1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/25(土) 09:27:41.37 ID:CAP_USER9
 24日の大相撲春場所13日目の取組で左肩付近を痛めた横綱・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が、強行出場することになった。25日午前に師匠の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)が大阪市港区の部屋宿舎で会見で明かした。

 稀勢の里は13日目の横綱・日馬富士戦で寄り倒された際に左肩から土俵下に転落。その後救急車で大阪市内の病院に搬送され治療を受けていた。24日夜に田子ノ浦親方は、「様子を見て明日は相談して決めたい」と稀勢の里の回復具合を見て、出場の決断をすることを明かしていた。

スポーツ報知 3/25(土) 9:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000048-sph-spo
793: 14:33:47.58 gDG4JrBE0
>>1
モンゴル勢に潰されたな

このまま引退か
878: 15:19:25.69 knp3GuIt0
>>1
無能親方仕事しろ
普通全力でとめるだろ
4: 09:28:54.13 RMhslL950
最後の優勝チャンス
5: 09:29:15.74 b2LlX2dG0
12勝してんだし大事を取って休んで欲しい気がする。
7: 09:29:52.52 sRIVmGbD0
実はアジジ戦法だったりして
9: 09:31:10.09 yL5CeeJZ0
貴乃花みたいに痛みに耐えるんですね
予後不良になるぞ
114: 09:57:24.61 qgQTKyEd0
>>9
安倍首相「痛みに耐えてよく頑張った。感動した。おめでとう!」
305: 10:45:50.43 7ipTWTGU0
>>114
これ言ったら安倍ちゃん支持率アップやで
森友寄付金問題も多目に見たるわ
14: 09:32:47.11 52GyUR510
いや、ぶっちゃけ鶴竜は負けられないぞこれ
雰囲気は鶴竜勝つなだけどさ、空気読んだら八百長になっちまう
怪我してても勝てると舐められてんだから本気で壊しにいけよ鶴竜
332: 10:53:26.80 lUkWy1s/0
>>14
鶴竜は本気で勝ちに来るだろ?もう5敗もしてるんだぞ
相手の心配をしてる場合じゃない
15: ◆6DKjPSCc1W1l @無断転載は禁止 09:32:51.83 V7rTjCu50
今場所で優勝引退ならそれはそれで伝説
16: 09:32:54.64 BHBK1QCw0
優勝1回で終わるのか…
17: 09:32:59.46 nmS73p9P0
先場所で横綱に上げといて良かった
正直疑問もあったが今となっては横審GJだわ
18: 09:35:20.47 w/FSZ0u+0
出れるってことは脱臼だけだったのかな
断裂系がなくて(あっても軽微で)良かったのかとりあえず
22: 09:38:33.13 Cp37jI2p0
ドクターストップ無し?
大胸筋断裂ほどは悪くないってこと?
300: 10:44:19.41 46bbjTHA0
>>22
医者が許可出すとは思えないんだが
独断出場
23: 09:39:40.98 +yoyw7UD0
春場所での死闘に全てを出し尽くした稀勢の里は 続く夏場所 ウソのようにボロ負けした
27: 09:40:48.56 tOhUXGk80
モンゴルが日本を破壊
処刑すべき
31: 09:42:01.95 SmVyi2ZfO
本当に出るのかな
いくら人気力士だからって休んだほうがいいよねぇ
状態を明かさないのは対戦も考えての事だと思うけど…
それにしても止めるべきじゃあないの
35: 09:42:29.14 /kEipQjl0
お相撲さんの頭はよくないからな。
来場所、窮状だろうな。
親方が止める必要があるが、目先の
優勝賞金が欲しいみたいだな。
156: 10:05:16.78 Bu/VJZG70
>>35
たしかに協会は窮状だな
245: 10:24:19.34 Ts/ihs3Z0
>>35
稀勢の里自身は浪費家には見えないから、金に執着があるとも思えないけど
37: 09:42:53.95 /fQZ5z0e0
「空中ブランコ乗りのキキ 」と同じ伝説路線を貫くのだろう。
稀勢の里は記録でなく記憶に永遠に残る不世出の力士。
痛いと言って休場する白鵬とは違う。
38: 09:43:07.17 IMIANP8h0
あのキセノンがあれだけ痛そうな顔しているってことはそうとう
痛いんだろうな。大胸筋断裂か。
40: 09:43:21.88 3gUNRR2C0
脱臼で肩入れたら一晩で痛みなくなったとかならいいけど
41: 09:43:45.79 ivOuw5xR0
ボーナスステージの曲と
主題歌ピアノソロアレンジが同時に鳴った様な感じ
42: 09:43:47.45 83++7zlh0
遠藤も強行出場してたし
有休と一緒で休める人は少ない
65: 09:47:27.42 HT2HKoDy0
>>42
休むと番付下がる関脇以下と一緒にしても
71: 09:49:16.85 83++7zlh0
>>65
番付関係なく相撲には休める人と休めない人がいる
44: 09:44:05.48 /iHczoWy0
今日は痛々しくて嫌な気分にさせる相撲協会
47: 09:44:27.29 5Flrgxqa0
膝よりましだから相撲は取れる
50: 09:44:40.21 qHYZod2P0
出ても照ノ富士に勝てそうもないよ
52: 09:45:01.85 UztzQ3G40
横綱は大変なのよ
53: 09:45:16.80 Ubh2QTV5O
琴菊\(^o^)/オワタ
54: 09:45:26.57 AObKBzt10
親方「稀勢の里、休んだらどうだ?」
稀勢「あ…いや…その…案外痛くないッス」
って感じだろ
55: 09:45:35.73 52GyUR510
休めよ
何のために横綱になってんだよ
66: 09:47:50.89 /fQZ5z0e0
>>55
白鵬が休んでるから、これ以上綱の権威を汚さないために、強行出場。 悪いのは白鵬。
57: 09:45:45.76 z9co0U4C0
新横綱としてはもう十分ちゃうん
壊すなよ
58: 09:45:46.00 GqWjcFxH0
色んな事情があるんだろうけど、出て欲しくないなあ
貴重な日本人横綱だし少しでも長く出続けて欲しい
60: 09:46:22.81 NF9u/eNj0
鶴竜も負けるわけにはいかんな
62: 09:47:00.57 x2J3b8Y50
白鵬怨念日馬富士転生固めで脱臼したのか
恐ろしい
64: 09:47:20.50 CN0o4E+TO
額の絆創膏がなくなってる
ゲン担ぎでつけてたのか
86: 09:52:44.03 ffjZ1Ych0
>>64
昨日も土俵入りの時には着けてなかったしそこまで大事ではないのでしょう
68: 09:48:33.72 cFakygbr0
サイコガンつけろ
69: 09:48:40.65 rw6JWGcC0
まさに貴乃花
松井知事点数稼ぎのチャンスやな
70: 09:49:01.37 d5JKbDRM0
白鵬「一緒にサッカーしようぜ」
73: 09:50:01.95 QqfkSYju0
稀勢の里ってこれまで肩脱臼したことあんの?
76: 09:50:31.61 rw6JWGcC0
>>73
今まで休場したことない
93: 09:53:32.13 QqfkSYju0
>>76
それは知ってるけど、これまで肩脱臼経験してるのかってこと
もしかして初めて脱臼して、ものすごい痛い!動かすのこわい!!ってなったんじゃないかと思って
102: 09:54:51.74 ffjZ1Ych0
>>93
稀勢の里は脱臼は未経験のはずだけど休場は過去一日だけあるよ
131: 09:59:58.96 QqfkSYju0
>>102
脱臼で休場のこと言ってるのかと思ってた
過去1場所休場は知ってるよ
足の親指でしょ
292: 10:41:11.19 Mf3TB5BI0
>>131
1場所じゃなく一日ね。休みはしたけど千秋楽前にケガで休みだから正式には不戦敗
301: 10:44:50.49 fY9Slxeu0
>>292
土俵に上がらないことを休場というのだから、
楽日の不戦敗でも休場は休場なんだわ。
494: 11:45:32.56 X9cCgeUuO
>>76
一度足をケガして千秋楽休場して負け越しになったことはある
75: 09:50:27.75 VqMY8PVE0
鶴竜、この手の相手苦手だよね。
やりずらいんじゃないかな。
79: 09:52:00.87 qecqZ5fi0
新横綱で12勝もすれば充分すぎるだろ、優勝にこだわるな
81: 09:52:03.25 ta0/7dpP0
鶴竜よ
相撲界の恥 作られた横綱を永遠に葬り去ってくれ
82: 09:52:12.62 MqQ81Wzb0
ジャンプの漫画なら、この状態でも相撲が好きパワーで優勝
そして日馬が仲間になり、来場所、ツイン上手投げで白鵬を2階席まで投げ飛ばす
563: 12:12:40.86 niV8UHs80
>>82
あくまでも白鵬が敵なのか(笑)
主役がキセってのは分かるわ

無理してほしくないなぁ
648: 12:59:20.51 qDvul7Pw0
>>82
そしてそれをイシウラウラ兄弟がスカイラブ張り手ーんで叩き落とすんですね
84: 09:52:35.54 tWNRv+LX0
ここらへんが相撲の古いところ
すぐ休むテニスやサッカーとは大違い
いいのか悪いのか
88: 09:52:58.00 2r6DDh0O0
プロレスならそこを責める
310: 10:46:17.65 EOJS0ed80
>>88
でも義足のケリー・フォン・エリックの足は責めなかった。
ファンはエリックが死んだ後に「実は義足だった」と知った
俺はそれでプロレスって本気じゃないんだなと悟ったよ
99: 09:54:27.70 6Q7WLxiW0
照、鶴も迷惑
全力でとって悪化させたら、取り返しがつかないことになりかねん

今場所は休んで数ヶ月治療に専念すべき
琴のように復帰できるかもしれない
101: 09:54:43.97 mSv5Ja/y0
横綱史上最速での引退まったなし
103: 09:55:13.40 Ubh2QTV5O
昨夜の時点では今日のチケット持ってる人涙目だったけどラッキーだったな。
今日メチャクチャ盛り上がるぞ
104: 09:55:26.05 tq4qhWmI0
強行出場といえば俊さん
106: 09:55:36.45 9cC//9Av0
白鵬こそ仮病
113: 09:57:16.51 qdZv2qtj0
来場所からは怪我による休場が増えてそのまま…
117: 09:58:00.72 A0oxqnwg0
貴乃花は、あの「痛みに耐えてよく頑張った」っていう小泉純一郎の表彰を最後に
7場所連続休場で、復活できずに引退したんだぞ。。

田子の浦が説得したんだろう。子供が生まれたばかりだろ。飯の種だからな
120: 09:58:15.21 EgxQI3Xo0
貴乃花は強行出場して優勝したが
その後1年以上欠場
121: 09:58:17.57 QqfkSYju0
千秋楽後にすごい診断名がでるけど略して「打撲」みたいなことになる予感
125: 09:58:46.24 A3hIKUSA0
腕を動かすのが怖いくらいの痛み、違和感があったのに、翌日相撲なんか取れるわけ無いだろう
134: 10:00:35.42 L23qYgVO0
痛みに耐えた貴乃花に負けた武蔵丸という横綱が居てな・・・
135: 10:00:37.51 mOf2Ysc10
悪化するかもしれないんだから休場が英断だと思う
それとも悪化しない算段でもあるのか
141: 10:01:42.25 83++7zlh0
早々と休場した白鵬
優勝争いに絡めなかった他の横綱のせい
177: 10:09:34.89 pu/kqmu/0
>>141
ほんとこれだ
モンゴル人三横綱が不甲斐ないからこうなってしまった
147: 10:03:37.39 65pFsYHq0
相撲ってやらせ感がハンパ無い
149: 10:03:41.86 ygkc3Y2O0
全ては今日の琴奨菊に掛かっている
意地見せろよ
154: 10:05:14.99 /iHczoWy0
NHKニュースできたぞ
158: 10:05:24.53 TsAR13XT0
休場したほうがいいと思うけどね
医師がドクターストップかければいい
161: 10:06:15.07 3V8BdnTr0
鶴竜よ、思いっきりキセの左肩に当たっていけ。
先輩横綱の意地を見せて、引退に追い込んでやれ。
164: 10:06:56.35 UxLUZmJC0
これ稀勢は立ち合いで鶴竜に壊されても文句言えねーな
165: 10:07:06.69 HYiJLu/x0
どうせ照ノ富士には負けるんだからやめとけ
167: 10:07:12.80 +9CS9C0P0
まともな親方がいないと駄目だわ
172: 10:08:26.42 /iHczoWy0
>>167
怪我で苦労した若の里が師匠だったらね
183: 10:10:35.42 +9CS9C0P0
>>172
隆の鶴じゃどうにもならんだろね
169: 10:07:38.93 9HGKByYF0
大胸筋矯正サポーターを着けて土俵にあがるのか
170: 10:07:39.65 2kpnInJp0
強行出場も鶴竜に敗れて二敗目、ところが照ノ富士が琴奨菊ふたけた勝ちの八百長に付き合わされ二敗目、並んだ千秋楽で取り組み前に呼び出された照ノ富士、
「分かっているだろうな」
と念を押される。
171: 10:08:26.31 nh42R6DH0
責任ある横綱の立場を身を持って示そうとしているんだろうけど これは親方が絶対に止めるべきだわ
下手すれば相撲人生が関わってくるぞ
176: 10:09:12.47 P85EEDek0
おのれ日馬富士! と思ったが、別に乱暴なことしてなかったな。
落ちた時に、肩に自分の体重がかかっちゃった感じか。
179: 10:10:15.17 rgbh7CMm0
前から思ってたけど、土俵って段が高くてデブが戦うには危険過ぎるよな
せめて土俵の周囲を水堀にして落ちても大丈夫なようにすれば良いのに
181: 10:10:27.91 BYBs74wEO
貴乃花がストップ掛けろ
無理して一年棒にふった経験者が1番説得力がある
182: 10:10:34.85 OE5/yQIPO
親方も協会も全力で止めてよ

この先もう優勝どころか見れないかもなんて、悲しいよ。
184: 10:11:01.29 8FqZ61uq0
空気読むタイプの鶴竜もさすがに負けてはくれないだろ、横綱の立場もあるし。白鵬なら負けてくれたかもな。
192: 10:12:29.15 n9D5O5CYO
鶴竜舐められてるな
194: 10:13:10.65 ZGjoP8o10
花田虎上ですら横綱で優勝することができなかったんだから、
稀勢の里程度が無理する必要は無い
195: 10:13:43.18 wO3PEwAD0
照ノ富士は今頃密室に呼び出されて囲まれちゃってたりするんだろうな
200: 10:15:21.00 GNeiWbFp0
照ノ富士が横綱に上がれば
白鵬・稀勢の里が休場・引退しても
3横綱

そのうち高安も横綱を狙う

引用元: ・【大相撲】稀勢の里、強行出場…13日目の日馬富士戦で左肩痛める©2ch.net