1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/08(土) 22:41:05.40 ID:CAP_USER9
朝日新聞デジタル 4/8(土) 22:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000069-asahi-musi
 8日午後7時40分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれていたコンサート会場で「けがをした人がいる」と、
主催者側から119番通報があった。消防によると、約50人が熱中症のような症状を訴え、少なくとも約10人が
病院に搬送された。重症者はいないという。

 また、客3人がライブ中に転倒するなどしてけがをしたとみられ、消防や千葉県警が詳しい状況を調べている。

 県によると、事故があった場所は幕張メッセの第10ホール。幕張メッセのホームページによると、
同日午後6時からロックバンド「ONE OK ROCK」のコンサートが開かれていた。
117: /08(土) 23:36:45.80 kLwrxgTB0
>>1
ワンオク的には邪魔なファンが来なくなっていいな
135: /08(土) 23:43:59.34 UqXJzP0y0
>>1
武道館も6月からしかエアコン入れないから危険。
ポールじいさん熱中症になるかも。
194: /09(日) 00:13:57.33 96/cmOX50
>>1
地上波に出たらこんなことに。
ワンオク好きだから、こういう事故は悲しい。
怪我した人が完治に向かいますように。
264: /09(日) 01:04:00.02 yL11eXSe0
>>1
NEWSのライブでも似たようなことあったよな
流石ボーカルが元NEWS
496: /09(日) 08:38:40.37 yh6hzh7h0
>>1
ロカビリー時代には
女子がやたらと失神してた
2: /08(土) 22:43:22.83 KbSOoPAPO
警備はテックスの伊藤さん?
163: /08(土) 23:58:35.25 8ajRK+w00
>>2
伊藤さん今おいくつだろうか
3: /08(土) 22:43:25.78 7tv8cXQg0
だから日本人のファンは迷惑なんだよなー
やっぱり白人がナンバーワン
300: /09(日) 01:22:45.04 lmq+Z0eu0
>>3
ガンズの遅刻にキレないのは日本人ぐらいだぜ
他国ならブーイング、もしくは暴動なのに
451: /09(日) 07:06:10.14 +yOgVbKd0
>>300
最近のガンズは遅刻しても10分かそこらだぞ。
4: /08(土) 22:43:59.20 HUEvJFH90
ファンの質が悪いからな
8: /08(土) 22:47:19.17 9F4D8bKd0
千葉県警いっぱいいっぱいだろ
9: /08(土) 22:48:09.35 bZ3NSrC80
遊助の野外イベントだかでももんなことがあったような
10: /08(土) 22:48:35.10 fRkhKR/m0
マイケル・ジャクソンやビートルズと一緒だな
ファンが興奮しすぎたんだよ
世界的スターのライブにはよくあることだ
11: /08(土) 22:50:08.69 sng+QueU0
ただのアイドルバンドじゃこんな芸当はできんわな
12: /08(土) 22:50:20.61 25f+SV8f0
ワンオクスレばっか
13: /08(土) 22:50:43.47 1l9l+G7e0
海外フェスでメインステージのBabymetalの隣の箱でやってた子たちね
14: /08(土) 22:51:02.13 YNnUmWRF0
メッセの中ってLIVE中結構クソ暑いんだよな。
15: /08(土) 22:51:34.61 bWHSjZLB0
この時期に熱中症か
そんなに盛り上がれる若さが羨ましいわ
16: /08(土) 22:52:19.61 2/VjdDvI0
春だからとナメて水分補給しないとこんなことが起こる
18: /08(土) 22:53:55.53 HrXLJh520
ライブ会場で
エアコンけちって
すげー熱いときむかつく
40: /08(土) 23:03:03.52 1hRbPSpb0
>>18
キャパ500クラス以下のライブハウスってなんで空調付けないんだろ
汗まみれで酸欠になるのが醍醐味とか思ってんのかな死人出て訴えられればいいのに
19: /08(土) 22:54:27.87 GfdEGlBj0
ピアニストのリストとか昔の音楽家ライブでの失神者もこういうことなの?
43: /08(土) 23:04:12.77 2/VjdDvI0
>>19
フランツリストは今で言うとロック(ポップ)スターだったね
529: /09(日) 11:06:39.10 7tqVhCdz0
>>19
集団ヒステリー
22: /08(土) 22:56:33.22 F9hwvMVN0
モッシュすらないコンサートレベルでこれか
24: /08(土) 22:57:07.19 lvP20rbF0
ベビメタに敗北したグループか
25: /08(土) 22:57:29.26 AxTKGkA10
ワンオクのライブは内輪ノリきつすぎてな
たぶんこれはWherever you areでまーんさんが失神しただけだと思う
316: /09(日) 01:31:14.77 LKuei5dU0
>>25
映画の曲歌ってる時にtakaが移動した時に客がtakaめがけて雪崩れていったっていってたからるろうに剣心の曲であぼーんだよ
26: /08(土) 22:59:05.22 yRseSonN0
幕張メッセとかライブやるには最低の環境なんだよな
31: /08(土) 23:00:38.98 kpEU1pO70
幕張で熱中症とか意味不
観客がラリっただけだろ
このバンドのライブとか絶対行きたくないわ
観客が狂ってるだろ
35: /08(土) 23:01:50.58 XGkRQI0B0
ゆとり(笑)総倒れ(笑)
36: /08(土) 23:02:03.50 jeerzZTz0
将棋倒しってことはオルスタか
42: /08(土) 23:04:03.21 vK3rI0Rd0
貴重な世界レベルのバンドだし
盛り上がり方が半端ないからな

ワンオクのライブ行ったことない奴は人生の10分の1は損してる
46: /08(土) 23:06:25.91 34WZCUSa0
>>42
俺はベビメタで3%損してる書いたらたったそれだけかとアンチにバカにされたぞ。ワンオクで10%は言い過ぎ
58: /08(土) 23:11:56.12 uBh3c/bbO
>>42
(笑)(笑)(笑)
45: /08(土) 23:06:23.56 ry9B+xJ20
ベビメタにコンプ持ってるバンドな
62: /08(土) 23:12:20.54 yRseSonN0
>>45
オワコンべビメタはもういいデス
48: /08(土) 23:07:12.44 GGExHSBQ0
今日おいらの髪の毛チリチリだったから湿度が凄かったんだと思う
49: /08(土) 23:07:42.37 HsPfswtj0
このバンドは今後オールスタンディングはダメだな
座席指定のライブに移行するしかないな
55: /08(土) 23:11:27.59 BURElyml0
これだから日本のファンは・・・足引っ張りやがって
とか楽屋裏でぼやいてそうなイメージ
57: /08(土) 23:11:49.00 l4aulM060
劣化洋楽のやつらか
ライブ環境も劣化していくのだな
60: /08(土) 23:12:05.74 iTKHd2qp0
ライブ始まって室内の気温上がって体が暑さに慣れてなかった人が倒れたんだろうな
65: /08(土) 23:12:59.58 4tlYzv2g0
クラウドサーフや!
バンド側で怒る人は怒るけど
68: /08(土) 23:15:19.49 0LWAWdaV0
ま、これはワンオク云々より会場管理の話だわな
74: /08(土) 23:18:40.77 rmFHy5BA0
アミューズ側からするとカッコいいんだろ
75: /08(土) 23:18:43.01 s8C9cQir0
ももクロの冬ライブで幕張メッセでやってたから行ったけど暖房ききすぎてめっちゃ暑かった

空調ききすぎるのかな
78: /08(土) 23:21:06.50 s8C9cQir0
しかもライブ中に転倒でケガって
オルスタだったのかな
81: /08(土) 23:22:42.05 s8C9cQir0
ああオルスタだったのね
こういう系のライブは圧縮もすごいだろうしかなりきつかったと思う
83: /08(土) 23:22:53.40 bKocmwhi0
ジャニーズのではよくあること
85: /08(土) 23:23:19.20 Ed/fn0Ml0
ワンオケファンは田舎のガキとかだからな
89: /08(土) 23:26:25.17 s8C9cQir0
ワンオクとか女のファン多いイメージあるけどモッシュとかあるの
93: /08(土) 23:28:18.84 oJ/lXen50
こんな状況だったらしいね
58. 匿名 /08(土) 23:26:40 [通報]

ワンオクのライブ行ってました!
途中ワンオクのメンバーが後方に移動して演奏することになって、
まさか近くに来ると思わなかった後ろのブロックの人たちが興奮して詰め寄って将棋倒しみたいになったっぽいです!
97: /08(土) 23:31:07.33 Yr69TjgF0
>>93
ん?規模の大きな将棋倒しなのか?
128: /08(土) 23:41:41.73 iTKHd2qp0
>>97
どっちも起きたってNHKのニュースで言ってた
115: /08(土) 23:36:39.68 duDQl+hC0
>>93
完全にこのノリはアイドルだな

ジャニーズはどう思ってるんだろう
95: /08(土) 23:28:40.60 Yr69TjgF0
季節の変わり目のこの時期は環境に身体が馴染んでなくて熱中症も意外と多い
しっかり水分とってからイベントに参加しましょう
96: 823@無断転載は禁止 /08(土) 23:30:21.09 N/MdJ4mY0
同じ2世歌手でも宇多田より歌が上手いだけマシ
98: /08(土) 23:31:15.77 qJruT5fa0
すき家は反省しろよ
103: /08(土) 23:32:21.44 0y/z5VE/0
病院送ろっく
107: /08(土) 23:33:46.69 4HoO8wC4O
演歌バンドでそこまで熱中出来るのが凄い
109: /08(土) 23:34:19.50 UO4n1HnX0
ベビメタは蒸し暑い梅雨時期に幕張でやった(オルスタ)けどこんなにはなってない
111: /08(土) 23:35:34.50 CoWy1OaH0
犬のお面も大変だよな
113: /08(土) 23:36:14.73 Ed/fn0Ml0
アミューズ最低だな
116: /08(土) 23:36:41.86 S+E4Snig0
スタッフ動かず現場にいた本人が助けに行ったら我も…となった

消防車、救急車、テレビとたくさん来て大騒ぎ
118: /08(土) 23:37:20.96 nDjm6svK0
現地組だかtakaが後ろに下がれとか落ち受けとか注意してたけどそれでも言う事を聞かないアワビ共が暴走してた。曲始まったと思ったら害悪アワビのせいで止まるし最悪だった。
131: /08(土) 23:42:12.48 duDQl+hC0
>>118
バンドのノリとしては珍しいな
アイドル見に来てる感じか
121: /08(土) 23:39:32.58 Ed/fn0Ml0
ファン層がひでーのがよく分かるな
122: /08(土) 23:39:40.91 EBlv1MPq0
言っとくけどワンオクはベビメタ超えたからな
人気も実力も
ワンオクはこれからどんどん成長していくけどベビメタはこれから何もかも下がるのみ、成長はしない
残念だろうけどベビメタのファンは現実を見てほしいね
126: /08(土) 23:41:19.44 yCCg/tdj0
ベビメタはまだ負傷者出したこと無いんだろ
132: /08(土) 23:42:15.66 yRseSonN0
>>126
痴漢はよくいたよ
136: /08(土) 23:44:11.78 yRseSonN0
でも今回は熱中症っていうより将棋倒しが主だよなこれ
137: /08(土) 23:44:37.38 rXAhK8dg0
この手のライブは、必ずジョギングと筋トレは必須だと思ってるんだが。
138: /08(土) 23:45:02.30 2FXn5QUr0
隣の千葉マリンでやってたロッテ楽天戦は寒そうだったがな
139: /08(土) 23:45:30.77 XQK1wIRX0
ライブなら何やってもいいと思ってる常識ない集団だな
そしてそんな集団を育てたしょーもないバンドだなと
143: /08(土) 23:47:33.25 kov++NAu0
スワンの涙💧
144: /08(土) 23:49:57.35 q88iqOXU0
わんおくじゃなくてもこれくらいよくある話だろ
なんでニュースになるんだ
145: /08(土) 23:50:04.37 oSzmZ8e40
すげえBABYMETALこえたな
152: /08(土) 23:53:17.73 1zo9DQFI0
空調かかかってなかったんだよ
コンサートは寒いくらいがいいよ
153: /08(土) 23:53:17.78 UqXJzP0y0
ライブは椅子あるとこじゃないと危険。
159: /08(土) 23:56:01.38 rQXqzqKn0
ライブでは曲間に楽器隊はレッチリみたいなインタールード演りたいんだろうけど絶望的に下手なんだよな
160: /08(土) 23:57:22.95 ZsZDp83R0
お布施して立ちんぼしてドMかよ
166: /08(土) 23:59:08.40 yMGh5FVQ0
金髪女性に追いかけられたい彼らにとっては朗報だね
167: /08(土) 23:59:14.84 GGExHSBQ0
福山雅治ライブではスタッフが眼球怪我して今度はワンオクか

どちらもアミューズ
170: /09(日) 00:01:26.82 Ulm5RJPO0
日本のフレッドダーストTAKAさんやったね!
171: /09(日) 00:03:54.27 4VPzsVAe0
俺は聞く音楽しか聞かないんで絶対踊らないようなライブしかいかないんだけど
会場で踊りまくるようなこういうアイドル音楽だったら、熱中症になってもおかしくないかな
177: /09(日) 00:06:38.43 7bL167vG0
おいおい今ニュースで21人搬送されたって
10代から50代って
181: /09(日) 00:08:17.39 UiIeX2YI0
金の亡者アミューズが室温でも上げて物販売ろうとしたんだろどーせ
184: /09(日) 00:09:09.60 xYTuPxxG0
これでモッシュとか全面禁止になってアリーナがオールシートになったらワンオクのライブの魅力半減するな………
189: /09(日) 00:12:05.03 FseFayeH0
ライブで失神者出すとかマイケル・ジャクソンみたいだな
245: /09(日) 00:51:48.04 mGGSAv3W0
>>189
これを人気と勘違いしてるけど熱狂的でこうなった訳ではないでしょ
ライブ運営側のミスだと思うよ
Takaも揉みくちゃになる外国のようなライブを望んただろうし
190: /09(日) 00:12:44.23 YgVg2H7/0
今やってたニュースでも熱中症としか報道してなかったけど
ツイ見てると骨折したっていう人が複数いる感じだな
195: /09(日) 00:14:23.55 4VPzsVAe0
>>190
アミューズから報道統制かかってるのかね
617: /09(日) 14:28:19.70 b73YvmvI0
>>195
福山ライブではスタッフが眼球怪我してからね
福山に続いてワンオクもってなると株価にひびくし
198: /09(日) 00:15:33.37 s+/mqT240
テレ朝くるぞ
200: /09(日) 00:16:20.33 ChuZiJA50
治療代払えよワンオクロック
206: /09(日) 00:20:12.25 eANs3nGG0
パーナさんを思い出すほのぼのNEWS
207: /09(日) 00:20:39.25 T74Cbu2e0
ニュースでは誰のライブかは言ってなかった
211: /09(日) 00:21:33.16 dvREPoc70
ワンオクのファンの客層が酷すぎるからな。モッシュにしても自分さえ良ければ良いという感じで突っ込んで来るから

引用元: ・【音楽】「ONE OK ROCK」のライブで50人が熱中症のような症状に 10人を病院搬送 幕張メッセ©2ch.net