 x2tlrKLI0
>>16
同意やな。
あれ、走塁妨害の可能性もありやから必死にCG加工してるんやな
17: 13:28:30.65 1a24OZkFO
志學館のシャイニングウイザードは球史に残る珍プレイ
20: 13:28:40.60 GWyoz05K0
11ヒットで4得点

3ヒットで4得点 いい加減にしてよ。
こっちは履正社と日大三高見たいんだよ‼
23: 13:28:54.85 De3hF/dw0
呉6-5
24: 13:29:17.73 UMR9BHJx0
本当にタイブレーク導入すべきだと思った試合
26: 13:29:23.38 jFdjSTCs0
口歪み監督
27: 13:29:37.44 jULJ89y50
呉港空襲のあった日に呉が勝つという因縁
182: 14:23:40.58 s6SXweqe0
>>27
ありがとう
この球場の片隅に
うちを見つけてくれて
196: 14:29:25.01 xss4V9pW0
>>27
片隅のあのシーンの日なの?
235: 15:04:31.77 IzdgBKC80
>>196
畑で親父が寝てた空襲
28: 13:29:40.48 fJLFcIrd0
球数制限と開催方法の変更。
全国47都道府県から代表を一か所に集めて短期決戦やれば、投手に負担がかかりすぎる。
237: 15:06:51.25 BoH7i0xI0
>>28
うっせーよ
高校野球につまんない論理持ち込むな
アメリカはそういうのやってるからアメリカ行け
何がなんでも日本にいる必要ねえだろいまどき
244: 15:11:04.33 E6A+OsPX0
>>237
っていうか、高校野球関連のスレ、厚切りジェイソンみたいな奴多過ぎるだろ。
そんなにアメリカ、アメリカ言うなら日本出てけよ。
29: 13:29:49.64 yP9CbI/ZO
そういえばこういうのでモンペって騒がないなあ
30: 13:29:49.85 De3hF/dw0
第2試合を早く見たかったからなんにせよ終わってくれたのは良かった
31: 13:30:06.65 ujRc3/6j0
あれは守備優先だからね
34: 13:30:58.32 1tNlUsbs0
久しぶりに高校野球見たけど最近はあんな校歌が増えてるのかね
至学館の監督と選手が態度悪くて後味悪くなったな
37: 13:31:19.62 oK8pxdkS0
アニソン負けたのか
38: 13:31:43.92 qaQCyxbt0
最後サードの首もげそうだった
40: 13:32:46.14 SKnDa+f10
難しいプレイだけど、まあ守備妨害だわな
42: 13:33:07.45 lRuD7g9eO
衝突を避けられないのは仕方ないが、あれを走塁妨害だと抗議するのはおかしい。
43: 13:33:35.91 qaQCyxbt0
ポマイエで熱戦に決着
45: 13:34:20.27 n+ObLBNu0
愛知の監督もアホだな。もうセンバツに選んでもらえないだろ。
47: 13:34:24.54 AoShiFK20
至学館態度悪すぎぃ
53: 13:35:38.84 QU7X0pN90
正直アウトセーフのレベルの判定が呉に寄ってた
そこは至学館可哀想だった
54: 13:35:39.83 RHlzzkuX0
お互いエースが150球以上か
多いわ
55: 13:36:10.16 1LBwcNBJ0
名古屋って日本でも運転マナーはいいところなのに、最後のはちょっとマナーが悪かったな。
56: 13:36:18.25 ondxtdVk0
最後って守備妨害とられる確率と走塁妨害とられる確率で言うと8:2くらいだったん?それとも10:0で守備妨害?
63: 13:38:08.03 jULJ89y50
>>56
どう見ても守備妨害
64: 13:38:09.87 SKnDa+f10
>>56
基本守備優先だから 走塁妨害は滅多にない
58: 13:36:42.59 LsQojNWb0
至学館は永久出禁で
61: 13:37:51.75 sVighV5LO
なんとも情けない終わり方だったな
打球を飛び越え接触せずにエラーを誘うのが最良
ぶつかってボール落とさせてジャッジに抗議とか
最後で醜態を見せたな
62: 13:38:01.24 8f/Rg1vn0
吉田沙保里や伊調姉妹など金メダリストを多数輩出してる至学館大学レスリング部
65: 13:38:10.74 2v21zZXmO
ルールも知らないバカ高校が負けて精々した
67: 13:38:29.95 UzOLpudy0
サードは一応首の検査しておいた方が良いよ
68: 13:38:44.80 TOB/9q430
守備優先です。抗議すんなや、はよ整列せい
70: 13:38:48.15 bzuivkm10
呉市民、今晩は楠公飯やな
うらやましい
123: 13:51:17.36 Jr/GCyi9O
>>70
それ罰ゲームじゃねえか
72: 13:39:03.41 U9DQwqlz0
21世紀枠に負けるなんて切腹ものだな
80: 13:40:36.47 WyvI88/60
>>72
市呉21世紀枠じゃなく中国大会準Vだよ
73: 13:39:08.14 Ief7li7Q0
野球グランドを持たない弱小チーム同士でみっともない戦い方でだらだらとしていたなぁ。
74: 13:39:16.63 RHlzzkuX0
2アウトだし打球見ないで必死こいて走ってたんだろうが
交錯して自動アウトになったら意味ない
75: 13:39:25.44 M30UtzE60
レベル低すぎて草
野球レベル下がりすぎだろ
だれもやってないんだなもう
77: 13:40:07.20 dzRLg5cP0
この世界の片隅に1勝
78: 13:40:27.45 U9DQwqlz0
どっちも甲子園レベルの試合じゃないな
82: 13:41:20.20 Ycp1GGcW0
校歌、前奏から驚かされた
84: 13:41:44.44 MAWVdFNtO
校歌が恥ずかしくて見ていられなかった
87: 13:42:01.26 ol2x9b+z0
愛知県民はなんだかんだ言って伝統校を応援する傾向がある。
88: 13:42:10.86 VCELGI8A0
吉田沙保里リスペクト走り
109: 13:45:38.04 LtH7XLae0
>>88
吉田沙保里ゆずりのタックルだったな
90: 13:42:50.37 Fso+tFVE0
甲子園で名古屋走りが見られるとは
92: 13:43:00.94 t/pxFCiY0
走者は打球の行方を一瞬確認してるうちに三塁手の位置が頭から消えてたんだろうか
三塁手の後逸想定して本塁突入考えて少し膨らんで走ってればよかったのに
https://video.twimg.com/amplify_video/843318145183965184/vid/1280x720/ya_p4YoGDCRUMsF2.mp4
96: 13:43:30.92 ESVxNmR20
これはひどい
http://i.imgur.com/vyhbOUU.gif
115: 13:47:02.10 frKqFmN70
>>96
ジャンピングニーかシャイニングウィザードかどっちなんんだ
146: 13:58:39.61 7nRqOq1T0
>>115
坂口征二のジャンピングニーアタックだと思う
ジャンボ鶴田の高く飛ぶニーパッドではないし、武藤ちゃんのシャイニングとは身体の傾きが違う
とマジに考察
122: 13:51:07.89 0W1AHcWU0
>>96
これが第四次広島抗争のキッカケになろうとはこの時はまだ誰も知る由もなかった…
142: 13:56:39.84 Oht6TulO0
>>96
避けられなかったのかもしれないけど
ぶつかった後ランナーが判定に不満そうな顔をしてたのがなあ。
どう見ても守備妨害だろ。
100: 13:43:47.78 4kuU5W1R0
http://i.imgur.com/vyhbOUU.gif
168: 14:12:58.04 bXAn3pnU0
>>100
こうどうかいvsきょうせいかい
242: 15:09:02.12 Lo6UPIr50
>>100
ボマイェあぶねえ
102: 13:44:31.20 0gNqvLnn0
スイーツ校歌いい加減なんとかしないと
センス悪い奴らがどんどん生産されていくぞ
106: 13:45:11.87 1a24OZkFO
広島ヤクザはイモかも知れんが旅の風下に立ったことはないんで
112: 13:46:15.61 njJv34rt0
家政科女子校に負ける至学館
114: 13:47:01.69 8T56LWyM0
もうやってるのか
関西ですらあんまりとりあげてなかったな
116: 13:48:15.57 fcRBw8Xk0
どう見ても守備妨害だからなぁ。
高校野球は色んなことが起こるね。
118: 13:50:05.61 tTHzxvrL0
呉高校があるなら魏高校や蜀高校もあるはず
130: 13:53:08.10 Ff65kj1L0
なんだよ三塁上ランナーの態度の悪さ
131: 13:53:39.18 OI+zMAyi0
ラストの守備妨害は勢いつきすぎて止まれなかったんだろうけど、その後の態度の悪さは
大会史に残るレベルのみっともなさ
133: 13:54:12.69 cyWAX5jp0
この校歌だけはやめたほうがいいよ
カシオペア〜、てなんなん(笑)
140: 13:56:25.64 YZFGgC860
>>133
いつかビートゥゲザーの健大高崎と変な校歌対決して欲しいところ
137: 13:55:54.55 AG4R+WAL0
これが呉の野球じゃけぇ
なめんとってつかぁさい


監督ワロタ
138: 13:55:56.79 6xkmIwiM0
西岡「上には上がいたか」
143: 13:57:02.08 E6A+OsPX0
WBC中だけあって、球数、球数言う奴らが予想通り多いな。
プロどころか大学社会人でさえ野球やれないやつらもいるんだから
あえて制限しないんだよ。それに次の試合までまだ間隔ある初戦だから、
呉の池田もまだ大丈夫だよ。
147: 13:58:49.29 izAqkvR/0
>>143
なんとかの1つ覚えで野球叩きしてるアホがいるだけだよ
144: 13:57:26.49 fcgD5QX80
真空飛び膝蹴り
151: 14:00:46.89 jJ9kLSin0
審判に確認を求めたはいいが、言われたことは学童野球でも知ってる超基本ルールだったってカッコ悪いにもほどがある
154: 14:03:02.93 fumhAC+b0
ま~何れにせよ、履正社と日大三の勝者にボコボコにされるのは間違いないけど
155: 14:03:07.96 8HWONd9g0
野球教える前に
目の前に人いたら避けるという事を教えた方がいいんじゃないか
156: 14:03:54.00 6Qwufv+b0
サードの前を走ろうとするとか頭おかしい
157: 14:04:02.37 0OwzbLfWO
至学館て良くいえば試合巧者だが投球フォームから牽制まで姑息過ぎてイラつくから自然に呉応援してたわ。動き過ぎた反動で延長で体がついて行かなくなって失点して最後も守備妨害とかやり過ぎ感ハンパない
159: 14:04:48.59 hUGawKGQ0
低レベルすぎた
出場チームの差が激しいな
160: 14:04:50.23 zBY4bPy60
呉鎮守府からきました。
163: 14:06:28.97 OwVirjDJ0
至学館のエースの人相の悪さ&ブサイクさを次回見んで済むから良かったよ。 愛知県民やけど、呉応援してたわ
164: 14:07:32.07 4mYCQL6c0
誰かが言っていたが、敗退校の校歌を流してやればいいって
みんな一度きりの校歌斉唱で感慨深いだろう
170: 14:15:59.72 OjAsrHGx0
愛知もレベル落ちたもんだ
274: 16:05:28.44 wwpMIvBZ0
>>170
愛知はもともとレベル低いよ

引用元: ・【高校野球/選抜】1回戦 呉6-5至学館 捕手・井口が痛恨の悪送球!初出場の呉が延長十二回の熱戦制す©2ch.net