1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/19(日) 15:23:34.06 ID:CAP_USER9
ボクシングの統一世界ミドル級タイトルマッチ12回戦は18日(日本時間19日)、米ニューヨークの
マジソンスクエアガーデンで行われ、WBAスーパー・WBC・IBF王者のゲンナジー・ゴロフキン
(34=カザフスタン)がWBA正規王者のダニエル・ジェイコブス(30=米国)に3―0で判定勝ちして
通算18度目(WBA17、WBC6、IBF3)の防衛に成功した。ゴロフキンの連続KO防衛は
17試合でストップ。元3階級制覇王者ウィルフレド・ゴメス(プエルトリコ)の記録と並んだまま、
更新はならなかった。ゴロフキンは37戦全勝(33KO)、ジェイコブスは34戦32勝(29KO)2敗。

ジェイコブスが当日計量を拒否し、IBF王座がゴロフキンにのみ懸かる変則タイトルマッチとなった。
1、2回はともに慎重な姿勢で、じりじりと前進するゴロフキンに対し、ジェイコブスがジャブを放つ展開。
大きく試合が動いたのは4回で、左構えに変えてロープに詰まったジェイコブスに、ゴロフキンが
右のダブルを打ち込んでダウンを奪った。さらにゴロフキンがジャブからプレッシャーをかけると、
ジェイコブスは頻繁にスイッチしてはジャブや軽いパンチでポイントを取る戦い方を徹底した。

7、8回と一進一退の展開が続き、9回にゴロフキンが右アッパーを突き上げるとでジェイコブスがグラリ。
しかし、10回にはジェイコブスが手数を出して反撃した。最終12回も打ち合いで両者譲らず、採点に
持ち込まれたが、ジャッジ2者が115―112、1者が114―113で、いずれもゴロフキンを支持した。

世界戦で初めてKOを逃したゴロフキンは「ジェイコブスに敬意を表したい。彼のクオリティーが高くて
破壊することができなかった」と話し、期待されている元WBC王者サウル・“カネロ”・アルバレス
(26=メキシコ)との対戦についても「準備はできている。エキサイティングな試合になるのでは」と
意欲を見せた。一方のジェイコブスは「私が勝ったと思う。少なくとも2ラウンドは多く獲っている」と
不満を口にした。ジェイコブスが敗れたことで、WBAの正規王座は空位となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000113-spnannex-fight
2: 2017/03/19(日) 15:25:11.86 h92M/V6/0
ヘビー級以外はゴミだよ
軽量級なんて奇形小人プロレスみたいなもんだし
17: 2017/03/19(日) 15:50:05.47 omgFhKCM0
>>2
ミドル級チャンプをゴミって、あんた…
29: 2017/03/19(日) 16:21:07.00 rvNkKlak0
>>2
今はどこの格闘技もヘビー級は不人気だけどな。
UFCもヘビーはグダグダだし人材不足でプロレスラー連れてくる始末。
32: 2017/03/19(日) 16:30:05.44 X8ET4ar90
>>2
黄金のミドルでんがな
33: 2017/03/19(日) 16:34:42.29 rYfQsEyK0
>>2
ヘビーなんかよりウエルター、ミドルくらいの中量級のほうが断然面白いぞ。
6: 2017/03/19(日) 15:30:14.72 PQilKCNH0
楽な相手とばかり戦ってきたんでジェイコブスみたいなスピードと一発がある相手にはいつもの圧力がかけられなかったな
ジェイコブスもかなりビビってたけどねー
11: 2017/03/19(日) 15:41:10.72 WyWcM9Y+0
>>6
序盤どっちも慎重になりすぎ
あれをマストシステムで分けるのには正直無理があると思うわ
とくに2Rまではほぼお見合いしかしてないし
それでもどっちかに振らなきゃいかんしそれが片方によればそれだけでダウン一回分だ
7: 2017/03/19(日) 15:31:44.81 Fz3PRi4t0
ゲンゴロウみたいな名前しやがって。
9: 2017/03/19(日) 15:32:53.60 1MyZFnn+0
源氏名スナフキン
10: 2017/03/19(日) 15:33:30.12 MNMsq7fU0
ロマゴンは負けちゃったよ
13: 2017/03/19(日) 15:45:01.36 S1errM9h0
カネロなら可能性がありそうだ
15: 2017/03/19(日) 15:45:37.43 6+kAK9Vm0
このスレでも書くか

もうすぐNHKの相撲中継で
ゲストに長谷川穂積が出てくるぞ
23: 2017/03/19(日) 16:06:43.39 RhBiAUMc0
>>15
泰子「 相撲か 」
16: 2017/03/19(日) 15:49:42.11 UqDDBblr0
俺の判定だとゴロフキンの1ポイント負け
18: 2017/03/19(日) 15:51:50.60 EvAecBto0
次こそカネロと対戦するんだろーな
20: 2017/03/19(日) 15:58:45.99 WyWcM9Y+0
>>18
ジェイコブスリマッチの可能性もある
24: 2017/03/19(日) 16:10:19.24 WyWcM9Y+0
試合終了後のインタビュー
ゴロフキンに「本当に勝ったと思うか?」
ジェイコブスに「挑戦者なのになぜ積極的にいかない?」

日本でもこれくらいやってほしいが日本でこれやったら批判されまくりなんだろうな
敗者インタビューすらクレーム出てたし
43: 2017/03/19(日) 18:26:46.08 MmB3Jp8t0
>>24
向こうのスポーツメディアは辛辣だけど的を射てるよね
25: 2017/03/19(日) 16:11:02.19 a26yISzH0
黒人の身体
デカさといい、筋肉のつき具合といい、同じ階級とは思えなかったな
30: 2017/03/19(日) 16:25:59.15 A2s6zhE20
リマッチ見たいな
31: 2017/03/19(日) 16:30:03.20 adTRY9yM0
今の村田とゴロフキンなら村田がKOするだろうけどゴロは逃げ足早いからなあ
67: 2017/03/20(月) 01:17:42.91 6Wy8FPmF0
>>31
ほー村田ってそんな有望なんか
34: 2017/03/19(日) 17:02:02.16 KZPs5D5N0
ロマゴン負ける前にゴロフキンとロマゴンやってほしかったよなぁ
ボクヲタとしてはがっかりだわ。
35: 2017/03/19(日) 17:08:41.89 qRJE5cqS0
メイウェザーってやっぱすげーな
ゴロフキン大したことない、カネロでも倒せるとか言ってたし
36: 2017/03/19(日) 17:21:27.60 +xCZuLL7O
ゴロフキンなんか村田以外の日本人でも勝てるわ
日本王者レベルなら余裕
38: 2017/03/19(日) 17:36:18.72 WyWcM9Y+0
>>36
渕上と石田が完膚なきまでのフルボッコの憂き目にあってるんだが
41: 2017/03/19(日) 18:02:58.96 NiOXjZlf0
ちょっとロッキーバルボアっぽい(´・ω・`)
45: 2017/03/19(日) 18:39:21.99 qA7PMyLaO
メィウエザーの反応の良さ抜きん出てるよね
まともなのひとつも貰わない
だけど試合自体は詰まらない
46: 2017/03/19(日) 19:12:04.72 1GZ/uYm90
判定かー意外
48: sage@無断転載は禁止 2017/03/19(日) 20:02:24.15 Kziw98HU0
すっきりした試合になってほしかったけどけっこうようつべでも言い争ってるな。
手数ダメージはゴロフキンが上だけどジェイコブスの戦い方がうまかったのかな。
50: 2017/03/19(日) 20:50:25.83 LkHlvdkc0
お互い警戒してあんまり打ち合ってなかったからKO決着にならないのもしょうがない
ジェイコブスは捌くの上手いね、まぁそれだけだと今回みたいな結果になるんだが
リマッチやってくれれば面白くなるんじゃないのかと思いました
53: 2017/03/19(日) 21:30:12.21 X2DG/Fai0
ジェイコブスは連続KO止める事にだけ主眼置いてただろ。
あわよくば勝ち拾えるかな?くらい。

そのくらいやり方がセコかったな。
この試合が後々吉と出るか凶と出るか・・・
56: 2017/03/19(日) 23:07:39.90 Ez29mF310
>>53
同意
ちょっと逃げてた感があったね
KO率高い選手同士の対戦なんで期待してたんだけどね
ジェイコブスにはガッカリだわ
73: 2017/03/20(月) 05:19:57.45 hXKQBymk0
>>53
>ジェイコブスは連続KO止める事にだけ主眼置いてただろ。

マレーはそれに失敗した。
ジェイコブズは上手くやった。
当日ゴロよりもかなりでかかったのも同じ。
54: 2017/03/19(日) 21:35:01.55 vmXy0FIi0
ゴメスの記録を更新出来なかったか。ただ近代ボクシングで17連続KO防衛は凄いわ
55: 2017/03/19(日) 22:30:43.88 NVmHhzrt0
ジェイコブスの両瞼腫れてたな
やっぱりゴロのパンチは石の拳。
57: 2017/03/19(日) 23:19:19.65 QTa1zv0b0
ジェイコブスの勝ちは無い
ダウン獲られてるし挑戦者なのに終始カウンター狙いの逃げ腰
てかダウン記録阻止する為だけが目的みたいなファイトスタイル
ゴロフキンの勝ちで妥当
58: 2017/03/19(日) 23:21:31.10 nhF8ze+R0
トリプルGより弟のMAX Gのほうが名前からして強そう
59: 2017/03/19(日) 23:47:24.37 QTa1zv0b0
ホントにゴロフキンって人気無いな
凄い記録が途切れたのに
このレスの少なさ
60: 2017/03/20(月) 00:00:21.63 49Ws1GmQ0
計量拒否ってなんだよ、相手減量失敗したのか?
61: 2017/03/20(月) 00:03:57.23 Hw9nzms20
>>60
IBFは当日計量もあるはず
65: 2017/03/20(月) 01:09:47.89 RG9tzgw50
ゴロフキンも陰りが見えてるね
66: 2017/03/20(月) 01:15:14.45 EZvHi5dV0
この試合はWBAの統一戦が主旨だからIBFいらないなら当日計量拒否してもOK
IBFの挑戦者じゃないからな
69: 2017/03/20(月) 01:30:50.33 gHrxFMv30
イオカメダは逃げたよね
実質1位の癖に、スーパーチャンピョンとの対戦義務放棄しておいて、
3階級制覇だとか恥ずかしくないのかね。
70: 2017/03/20(月) 01:39:30.08 aj2P8dCe0
>>69
むしろ井岡は今やるチャンスなのでは
71: 2017/03/20(月) 01:55:11.60 EZvHi5dV0
日本の3階級制覇なんて全部偽物だよ

イオカメダ、それに負けた八重樫、王座決定戦だらけ防衛0だらけの長谷川
74: 2017/03/20(月) 05:27:01.85 WoOHaz5h0
武尊と試合しろ
75: 2017/03/20(月) 05:34:50.55 JfTN4xvw0
ジェイコブスはウェイト以上にスピードが良かった
村田では到底無理
77: 2017/03/20(月) 05:56:38.14 SkmSozYw0
村田はあと何年前哨戦を続ければいいのか
78: 2017/03/20(月) 07:52:02.61 OG8XVoOV0
>元WBC王者サウル・“カネロ”・アルバレス(26=メキシコ)との対戦についても「

17連続KOでもファイトマネー100万ドル超えたのが数試合前なのを見ても
どれだけミドルで勝っても下の階級のスターと試合しないと駄目なのがよく分かる
ハグラーホプキンスと同じ
81: 2017/03/20(月) 08:12:01.68 LFpoalQ10
ここまで17連続KO防衛とかしてたのに1試合判定になっただけでこの叩かれよう。
手のひら返しは芸スポのお家芸とはいえ、ボクシングは割りに合わんというか
厳しい世界だな。
94: 2017/03/20(月) 14:54:02.29 5bxbCYJW0
>>81
まあ、ネット中毒者は平衡感覚ボロボロやからな
会社で戦力なってへんのが分かる
84: 2017/03/20(月) 08:46:39.91 w2CBE/nD0
ゴロフキンは衰えがあるだろうし連続KO防衛記録は止まったけど、カネロは倒される気がするな
85: 2017/03/20(月) 12:46:55.35 0LsVRBwX0
ゴロフキンが衰えたというより初めて相手がつよかった、本物とやればああなる。
ミドル未満の本物カネロにも苦戦するのは目に見えてる
87: 2017/03/20(月) 12:56:11.42 wtTaUZ4s0
ロマゴンの負けは納得いかんね
相手の後半逃げ得はルールでなんとかならんかね
88: 2017/03/20(月) 12:58:39.09 n0lRy/SU0
ジェイコブスと再戦して明確な勝ちかたしてカネロとやるのが理想
90: 2017/03/20(月) 13:29:57.79 e6zWwaUH0
ゴロフキンの化けの皮が剥がれたな
92: 2017/03/20(月) 13:46:31.30 PplrhnU/0
村田はもうボクシング引退した人みたいな雰囲気あるけど
まだ世界戦すらやった事がないんだよなー

引用元: ・【ボクシング】WBAスーパー・WBC・IBF世界ミドル級王者のゲンナジー・ゴロフキンが通算18度目の防衛 連続KO防衛は17試合でストップ©2ch.net