1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/03/30(木) 15:59:20.87 ID:CAP_USER9
故郷で唯一の空港に自身の名を刻むも……。

現地3月29日、ポルトルガ代表FWのクリスチアーノ・ロナウドは、故郷のマデイラ島にある空港名が、
『マデイラ・クリスチアーノ・ロナウド』に改称されたことに伴い、その記念式典に参加した。
 
マデイラ島の英雄であるC・ロナウドは、「ここにいれることを感謝します。
とても特別なことですし、誰もが僕の故郷を誇りに思ってくれるはず」と島で唯一の空港が自らの名前になることを喜んだ。
しかし、同イベントにおいて各国メディアが取り上げたのは、感慨深げな当人ではなく、空港のシンボルとなった胸像だった。
 
空港内に設置されたC・ロナウドの銅製の像が、口角を上げてニヤりと笑って同選手の爽やかさを表現しているものの、あまりにも「似ていない」のだ。
 
この“笑撃”のC・ロナウド像について、英紙『テレグラフ』は「C・ロナウドは、恐ろしい自分自身のブロンズ像を発表した」と弄る。
さらに米紙『ロサンゼルス・タイムズ』も、「この奇妙な像は言葉にできない」と綴った。
 
また、英紙『サン』は、SNS上でのファンの反応を紹介している。以下はその一部だ。
 
「まるで別人」
 
「グーニーズ(映画)に出てくるモンスターにそっくりだ」
 
「スーパーマリオブラザーズの映画に出てくる敵に似ているな」

フットボーラーの「美人すぎる」&「セクシーすぎる」妻&恋人たち

「正直言って、俺の方がロナウドに似ているよ」
 
いずれもファンたちは独特な言い回しで、胸像の出来の悪さを表現。たしかに、それくらいに酷いと言わざるをえない……。
 
さらに英紙『インデペンデント』は、銅像以上に「式典そのものが奇妙だった」と指摘。
「なぜ、バットマンのコスプレをした男がバルコニーから手を振っていたのかが分からない。
そしてなぜ、銅像にもバットマンにもC・ロナウドは怒っていないのだろうか?」と疑問符を投げかけた。
 
今回の式典は、本人の想いとは裏腹に別の話題がメディアの興味を引いてしまった感が否めず、それはC・ロナウド自身も本意ではなかっただろう。
 
しかし、昨年7月のホテル『CR7』の運営開始に続き、空港名に自身の名が冠されたことで、C・ロナウドがまた一つ故郷に歴史を刻んだのは事実。
もしかすると数年後には、マデイラ島そのものが「C・ロナウド島」に改名なんてシナリオもなくはないか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170330-00024033-sdigestw-socc
SOCCER DIGEST Web 3/30(木) 13:41配信

https://pbs.twimg.com/media/C8FcIdOW0AAA8r8.jpg
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/webultrasoccer/webultrasoccer_272121_0-small.jpg
http://ichef.bbci.co.uk/news/660/cpsprodpb/4978/production/_95380881_afp.jpg
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/1/f/670m/img_1fce3fc0af2a5b27137cd184439c734558341.jpg

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/1/500x400/img_71dcb6fa1bbfa1457d9fa099405aa2ce202966.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kaigainoomaera-worldsoccer/imgs/2/0/200e79b5.jpg

ロナウドと像


ロナウド像

71: 16:17:14.18 GTePsEdK0
>>1
メッシ上げ クリロナ下げ な風潮って結局 
高身長金持ちイケメンに対する男どもの嫉妬ってことだよね?
91: 16:22:49.35 aIA2pe8t0
>>71
メッシと比べてダイバー、プレイに華や面白みがない、練習さえすれば自分でもやれそうというわかりやすい、かつ決定的な理由があるからプロですら圧倒的にメッシを上げる奴が多いのに、何でも嫉妬のせいにしてすますのって女の思考っぽくていくないよ
184: 17:14:30.47 tWLHL5jH0
>>1
むしろ、サネッティ
198: 17:25:56.73 wmQs8zky0
>>1
悟飯と戦って時の魔人ブウみたい
291: 20:27:44.67 sF64Z6k+0
>>1
昔のアンビリバボーでおばあちゃんがこんな顔になってる心霊写真あったような
342: 23:15:22.91 +IlVhRQh0
>>1
妖怪にしか見えんな(笑)

日本の海洋堂に作ってもらえ
6: 16:02:24.01 +2G2AQnS0
全身のやつは似てるじゃん
長谷部と宇佐美に
9: 16:02:54.67 4vK/U1w90
まぢかよ?ロナウジーニョ最低だな!
11: 16:03:05.06 ME8UeHjD0
狂気を感じる顔だな
そもそも銅像で笑顔っておかしいだろ
歯出したらこうなるわ
13: 16:03:24.70 qZdQ2kV/0
韓国にある売春婦像の隣に「ノーサンキュー」って題つけて飾ろうぜ!
14: 16:03:27.48 wQsCP8Ft0
バルサファンだろこれ作ったヤツ
15: 16:03:35.66 EN3R8w3Y0
でも誰の像かと訊かれたらクリスティアーノ・ロナウドと答える
18: 16:03:53.17 +VLs7Ke00
英語で書かれた漫画によく似たキャラが居たようなアメリカの漫画だったかな
19: 16:04:02.09 hZIby9oU0
連続殺人犯みたい
29: 16:06:24.21 S3dzglbU0
猿みたいになったキリスト画を思い出した
38: 16:08:13.09 mzbZ+BxG0
日本のクソバラエティに笑顔で付き合ってくれた聖人Cロナ
126: 16:38:19.61 RLZpS6QM0
>>38
歌詞もピッタリでいつ見ても笑える
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gclip/20150710/20150710100038.gif
42: 16:08:57.89 k2063aFW0
ドルフ・ラングレン風クリロナ
46: 16:09:57.39 ZPa4IP150
画像見ないでもコスモスが銀河系最強だと断言できるぜ
47: 16:10:06.72 LoAh8W5m0
久々に画像見て笑っちゃったわ
54: 16:12:31.36 XCULRPi00
顔のパーツが中心に寄り過ぎ
58: 16:14:25.92 6pa5WjR80
変質者の目
59: 16:14:57.87 jpdkyu7q0
ギグスに似てる
61: 16:15:38.10 QchGhrgI0
ポルトルガ人にはそっくりに見えるんだろ
62: 16:15:47.47 NAfxvB6M0
全身の奴はゲッツェの銅像だよな?
80: 16:19:37.97 +2G2AQnS0
>>62
ゲッツエのあそこはあと5倍デカイ
63: 16:15:58.05 jM/d0giD0
これは邪神もっこす
65: 16:16:16.78 2peogGsg0
桑田の息子かとおもた
66: 16:16:26.64 nybyDonx0
気が狂ったケネディ
69: 16:16:53.79 mcYr97450
本田かと思った
73: 16:17:53.65 Yai3bxqp0
正直言って、俺の方がロナウドに似ているよ
76: 16:18:42.13 vaA9HPM+0
>>73
クリーチャーのロナウド
387: 2017/03/31(金) 12:19:38.12 qiIO6G750
>>73
※ 清水エスパルスにいたロナウドの髪型に似てます。
74: 16:18:01.23 DMwXqN8f0
坂本龍馬空港はもちろん、鬼太郎空港ですらまともに思えるネーミングだな
75: 16:18:35.50 QBCzcXx80
クリロナって若い頃に比べてあご周りがガッシリしすぎ
単に太ったのかしらんけど身体全体は引き締まってるのに顔だけちょっと肉付いてるのが残念
78: 16:19:06.55 KVqffVDh0
ポルターガイスト2に出てきた邪悪な怨念の塊
86: 16:22:13.41 ljwCPs1h0
アメリカの漫画でこんな顔の奴を見たことがある
90: 16:22:34.68 opP1+x2j0
ジムキャリーがデフォルメされてる感じか
93: 16:24:46.10 8sdp8StO0
たぶん奇形児連呼してる人が製作に関与してる
94: 16:24:47.38 xKH3ZS9R0
キマグレンも呆れとったわ
102: 16:29:47.44 rRiaybHu0
全身の銅像に作り変えた方がいい
105: 16:30:48.76 vKfitdOL0
ヲタ絵師の手によって萌えキャラ化されるよりはマシなレベル
108: 16:32:02.06 vzkKtEQq0
髪型と肌色にすれば実は似てるんじゃね
109: 16:32:09.38 Wrtv9qkq0
物自体の出来や質は悪くないんだよ、腕の悪さではない
なんでこの表情をセレクトしたのかが問題だ
ここぐらいはわがままな注文しろよロナウド
119: 16:35:36.26 0fhwcB1U0
グロ
120: 16:36:04.67 skSJPzLH0
人形は目が命
121: 16:36:06.74 mxqApl6x0
想像してたより50倍怖かった。すぐにファンがバールのようなものでぶっ壊すだろうな
123: 16:36:44.91 QjnrTlYu0
下の銅像も毛が生えたロッベンみたいだな
125: 16:37:27.23 JF+pNEcf0
味があって良いじゃねえか
泣けるわこういう作品
3Dプリンターとか馬鹿が考えそうなこったな
128: 16:39:27.12 paQ7jxXU0
例のフレスコ画の老婆が銅像の修復に関心を寄せているらしい
134: 16:44:44.73 xKH3ZS9R0
マジキチスマイル
137: 16:45:17.57 aIA2pe8t0
スペイン人やポルトガル人てこういうやらかし得意だよな
ガウディとかピカソとかを生んだ国とは思えん
142: 16:45:51.00 CVxKMn5h0
アメコミっぽい顔だな
143: 16:46:56.93 ehf7CfrB0
人を生き埋めにしてる最中の殺人鬼みたいな表情だな
144: 16:47:10.22 kbbTPA7d0
独裁者かよ。そして独裁者だったら作った奴は粛清されるレベル。
145: 16:48:50.78 rnoV1pPS0
邪神像か
146: 16:49:01.31 8594zRWT0
漫☆画太郎でいたような
149: 16:50:55.93 2peogGsg0
ジム・キャリーのマスクみたい
150: 16:51:10.35 9+v8Fav40
ウケたけどこれは悪意があるな
銅像の製作者はロナウドが嫌いなんだろ
162: 16:55:53.40 yMKDQR9I0
クリロナ「なぜ笑うんだい?この銅像は立派だよ」
163: 16:56:01.97 X+/T0B1i0
だからオリエント工業に依頼しろとあれほど
164: 16:56:12.73 vgYzv+zq0
鷹村像みたいだな
167: 16:58:00.11 5CZSV2tO0
ジョコビッチに見えた
170: 17:00:17.07 P5TKiXm50
BTTFに出てくる、ビフの取り巻きのモブキャラって感じ
171: 17:00:40.96 vKfitdOL0
写真技術が発達した時代でよかったな
400年前だったらこれがロナウドの顔として
現在に伝わっている
174: 17:01:41.94 a3BoWHf00
クルサードやないか
175: 17:02:09.90 CRumjPqt0
ユーロ取ってから更に国の英雄なんだろうな
176: 17:08:00.63 lTghZczT0
ベッカムに見える
179: 17:11:12.80 0bTcHdIi0
シャイニングかよ
180: 17:11:40.77 k5evmFLYO
自己顕示欲の塊みたいな奴だな
191: 17:19:55.18 lD50sJxr0
サッカー選手の銅像です誰だと思いますかと聞かれたらクリロナと答える程度には似てる
206: 17:33:39.38 mbYMXFel0
スポーツ選手は芸術家方面には疎かったんだな
スターならこういうこともあるし
そっちにもコネが欲しいところだった
214: 17:45:05.94 +q8MiqZY0
メッシみたいな顔やん
216: 17:54:36.16 S+Y2r1MQ0
どっちかっていうとレバンドフスキ
226: 18:06:55.80 hXgT2H2k0
藤田和日郎のマンガに出てきそう
232: 18:19:22.39 k3rDL9O70
これはクリロナ自身が似せていくしかないな
期待してるぞ
236: 18:21:26.23 9mF/J5cD0
チンコ立ってるの長谷部やん
238: 18:24:54.07 PXcZvTb40
これはロシツキーに似てる
240: 18:29:38.53 0NNzaaCO0
なんか「モンキー・シャイン」思い出したわ
248: 18:49:11.13 C2wrFWIm0
ダークサイドやんけ
249: 18:53:16.55 DviTOZ7U0
バートンやん
251: 18:53:46.34 5pK0zr1+0
奥さんが思わず「ウチの人はこげん顔じゃなか・・・」と呟いてしまったとか
253: 19:01:03.38 /NoFceKE0
慰安婦像はこれにしろよ
258: 19:08:38.27 ilYjvZnD0
地獄からの使者
260: 19:11:41.72 /lBrWdQ90
福笑いならそれなりのれべる
266: 19:19:06.91 Le1fVlat0
古い教会のキリストの絵勝手に修復して取り返しのつかないことになったあのばあちゃんのしわざ。
271: 19:24:36.10 A8pGBkYq0
確かにそこはとなくロナウドよりはギグスに近い感じがする
272: 19:25:19.12 pY1CHz3F0
わかった 禁煙ガム「ニコレット」に出てた、タバコのキャラクター
279: 19:33:50.64 4SXoAERr0
あの銅像ワロとるで・・・
284: 20:01:29.08 xXnp9x8q0
こうなるのは固まりきらないうちに型から外すとかか?
おかしいと思いながらも作り直すと納期に間に合わないから「ロナウドです(半ギレ)」で押しきったか
288: 20:06:50.34 YMAWUQ+3O
モロボシダンに少し似ている
298: 20:37:54.12 W8wS42DR0
槙野に似てる気がしないでもない
299: 20:41:50.11 udKQifWu0
トランプやん
302: 20:57:34.75 UikZvH5n0
珍遊紀にでてきそう
303: 20:58:44.75 zMEqtFIT0
サッカー名選手のガチャガチャならわかる
305: 21:12:25.37 acxETswt0
カツラつけたロッベンに見える
309: 21:18:38.02 xDFoVu/J0
齋藤学に似てる
315: 21:27:02.86 UFR9wgtx0
そんなに悪いかな?
なんとなくレスターのフートに似てる
319: 21:34:35.83 3/UgtaVF0
水島新司の野球マンガなんか似てる選手を探す方が難しいぞ・・・

引用元: ・【サッカー】似てなさすぎる! C・ロナウドの銅像が「恐ろしい」と悪い意味で話題に… [無断転載禁止]©2ch.net