1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/29(水) 04:09:00.25 ID:CAP_USER9
 女優のともさかりえ(37)が歌手のスネオヘアー(45)と離婚していたことが28日、スポーツ報知の取材で分かった。

 関係者によると、2人は別居期間を経て、昨年末までに別れを選んだ。ともさかには、前夫、舞台演出家で俳優の河原雅彦(47)との間に長男(12)がいるが、親権はともさかが持つという。別居期間、慰謝料の有無は不明。知人は「最愛の息子のことを気にかけていた。苦渋の決断だったと思う」と話した。

 2人は、夫婦役を演じた映画「アブラクサスの祭」(10年)の共演をきっかけに交際をスタート。作品のエンディング曲「ハレルヤ」もデュエットで歌うなど急接近し、11年6月に都内の区役所に婚姻届を提出した。その後も、映画「ハイザイ~神さまの言うとおり~」(12年)で夫婦共演。おそろいの結婚指輪を付けて舞台あいさつするなど幸せいっぱいだったが、約5年半の結婚生活に、静かにピリオドを打つことになった。

 ともさかのブログ、インスタグラムでは、結婚当初は、新潟にあるスネオの実家に里帰りしたことなどをつづっていたが、ここ1、2年は、夫についてほとんど触れていない。今年の正月休みは父親、母親、長男と長野・軽井沢に行ったことを報告していた。

 ともさかは08年に河原と離婚しており、2度目の離婚。一方スネオは、同じ一般女性と2度の離婚経験があり、3度目の離婚になる。

 ◆ともさかりえ 本名・友坂理恵。1979年10月12日、東京都生まれ。37歳。92年、トヨタ自動車「エスティマ」のCMで芸能界デビュー。同年NHKドラマ「こら、なんばしよっと」で女優デビュー。96年「友子の場合」で映画初主演。舞台「犬を使う女」で2000年ゴールデン・アロー賞演劇新人賞。映画「ちょんまげぷりん」で10年の報知映画賞助演女優賞。168センチ。血液型A。

 ◆スネオヘアー 本名・渡辺健二。1971年5月6日、新潟・長岡市生まれ。45歳。インディーズを経て02年「アイボリー」でメジャーデビュー。YUKI、新垣結衣らへの楽曲提供、サントラ、CM音楽制作を行う。学生時代に劇団で役者経験があり、映画「犬と歩けば~チロリとタムラ」「非女子図鑑」に出演。今年5月22日にデビュー15周年を迎える。身長168センチ。血液型O。

スポーツ報知 3/29(水) 4:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000222-sph-ent
263: 07:34:55.19 uMgVyIAd0
>>1
ともさかえりの代表作一個も知らないことに驚いた
金田一くらいしか見たことない
354: 08:43:58.75 WA0KE6mN0
>>1
一方スネオは
647: 12:54:27.75 MxDg4Jlx0
>>1
「杉と男は育たない」で有名な、新潟県出身の旦那なんか貰う方が悪いわ。
新潟県出身の高橋克実や三田村邦彦も、東京都出身の嫁さんとの離婚歴があるのに。
東京都出身の女性と、新潟県出身の男性の相性の悪さくらい、いい加減気付け。
2: 04:09:55.30 3WYNEauM0
ジャイアンも泣いている
5: 04:10:55.26 cWqyKF400
二回以上離婚する人は知能低いとしか思えない
185: 06:41:58.82 LPnDKPlu0
>>5
結婚できない男女よりはマシ
645: 12:51:50.29 9qq3Eh1O0
>>185
このように「離婚しない男女」ではなく「結婚できない男女」を引き合いに出してくる知能の低さをおわかりいただけただろうか
6: 04:11:44.96 gZ26Ln/+O
さかともえり
8: 04:13:57.76 HzP9/DD70
スネオヘアーがバンド名だと思ってたのと
45だとはまさか思ってなかった
9: 04:13:57.64 PgP/1gty0
類は友を呼ぶ。
10: 04:14:19.85 KXYPJlUY0
ともさかりえが美雪役に選ばれたのはいまだに納得できない
乙葉か深田恭子だったろ・・・・
14: 04:17:08.81 eYEZX3/q0
>>10
当時から言われたよね
巨乳キャラの美雪なのにともさかは合わないって
242: 07:18:28.72 PgGc7dn90
>>10
それを言うなら、そもそも堂本剛もキンダニのビジュアルとは全然違ったけど、結果的にあのふたりで爽やかな感じになったから良かった
ビジュアル寄せたからって成功するとも限らんし
320: 08:16:22.11 RWHx5S9l0
>>242
髪型は違ったけど顔立ちは似てたよ、堂本と一ちゃん
眉毛が凛々しく上がって大きな目元とか

ともさかと美雪は胸の大きさからして違う件
326: 08:19:36.86 d/dRYem60
>>320
30越えてからセクシー写真みたいなの撮って実は巨乳だった!とかやってたけど(入れたのかもしれない)
今更遅いわ!金田一のときにやれよ!としか思わなかった
スレでも巨乳じゃないから美幸じゃないって言われてたのにみたいなこと言われてた
261: 07:30:43.21 WDJq2i520
>>10
どっちもデビューがドラマの後だよ
499: 10:38:48.36 +jCDKIxP0
>>10
あれが金田一キャストの中でもベストだったなー
567: 11:43:26.45 cXdoe+5r0
>>10
結果ともさかが深雪のイメージになったからいいんじゃない?
その後にやってる人たちは演技下手すぎる
571: 11:47:31.21 tyoutnC70
>>567
奥菜恵の方が見た目は合ってたな
巨乳で顔立ちも似てたし
ただ美雪はやっぱりともさかが合ってると思ってる
569: 11:44:33.36 lFRE7Fj80
>>10
原作に合わせるのなら、そもそも堂本剛だってミスマッチ
572: 11:49:23.73 tyoutnC70
>>569
どこがミスマッチだ?髪型が違うのみだろ
眉太く目がパッチリで漫画の顔立ちと似てたぞ
堂本はマッチしていた
583: 11:54:50.82 L52Nk/RE0
>>10
ドラマが95年
乙葉は99年デビュー
深田は96年デビュー
708: 14:46:30.79 dL1sDtC/0
>>10
世代が違うだろ

その頃は、乙葉も深田も小学生くらい
12: 04:16:33.51 dHxiGSpr0
昔、GON!て雑誌でともさかりえの顔の輪郭の角度はかって歪みの検証しててわろた
17: 04:18:04.25 yGMU2P4D0
筧美和子と同じしゃくれ系譜
125: 05:46:48.73 /yAqC6Fm0
>>17
美和子はパイオツカイデー
19: 04:18:56.83 CecdT+G80
ともさかさんは嫌いじゃないけど顔が茄やキュウリみたいなんぢょなぁ
21: 04:20:07.86 alGxSS1h0
スネオヘアー(笑)
26: 04:22:26.89 AMdesi4z0
坂本ですがのエンディング曲は好きだった
28: 04:23:04.78 pk7CynuH0
はじめちゃんの馬鹿
30: 04:24:17.50 YKYEGCrC0
スネオヘアーって実際はのび太ヘアーみたいな髪型してたよね
34: 04:25:15.22 BmVmoAzV0
ごめんオバQヘアーくらいだった
37: 04:27:25.40 8TkWvKrh0
ともさかりえ

177: 06:38:14.04 vCaD2g170
>>37
秘孔を突かれたような顔してんな
39: 04:28:48.60 A1B0js3MO
次結婚する時は何ヶ月持つか賭けにしようぜ
日本にもブックメーカーみたいなのあればいいのに
40: 04:31:02.13 zvlNL8yE0
市川学園
41: 04:31:19.86 gAiombNa0
トヨタエスティマのCMの頃は可愛かったのに
44: 04:33:07.58 7rSenee60
金田一の頃は可愛かったのに今は顔歪んでるよね
45: 04:33:19.40 pHh3TBJo0
スネオヘアーなんか売れてなさそうだもんなあ。
仕方ないね。
46: 04:33:29.87 UpIBEX3V0
なんで離婚すんのに結婚すんのかね
49: 04:35:39.54 pk7CynuH0
離婚経験が多い奴て詐欺師と変わらんと思う。
結婚したらモラハラ、DV過ごそう
58: 04:43:53.53 GVLxoODD0
コッペパン
60: 04:45:54.16 Ng1Pkbeq0
土屋アンナよりマシ
広末涼子よりマシ
61: 04:46:05.17 fn0KrocD0
七瀬美雪は巨乳なのに
なんでともさかなんだと当時から
62: 04:46:18.61 SUILZHIc0
いい 結婚したい
63: 04:46:32.07 RyVNCH3m0
スネオヘアーここ数年まったくテレビ出てないな
64: 04:47:33.16 cytNR2vk0
「友子の場合」の原作者の漫画家さん
今月亡くなったんだよね……まだお若いのに。
67: 04:53:27.17 /sMybvSz0
ルーマニア#203
68: 04:55:44.67 dcfFddO50
ミュージシャン仲間呼んで結婚式してたのにね
ちょうどフジロック開催中で出席者も結婚式よりフジロック行きたいだろうにって思って見てた
70: 04:59:22.80 V0bu/xRr0
結婚した当初からスネオのやばさが結構記事になってたよね、たしか。
むしろよくもった方。
103: 05:29:44.41 rSJeGjNQO
>>70
ともさかのがかなりヤバイじゃん
ブログ色々怖かった
78: 05:08:47.75 qScUpr7C0
バツ2とバツ3
お互い結婚には向いてなさそうだね
84: 05:16:54.17 XoHsfiuz0
スネオが金をちゃんと稼がないからじゃないの
87: 05:19:55.45 o5z4QQkM0
ともさかりえは、年取ったら、いしだあゆみっぽくなりそうだ
95: 05:24:52.83 k1HBddlz0
名前なのか、スネオヘアー。
いい年して、なんだこれ。若い時にちゃらけて付けたのか。
命名は計画的に。
96: 05:26:26.01 MoaRU8GV0
芸能人なんて社会不適合者でメンヘラか人間性酷いのしかいないから離婚だらけなのは当たり前
97: 05:28:16.76 oCOqjjRl0
ともさかも、なんか才能ありそうなアーティストという肩書きに弱い典型みたいな女性かもな
99: 05:28:42.32 qRZG46Ie0
スネオヘアーはともさかの昔の写真集すら買い占めるほど嫁が好きだといってたのに
こんなもんなんだな
どっちが距離を取ったのかは分からんが3度目の離婚ならスネオヘアーも
そういう奴だって事だろう
107: 05:34:38.53 5JFfEV8BO
スネオヘアーて久し振りに聞いた
114: 05:39:08.43 bVaLrNco0
こういうファッションで結婚すんのやめとけって
自分を上げるために相手のステータスがほしい付き合いは絶対破たんする
115: 05:39:29.28 w+7FZo7a0
サカナクションのザキオカも結構顔歪んでるな
コイツほどじゃないけど
116: 05:40:14.66 41Abqelc0
旦那がどんな人なのか知らないけど名前に興味があって検索してみたら髪型が全然スネ夫君じゃないじゃん。
どちらかといえばノビ太君みたい。
120: 05:42:55.80 /mJns+Lk0
川谷拓三とポパイに似ているのに何故か売れた女
スタイルの良さだけでここまで来たのは、
ある意味凄い
129: 05:50:48.24 AXX8qRnR0
若いときにあまりマヌケな芸名つけるもんじゃないな
スネオヘアー(45)って・・・
139: 06:04:00.89 y5Qm9TMH0
アルバムで一緒に歌ってたのになぁ
143: 06:06:40.20 Q24mCjWD0
同世代で活躍した元アイドルとか歌手とか女優とかで結婚して幸せそうなのがほとんどいないな
内田有紀 広末涼子 矢田亜希子 奥菜恵 一色紗英 安室奈美恵 鈴木蘭々etc.
144: 06:07:37.44 0jfWtYFD0
昔からの性格が悪いと叩かれたたからな
ともさかは
149: 06:13:22.95 ldhnIFS/0
原因不明の顎関節変形証で治しても治しても曲がってくるんだよね、確か。
キリンレモンのCMのころは、めっちゃかわいかったのになぁ。
150: 06:15:30.71 sCXxoBz10
まだ37なのか

金田一に出てたりエスカレーションとか妙な歌を歌ってたときは15、6かよ
151: 06:15:35.50 7wJUA7b10
一人で頑張っちゃうのかなぁ、
ブログとかでもピリピリ感が出てる時がある。
153: 06:21:03.61 Z/FxmOgf0
離婚する奴は我慢のきかない人間性の場合が多い
結婚生活なんて我慢することの方が多いんだから
163: 06:27:41.94 alGxSS1h0
スネオヘアー 本名・渡辺健二

本名が平凡すぎる
164: 06:27:58.20 +4fXHGji0
変態と離婚して再婚がラブラブすぎて離婚するとおもってたけどだいたい5年周期なんだね
167: 06:30:42.11 +4fXHGji0
新垣結衣曲出してたんだ
170: 06:33:52.82 05qGTbnR0
ワルツが1番好き
176: 06:36:37.17 J3J2S5UCO
アニメ坂本ですがのEDは名曲です
180: 06:39:13.40 S1MxiQFt0
そもそもスネオヘアって収入あるのか?
数年前に金がないから高校生のバンドと一緒にスタジオ借りて練習してるって言ってたけど
186: 06:43:41.47 npOa1TbZ0
>>180
落ち目の時にともさかと結婚してガタッとファンへらしてた記憶あるわ
売れないバンドマンを食わせる意味もないし離婚はしょうがないかもな
232: 07:13:18.78 qAnzznqQ0
>>180
コンスタントにCDを出し続けてるんだから一般サラリーマンよりはあるだろう
芸能人の戯言を信じちゃいけないよ
182: 06:39:39.87 F0FMC/w40
この世代の女優歌手は男の趣味悪いなー
187: 06:45:16.41 lsXd/ZRN0
ヘイヘイヘイに初めて出た時にダウンタウンから顔の歪みを弄られてたな
188: 06:45:22.16 phVOrJSZ0
結婚に向いてないんだろ
190: 06:47:06.97 vV0Yh4+M0
好きなだけ再婚して成仏すればいい。
191: 06:48:08.98 ELruFoNX0
離婚ブーム到来
199: 06:52:29.21 XUqP5eFl0
スネ夫みたいな髪型かと思いきや、ふかわりょうみたいなんだよな
200: 06:52:30.18 3ag42jep0
「アブラクサスの祭り」を見たけど、結婚のきっかけになるほどの熱い共演ってわけでもない。お互いに寂しい時期だったのだろう。
202: 06:54:27.86 ZrY6B+q/0
次はジャイアンヘアーと結婚して離婚だな
207: 06:56:08.02 lh5XE3pB0
スネ夫は大人になったらヘアー変わってるんやで
208: 06:56:11.07 jIHihwJF0
「つまみ枝豆≒ともさか」って印象
210: 06:56:54.17 JCkDWQO/0
ロッカーのハナコさん
片やバツ2、片や福山の嫁
211: 06:57:07.56 ue6TvsvR0
芸能界のおしどり夫婦ほど虚構なものはない
217: 07:02:25.91 XUqP5eFl0
そろそろwjnの「ともさか捨て身のスネオヘアー解禁」とか言う記事が出そうだな
218: 07:02:48.46 0Qdcl9yq0
スネオまたですか
221: 07:04:54.73 2/yWaDqv0
スネオヘアーってまだキングレコードにいるんだな
キタエリやみかこしは切られたのに
251: 07:22:20.25 eYEZX3/q0
>>221
田村ゆかりも契約切ったもんな
結構バッサリいくよな
657: 13:02:17.92 EJEWPB1G0
>>297
KACのアーティスト一覧に名前あるから所属してるんじゃないか
契約切れた田村ゆかり達はmoreの方になってるし
222: 07:05:38.21 d7t1htUV0
結婚した報道の次に聞いた話題が離婚
その間に何か話題生みなさいよ
223: 07:07:13.57 S1MxiQFt0
全国に15件くらい同じ名前の美容室がありそう
228: 07:09:44.88 Mu3MBUlo0
スネオってバツ5くらいじゃなかったっけか

引用元: ・【芸能】ともさかりえ2度目の離婚…交際5年半でピリオド スネオヘアーは3度目©2ch.net