1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/23(木) 12:41:43.73 ID:CAP_USER9
22日に放送された日本テレビ系連続ドラマ「東京タラレバ娘」(水曜午後10時)の最終回の平均視聴率が11・1%だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 初回から13・8%という高視聴率でスタートを切り、その後も2桁の数字を連発。前回の第9話こそ8・5%と大幅ダウンとなったが、最終回もきっちりと2桁超えを果たして締めくくった。

 同作は2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」以来の連ドラ出演となる吉高由里子(28)が主演。榮倉奈々(29)、大島優子(28)らが共演し、豪華キャストでも注目された。

 原作は女性向け漫画誌「Kiss」で連載中の東村アキコ氏の同名漫画。単行本の累計発行部数260万部超の人気作で、吉高演じる売れない脚本家・倫子(吉高)と親友2人(榮倉・大島)のアラサー3人娘が恋に仕事に奮闘するストーリーだった。

(数字は関東地区)

東スポWeb 3/23(木) 12:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000011-tospoweb-ent
東京タラレバ娘 第10話(最終話)(3月22日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド
2: 12:42:44.74 10SnkUYX0
結局原作が終わってない漫画をドラマ化するなと
7: 12:46:09.64 4LpS6UvU0
>>2
東村アキコって時点で既にメディアミックスなんだろうな
以上に実写率高いし
4: 12:42:55.17 okKma+VH0
いつもの俺たちの戦いはこれからだ的な結末でつまらなかった
11: 12:52:05.17 C6Ojftd+0
妊婦突き飛ばし娘
12: 12:52:45.71 ysRbqyUR0
今期最低レベルの駄作
15: 12:54:06.24 3S23gLcK0
東北バカ震災は反省したか
17: 12:56:23.41 knlseVjX0
吉高の「女は息を吐くように嘘をつく」というセリフで吐き気がした
18: 12:56:44.23 5D5Je3w50
もこみち登場あたりがピークだったな。その後はダラダラ
21: 12:58:54.24 b2C+2c3Q0
まあ10~11%くらいのドラマだよね
どうってことない可もなく不可もない
23: 12:59:44.70 tXaTZNmS0
最後、早坂さんが気の毒だったわ
24: 13:01:22.86 w08avqWO0
大島優子で数字取れたもんだろ
26: 13:03:08.27 r3G9jEvs0
坂口の最後の笑顔下手くそ
28: 13:07:57.90 VIyAtHzj0
このマンガが一番伝えたいことって友達大事ってことだよね
女にはわからないだろうけど
30: 13:10:49.27 S0AMORyJ0
このドラマを俺の見合い相手が見てたんだけど
このまま結婚できそうな雰囲気になってたのに
最終回後に急に相手が塩対応になった
31: 13:12:20.90 CDZDebjX0
>>30
その人にとってのKeyなり涼ちゃんがいたんだろうな
32: 13:16:09.99 oR4NarMK0
カルテットのが面白い
34: 13:18:50.81 MvU0XeM+0
大島優子が出ていたので見ませんでした。
36: 13:22:21.74 8eZ2tbGY0
二言目には男か、女の幸せばかり言ってたな
何がしたかったんだ
37: 13:27:57.66 JH9WrD+I0
結婚したいしたい言ってても結婚するつもりない男と付き合ってれば出来ないのよ
それを分かれよ って話
38: 13:36:17.15 mpIv3nq00
金髪ってもこみち以上に噛み合わないだろ
42: 13:54:10.12 wzIsM0SM0
吉高のメンヘラ突き飛ばし騒動で炎上したからちょっと視聴率あがったな
45: 14:00:52.39 W3Pyv15q0
だいたい倫子が金髪と結ばれるのは、第1回目からわかったよ
初めに仲の悪い二人が結ばれる、定石じゃないか
わかりやすすぎて退屈だ
55: 15:40:15.23 4gWI2Qqh0
>>45
中谷美紀と藤木直人の「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」そのままのパターンだよな
吉高に余計なお節介やくいけ好かない坂口は中谷と藤木の関係そのままだし、坂口には死に別れた妻がいたのも(生きてはいるが)別れた妻がいた藤木ほぼそのまま
最後の本命・対抗馬の組み合わせの坂口・鈴木亮平の年齢差は藤木・瀬戸康史のできしなから逆転はしてたが
46: 14:09:05.35 TYE8eaNF0
カルテットの松、満島の芝居を見た後に、
タラレバ3人の芝居見たら女優ごっこの学芸会みたいだった
48: 14:13:02.06 1XYkFWTc0
つまんなかったもんなぁ。
今期、べっぴんさんとこれがツートップのつまらなさだったわ。
53: 15:10:48.09 k3mPgWTY0
>>48
中盤面白かったけどな
最後がなぁ
最後がアレなのはカルテットもだけど
49: 14:13:05.78 LStyop4Z0
榮倉はいま何ヵ月なの?
お腹目立たないように衣装やカメラアングルが気をつかって現場たいへんそうだったな
50: 14:14:35.83 oR4NarMK0
>>49
6ヶ月くらい
51: 14:25:10.55 wqHFwexN0
倫子がモテすぎて違和感
全然崖っぷちじゃないし
60: 17:40:18.87 mvPKA/dn0
東京マタハラ娘

引用元: ・【ドラマ】<吉高由里子主演「東京タラレバ娘」>最終回視聴率は11・1%©2ch.net