1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/03/19(日) 13:15:21.11 ID:CAP_USER9
ドラマ「温泉へ行こう」シリーズで知られる女優の加藤貴子(46)が、第2子を妊娠したことを
19日に更新した公式ブログで公表した。9月上旬に出産予定で、46歳での高齢出産となる。

加藤は「おかげさまで、赤ちゃんを授かることが出来ました」
「みなさんにここで支えていただいたおかげで、赤ちゃんが無事に育ってくれています。
予定日は47歳を目前に控えた、9月上旬。(すごく)高齢出産です」と発表した。
加藤は昨年末から、妊活をしていることをブログで何度か報告。「ただいま妊活中」という
タイトルの投稿は今月16日で4回目だった。

加藤は「本来なら妊娠したことがわかった時点でお伝えするべきだったのですが、
何度も流産を経験してきたので、勝手ながら、私の妊活の壁を越えられたらお伝えしようと
思っていました」と、それから間をおかずに妊娠を公表した理由を説明。
「授かった命を大切に育みながら、無理のないように、子育てと家事と仕事を両立して
いきたいと考えています。これからもあたたかく見守っていただけたら幸いに存じます」と、
心境をつづっている。
加藤は13年10月に一般男性と結婚。不妊治療の末、14年11月に第1子長男が誕生した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/19/0010014163.shtml
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/19/0010014163.shtml?pg=2
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/03/19/Images/f_10014188.jpg

加藤貴子

2: 2017/03/19(日) 13:17:24.68 0O1OxR/w0
誉められるために産むトロフィーチャイルド
3: 2017/03/19(日) 13:20:02.53 Tt9n0xjs0
高齢で出産する人は少ないから
ダウン症の割合の数字が高くなるだけ。
若く出産してもダウン症は生まれる。
145: 2017/03/19(日) 15:05:42.67 P1kmMTXa0
>>3
割合の話しだろ、分母も小さくなってるのに何を言ってるんだ
算数(大爆笑)から学びなおした方がいいぞ
5: 2017/03/19(日) 13:20:28.76 b4DzLvdT0
アッコちゃ~んアッコちゃ~ん
6: 2017/03/19(日) 13:20:40.07 7arrSkAj0
旦那はシャビシャビとか公表されて可哀想に
7: 2017/03/19(日) 13:21:52.32 BlrZv4Pg0
初産じゃないからokだったのかな
10: 2017/03/19(日) 13:23:55.09 4bDVC47a0
土門さんも無表情ながら喜んでいるだろうな。
12: 2017/03/19(日) 13:25:09.82 1mBWR8550
LIPSのくせに
18: 2017/03/19(日) 13:28:21.68 oZFKQWI10
中学卒業する頃には還暦か
19: 2017/03/19(日) 13:29:10.06 AGrDh8Md0
出産適齢期に産まなかった悪あがきする女の多いこと
自己満のためにひねり出される命
27: 2017/03/19(日) 13:35:10.71 dNkvoVL30
産んでからがスタートなのに
老婆がまともに子育てできるわけない
高齢出産でちゃんと躾できてる人なんてほとんど見たことない
28: 2017/03/19(日) 13:35:38.33 l9OrDejaO
子供かわいそう
29: 2017/03/19(日) 13:36:25.48 dNkvoVL30
子供はずいぶん早くに親を亡くすことになるんだな
かわいそうだわ
381: 2017/03/19(日) 22:17:16.12 xVQRUT7d0
>>29
母親が大学卒業まで生きてたら、下手すると子どもは就職活動出来ずに介護人生かもしれん
30: 2017/03/19(日) 13:36:27.10 7NQjeaiB0
貴子お姉さんのまま止まってたけど自分より一回り以上上だったことを初めて知った。色々とリスク高くなるから心配だろうけど母子ともに健康であって欲しい
179: 2017/03/19(日) 16:17:02.97 ++9fYxif0
>>30
クリトリスに見えた
32: 2017/03/19(日) 13:37:25.45 LnMDD+G30
育児と同時に親の介護とか、下手したら親の介護で婚期逃すとかありそう
高齢で産むのは親のワガママでしかない
リスクは全部子供にいく
34: 2017/03/19(日) 13:38:37.56 uFjm1nJrO
産むのはまぁいいよ。
簡単とは言わないけど、病院もなにもかも万全のサポートがあるからな。
しかし、そのあと育てる体力に自信がないわ。
45で産んだとして、50歳くらいで幼稚園児抱っこしたり、追いかけっこするなんて想像しただけで無理
36: 2017/03/19(日) 13:39:50.13 e/oAQTif0
一昨日ぐらい、夫が不妊でー…ってスレを見たぞ
無事2人も出来てるじゃないか
42: 2017/03/19(日) 13:41:20.70 kAWoKnf80
超晩婚な上に1人目も超高齢出産じゃん
頭おかしいだろこの人
子供の人生がどうこうよりも、産んだ私になりたいタイプ
49: 2017/03/19(日) 13:44:09.94 XZTJ64as0
自然妊娠して40で産んだけど、45になった今でも妊娠することがあるってことか…
63: 2017/03/19(日) 13:52:53.61 kKV+TMmK0
>>49
自然妊娠かどうか知らないけど海外女優さん45歳妊娠とか結構いるね
そういう人は見かけが30代で通用する人ばかりだから肉体的に若いのかもしれない
68: 2017/03/19(日) 13:55:44.56 dNkvoVL30
>>63
出産関連の老若は基本的に月経回数によるものだから外見は関係ないよ
初潮早かった人や月経周期短い人は老化はやい
老化とは別に、知的水準の低い人はストレス感じにくいから妊娠しやすいっていうのはあるそうだけど
51: 2017/03/19(日) 13:46:44.15 oDA/brOn0
そもそもダウンかどうか妊娠したら検査したら分かるから大丈夫だろ
53: 2017/03/19(日) 13:49:08.76 kAWoKnf80
>>51
超高齢出産の弊害がダウンだけだと思ってるならおめでたすぎ
54: 2017/03/19(日) 13:49:28.93 IGpyGTXa0
昨日公園で見た若い夫婦の子供がダウンだったな。
見た目が特異なだけで、キーキー言うわけでもないし、同じ障害なら自閉症とかよりマシなような気がする。
65: 2017/03/19(日) 13:53:44.49 ZbI1VMsv0
>>54
若いと出生前診断断られるからね
ダウン症は知的には普通な子もいるだけに本人が苦しむのと、心疾患持ちが多いから大変だけど、
周りからしたら自閉や低IQとは比較にならないくらい平和
298: 2017/03/19(日) 18:16:55.51 7B75t+Gu0
>>54
自閉症ってごく軽いアスペも自閉症だよ
ちょっとこだわりある普通に近い子も今は自閉症と診断されてる
昔で言えば普通級にいてちょっと変わってるくらいの子も自閉症
56: 2017/03/19(日) 13:49:47.78 LnMDD+G30
加藤紀子と間違えてた
61: 2017/03/19(日) 13:51:55.77 WsIWa32J0
田中実が亡くなったときの彦麻呂を思い出す
64: 2017/03/19(日) 13:52:57.93 5uzrRhuQ0
科捜研のみきちゃんか
懐かしいな
73: 2017/03/19(日) 13:58:58.00 VFGAvzKA0
日本の仲居さんツートップの一角
78: 2017/03/19(日) 14:01:22.59 Fbrrd/n10
南こうせつさんの奥さんも3番目46歳で出産
加藤タキさんはお母さま48歳の時のお子
お母さんは105歳まで生きられた
327: 2017/03/19(日) 19:45:26.36 aQN/1ujg0
>>78
子供たくさん産むと母親の負担が重くなるって書き込みしてる人がいたけど、戦前生まれで7~8人産んで80~100歳越えのおばあちゃんがどんだけいて元気なことか。

月経の方が体に負担かかって、妊娠期間が長いと子宮に負担かかりにくく、妊娠中は母親を綺麗にするホルモンが出るとかどっかで見たな。
86: 憂国の記者@無断転載は禁止 2017/03/19(日) 14:02:18.08 GWNAPrDh0
百条委員会でも中出しは問題になってる
87: 2017/03/19(日) 14:03:04.20 BYgUSqk80
40歳過ぎの不妊治療は全額自費にしろよ
そんなとこに注ぎ込む税金あるなら、妊婦健診や出産を保険適用にしろ
204: 2017/03/19(日) 16:36:58.12 PShe+aWG0
>>87
既に42歳以上は助成出ないよ
妊婦検診は全額助成の自治体がほとんど、出産もだいぶ助成があって自費は数万円くらいじゃないか
235: 2017/03/19(日) 17:06:10.70 MF9PpQ7f0
>>204
東京だとセレブ病院じゃないごく普通の病院でも自腹で50万はかかるぞ
健診は検査のある日は補助券あっても2万超えるし、出産入院は大部屋普通分娩で80万くらいいく
90: 2017/03/19(日) 14:04:53.45 DD5CcN4xO
親は先に死ぬから子供は高齢出産ほど多いほうがいい。
92: 2017/03/19(日) 14:06:40.20 1CiwhgH70
介護する子供からしたらどっちがいいんだろうな高齢か若いか
93: 2017/03/19(日) 14:06:53.92 hUGawKGQ0
初産じゃなきゃ大丈夫なんかな
97: 2017/03/19(日) 14:10:06.82 jF02x8Te0
さすが100万本の薔薇やな
98: 2017/03/19(日) 14:10:22.56 yPvAHZzJO
夫の不妊告白しなくて良かったろ
108: 2017/03/19(日) 14:19:11.03 VW/Pw1qCO
子供が欲しかったら芸能界やめて早く産めばいいことだろ
子供を産みたいなら何かを犠牲にしないと産めない、育てられない
親のエゴで子供作るな
110: 2017/03/19(日) 14:20:16.61 mwSymEq10
フネさんとワカメは不幸せでもない
113: 2017/03/19(日) 14:20:57.85 BYgUSqk80
>>110
フネは48歳
124: 2017/03/19(日) 14:32:59.20 7kU6W0aX0
少子化だからGJ
125: 2017/03/19(日) 14:35:21.31 +Jf6+GEX0
沖縄ならひ孫がいる年齢
138: 2017/03/19(日) 14:53:11.14 3FhOsIhK0
田中実が自殺したのがいまだに理解できない
仕事も絶頂期でカビキラーのCMなんかもやってたのに
139: 2017/03/19(日) 14:57:51.61 7NQjeaiB0
>>138
矢部美穂が不倫暴露した(しそう?)からって噂あった様な気がする
奥さんと別居状態だったとか意外と泥々した私生活っぽかったよ
147: 2017/03/19(日) 15:09:54.25 6gisdZHI0
パコパコママ出てくれ
149: 2017/03/19(日) 15:17:50.31 OURzBHd60
女将さんプレイが捗ってるな
152: 2017/03/19(日) 15:22:40.83 mhK6uuKN0
第2子ならいいよ
初産はさすがに…だけど
168: 2017/03/19(日) 15:53:09.36 bYFPOSkS0
加藤登紀子ならこのニュース世界中に配信されてたな
170: 2017/03/19(日) 16:01:32.64 MZly1smJ0
加藤貴子か

仮面ライダーアマゾンズに出てるんだよね。温泉旅館の女将から大企業の秘密研究のリーダー役とか
180度違うから最初同じ人とは思わなかったぜ
176: 2017/03/19(日) 16:10:46.43 ItM/jYP90
汚い一般人より美人女優のお母さんの方がいいだろ
181: 2017/03/19(日) 16:19:23.09 xi+yV+o50
旦那に問題があり、妻46才の卵子で自然妊娠できるはずないわ。
卵子提供のはず。
182: 2017/03/19(日) 16:19:34.99 7WbDqYbL0
温泉へ行こうならはるちゃんの方が好きだったな
187: 2017/03/19(日) 16:25:26.52 flWneCXu0
先週BSでローカル線旅やってたけど、妊娠してるように
見えないはしゃぎっぷりだったぞ
188: 2017/03/19(日) 16:26:03.05 FC9tFUDA0
妊活中って何だよ
素直に旦那に中出しされますって言えや
198: 2017/03/19(日) 16:32:40.74 8c0WolAl0
千代田区の学校や私立小学校なんかは高齢パパママがほとんど
200: 2017/03/19(日) 16:34:26.32 aF1D4Q+U0
授業参観なんて、親来なくても問題ないべ
210: 2017/03/19(日) 16:40:53.66 S4gP4/aX0
今田・東野コンビとばったり出くわしたら
その瞬間流産しそう
218: 2017/03/19(日) 16:46:33.05 bgIR9ecG0
発達障害ありそう
222: 2017/03/19(日) 16:50:33.11 SGDePmod0
その年齢で三年半前に結婚して二人目妊娠って、そもそも不妊じゃなさそう。
226: 2017/03/19(日) 16:53:29.37 dH8qu3220
俺と石田ゆり子も、まだ可能性ある訳か。問題はどうやって知り合うかだけだな。
233: 2017/03/19(日) 17:00:15.34 aF1D4Q+U0
高齢で乳児虐待とかあまりニュースにならんな
268: 2017/03/19(日) 17:46:36.58 gsVGqBF30
さっきテレビで赤江珠緒が42で初産って言ってったけど
この人は44で初産してるんだよなー
上には上がいる
273: 2017/03/19(日) 17:51:26.88 ZrEf89Gy0
>>268
その時のブログ読んだら自然妊娠もしてるのな
残念ながら流産に終わってしまったそうだけど
なんか人体すごいと思ってしまった
269: 2017/03/19(日) 17:47:50.17 OlA17TiCO
西川史子、藤原紀香も、まだ希望あるかも
274: 2017/03/19(日) 17:51:53.08 FxBB60mB0
こないだテレビ出てたけどキレイだったよ
その辺の47歳とは全然違う
さすが芸能人
まあ見た目の話だけどね
306: 2017/03/19(日) 18:31:59.23 3EDsp9070
体外受精のくせにドヤ顔か
309: 2017/03/19(日) 18:38:45.41 EugQRgM60
温泉へ行こうの時はもっと若かったじゃん
335: 2017/03/19(日) 20:16:46.73 MLFF6ABW0
海堂「薫っ」
338: 2017/03/19(日) 20:22:56.73 fBsTyPQG0
アマゾンズを見たら完全おばちゃん化でびっくり
339: 2017/03/19(日) 20:23:11.62 CWRxc3uq0
30分のドラマ1シリーズ55回以上を5回やったんだから、それなりに人気あったんだろ
その主役張ってたんだから、お金もあるだろうし、子供成人するまでは余裕で面倒みれるでしょ
343: 2017/03/19(日) 20:43:14.39 gJhENzM90
>>339
温泉へGo! も入れれば6作
341: !id:vvvvv(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/03/19(日) 20:33:57.85 jvciDohd0
吉村夏枝、山本京子
352: 2017/03/19(日) 20:57:32.86 gILVhDy50
はるちゃんの一発屋
357: 2017/03/19(日) 21:02:00.85 p1Vrv29b0
>>352
フジはるちゃんじゃなくてTBS温泉へ行こうだろ
詳しくもないのに一発屋とか知ったかするな
358: 2017/03/19(日) 21:02:19.46 HIlSB8Ea0
>ドラマ「温泉へ行こう」シリーズで知られる

主演作ではあるが、代表作は
「科捜研の女」シリーズだと思う。
368: 2017/03/19(日) 21:44:56.06 IjqIPzdE0
紀香諦めるな~
375: 2017/03/19(日) 22:07:26.40 WCDHMA8PO
この前戦場カメラマンとローカル線の旅やってたな
383: 2017/03/19(日) 22:19:55.89 g9Vxw0ai0
わたしの海堂さん♪
397: 2017/03/19(日) 23:17:52.91 DMTaTNwA0
温泉の人か
406: 2017/03/20(月) 01:28:17.67 xXx2eJEH0
恋人の武藤を失ってから何年に成るんだろう・・・
417: 2017/03/20(月) 09:59:36.39 0aG8+3fF0
ゴールドフィンガー出産
422: 2017/03/20(月) 13:40:39.99 mY64SjNT0
加藤さんは若く見えるし、明るくていい人だよ。2人目妊娠良かったねえ。これからも明るく元気な貴ちゃんでいて欲しい。
434: 2017/03/20(月) 17:50:53.33 UKCB+9px0
七つ星で加藤貴子と宍戸留美が残るとは思ってなかった

引用元: ・【芸能】加藤貴子が第2子を妊娠 47歳目前での高齢出産 [無断転載禁止]©2ch.net