1: スタス ★ 2017/04/07(金) 22:20:01.02 ID:CAP_USER9
BREAKING: Terror fears in Stockholm as truck rams into crowd of shoppers

A truck has rammed into a large crowd of people in the centre of Stockholm.

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/terror-stockholm-truck-rams-crowd-10178926
36: /07(金) 22:32:59.25 fMa/d06g0
ツイッターでStockholm
379: /07(金) 23:30:19.08 TWdgakvS0
>>36
動画があったけど、ずいぶん長い距離走ったみたいだぞ


429: スタス ★ /07(金) 23:40:53.89 CAP_USER9
ソース追加 毎日

<スウェーデン>首都でトラック突入3人死亡 首相「テロ」

 【ロンドン矢野純一】ロイター通信によると、スウェーデンの首都ストックホルム中心部で7日午後3時(日本時間同日午後10時)ごろ、トラックが次々と通行人をはねて、建物に衝突して止まった。スウェーデン警察は3人が死亡、多数が負傷したと発表した。AP通信によると容疑者1人が拘束された。ロベーン首相は「あらゆる状況がテロ行為であると示している」と述べ、警察もテロの可能性があるとして捜査を始めた。欧州では昨年から車が群衆に突っ込み、多くの死傷者を出すテロが相次いでいる。

 現場は、ストックホルム中心部。トラックは歩行者の列に突っ込んだという。インターネットで流れている映像では、現場で倒れている複数の人たちに毛布が掛けられているほか、逃げ惑う人の姿が見られる。

 米NBCテレビによると、トラックが衝突したという建物にいた女性が戸外に逃げ出すと、煙が上がっていたと証言した。ストックホルムでは鉄道と地下鉄の運行を全面停止し、スウェーデン警察もストックホルム中心部に近づかないように呼びかけている。

 欧州では、昨年7月にフランス南部ニースで大型トラックが花火の見物客らを次々とはねて暴走し86人が死亡したほか、昨年12月にベルリンのクリスマス市に車が突っ込み、12人が死亡するテロが続いた。今年3月にも、乗用車がロンドン中心部で通行人などをはねて、5人が死亡するテロが起きたばかりだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000147-mai-eurp
670: /08(土) 00:55:21.85 Uly2Qe9u0
ヒロシマ・ナガサキの報復は、どう定義されるのだろうか
悪なのか
674: /08(土) 00:56:13.26 IekEp+lA0
このトラックで人混みに突っ込むタイプのテロは手軽すぎて防ぎようがないよねぇ
680: /08(土) 01:01:56.90 HX0eRfbT0
少なくとも5人死亡だ

ノルウェーはオスロ空港武装
警官ふだん丸腰なんだなノルウェー
686: /08(土) 01:03:57.05 s0TjWVo40
ターレットで突っ込むテロとかコミケ会場や豊洲市場で起こるかも
689: /08(土) 01:04:56.94 KLfwgCOn0
移民ダメ絶対
691: /08(土) 01:05:16.96 a/29YtLO0
共謀罪は外国人限定にすべき
692: /08(土) 01:06:05.76 /aRIhGmP0
isisの理想通りの世界的カオス状態だからな
697: /08(土) 01:07:39.05 XEm/CNyK0
共謀罪の審議しだしたら
きな臭さが増したようだ
701: /08(土) 01:11:51.67 HX0eRfbT0
ドライバー逃走中なのかな
スウェーデン警察は見失ったらしい
703: /08(土) 01:12:22.38 tpPAaIqd0
加藤の乱みたいだ

※閲覧注意
https://pbs.twimg.com/media/C80JHqBUMAA_8sY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C80JLF9U0AAuQ4Z.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C80JX9fVwAA6llD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C80JZoIU0AAyrsc.jpg
犯人
http://pbs.twimg.com/media/C80TXxsXsAAzE0X.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C80TRkMUMAEuC8O.jpg
706: /08(土) 01:15:51.41 pACGaiSz0
トラックで歩道を走る=
スターを取ったマリオ状態
708: /08(土) 01:18:24.09 zOmTKM3F0
そーいや2月頃にトランプがスウェーデンでテロがあったと発言して叩かれてたな
嘘から出た真というヤツなのかそれとも...
712: /08(土) 01:21:19.61 L4a6AM3O0
>>708
明石焼きレコードとかそんな名前のやつ見て口が滑ったんじゃね
719: /08(土) 01:24:42.25 /bfrbnjg0
日本もテロされてる。
神仏に危害加えられてる数年前から。
日本人にとっては精神的テロ!
729: /08(土) 01:34:21.82 xc+ETrZV0
911が時代の転換点だったね
735: /08(土) 01:38:22.90 wBBl2uwZ0
スウェーデンってラーションとイブラヒモヴィッチしか知らない
740: /08(土) 01:39:57.71 HX0eRfbT0
>>735
グレン・ヒーセンを知らないのかよ
897: /08(土) 07:50:08.50 IijCKg/a0
>>735
ドルフ・ラングレン知らないのかよ
737: /08(土) 01:39:30.95 wGhA5Sos0
アルネ・ダール
739: /08(土) 01:39:50.38 XM/BBvmn0
スウェーデン首相「全てがテロだと示している」
741: /08(土) 01:40:36.38 XM/BBvmn0
公共放送SVTは死者は少なくとも5人に上ると報じた。
743: /08(土) 01:41:33.48 XM/BBvmn0
ロンドンテロの死者5人に 川に転落した女性亡くなる
745: /08(土) 01:42:08.41 J6ZfoZOv0
トラックで突入は、車の運転出来れば誰でも出来るお手軽テロだからなあ
今後は世界各地で続発するだろうね
今の世の中、不平不満抱えてる人はいっぱいいるし
747: /08(土) 01:44:28.91 n6FQ5AOB0
列車テロって実際TGVで銃乱射しようとしたやつがアメリカ海兵隊員にフルボッコにされて阻止された事件があったし
748: /08(土) 01:44:42.97 shqoLp200
欧州の偽善者左翼が痛い目を見ると胸がスッとする
753: /08(土) 01:52:52.25 lD05qJMV0
イギリス、ロシア、スェーデンか
昨年に続いて飛ばすなぁ
756: /08(土) 01:54:34.89 7Go7BdQA0
後期高齢者ドライバーやな
760: /08(土) 02:00:38.01 K3hcxIUR0
CNN見てると完全にテロな雰囲気じゃん
767: /08(土) 02:08:30.26 kXHBodgh0
民進は安倍が東京五輪招致の時に安全って言っただろ、みたいな子供みたいな議論
してたけど、もうテロは世界中のどこで起きてもおかしくない。共謀罪も含め、
やれることは全部やっておかないと、、、
770: /08(土) 02:11:07.22 iYoDlfGQ0
イスラムはまるで平行宇宙に住んでおるようだ
交わることは無いが影響は甚大
771: /08(土) 02:12:34.05 zSp3PvT50
テロにハイテクなんて要らないんだよな
778: /08(土) 02:19:38.86 fNo2Sisw0
トラックは死体が寝てるだけでつまらん
もっと爆発で飛び散るのがいい
780: /08(土) 02:21:07.97 vdxxjCgCO
スウェーデンの極右政党がまた伸張するな。
782: /08(土) 02:21:34.87 Ku0DFT4a0
自爆テロなんて、派手なだけで
実際は大したことないのが多いからな。
被害の数ならトラックの方が上になることが多いだろう。
783: /08(土) 02:22:52.82 fNo2Sisw0
グロサイトでアジアの交通事故画像見ればこんなんで満足できんくなるよ
785: /08(土) 02:23:49.23 2i3oKy0V0
しかし計画性のある大規模テロならともかく、こういうの防ぎようがないよな
786: くろもん ◆IrmWJHGPjM /08(土) 02:24:01.68 mUFZsj1i0
少なくとも5人亡くなったか・・・

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/horrifying-images-show-bloodied-bodies-10179796
At least five people were killed when a truck rammed into a large crowd in the shopping district
of Drottninggata in the Swedish capital.

にしてもミラーは表現がグロいな。
血まみれの死体が路上にばら撒かれてるとか、内臓が飛び出した犬が倒れてるとか・・・
787: /08(土) 02:25:34.95 kGIePTiI0
>>786
それでも真実だから良いよな
日本のはどんな小さな事でも大袈裟に書く‥
794: くろもん ◆IrmWJHGPjM /08(土) 02:37:52.27 mUFZsj1i0
>>787
ほんと、日本のメディアは余計なことばっかりやってるからな。。
むかしから呆れてる。
798: /08(土) 02:43:58.86 kGIePTiI0
>>794
おかげさまでこの部屋には2011年からTVが無くてスッキリよ
810: くろもん ◆IrmWJHGPjM /08(土) 03:17:33.40 mUFZsj1i0
>>798
健全でいいですなあ・・・
地上波TVは報道からして歪みすぎてて精神に悪すぎ。
791: /08(土) 02:29:23.10 /Xz+Lvyn0
ジャックと豆の木で豆。
793: /08(土) 02:34:45.99 ido71oyR0
テロリストのトラックブーム
800: /08(土) 02:46:21.32 HZ74B1oV0
日本の場合はテロリストは無罪になるからな
803: /08(土) 02:48:29.45 HyKMSxuR0
日本だったら普通の事故扱いだな、運転手が在日とかだから左翼連中が騒いでメディアは放送しないんだろうな
804: /08(土) 03:05:59.38 ISdljmb60
こりゃ一発免停やな
806: /08(土) 03:09:36.67 rMppnnAI0
世界中もっとカオスになれ
808: /08(土) 03:12:11.46 MY/vG8dP0
加藤ってまだ逝ってないが、牢屋の中で手口パクられまくっててどう思ってるのかね?
813: /08(土) 03:21:56.67 nxdtigjN0
>>808
下関通り魔殺人事件が先だよ
819: /08(土) 03:27:16.41 nxdtigjN0
ちなみに中国だと幼稚園襲撃なんてのもあったりする
ウイグルの反乱とかじゃなく普通の絶望した漢人男
加藤や宅間系のが暴れるのは世界中にあるが、ムスリムは犯罪者じゃなく殉教者になれるからね
822: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. /08(土) 03:49:08.07 yDBKZ4Up0
多テロ共生おめでとう
823: ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. /08(土) 03:49:52.98 yDBKZ4Up0
欧州人も報復としてシリア人にテロしかけるしかないね
827: /08(土) 03:58:09.24 xdm2bXoD0
この有様でなぜヨーロッパはイスラム受け入れとかよく分からないこと考えてんだろう
移民の殆どはトルコ人のような世俗主義で危険なのは一部なのかね
830: /08(土) 04:03:12.23 Pq+NTgt10
>>827
EUだし、みんなでやらないと仲間ハズレにされ叩かれるとかは?それに何も少子化は日本だけの問題じゃないのよ。
829: /08(土) 04:01:31.69 XIyIDCPu0
ノルウエーのブレイビクがまたやったのか。あいつもこりないやつだな。
831: /08(土) 04:04:36.50 D4mx6sUC0
ムスリムって何も生み出さないな。他人に迷惑かけるだけ。なんのために生きてるんだろう。
832: /08(土) 04:07:05.98 xc+ETrZV0
>>831
アラーのために決まってるじゃん
833: /08(土) 04:08:19.21 1Fn5ZXh90
終わりの始まり感がぷんぷんしてるな
来年には核兵器の撃ち合いで東京五輪どころじゃねーな
836: /08(土) 04:11:41.53 5Y9Rbqo60
移民排斥のトランプが正しいってことになってて
ホント笑うわ
837: /08(土) 04:12:35.32 xVCrnx4L0
トランプはほんと敵の事よく知ってるわ
838: /08(土) 04:12:57.37 zfIlMYu30
オーストラリアでもISを名乗る少年たちが
店員殺した事件があったみたいだ
840: /08(土) 04:17:03.31 QbVk4FYT0
>>838
実際ISじゃなくても感化される事もあるだろうしもう止めらんないだろうなぁ
839: /08(土) 04:15:41.85 tdWmiYQr0
10tトラック以上じゃないと威力そんなないだろ
841: /08(土) 04:20:24.42 O6IidrXU0
ISの最後っ屁が始まったな

日本でもテロ起きるよ
845: /08(土) 04:25:13.17 B+I2XX5j0
テロリストがハンドル操作を誤ったんだろ。
860: /08(土) 05:39:34.18 yBtUO3Fk0
アサドが化学兵器を使った証拠があるのかCIA長官よ
864: /08(土) 05:55:28.49 vN/PSpyB0
日本はオリンピックや天皇退位の式典とかでテロ計画してそうで怖い
868: /08(土) 06:13:37.13 i2aDW9us0
トランプは未来人。
871: /08(土) 06:23:38.75 B1IOJEpR0
イスラム土人を取り込むとこうなる。
10世紀の人間に攻撃手段を与えたらこうなるという見本だな。
882: /08(土) 07:10:22.36 lmIbJpzd0
これ本当にテロだとすると怖いな
スウェーデンてあまり中東問題とは関わり無さそうだけど
それにスウェーデンは国際政治の中では小さい国なのに
日本は大丈夫だろうな?
884: /08(土) 07:18:08.96 zycbvTuw0
>>882
いまやノルウェー、スウェーデンはイスラム移民の大量流入でえらいことになってるよ
886: /08(土) 07:24:49.02 d/1I8ZlP0
東欧からスウェーデンにさらってきて売春や過酷奴隷させてるよ
政府は見て見ぬふり
899: /08(土) 07:54:29.58 Ly06HvJf0
日本もよほど注意しないといけない
半島沈没で反日情緒も暴走するだろ
900: /08(土) 07:55:01.71 3lK7rB2e0
マジかよホルムアルデヒドをストックして支援するか
904: /08(土) 08:17:27.63 IfgnbQey0
てんかんか加藤か踏み間違いだろ
912: /08(土) 08:41:27.35 3b+lhd5LO
北欧も観光旅行できないな~
ツアー会社涙目だろうな~
914: /08(土) 09:10:29.28 p/TBxTp80
ストックホルム症候群か
915: /08(土) 09:14:50.27 nSLCqJ6B0
大部分はもうスウェーデンという国に関してやる気がない
まあ、それは日本も一緒でね
滅びを感じるよ
916: /08(土) 09:15:56.87 b5Y0Ju3eO
今までは白人が植民地支配してたがこれからはイスラムによる植民地支配の時代がくる
917: /08(土) 09:17:52.64 nSLCqJ6B0
まあ、悪いけどイスラム教徒の言う事は聞けない
927: /08(土) 10:03:04.02 i2aDW9us0
>>917
イスラム教徒「納豆、味噌汁、豆腐は
発酵食品だから食べるな」
919: /08(土) 09:20:49.49 zfIlMYu30
スウェーデンは難民移民で急速に治安が悪化して
立ち入りできない地域ができちゃったんじゃなかったっけ
もうアカンやろ
920: /08(土) 09:20:51.85 KX6sGQ440
共和党でなく民主党のヒラリーが当選したら
アメリカも違う道を進んでたね
951: /08(土) 16:35:10.08 v8h+nQNT0
>>920
チャイナマネーに塗れたクリントンだと世界は終わってたよ
921: /08(土) 09:24:24.42 ZMnI++kk0
子供の頃、スウェーデン と聞いただけで勃起した
922: /08(土) 09:27:46.10 RXOsFjX60
日本だとまず疑うのはドライバーの認知症
931: /08(土) 10:45:11.17 p0A8OCq50
ブレイビクなのか
それともブレイビクが正しかったのか
936: /08(土) 12:07:05.93 AbCcFDNl0
かなりスピード出してるな
https://www.youtube.com/watch?v=5sw_hSRt0vw
941: /08(土) 12:56:02.85 IijCKg/a0
とっくに紛争状態でしょ
政府が認めないだけで
947: /08(土) 16:22:28.17 uKVQLKGU0
国内テロの危険をはらみつつ対中東外交をしなきゃならないんだな
949: /08(土) 16:30:02.67 XUGIDKUP0
紛争状態で心が荒んだ国から入ってきた人間が多数派になれば
そりゃ荒れもするだろうよ
953: /08(土) 16:39:07.30 kyx/gILn0
トランプの予言どおり
954: /08(土) 16:41:53.91 gTC0ASet0
そろそろ電車飛び込みテロが流行ると思う
957: /08(土) 17:14:16.38 qbgwoDGe0
>>954
満員電車がくる瞬間にレール爆破するテロよく今まで起きてないよな
962: /08(土) 17:18:43.87 XUGIDKUP0
>>954
通勤通学のラッシュアワーを狙って電車に飛び込むテロなら
日本の日常風景ですがな
955: /08(土) 16:43:43.75 htR4syUl0
スウェーデンといえば無修正のイメージしかない
956: /08(土) 17:12:56.08 gG77JNLJ0
トラックテロ流行ってんのか
959: /08(土) 17:15:34.11 EUnqSt1N0
こういうリスク承知でグローバル化推進してんだから受け入れてくださいよ
961: /08(土) 17:17:27.46 ktwrFmCt0
トラック突っ込みテロをカトウって呼び名になりそう

引用元: ・【速報】テロか?ストックホルムでトラックが人混みに突入 スウェーデン [無断転載禁止]©2ch.net