1: ストラト ★@無断転載は禁止 2017/04/06(木) 21:42:35.23 ID:CAP_USER9
人気アニメ『おそ松さん』の第2期のテレビ放送が、決定した。
6日、全国6大都市の劇場にて先行上映された「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内にて発表され、新ビジュアルも公開。
放送日時は後日改めて発表される。

同作第1期は、赤塚不二夫生誕80周年を記念し、2015年10月から16年3月まで放送。
原作から10年後の大人になった六つ子たちの姿を描きながら、他の人気アニメのパロディーと下ネタが満載の内容に賛否両論を巻き起こし、ぶっ飛んだ内容で大きな話題に。
DVD第1巻は12万部枚出荷の大ヒット、コンビニやJRAなどとの大型コラボ、ゲームアプリや舞台化などへの展開、流行語大賞へのノミネートなど、まさに社会現象を巻き起こした。

第2期の制作陣は、監督に藤田陽一氏、シリーズ構成に松原秀氏、キャラクターデザインは浅野直之氏、アニメーション制作はstudioぴえろと第1期のスタッフが再集結。
6つ子役も、長男・おそ松役に、櫻井孝宏、次男・カラ松役に中村悠一、三男・チョロ松役に神谷浩史、四男・一松役に福山潤、五男・十四松役に小野大輔、末っ子・トド松役に入野自由らが続投する。

藤田監督は「他人事のようですが『赤塚不二夫』って名前を冠した番組が作り続けられるのはすてきな事だなと思います。今回も前回同様、特に気負う事もなくオンエアまでに死なない事(テクノブレイクで)だけ気をつけて頑張ります」とユニークなコメントを寄せた。

兄弟を演じる6人の声優からもコメントが届いた。

・櫻井孝宏(長男・おそ松役)
え?ウソ!?マジでっ!?いやいやいや!ヤバいって!ダメだってば!
考え直した方がいいって!ガンバります!

・中村悠一(次男・カラ松役)
まさかの2期…反響ありつつも何もないまま過ぎて行く時間に『きっとこの作品をまた作るというのは許されない事なのだろう…』なんて考えていましたが、やっぱりきましたね(笑)
再び毎週笑顔を届けられるよう精一杯やらせて頂きます。

・神谷浩史(三男・チョロ松役)
皆さん!お待たせしました!って、今はすぐに「オワコン」って言いたがる人が多いので、本当に待ってくれているか心配ですが…とにかく続きをやります!やらせてください!お願いします!また思いつく限りの馬鹿をやりますー!

・福山潤(四男・一松役)
アノどうかしてる6つ子のどうかしているアニメがどうにかして二期をやることになったと聞き本当にどうかしていると思うのですがどうにかしてでもまたやりたいと思っていた自分もまたどうかしているという自覚があるのでここはどうにか素直に喜んでいる次第ですからどうか皆さまどうにかこうにかまたよろしくお願い致します。

・小野大輔(五男・十四松役)
皆様の応援のおかげでついに第2期です。ありが盗塁王!今期もまた声の続くかぎり、ハッスルしてマッスルしたいと思います!

・入野自由(末っ子・トド松役)
遂に2期!? 多分面白いと思うけど、1期の方が...ってよくあるし。
変わらず、ダラ~っと頑張ります。多分面白い はず!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000351-oric-ent

【2期放送決定解禁CM】TVアニメ「おそ松さん」
https://www.youtube.com/watch?v=UiCGhzxaHzc


『おそ松さん』第2期放送決定が発表された「おそま通信」号外
  おそま通信

http://pbs.twimg.com/media/C8uJKOsUwAA6S2-.jpg
『おそ松さん』第2期に出演する(上段左から)櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、(下段左から)福山潤、小野大輔、入野自由
http://pbs.twimg.com/media/C8uSVGlUQAA8SGs.jpg
358: /07(金) 02:49:44.66 tMFNh8ed0
>>1
声優ってみんな同じような髪型やな
2: /06(木) 21:43:20.34 z0MCEQsg0
おそ松ちゃんなら見てやる
3: /06(木) 21:43:25.49 wi0eiFln0
シェー!
4: /06(木) 21:44:33.34 ecKbHg140
手塚先生が天国で泣いてるわ
8: /06(木) 21:46:08.91 I+5tejZa0
まさか藤子Aと赤塚が復活するとはな
17: /06(木) 21:49:31.80 nbJAr9xT0
1話見てうるさくて切った
中学生とかは好きなんだろうな
18: /06(木) 21:49:48.46 OYp41s8Q0
進撃みたいに女どもに捨てられてBDの予約が集まらなくなる前に
きちんと動くのはいいことだろうな
26: /06(木) 21:51:53.51 lNFwojy50
>>18
もうアニメ終了から1年経ってるしオワコンやぞ
412: /07(金) 07:32:06.01 jGT4LNpw0
>>26
この間また始まったみたいだよ
どこの局かはわからん;
19: /06(木) 21:49:54.64 SdK6z24FO
専門チャンネルでやってくれ
地上波でやるな
24: /06(木) 21:51:18.45 ir6x/wUn0
グッズのワゴンに入ってる率は異常
34: /06(木) 21:54:09.62 zlEAZo8J0
また野球やって欲しい
35: /06(木) 21:54:20.91 +WJde9ga0
OPとEDは細川たかしでお願いします
36: /06(木) 21:54:32.64 zlEAZo8J0
カラ松最高
39: /06(木) 21:55:07.25 4mAVvGFM0
面白いって言ってるやつのツイッターがホモの話しかしてない
そういう欲が満たせそうな要素があればいいんでしょ
41: /06(木) 21:55:09.83 zlEAZo8J0
もっと早い時間にやっていいぞ、テレ東!

テレ東は だから好きだ‼
42: /06(木) 21:55:10.42 PUs/zJEX0
1話でパロディネタやりまくってちょっとした騒ぎになったアニメだっけか
52: /06(木) 21:57:51.71 BllBamkd0
あと、後半はシコ松扱いだったチョロ松くらいは引き締め役してくれないと
6人総バカだとキツい
54: /06(木) 21:58:27.31 xO4rP+TM0
このアニメは好きだけど
騒いでる連中がマジ嫌い
55: /06(木) 21:58:59.51 v9EiYmJu0
声優がこのメンバーならドカベンとか男塾でもいいのか
427: /07(金) 08:35:24.05 OFT9FmfL0
>>55
岩城に萌えるのか。
声オタは夏子か
61: /06(木) 22:00:45.46 fD1wkRYI0
パチスロコケたのに大丈夫か
69: /06(木) 22:03:41.93 iTy2LWNP0
神谷がサラッと茂木批判
70: /06(木) 22:03:55.61 8zZ6BTj6O
テクノボーイズも続投してほしい
72: /06(木) 22:05:34.65 xUuwjKdC0
ナイナイのANNのハガキ職人だった松原秀も偉くなったもんだな
ド下ネタのハガキネタが多かったな
74: /06(木) 22:06:16.80 ie5jgduQ0
銀魂のアニメは面白いと思ったことはあるけど
おそ松さんは、下品なだけで退屈
75: /06(木) 22:06:27.55 EMgezZEP0
トト子で泣かせるエピソード頼むぜ
90: /06(木) 22:08:38.80 xsrqASrQ0
正直アニメ作らないで声優トークショーとかワンクールやった方が儲かるのでは?
95: /06(木) 22:09:33.75 nnY7nq6C0
>>90
てさぐれの男版つくるのが低予算で一番儲け出るかもな
117: /06(木) 22:12:32.67 xNkqElbe0
>>95
キュートランスフォーマーがすでにあるで
98: /06(木) 22:09:52.39 16n9SEk+0
イヤミの鈴村健一はよくやってると思うがおそ松くんと違って出番少ないんだよなあ
317: /06(木) 23:55:18.97 /yo6TNWk0
>>98
イヤミの出るエピ好きなんだよな。
もっと増やしてほしい。
454: /07(金) 15:15:53.25 UV2HvCHpO
>>98
超一流声優、小林治と肝付兼太の後継だもんな
もの凄いプレッシャーがかかるだろう
101: /06(木) 22:10:18.72 9gn03BsR0
終わってもグッズ売ってるもんな。池袋でサンリオとコラボしたのやってたが結構人いたわ
102: /06(木) 22:10:19.12 lH9GS2Q+0
ユーリとさが松り同時開催をあの街でやってくれ
120: /06(木) 22:12:51.19 I9cSj8jZ0
トト子とアッコちゃんの見分け方教えて
133: /06(木) 22:15:42.14 W4XPsyof0
>>120
アッコちゃん:羞恥心がある
トト子ちゃん:羞恥心がない
124: /06(木) 22:13:54.29 t79/4kvb0
作画が崩れても気にならん単純な絵柄だからいくらでも続きそうだな
141: /06(木) 22:17:02.31 FYl6Pgxs0
けものフレンズはCGルックに拒否反応出たんで中身はでは吟味できなんだ
144: /06(木) 22:17:20.75 ti9Ls5N80
橋本にゃーと結婚したIT社長が主役やれば良い
154: /06(木) 22:18:58.44 rLzgRvHO0
一時期はやったけど
今は下火
たぶんアニメ業界も出がらし状態だからこんな芸スポまでくるようになった
よってオワコン
156: /06(木) 22:19:05.03 JxGoEeBSO
アニメ業界パチンコマネーに依存し過ぎだろ
177: /06(木) 22:24:22.30 E9FDAA2c0
エイベックスがアニメに力を入れるって宣言したからな
ユーリの2期もすぐだろ
185: /06(木) 22:26:48.17 ssBfScKb0
一松事変は神回
187: /06(木) 22:26:52.06 ifywwXU50
あさきが作詞なんだよなOP。
188: /06(木) 22:26:58.96 fRTuxIT20
昨日ヴィレヴァン行ったらコーナーあったけどグッズはもう供給過多なんじゃないか
一時の妖怪ウォッチみたくなってる
246: /06(木) 22:36:17.69 FbCzbaAB0
これ何が面白いのかわからんわ
でもリヴァイ役の人がチョロ松って役やってるの視たら声優さんて凄いんだなーと思った
251: /06(木) 22:37:48.06 /r2D7R+Q0
>>246
エルヴィンが十四松と知って同じこと思った
261: /06(木) 22:39:59.34 FbCzbaAB0
>>251
えー知らなかった!
それも凄いねぇ
リヴァイの声も言われるまでわからなかったよ
253: /06(木) 22:37:49.96 0ZGDjQKA0
おそ松さんとけものフレンズは何も考えずに見れるから好きだわ
254: /06(木) 22:38:38.59 82/HPosg0
おそ松くんを放送しろよ
259: /06(木) 22:39:25.48 6Kblb3LU0
赤塚のテイストとは全然違うんだよな
ウイットが効いてない感じ
270: /06(木) 22:46:54.34 kkeHqp8r0
斎藤桃子に仕事があるだけでうれしい
272: /06(木) 22:48:12.24 KPwJx0DO0
このアニメ、女の子がかなり可愛いんだよ
トト子は勿論、他の子も
273: /06(木) 22:51:41.40 wecypZoG0
>>272
女の子がなんか普通にかわいい感じでよかったね
276: /06(木) 22:53:16.95 SC52eJkO0
声優は容姿がある程度酷くなければ、あとはスタイリストがなんとかしてくれるしな。
280: /06(木) 22:57:16.70 FYl6Pgxs0
いやー
ATXでたまにみかけるけどスタイリストでどうこうなる容姿じゃないぞ特に男西友

なんとかなるのは桜井と津田健次郎ぐらいじゃないのか
283: /06(木) 23:11:57.92 D3jGJQiP0
小野Dは見た目も声もイケメンだから嬉しい。
早く二期やらないかなー。
半年待たなきゃならないかな
286: /06(木) 23:20:13.91 KPwJx0DO0
面白かったけど円盤買うほどでは無かった
グッズ沢山販売してたみたいだけどそういうのには興味ないんで、結局制作側に一銭も金出さなかったな
あ、おそ松くんはレンタルした
287: /06(木) 23:20:23.74 R2fuMspx0
最終回で「秋に2期あるよ」と書かれていたものの
秋になっても2期はなかったが製作会社違うだけの同じ主要スタッフでクラシカロイドやってたな
見なかったけど
289: /06(木) 23:23:50.74 d7FZAWU/0
ピクシブとか見たらこのキャラ同士でくっつけてワイワイやってるみたいだけど何が良いの?
絵が綺麗な漫画とかシリアスなアニメでBLするのはまだ解るけどこんなデザインのギャグ漫画でBLとかマジで理解不能なんだけど
290: /06(木) 23:24:33.13 ssBfScKb0
正直斉木楠雄の方が面白い
299: /06(木) 23:32:02.64 103Vt7Jm0
DVD(第7松~第12松)の表紙が誰になるか気になる。
307: /06(木) 23:37:54.92 PKmGk02oO
アニメ応援プロジェクトが喜んでそう
308: /06(木) 23:38:45.48 /EbK50pn0
神谷は隠し子発覚したけどファンは気にしてないのか
310: /06(木) 23:42:53.93 XPPcRn1f0
早く劇場版作れよ ヒロイン役の声優はのんで良いよ
318: /06(木) 23:57:05.27 nL+KkVk50
声優界って俳優よりも狭い世界で回ってんのな
なんか突出した天才的な才能があるとかじゃなきゃ強力なコネや枕営業でもしないかぎり食っていけなさそう
容姿の劣化とかもあんまり関係ないから世代交代も無さそうだし
346: /07(金) 01:46:25.92 OXGzTaD60
>>318
それが今は声優が爆発的に増えて主役級かわコロコロ変わるのよ。
3年前にブームになったアニメの主役やってたやつが、深夜アニメの脇役の脇役に落ち込んでも大して騒がれなくなったりとかザラだし。
声オタの移り変わりが激しいからね。
320: /07(金) 00:08:02.06 xmZhie6u0
またゴリ推しのメディア展開始まるのかな
324: /07(金) 00:15:42.60 JRagMYrG0
ライジングシコースキーが好きです
325: /07(金) 00:18:09.17 YkJUTIkc0
年始に競馬場限定のおそ松さんがとても悲しい事になっていました
327: /07(金) 00:27:12.87 rLBx1IgW0
こういうのは一発ネタだから二期やっても大してヒットしないと思うわ
331: /07(金) 00:34:35.40 B0oN1giH0
主題歌はまた「A応P」が歌うのか。
332: /07(金) 00:38:29.47 ClrkRBtK0
いつもコンビニでくじとかグッズなにかしら売っててビックリするよね
どんだけ人気なんだ
333: /07(金) 00:41:21.78 tYBVb/GE0
なんでニャロメはでないんだ
338: /07(金) 00:50:59.97 Rka5HUq20
>>333
ニャロメはア太郎のキャラだから
335: /07(金) 00:42:28.20 sc6R75UK0
一時期ゲオ行く度にこのアニメの洗脳放送が流れてたな
339: /07(金) 00:55:08.46 xGN0k9mEO
けもフレはどこにでもわいてうんざりしたが
おそ松は繁殖力のわりには少なかったかな
まどまぎのウザさはけもフレと同類
340: /07(金) 01:03:35.99 VJikxuUS0
声優陣続投ってこんな短期間での2期なら当たり前じゃね?

病気とかの休養以外ではこんな短期の2期で声優変更は早々無いだろ
344: /07(金) 01:15:11.74 MZnVI61M0
>>340
人気声優だからスケ管理が大変そう
345: /07(金) 01:34:34.28 UTwtc68+0
>>340
声優6人の内一人が現在海外語学留学中なんで変わる恐れがあったんだよ
342: /07(金) 01:11:01.01 BVqLJVIy0
おそ松さんはアニメというより
もはやツールでしょう
スヌーピーやムーミンでグッズつくるみたいな
350: /07(金) 01:55:41.09 B0oN1giH0
やっぱりチビ太は「田中真弓」、イヤミは「肝付けん太」が
しっくりくるな。
354: /07(金) 02:01:20.25 B0oN1giH0
結局、ミスターフラッグ(旗坊)の使ってる肉が何だったのか知りたかった。
370: /07(金) 03:23:42.36 F61saJtP0
赤塚にちゃんと許可とってからやれよ
373: /07(金) 03:29:27.35 sWpvfdVS0
カラ子もかわいい・・・
378: /07(金) 04:31:13.96 RdxzWoct0
イケボなだけで女にモテるのはニコニコ歌い手ブームの時代に既に実証されてた
381: /07(金) 04:45:06.55 3BWBpadmO
少なくともけものフレンズよりは面白かったし
一般人にも薦められる。
深夜アニメの90%はアニオタ以外見るの無理な作品ばかり。
386: /07(金) 05:09:15.64 GKtnJHWf0
パチスロマネーがついてるかな
392: /07(金) 05:15:46.89 Ph8ZIjH30
サイキックスまたやれよ!!
401: /07(金) 06:43:08.33 ZlrgIc6a0
どうやって視聴してたか忘れた…
410: /07(金) 07:30:02.85 q8p4v+h80
声優のコメントの寒さ
414: /07(金) 07:39:52.78 lYfSqopa0
声優だけでなんでもいいんでしょ
気持ち悪い
417: /07(金) 07:45:57.27 5HVJ/iJe0
イヤミが主役だと思ってた
420: /07(金) 07:56:20.89 N2eiMMY40
萌えニューでやれよバカ
421: /07(金) 08:03:42.58 Y99rZYS90
ホモビを地上波で流すなよ
422: /07(金) 08:04:11.31 D7oZKk1mO
ちょうど銀魂も中休み中だし‥
425: /07(金) 08:22:15.73 TO6PoUOv0
イヤミが主役だと思い込んでるのが割といるのに驚き
平成版おそ松くんではイヤミが主役扱いだっただけなのに
原作読んでないんだな
453: /07(金) 15:04:43.92 cCJ1sVXf0
>>425
赤塚不二夫の作品ってそういう感じの多いね
ニャロメとかバカボンのパパとか

引用元: ・【TVアニメ】『おそ松さん』第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投 新ビジュアル公開 [無断転載禁止]©2ch.net