1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 09:34:59.24 ID:CAP_USER9
オリコン 4/13(木) 9:27配信

 女優の沢尻エリカが主演する日本テレビ系連続ドラマ『母になる』(毎週水曜 後10:00)の第1話が
12日放送され、平均視聴率が10.6%だったことが、わかった。初回は10分拡大で放送された。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)

 同ドラマは、とある誘拐事件に関わった3人の女性たちが「母になること」を通して喜びや痛みを知り、
成長していく姿を描くオリジナルストーリー。沢尻は、3歳の時に誘拐された息子と9年ぶりに再会する
主人公・柏崎結衣を演じ、その息子・広には関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が抜てき。この他、藤木直人、
Hey! Say! JUMPの中島裕翔、板谷由夏、小池栄子らが出演している。

 第1話では遡ること2001年の春、両親を亡くし北海道から単身上京した結衣は、大学講師の柏崎陽一と
出会い、息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、結婚。そして連続幼児連れ去り事件が世間を
騒がしていた2008年の春にいつものように幼稚園へ迎えにいったある日、結衣が目を離した一瞬の隙に
広は姿を消してしまう。時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの門倉麻子(小池) は、隣の部屋の様子に
不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。というあらすじが展開された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000348-oric-ent

haha01a

[544x368, ]

haha01b

[544x368, ]
54: 09:56:36.45 mn2Ham300
>>1
タイトルだけでパスだな
70: 10:06:52.95 Jzni0BVB0
>>1
面白かったわ
沢尻も母の役がリアルな年齢になってきたな
3: 09:35:54.48 FJvwVfnK0
まんま「そして父になる」じゃないの?
7: 09:36:47.38 epgC9cLf0
うわぁー

二桁視聴率をゲットしちまったー^^
8: 09:37:12.49 FQy0EUWC0
今日やる、「女は見た目が」がめっちゃ楽しみなんだが
47: 09:55:34.62 e51WMBj60
>>8
ブルドッグちえみ出るから見ない
163: 12:30:58.15 dNRGXJtL0
>>8
とりあえず初回は見ようと思ってる
イケメン効果で桐谷の演技が許せるなら見続けるかもしれない
10: 09:37:30.32 cz+kCDBO0
ジャニーズの産廃処理をすると芸能界での評価が上がる現象
11: 09:37:36.94 z3ZzBcGg0
枠的にはかなり低い
1桁もあるんじゃない
127: 11:10:56.07 ccGb2+7Q0
>>11
多分一桁コース
高梨臨が読売深夜枠でやってる奴を水10でやってこっちは金ロー枠の特別ドラマに持ってくべきだったな
いっそのこと日テレじゃなくBSプレミア枠でやるべきだったかも
135: 11:26:46.93 04dwh6UU0
>>127
恋がヘタでも生きてます
藤原晶原作のコミック
逃げ恥の二番煎じっぽいが、コミック界では藤原晶の方が逃げ恥の作者より巨匠
153: 12:16:49.34 ccGb2+7Q0
>>135
サンキュー
こっちのほうが水10向きだけどタラレバ→恋ヘタの恋愛系2連発は避けたのかな

けどその前は家売る→校閲と仕事系2連発だから恋愛系2連発があってもいいんじゃないか
13: 09:38:33.31 fai1b0H50
かなり面白かった
やっぱりドラマは俳優がやるもんだね
アイドルやエグザイルや芸人やジャニーズがやってもダメ
31: 09:45:50.50 paSqhF70O
>>13
柏崎広 吉武歓/道枝駿佑←関西ジャニーズJr.
木野愁平 中島祐翔←Hey! Say! JUMP
16: 09:39:02.64 OvktpThe0
水10にしては低いな
18: 09:39:23.52 CC8XlVzl0
俺は伏原と浅田どっちかな楽しみ
19: 09:39:29.54 iLmF5wFd0
子役の演技が酷かった
芦田愛菜パイセンの偉大さを実感した
22: 09:40:28.80 bs8IHvNy0
中華料理屋のシーンで福と書いた赤い紙を
逆さ向けに貼ってなかったのがかなり気になった。
23: 09:41:26.45 8EX5sNgA0
日テレ水10で初回が10.6%て大爆死じゃん
下手したら一桁コースだな 安定の日テレ水10伝説崩壊のきっかけになるかもね
24: 09:41:36.09 joWTjVDs0
中国映画の名作「最愛の子」を無理矢理日本版に書き換えてきた感じ
そういう底の浅い感じで製作するなよとおもう
26: 09:44:05.96 ExgzylqI0
たけしのSPドラマがあったからな
33: 09:46:33.14 dIXyvZQ/0
劣化ハーフはもう無理だろ
34: 09:46:43.18 9seZf2KX0
主婦が好きそうな感じなのにな、見てないから想像だけど
36: 09:50:05.73 iy4HXWGu0
沢尻がさんま御殿に出演した時、
実況に「沢尻フケた」というコメントがあったが、
フケたんじゃない、
沢尻は日常も母親の役になりきってんだよ、マジで
38: 09:52:08.38 gszV8VEB0
沢尻はさすがに上手いなと思ったけどマジでジャニは要らん
酷かった
44: 09:55:13.10 YoYfIhfo0
この枠にしては低いね
枠視聴者が求めてる内容とズレてる作品っぽいし
49: 09:55:46.99 zuHglT3F0
沢尻と藤木のいちゃいちゃで押し通した方が人気出るんちゃうか
57: 09:57:19.48 EbekaV9y0
>>49
藤木だったのか谷原かと思って見てたわ
60: 09:59:24.31 LF+8SOEv0
これ、波獄、天海&ゆり子で迷った
結局、これを録画して波獄を見た
62: 10:03:26.67 pCEol4ft0
正直ヒットすると思ってた
この枠はラブコメじゃないとダメなんだな
63: 10:04:03.24 W0mhclOq0
沢尻のあの素のキャラ知っててこんな母親役に感情移入できるの?
98: 10:28:38.42 /zIY9rMD0
>>63
「別に」
65: 10:06:00.92 NgEQWFJN0
来週は一桁だな
68: 10:06:47.98 yH5CpYXH0
似たようなドラマばっかりやり過ぎだろ
69: 10:06:51.30 0lnXluOo0
宣伝がなんか悲しくて見てられない。
82: 10:12:20.01 +gQBH5qb0
1リットルの涙が素晴らしすぎたから、今でも沢尻のことを嫌いになれない
110: 10:50:21.42 GUNJAXyGO
>>82
このドラマに一リットルの涙で共演した藤木も出てんだね
83: 10:12:50.64 GGxmKqv1O
別に って言ってた奴が演技してもしらける
84: 10:12:51.47 RCDKdkrk0
小池栄子いいよね
89: 10:16:08.37 5hQ0mz69O
あー、裏の「破獄」観ちゃった
NHK緒形拳版もアーカイブで観たことあるし素晴らしかったけど、昨夜のも結構よかった
92: 10:18:16.44 n/YrxZK30
沢尻の息を吐きながら「いい声」で喋るのが苦手
どのドラマでもナレーションでもやってて気持ち悪いんだけど、あれ演技上手いって言えるのか
95: 10:23:39.65 KQT/IJ4s0
沢尻良かった
やっぱ清純派から離れて正解だよ
96: 10:26:57.63 FoYw9V860
ボチボチってとこじゃね

見てないけど内容よければ視聴率あがるし脚本次第
100: 10:31:32.92 Mva9pANA0
NHKのアナザーストーリーズの沢尻がうざい
101: 10:35:41.71 q1debYW80
沢尻エリカの台詞の
ラーメンが暖かいのを思い出したとか言ってる場面見て、悲しいけど全てに同意してしまったなぁ
118: 11:03:43.19 WxergbRE0
>>101
熱々ラーメンを食べてる沢尻エリカがまた可愛くて…
なんか地味にグッとくるシーンだった
102: 10:36:01.44 CrBYYK0m0
暗くて重かったけど後半やっと面白くなってきた
沢尻は走り方綺麗だしやっぱ演技上手いよね
105: 10:41:26.29 Uqm1m0kQ0
小池栄子出てくるまで頑張って見たけど、あまりのつまらなさに途中リタイアしたわ。
111: 10:54:15.54 WxergbRE0
わりと面白く見たけど、暗いドラマになりそうではあったから避けられたかな
私は継続視聴する
114: 11:00:50.37 iPXo9V0N0
来週は5パーとかだろ
124: 11:05:06.19 KaITk88/0
ストーリーが昼ドラみたいだった
沢尻の演技が圧巻すぎて浮いてたような気もするが
小池なら対抗できるかな
126: 11:06:56.68 rdnStTPz0
沢尻エリカは、相変わらず庶民役やらしたら違和感しかないな
中華料理店のパートやってるシーンと同窓会で庶民とラーメン食うシーンはコントだわ
139: 11:34:54.23 GgEtjpg/0
>>126
エリカはキレイすぎるんだよなぁ
128: 11:14:09.06 e+I+G4TbO
離婚したあとの沢尻に孤独さも悲壮感も無い。アイメイクばっちり小綺麗すぎ。上京したての小娘かっての。
129: 11:15:57.80 dovyjaZ+0
スポンサーって勇気あるな
130: 11:16:15.81 rdnStTPz0
沢尻エリカはミスキャストだが小池栄子だけは素晴らしいとだけ言っとく
何やらしてもハマってるわ
沢尻エリカに庶民役は無理
132: 11:17:22.16 e+I+G4TbO
あー、あとキスシーンで目を閉じた沢尻の瞼が埋没でひきつってて萎えたわ
134: 11:22:20.08 hxdDjJ32O
平成ジャンプは普通だったが息子の演技はさすがに酷すぎる、よく共演者笑わないよな
137: 11:33:15.73 L5PFnMyV0
沢尻の泣き演技はさすがだった
綺麗じゃなくて顔ぐちゃぐちゃにして泣いてて良かった
138: 11:33:46.85 VYlX5ekS0
エリカはオッパイが綺麗すぎる
140: 11:35:14.25 gu8KC+jv0
沢尻エリカは復帰をジャニがバックアップしてる感じだな
沢尻のドラマにはジャニタレが引っ付いてる
142: 11:37:18.75 paCuozfz0
ジャニとかヘタクソしか居ないんだからドラマに出てほしくない
全ての雰囲気ぶちこわしだわ
143: 11:40:17.90 jxD2WLMM0
子役はすごい倍率のオーディションだったらしいけど演技審査でよく通ったね
棒だけならまだしも目線さえ定まらないのはちょっとね...
5歳ならもっと上手い子いっぱいいるでしょ
顔優先はホントやめてほしい
144: 11:49:16.52 YRItMtuQO
>>143
成長してからのが棒だし子役だけ上手くても余計浮くな
あのジャニあっての人選かもしれん
145: 11:59:31.30 SQNU9eDV0
沢尻じゃあんま若過ぎるわ
もっと大人の女優が良かった
146: 12:04:25.61 t2/Lkzwi0
学芸会を未だに見てるとか暇人多すぎ
151: 12:14:25.30 JKKFexx90
カツ丼のカツにはあえて下味つけない料理人もいるけどな
155: 12:19:58.45 8EX5sNgA0
日テレ水10でコケる奴は本物


不人気が
157: 12:21:27.78 ij5p7V+a0
エリカの号泣シーンがいろんなもの出て小汚い、泣きすぎ
もう少し抑えて
期待してなかったけど良い感じで驚いたわ
160: 12:24:58.02 j+bm2MAG0
去年のいつ恋、わた離と同じ感じだな
いまどき暗いドラマはコケる
161: 12:26:44.66 +MLfix5M0
沢尻は嫌われてるなぁ
164: 12:31:27.26 ZIiNRh0A0
水22で近年明らかにコケたのは、堀北真希主演のヒガンバナだけ

沢尻やばいぞ
168: 12:37:59.04 WxergbRE0
>>164
ヒガンバナの頃はまだ裏にフジの水10があったから言い訳もしやすかったんだけどね
単独でパワー落ち出してるね日テレ水10
171: 12:44:57.01 6KbugYFQ0
>>168
力入れ次第で今後はTBSの火22が伸びそう
173: 12:47:26.99 bNaDeH5C0
>>168
フジが裏のドラマやめてから
この枠じわじわ下がってんだよな
165: 12:34:14.07 aFHPZ3+c0
一番安定してる枠の水10でこれはヤバイね・・・
他の枠なら初回8%いくかいかないかだろね
堀北はここでダメなのが引き金になって引退したようなもんだし
166: 12:34:28.27 +LVZeG3Y0
蓮沸の「37.5℃の涙」や綾瀬の「わたしを離さないで」や菅野の「砂の塔」や
尾野の「はじめまして、愛しています。」を完走できた人向け
つまり私向けなんだな
167: 12:36:17.62 rvBD2XzS0
興味あったんだが、エリカ様の子供役がジャニーズと知って見る気が
169: 12:42:41.76 ezlmQ4Oh0
どっちかに合わせたのか息子役が棒すぎて冷めた
エリカ様と小池はいい
170: 12:44:19.75 BEjVBVqi0
沢尻の泣き演技はいつも同じだな
179: 13:05:19.88 np8gjHJ80
沢尻エリカっていくつかな
まだ若そうなのに透明感がまったくないね
183: 13:08:42.53 eYp13nD90
>>179
30過ぎてるし若くはないよ。
それにハーフだから老けやすいんじゃね。
180: 13:05:51.12 7hUVd/zf0
この枠ならMOTHERのときみたく今後上げてくパターンもありえるから二話以降の展開次第じゃないか。
エリカ様と栄子様が対峙してからのストーリーに期待。
181: 13:07:16.78 gJ6+venU0
子供が誘拐されるなんて、ドラマだって分かってても辛くてなるだろうから、最初から見なかった
182: 13:08:30.52 aFHPZ3+c0
今の日テレ水10で初回これな上に平均一桁なら堀北のように芸能人生終了レベルだよ
そう考えると月9で失敗するよりダメージでかいぞ
185: 13:12:09.95 0SGUaz1x0
初回しか数字取れないことでお馴染みの日テレドラマでこの数値じゃ全然駄目じゃん
186: 13:12:57.47 CrBYYK0m0
日テレは綾野ドラマ以外全滅しそう
195: 13:23:45.93 6KbugYFQ0
>>186
綾野は時間帯がネック
あの枠は男性主演にこだわってるがいまいちだね
198: 13:25:57.00 +W9nh/hp0
>>186
あれこそ大コケ確定だろ
188: 13:13:39.33 fDfsE6xP0
冴えないかんじの役の藤木だー
と見てたら結婚してからはいつもの藤木だった
192: 13:21:59.43 03d3vH1I0
エリカ様の垂れ気味の乳と尻がなんともエロい熟女に仕上がってハァハァ
203: 13:29:10.54 5LfRSzNb0
今何日目の蝉だろうかと思いながら見てたわ
息子役のジャニの棒大根に合わせたのかってくらい子役も近年希に見る棒で笑った
演技でジャニの棒に寄せたんなら芦田愛菜師匠並の逸材だと思うけど
普通に関係者にねじ込まれた演技下手な子なんだろうな
207: 13:37:43.94 2XN/xuLj0
フールーでmotherのマナちゃん見てる方がいい
なんだあのジャニーズの息子役
一瞬池沼の役なのかと思ったわ
212: 13:53:04.70 rGZ9d2SBO
息子役の子はドラマ自体が初めてとか
棒なのも納得した
213: 13:54:15.97 fcXNXzPH0
第一話で犯人自殺してるんだからそこが八日目とは違う
あとは延々あのジャニと沢尻の交流
216: 14:02:38.72 WcabB8j30
mother+八日目の蝉+そして父になる
って感じ
motherが面白さ芦田の凄さを実感するためのドラマになりそう
218: 14:08:32.88 TpQHoi2Y0
棒ジャニじゃなくて普通の子役使えばいいのに
221: 14:29:10.75 1wb4khyL0
沢尻エリカの泣きの演技は凄かったけど、再会した息子の大根で台無し
222: 14:32:11.96 e+I+G4TbO
しっかし顔シワシワだったな。
このドラマは小池主演で見たかった。

引用元: ・【ドラマ視聴率】沢尻エリカ主演『母になる』初回平均視聴率は10.6% [無断転載禁止]©2ch.net