1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/03/21(火) 15:09:44.84 ID:CAP_USER9
オランダ....... 200 010 000 00 - 3
プエルトリコ 210 000 000 01x - 4

勝利投手 ディアス(1勝0敗2S)
敗戦投手 ファンミル(0勝1敗0S)

バッテリー
オランダ
バンデンハーク、ジャージェンス、マルティス、ストフベルゲン、ジャンセン、ファンミル - サラガ

プエルトリコ
ロペス、H・サンティアゴ、ヒメネス、クラウディオ、コローン、ディアス - モリーナ

本塁打
オランダ
バレンティン 4号(1回表2ラン)

プエルトリコ
コレア 3号(1回裏2ラン)、T・リベラ 2号(2回裏ソロ)

https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2017032111/top

★1
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490074127/
35: 15:12:42.70 gA36Sv010
>>1
本塁打
オランダ
バレンティン 4号(1回表2ラン)

MLBに呼ばれるかもな。
319: 15:30:58.04 vBrotjqN0
>>1
バレンティンでNPBのレベルの高さが証明されたな


レッドソックスの4番よりヤクルトの4番の方が格上だった
2: 15:09:54.19 fXtpyMgA0
日本はプエルトリコに前回の雪辱を果たせるチャンスゲットやな(超ポジティブ思考)
3: 15:09:55.22 Gj+D2Uha0
↓東尾理子がひとこと
6: 15:10:41.66 FuucvC/H0
プエルトリコは決勝は誰が投げる?
837: 16:19:28.13 Kmz6Zc590
>>6
元ヤクルトのロマン
7: 15:10:47.15 LUh8VbYA0
バレンティン
7試合 26打数16安打  .615  4本塁打 打点12
14: 15:11:23.78 0ePUpcdy0
>>7
決勝残ればMVPだったな
164: 15:20:46.20 AbxVIUsR0
>>7
ワールドシリーズの松井秀喜みたいだな
8: 15:10:48.34 61eBhED60
2なら韓国優勝
798: 16:15:03.81 PNLA3d7D0
>>8
韓国は1次ラウンドで敗退したよ(白目)
9: 15:10:48.42 0ePUpcdy0
タイブレイクはつまらん
せめてランナー1塁ぐらいからにしろ
11: 15:11:01.41 q5dNeFtj0
最後双方とも高校野球よりヘボくてワロタ
13: 15:11:03.24 ALqfKw3v0
初回の刺された一塁ランナーと最後のセンターの奴が戦犯だな
16: 15:11:32.61 I2P1SxZGO
2010年まで保守やっててそこから党首に転校して今ドジャースの守護神とか身体能力すごすぎるな
75: 15:15:17.91 4hinUIMA0
>>16
ドマイナーレジャー野球だからこそできる芸当
17: 15:11:37.51 NCc7YEs/0
いい試合だった
18: 15:11:38.29 9N/krhnn0
全然期待してなかったのにほんとにおもしろい。
WBCは捨てたもんじゃないわ。
21: 15:11:48.99 /O1tKA6F0
オランダのリリーフ連中日本に来たら相当通用しそう
26: 15:12:03.11 1XIL587x0
オランダの守護神ジャンセンが規格外にやばすぎた
藤川とか大魔人佐々木なんか話にならんレベルだった
日本の球団は取りに行くべき、3A所属はもったいないわ
37: 15:13:05.64 zxEFX75V0
>>26
ドジャースの守護神やろジャンセン
50: 15:13:48.32 KjpZImYv0
>>26
ドジャースの守護神だろ
58: 15:14:07.91 3bUAmtGW0
>>26
オランダのジャンセンはもうメジャーで180セーブしてるんですけど
223: 15:24:08.04 ZD+lSXGo0
>>26
ジャンセンは置いといて
藤川と佐々木を同列に扱うな
佐々木はマリナーズで当時の球団記録を超えるセーブ数を残した男だぞ
27: 15:12:03.16 ecQ326+k0
プエルトリコからの移民が多いから観客が盛り上がってたな
アメリカVSプエルトリコになったら凄いことになりそう
32: 15:12:32.75 Hap05h6F0
決勝の日は籠池の証人喚問があるんだよな。
34: 15:12:43.27 /mmjzDY0O
オランダから8点取った日本の方がプエルトリコより打線は上じゃんそのプエルトリコにアメリカは負けてるんだから日本の圧勝だな
47: 15:13:36.98 yrkhSHJk0
>>34
東京ドームやから・・
36: 15:12:47.14 0ePUpcdy0
一発勝負の野球は面白い
高校野球が人気なのもわかるわ
40: 15:13:18.46 nFAz7XDH0
あした菅野かよー。
あいつ嫌い。
原の甥っ子で巨人しか入らないとか抜かすワガママなガキは嫌い。
206: 15:23:13.35 AbxVIUsR0
>>40
実力のある売り手市場にできる有望選手が、行きたい球団を絞るのは当たり前だろ
41: 15:13:18.48 SwRhi3PV0
準決勝からはタイブレイクやめろよ。いい試合をご破算にしてしまうよ。
53: 15:13:50.09 zM5drXgx0
明日の日本戦は10時からだからな
TBSが8時からみたいに放送してるけど
63: 15:14:25.52 Qs1bjECp0
>>53 世界陸上で慣れてるわ。
55: 15:13:52.30 FuucvC/H0
明日は坂本がエラーする
68: 15:14:47.11 DcdmpZO80
>>55
今は巨人じゃないから大丈夫だろ
56: 15:13:56.94 1M2iXLeQ0
正直、準決勝以降はルールを変えて欲しいな
57: 15:14:02.08 HA455/CI0
全体的に野球は世界的に打高の時代なんだな
すげーピッチャーも居るけど、大体1回しか投げないし
79: 15:15:29.99 yrkhSHJk0
>>57
メジャーはここ数年完全に投高打低だろ
だからストライクゾーン狭めんだぜ
66: 15:14:45.12 O5xU/W1W0
日本>オランダ=プエルトリコ=アメリカ
67: 15:14:47.01 5t2FFigj0
プエルトリコっていう小さい島の国が決勝に出てくるスポーツがあるらしい
106: 15:16:58.26 4hinUIMA0
>>67
国ですらない
アメリカ合衆国の自治領
すなわち、ドマイナーエリア
113: 15:17:39.15 yFH3SsVR0
>>106
基本的に身体能力は日本人より高いんじゃないかって思ってしまった
139: 15:19:03.19 unQJlHfE0
>>106
サッカーのコスタリカもやべーだろ
169: 15:21:06.63 4hinUIMA0
>>139
コスタリカは国家
それにサッカー界で強くもなんともない
328: 15:31:29.17 unQJlHfE0
>>169

ワールドカップベスト8が強くないとか客観的におかしい
69: 15:14:48.56 lODLrk700
アジャコング(男の方)すごい
71: 15:14:56.50 HIhwOpXB0
なんで毎回こんなおもしろい試合になるかな。
野球では国同士の闘いだと普通はこんな僅差にならんと思うんだが。
不思議だわ、国際試合って。
77: 15:15:21.85 L2N2/Ui50
アメリカに勝つ
78: 15:15:28.74 cXkUIHtT0
野球はおもしろいな
108: 15:17:08.16 2ETkdlS40
>>78
競技自体は決して面白くないとは
思わんが、プロ野球(NPB)は野球の
面白い側面を殺しまくっている
80: 15:15:30.00 0ePUpcdy0
日本の優勝確率は約25%前後だと思う
82: 15:15:33.29 7SAhwSO70
準決勝なのに客席ガラガラだったね
シーズン前のオープン戦みたいな国際大会だしね
83: 15:15:37.34 zM5drXgx0
バレンティンが一生懸命守備をするのを始めて見た 
85: 15:15:41.36 4Vwt/6gj0
オランダ強いな
ここまで接戦になるとは思わんかった
86: 15:15:45.36 bc+54QeY0
モリーナとかいう奴がラッキーボーイ的存在か
このキャッチャー対決は見物だわ
95: 15:16:25.19 TLKl8poO0
明日アメリカには勝てんやろうなあ
103: 15:16:44.17 EzOIqFd90
ずっとタイブレイクでいいじゃんもう
105: 15:16:47.71 35RfjtBN0
明日はとにかく菅野だわ。やってくれそうな気はする
アメリカの先発は相当手ごわい。先頭の山田がポイントだと思う
107: 15:17:00.96 SOfJJpFs0
決勝のことなんか考えたら勝負にならんというなら余計菅野とかいらんよな
109: 15:17:15.64 XQHUJl8l0
コレアの走りスローモーションで見たい
110: 15:17:18.69 1M2iXLeQ0
先発が菅野の時点で準決勝で負けそうだよな
菅野が3点取られたら、日本はアウェイでアメリカ相手に3点は取り返せないぞ
167: 15:20:55.15 93AhleyM0
>>110
野球でアウェイとか言うの止めようぜ
昔からビジターって言ってたやんか
野球用語使おう
120: 15:18:01.91 u9TYYCyU0
バレンティンが真面目にやったらホント凄いんだな
・・・って再確認出来た
121: 15:18:05.66 k+UG3HxR0
いやーワンプレイワンプレイに熱くなる選手達、国背負ったらあんなに熱くなるんやな。
侍JAPAN熱くなりながら冷静にな!
122: 15:18:08.18 zM5drXgx0
ジャンセンのカットボール凄いな
日本にもカットボール投げるピッチャーがいるんだけど何で使えないのか
123: 15:18:08.52 jSSk187c0
余裕で優勝できそうだな
128: 15:18:25.25 0ePUpcdy0
俺は阪神ファンだが菅野が本調子ならアメリカでも手こずると思うぞ
なんとか藤浪につないでくれ
129: 15:18:25.65 STo7qRxq0
菅野より千賀先発させたほうがいいんじゃね?
152: 15:19:59.55 XH718bI20
>>129
小久保以外はみんなそう思ってるよ
179: 15:21:43.13 RbQrNVjI0
>>152
いや~、エースってのはそういうのじゃなくね?
菅野が打たれたらしゃーないと思えるが、千賀が打たれたら千賀が可哀想だ。
133: 15:18:37.78 XQHUJl8l0
バレンティンはボールに恨みでもあるようなスイングだった
140: 15:19:06.32 HIhwOpXB0
バレンティン、残念だったな
143: 15:19:33.51 XXC66mCS0
ジャンセンは多分ドジャースから
1試合1イニングまで、延長は登板しちゃダメ
って言われたな
148: 15:19:52.41 LiINAumT0
オランダがプエルトリコ相手にこれだけやれるなら
日本ももしかしたらやってくれるかもっていう希望が生まれた
163: 15:20:39.86 p/J+F+CO0
バレンティンはイチローより上
165: 15:20:51.50 DSK5AIre0
菅野じゃ無理だね
メジャーじゃ3Aレベルだろ
168: 15:20:59.54 2TGYzJh20
野球経験者の人達にとってはノーアウト1、2累からスタートのタイブレーク制って納得なの?
あるゆる場面想定しても一番バランス取れてフェアな設定なのか?
185: 15:22:03.80 xua1QImF0
>>168
個人的にはサッカーのPKみたいなんで決着つけるよりは納得するかな
224: 15:24:14.66 35RfjtBN0
>>168
時間短縮と選手の体調管理のための制度だから仕方ない
無死一二塁ってのは野球の色んな面が凝縮されてるのでいいと思う
一見裏攻撃が有利に見えるが、日本がもし先に四点取られたら日本らしい攻めは出来なくなる
171: 15:21:13.49 wDSx6tpJ0
最後プエルトリコの選手、円陣組んだとき泣いてたよなぁ
ぐっときたわ
173: 15:21:15.96 VUJZAVMA0
闘いすんで讃えあうバレンティンとモリーナ
  バレンティンとモリーナ


いいなあ(;_;)
215: 15:23:35.14 XPhsGdgA0
>>173
クスリやってそう
174: 15:21:25.47 dJDVcDuf0
この手の大会を2年に1回やってた方が野球の道に進むチビッコが各国増えると思うんだがね。
やっぱおもろいよ、国際試合は。
213: 15:23:32.10 RbQrNVjI0
>>174
大会そのものは赤字運営か、ギリでトントンみたいな感じみたいだから。
放映権がもっと高く売れるようになればいいんだけど。
289: 15:29:00.74 S+84WX/40
>>213
放映権を高く売るにはもっと金持ちの国が参加しねーと無理。
中米は強くても貧乏国家ばかりだし。
378: 15:34:40.45 10o0wBjI0
>>289
参加国は関係ない
スーパーボウルやNBAファイナルの放映権は世界中の局が買う(まあアメフトは実際には欧州とかでも言うほど見る奴少ないのに局がブランドとして無理矢理買ってる感はあるが)
ワールドシリーズなんて欧州とか世界各国の民放、有料チャンネルのほとんどが買わないからな
477: 15:41:46.36 4mERzRZP0
>>174
そそ
世界陸上みたいに2年に1回がいい
プレミア廃止して
175: 15:21:26.45 yFH3SsVR0
正直 プエルトリコとはやりたくないと思ってる
176: 15:21:31.86 0ePUpcdy0
菅野が4回2失点なら勝機はある
178: 15:21:36.75 7SAhwSO70
ガラガラだったね
客入りはサッカーのアジア一次予選以下じゃないの
181: 15:21:49.53 2f8Y9Z8P0
無知芸スポ民特有の日本しか本気出してない!に騙されてるやつ結構いるから言っておくけど明日は普通にアメリカの方が有利だよ
勿論一発勝負だからわからないけど
200: 15:22:53.52 /FwBpngh0
>>181
アメリカは過半数がオールスター出場選手だからな
186: 15:22:04.27 3a29944k0
甲子園より面白いわ
やっぱプロが1発勝負になるとここまで面白くなるんだな
WBCもっと改革出来る要素沢山ありそう
190: 15:22:21.95 Y8H8nTmd0
プロファーはディアスに三振取られたあとも超有望株だったのに大成しないはずだわ。
194: 15:22:26.78 FzqxZL500
アメリカも緊急招集してんだろ
日本が1番やる気ねえだろこれ
332: 15:31:45.29 j3g+RdMu0
>>194
オランダもアメリカも追加招集はクローザーだぞ
日本には追加するクローザーおらんぞ

先発なんて追加に応じるわけないし
355: 15:33:23.39 0ePUpcdy0
>>332

川球児
195: 15:22:34.14 AcB0AB3c0
メジャーの守護神クラスだと初見で打つのはほとんど不可能だな

引用元: ・【WBC】プエルトリコが延長11回サヨナラ勝ちでオランダ下し2大会連続の決勝進出!★2 [無断転載禁止]©2ch.net