1: プーアル ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/24(金) 15:17:09.66 ID:CAP_USER9
現地時間23日にロシアW杯アジア最終予選が行われ、UAE代表は日本代表に0-2で敗れた。現地メディア『ザ・ナショナル』は、日本が上だったことを認めている。

 同メディアのツイッターには「日本は強すぎた」と記されており、マッチレポートでは先制ゴールを決めたFW久保裕也をマン・オブ・ザ・マッチに選出した。

 記事の中では「日本は強すぎた。あまりに頑丈で、経験があった」と記し、確かな力の差がみられたと指摘。

 前後半の日本のゴールでホームのサポーターが静まりかえったのに対し、日本のサポーターは試合を通して応援を続けていたことが対照的だったとも記事は伝えている。

https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2017/03/20170324_kubo_getty-1.jpg
https://www.footballchannel.jp/2017/03/24/post203565/
21: 15:26:22.62 Hmbi0ZVd0
>>1
UAE『(本田圭佑の居ない)日本代表は強すぎた』
88: 15:39:55.62 hHh/XHgg0
>>1
な~に 次のオージー戦頑張ってくれよ
応援するぜ
4: 15:19:04.69 rPpIuAQX0
UAEどこよ?
15: 15:24:48.60 gktdiu5j0
>>4
アラブ種彫刻連邦
ドバイがある所
53: 15:33:42.39 UYOO8xbz0
>>15
君の変換どうなってるんだ
7: 15:20:25.04 bpXgrg+v0
歴代最弱だったはずだよね^_^
8: 15:20:33.04 URBzQ8eN0
相手を讃えているだけ

敗戦後相手を讃えるのは
世界じゃ常識だろ
9: 15:20:43.15 v6jGVKjq0
アジアのレベル上がらないとW杯で勝てない
12: 15:21:29.66 R+HHmLnO0
1対1で川島に止められたのは決めたかったね
ゴール前フリーの選手にクロスが来たのは、届かなかったのかな
あーいうのを決めるか決めないかが前回と今回の差だろう
170: 15:54:05.38 4Ten/k0+0
>>12
そもそも前回2失点とも誤審で日本のゴール取り消しだからなあ
今回はアウェーの地でアジア最高の審判イルマトフよこしてくれたし
14: 15:24:10.66 6lj/ZTXT0
要約
石油買ってね
56: 15:34:19.96 TSDCgukU0
>>14
UAE石油出ないんだよ
113: 15:44:13.59 OE6PSN3J0
>>56
GDPの4割が石油と天然ガスの産油国だぞ
182: 15:56:21.75 nD/J7ggY0
>>56
あまり石油が出ないドバイのイメージが強すぎるんだろうな…
アブダビでしっかり石油出るし立派な産油国よ
316: 16:32:43.20 KJliZEaV0
>>14
日本「その件なら先週サウジとすでに話をつけた」
18: 15:25:35.08 /NLhgRIa0
昨日の日本は強かった
19: 15:25:52.82 OauA8Zhb0
選手と観客が同じ国民とは思えなかった。愛国心とか言わんが、根本的ななにかを感じた。
22: 15:26:36.85 CUhc5eJu0
21番の選手うまかった
あと韓国や中国とかに比べて割りとクリーンだしよかった
43: 15:30:14.10 wkboDRKn0
>>22
クリーンの意味しらべてこい
220: 16:05:50.72 r7sVedjt0
>>22
前の選手はサイドチェンジのトラップは上手かったな
松木がちょっと驚いてたくらい
それでも怖さがなかったけど
25: 15:26:59.94 Gh/k/vrG0
UAEのマスコミは日本よりちゃんと分析できてる
26: 15:27:06.33 6czJXJzy0
流れで点取られたのまだサウジの一点だけだからな
57: 15:34:32.73 OWiO3kd60
>>26
それもゴールライン割ってない誤審だからな
28: 15:27:28.83 QMMZkag60
審判まともならこんなもんだろ
ホームの時だってゴール取り消されたし
31: 15:27:52.75 GxGRW/I30
中国「韓国は弱すぎた」
33: 15:28:09.47 LFQtr0Ze0
アジア杯ではUAEに負けたんだけどな
41: 15:30:03.43 qgwuqePg0
>>33
でもあんな試合を支配した面影が今の代表にはないよね
80: 15:38:42.45 OWiO3kd60
>>41
負けたとはいえアジア杯の時のほうが強さは感じたな
358: 16:48:26.41 /H8Z9iUA0
>>33
そりゃアギーレのアホがスタメン固定で戦ってたからだろ
1週間で2~3試合してボロボロの状態でUAEと試合すればそりゃ互角にもなるわなw
ちゃんとコンディションの準備すればUAEなんて敵でもない
36: 15:28:23.34 IyFP5G8/0
ACLでは弱いけどな
37: 15:28:55.35 orffN9D70
メス川島に救われたシーンもあるしそこまで力の差はないやろ
40: 15:29:33.40 A35bTXfd0
山口蛍って何でハリルからはこんなに評価されてんの?
ハノーファー行って速攻出戻りしてきたし
セレッソも弱いし
何で代表呼ばれてるのか分からないんだけど
52: 15:33:33.15 b3TUpXBI0
>>40
合流して2日で試合だから新しい選手を呼べないんだろな
FIFAの規定が変わってテストマッチが組みづらくなった影響もデカい
55: 15:33:59.95 p80dJ8qn0
>>40
起死回生のゴール決めてるし動きも悪くないし
招集は正解じゃないかな
294: 16:23:01.96 aC705v7y0
>>55
今回は悪かったね。
長谷部復帰したら今野にポジションとられるかもな
455: 17:25:30.06 QcQ1QBj80
>>55
70分くらいフラフラしてなかったか…?
終盤は少しよかったが…
まあ、アンカーだったせいもあるのかもしれん、あんまり食いつくなと言われてたような気もする。
そういう意味では、アンカー向きではないのかもしれない。
44: 15:30:28.98 Ps6iyGbm0
あんなどフリーを決められない岡崎とかいる間はまだまだ
50: 15:32:49.38 e6QYF0zLO
サウジ3-0UAE
サウジって弱体化したイメージだったけど強いな
54: 15:33:49.84 F2jv+lTs0
川島がMVPだな
先制されてたら100%負けてた断言できる
71: 15:36:10.69 p80dJ8qn0
>>54
川島が止めたの先制後や
59: 15:34:35.39 fL5OKFWs0
中東のいやらしさがなくなったサッカーだしな。近代化とリーグの熟成とともに普通の国になってしまう
個人技+中東戦術+中東の笛 これこそが最強の武器だったのに
60: 15:34:43.61 +/Tnm0zf0
今回の日本はまじで侍だったからな
61: 15:34:50.00 lcxikt410
UAEって前の試合も勝ったけどあれは誤審だわみたいに言ってたしなんか素直だよね
そこだけ抜いてんのかもしれないけど
63: 15:34:55.16 /UDHFh7C0
UAEあんたら1回勝ってんだからイーブンなんやで
64: 15:35:00.22 frHUi5UG0
ドバイは日本馬勝たせないんだからねっ!
76: 15:38:02.58 Tq1SQJrq0
UAEは本当にいいチームだった
日本はプライドを捨ててモハメドを削りにいってたっぽいけど、そうしないと勝てなかった
79: 15:38:35.92 RXt3ozRk0
日本もホームで負けてるし
おあいこだよ
81: 15:38:47.21 C+m3qnzX0
UAEも2点取るくらいのチャンスはあった
83: 15:38:49.42 QdkJns/o0
日本はハッキリアウェーの戦い方遂行したからな。

このやり方はワールドカップの土台になる。良いものを見たよ。
今までの日本に足りなかったものだ。
87: 15:39:46.41 0rIE9+2t0
UAEアウェーで初めて勝てたのもまあ良かったな
ホント昨日のスタメンで快勝できたのは意外だったわ
89: 15:40:05.53 +/Tnm0zf0
ホームのときのUAEは調子すごいよかったからな
まあそのあとACLとかあったりで合宿もそこまでできなかったんじゃないの
謎の決定力なくなってたし
100: 15:41:52.23 EjG2YocI0
決定力の無さって日本固有の問題じゃないよな
246: 16:12:32.79 lm9s8k9S0
>>100
ポゼションやパスワークに執着する傾向があるので、際立ってそう感じるだけだよ
102: 15:42:00.01 1dvW2wN90
物凄く大切な試合なのに空席が結構あったな
この差がまず大きいんだよ
129: 15:46:14.45 +5726kE10
>>102
UAEの金持ちは豪邸で巨大スクリーンで試合を鑑賞するのでは
103: 15:42:06.44 kTLB+Mcz0
ポゼッションサッカーを放棄した方がアジアで最強になる感じはするな。
そろそろ気づくべきかもね。日本がアジアで負けたり苦戦するパターンて
ほぼ前がかりでカウンターにやられるパターン。
UAEの選手なんか終盤攻め手がなくて絶望感ただよってたしな。
138: 15:47:12.23 GhH2rvdq0
>>103

2点目決められてその後の時間帯に中盤でボール刈られまくって戦意喪失してたな

後半早々のビッグチャンス決められてたらまだ分からんかった
104: 15:42:07.79 dCqyRtCv0
UAE記者「今の日本代表は史上最弱」
105: 15:42:53.20 ntm7Nbqz0
最終のサウジ戦で勝った方が出場の展開希望
324: 16:34:32.57 pQOyNCXJ0
>>105
最終節前にサウジと日本が出場権を獲得してる公算が大きいと思う
108: 15:43:20.82 07KKgh6b0
スタミナだけは確実に日本が勝ってたな。相手は後半の途中から足が止まってた。
たぶん向こうの選手はこいつらなんでこんなに最後まで走れ回れるんだよって
思ってただろうな
230: 16:08:04.06 r7sVedjt0
>>108
気持ちもな
最後の零れ前に適当に蹴るのなんて、日本じゃあり得ない
114: 15:44:23.80 4+SwlPUQ0
久保が凄すぎた。あんなゴールを最初の方で見せられたら、
UAEも今日は相手に方に神がいると思うだろうよ。
115: 15:44:31.01 43xnDpoM0
そうでもない
ただUAEは決定力不足なよな
117: 15:45:07.25 p790uQYW0
絶対日本昔より弱くなってると思うわ
118: 15:45:09.10 /N/EActC0
昨日もUAEが決定機決めてりゃどちらに転んでたかわからん
紙一重だよ
122: 15:45:44.29 po5R+AgV0
でもアギーレの頃のアジアカップなんてシュート35本とか打ってフルボッコしてたのに
だいぶ差が縮まってる感じ
130: 15:46:20.42 licE2vXt0
>>122
その頃とどっちも戦い方違うだろ
トーナメントだし
125: 15:46:07.04 R6Xe4lU00
前線の蓋である本田さんを外したお陰で
ショーカウンターが効いてた
ハリルが就任した直後の戦術になってた
126: 15:46:10.27 bTwIFZg/0
ハリル「チェアマンに勧められた浦和の選手を使ったのが間違いだった。これが勝因。」
128: 15:46:13.35 5zNg3Jgf0
本田外したらまた強くなってきたな
132: 15:46:24.07 /N/EActC0
PKで負けたとは言えアジア杯の時の方が日本は強かった気がするんだが
141: 15:47:43.02 1dvW2wN90
オマルの負け顔見れてよかったわ あいつうめーわ
145: 15:49:47.89 licE2vXt0
日本は攻めようと思えばもっと攻めれた
ただ状況として確実に勝つ戦いをしただけ
146: 15:50:18.99 jdUdpFvl0
技術に差がありすぎたな
やはりアジアに敵はいない
148: 15:51:10.16 MnWDP+WT0
潜在能力はUAEのほうがあるように思えたな個の能力では
日本のほうが球離れが良くてチームで崩してたがUAEは組織的な攻撃がイマイチだった
UAEはここから先は欧州に出ていかないと厳しいだろうね、他のアジアの国にも言えることだけど
152: 15:51:52.87 nA+ifUw/0
>>148
個でも日本が勝ってたよ
150: 15:51:16.25 h2YWVcRMO
ピッチ幅狭くしたり日本は歴代最弱と挑発したりよりは
潔くて良い事
155: 15:52:04.51 l0L4FDN80
日本はW杯常連で毎回世界最速で出場決めてるぐらいだしな
世界トップクラスの日本に勝てないのは当たり前だから気にするな
157: 15:52:12.25 HL9KKf5W0
これで強すぎたんなら
ブラジルとやったら二度と立ち直れなくなるね
261: 16:14:52.37 H6VPgeYh0
>>157
ブラジルは強いってわかってるから大丈夫
今回の日本を歴代最弱ってUAEマスコミはいってたからこそのやってみたら強すぎたという感想
167: 15:53:51.98 +VOXh/zz0
中国に負けた国があるらしいな
168: 15:53:56.25 su4BV7Rl0
サウジもUAEも日本にしっかりブロック作られたら攻め手無し
ブロックの中にほとんどボール入れれない
アホみたいなポゼッション信仰捨てて良かったな
169: 15:53:59.77 gSiWN4KF0
FIFAランク50位台を60位台が褒めたからといって一体なんなんだ
172: 15:54:35.81 DlWlgzNV0
久保じゃなくあれが本田なら外してるし、サッカーは紙一重なんだよ
強すぎるも何もない。相手がバルサならいざしらず
181: 15:56:08.67 su4BV7Rl0
>>172
それはある
過去の2試合のUAE戦は本田と香川でシュート19本打って1点だからな
179: 15:55:28.80 ppXL6xGB0
原口のパスに岡崎がミスったよなぁ・・・
まぁ長谷部も岡崎、香川の役目は終わったな。
180: 15:55:41.03 kq9tLjfp0
今回はUAEに運が向かなかっただけな気もする。
結構良いシュートを打っていたが、枠をはずしてしまった。
あと、オマルは体調が悪かったんかいのう。
精彩を欠いていた。
183: 15:56:22.28 ybqj3C020
さすが、アジアNo.1レフェリー
ジャッジメントが素晴らしかった
184: 15:56:38.27 3owhXWAf0
マルセロのそっくりさん居たね
185: 15:57:15.27 zsHjj5B10
>>184
オレはダビドルイスかと思ってた
189: 15:57:51.10 v/XBT3BJ0
オマル兄弟がそっくりで絵的に面白かったな
クローンがパス交換してるようで不思議な感じだったわ
191: 15:58:59.34 U6Fpj3CD0
セカンドボールをことごとくUAEに拾われた気がする
192: 15:59:08.26 W02dscth0
今野が鬼神だったわ
194: 15:59:39.37 GLUiwjW40
ウズベキは何やってんだか
199: 16:00:32.55 9KSr+c460
おい日本、本田が出るんじゃなかったのか!
210: 16:03:40.81 6ttmlsKg0
>>199
香川出したからいいだろ!
200: 16:00:48.41 TwO7yK6N0
マジレスすると試合前の準備の差だよ
徹底的にUAEを分析・対策してた
その分析チームの力もさることながら、
たった2日でそれをきっちり落とし込んで実行できるチームスタッフと選手もすごい
214: 16:04:38.21 4Ten/k0+0
>>200
確かに、長友なんか股抜きに対するケアが半端なかったな
普段セリエで見ない対人守備だからワクワクさせられたわ
スルー狙いのカットもポジショニングが素晴らしかった日本

引用元: ・【サッカー】「日本は強すぎた」。敗戦を認めるUAEメディア©2ch.net