1: 海江田三郎 ★ 2017/03/20(月) 22:51:16.20 ID:CAP_USER
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170320/k10010918341000.html

20日夕方、三重県いなべ市にあるトヨタ車体の工場で火事があり、消防隊員1人が、けがをしました。
この工場では高級ミニバンの2つの車種を生産していて、トヨタ車体は、被害の状況を見て今後の対応を検討することにしています。
20日午後5時半すぎ、三重県いなべ市にあるトヨタ車体の、いなべ工場の4階部分から火が出たという通報が、
消防にありました。火は、およそ3時間後に消し止められましたが、消防によりますと、消防隊員1人が消火活動中に煙を吸って、病院に運ばれました。

トヨタ車体によりますと、いなべ工場の火が出た建物は4階建てで、4階では無人で塗装関連の作業が行われているということです。

この工場では、高級ミニバンの「アルファード」と「ヴェルファイア」の2つの車種のすべてを生産していて、
工程が特殊なため、別の工場に生産を切り替えることは難しいということです。

会社では被害の状況を見て、今後の対応を検討するとしています。トヨタ車体は「皆様に、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」というコメントを発表しました。
3: 2017/03/20(月) 22:53:32.09 amppG9B6
出るファイヤー
11: 2017/03/20(月) 23:08:14.16 JfeWspan
>>3
座布トン
4: 2017/03/20(月) 22:54:05.66 pQk7R/OC
まさに火の車や
5: 2017/03/20(月) 22:55:13.72 bc6UxpwN
外国人の内部テロだろ
7: 2017/03/20(月) 22:56:17.23 L8QbkH9r
高級車作ってるのは期間工
12: 2017/03/20(月) 23:08:56.42 kvT+s5rm
今日、リーダーズの再放送あったけれどトヨタっていろいろと分割して子会社化していったんだよね。このトヨタ車体もそのひとつなんだ。
14: 2017/03/20(月) 23:20:29.51 81XCxEuE
今は暴力団もベンツではなくアルベルに乗っている
15: 2017/03/20(月) 23:20:42.41 DOd7u7ib
車体重いからECOじゃないよな。
立駐に入れないし
16: 2017/03/20(月) 23:23:19.86 v+I9xe/4
なんでミニバンってカテゴリなの?
ぜんぜんミニじゃないのに
26: 2017/03/20(月) 23:38:09.75 4U/mpsV5
>>16
アメリカのフルサイズのバンを知ってるか?
それが基準だから、日本でもたまに見かけたシボレーアストロすらミニバン。
だからアル/ヴェルなんて間違いなくミニ。
40: 2017/03/21(火) 00:07:04.01 saMyuiE+
>>26
ここは日本だからアメリカ基準の呼び方しなくても良いじゃない
18: 2017/03/20(月) 23:26:25.10 hpOhphzC
幼稚園の保護者駐車場アルヴェルいっぱいなんだけどなんでみんなそんな金あるん?
20: 2017/03/20(月) 23:28:34.10 PIky5S55
ヤクザ=ヴェルファイア
22: 2017/03/20(月) 23:31:02.38 /HLolgUs
無人のフロアで起こった火災を消すために煙吸って倒れた消防隊員
24: 2017/03/20(月) 23:31:58.22 PdukTYUR
腕が潰さようが人がぺっしゃんこで死のうが
工場は動き続ける警察の天下り先
25: 2017/03/20(月) 23:33:17.03 JLtDBNa2
LEADERS リーダーズ 今日見て感動してたのに。。。
他局の陰謀かよ。
29: 2017/03/20(月) 23:40:37.92 QX+S5Do/
いまだにアルファードとヴェルファイアの違いが分からん
みんなどうやって選択してるんだ
31: 2017/03/20(月) 23:44:30.67 BEJ3TXM7
>>29
車体は同じ。内装が違う。
・アルファード→購入してそのままで内装をいじらない人向け。万人向け。ヴェルと迷ったらこちら。
・ヴェル→内装パーツが豊富。色々いじってお洒落な内装にしたい人向け。車好きの若者向け。
87: 2017/03/21(火) 07:25:34.98 nvyPa6oF
>>29
販売店と外装と名前が違う
あとは価格等全て一緒
昔のマーク3兄弟みたいなもんだな
30: 2017/03/20(月) 23:42:11.51 uta0Khn1
期末前にやめろや
35: 2017/03/20(月) 23:52:28.88 cyfok7XU
アルヴェルト城間
42: 2017/03/21(火) 00:18:55.50 009CWfuY
そんなあなたはオデッ星人
43: 2017/03/21(火) 00:19:10.97 SFxWuMsq
個人的にはグランドハイエースの名前を引き継いでほしかった。
45: 2017/03/21(火) 00:19:55.04 w0JDod/i
煙吸ったの消防隊員かよ
46: 2017/03/21(火) 00:21:52.88 B/fZqlU5
高級じゃなくてぼったくり
50: 2017/03/21(火) 00:32:16.86 8RIIPArJ
北朝鮮大使館でもアルガード乗っていた
52: 2017/03/21(火) 00:47:46.72 V8/r3PsT
しかし同じトヨタでも、トヨタ本隊と車体じゃ、車体の方が微妙に待遇悪いのよな
58: 2017/03/21(火) 01:16:43.32 OBI/5a1L
>>52
TOYOTA>関東自動車>トヨタ車体
この下には山の様に…
61: 2017/03/21(火) 01:27:13.64 2EtIFSzM
期間工のテロか
65: 2017/03/21(火) 01:57:55.12 KBs7AmbL
ただのハイエースやろ
67: 2017/03/21(火) 02:09:05.47 mpAC6Zmi
保険金でトヨタボロ儲け
69: 2017/03/21(火) 02:15:16.06 odN9ew97
何もかも炎上するんだな
70: 2017/03/21(火) 02:36:20.77 v4IXo5ch
内部留保吐き出せーーー
74: 2017/03/21(火) 03:37:40.65 y2kRCiNU
フルサイズのバンはキャンピングカー。それより小さいからミニバン。
76: 2017/03/21(火) 03:55:13.07 vmQfiJd/
日本人は

火の始末もようでけんようになったんか
77: 2017/03/21(火) 04:03:56.97 F3KP9GWs
そして派遣は一時休業雇い止め~
78: 2017/03/21(火) 04:12:26.20 DKMM9GkN
まじかよアルフォート美味しいのに
80: 2017/03/21(火) 04:27:32.20 nyrunL+N
ハイエースはどこで作ってんだよ()
107: 2017/03/21(火) 12:31:17.01 0wxnTrX4
>>80
ここと岐阜車体
81: 2017/03/21(火) 06:08:45.65 Our1/W+h
怪しいなあ・・・保険金目当て・・・
82: 2017/03/21(火) 06:45:45.59 3P+kABuO
最近多いね
工作員が暗躍してるんだろうな
警視庁がまた動くのかな
83: 2017/03/21(火) 07:02:42.82 7LFaYlOx
トヨタ一本火事の元
84: 2017/03/21(火) 07:08:46.03 /rT8iOZq
東南アジアだとこれらより豪華なハイエースがあるんだってな
88: 2017/03/21(火) 07:28:00.85 nvyPa6oF
役所の首長の公用車も
最近はアルヴェルやエスティマのハイブリッドだったりするな
89: 2017/03/21(火) 07:46:12.38 CNobThn3
テロだとすぐにわかった。
犯人も。
三菱重工ともんじゅのケースだ。
90: 2017/03/21(火) 07:50:20.39 5dZ7HV3F
デコトラ文化のなれの果て
95: 2017/03/21(火) 08:29:08.04 rzjAmoZz
アルの超絶下品なマスクはあり得ない。
104: 2017/03/21(火) 11:22:50.94 Elhf12YG
デヴィッド・ロックフェラーが死んだからトヨタも終わり
105: 2017/03/21(火) 11:57:17.28 LByoSotK
今のアルファードがマジでほしい
106: 2017/03/21(火) 12:27:09.52 GibWg+aq
なんでデカイ車に乗りたがるのかわからない
112: 2017/03/21(火) 13:39:58.45 kLpe0wFQ
生産ライン全面停止レベルの工場火災、
なんかトヨタ関連で定期的に発生してるような気がするが
114: 2017/03/21(火) 14:59:13.76 VIPi0Hrz
かわりにエルグランドが売れると日産が大喜び
116: 2017/03/21(火) 16:05:36.89 0QRRF8YH
鍋工場かと思った
117: 2017/03/21(火) 16:25:58.00 bP4cdVEZ
炎上商法か

引用元: ・【三重】トヨタ車体いなべ工場が火災、高級ミニバン「アルファード」など2車種を全て生産の工場 [無断転載禁止]©2ch.net