1: Japanese girl ★@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 05:56:23.04 ID:CAP_USER9
【スコア】
バイエルン 1-2 レアル・マドリード

【得点者】
1-0 25分 アルトゥーロ・ビダル(バイエルン)
1-1 47分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)
1-2 77分 クリスティアーノ・ロナウド(レアル)


チャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが12日に行われ、バイエルンとレアル・マドリードが対戦した。

 6年連続の準決勝進出を目指すバイエルンが、史上初の連覇を狙うレアルをホームに迎えての一戦。バイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督は古巣対決となり、レアルで指揮していた当時アシスタントを務めていたジネディーヌ・ジダン監督との師弟対決となった。

 バイエルンは、守護神マヌエル・ノイアーが先発復帰したものの、マッツ・フンメルスとロベルト・レヴァンドフスキが負傷欠場。スタメンにはシャビ・アロンソ、アリエン・ロッベン、フランク・リベリー、トーマス・ミュラーらが名を連ねた。レアルはペペとラファエル・ヴァランが負傷欠場。カリム・ベンゼマ、ギャレス・ベイル、クリスティアーノ・ロナウドの“BBC”らが先発メンバーに入った。

 試合は25分に動く。右CKでチアゴからのボールを、中央のアルトゥーロ・ビダルが頭で叩き込み、ゴールネットを揺らした。攻勢に出ていたホームのバイエルンが先制に成功した。

 追い付きたいレアルは42分、C・ロナウドがエリア手前中央でパスを受けると、反転から右足を振り抜くが、シュートはGKノイアーにセーブされた。すると45分、バイエルンはリベリーのシュートが、ゴール前のレアルDFダニエル・カルバハルの腕に当たったとしてPKを獲得。キッカーのビダルが右足を振り抜いたが、シュートは枠を大きく外し、追加点のチャンスを逃した。

 1点ビハインドで折り返したレアルだが、後半開始直後の47分に追い付く。右サイドのカルバハルからのクロスに、中央のC・ロナウドが右足ボレーで同点ゴールを奪った。

 逆転へ勢い付くレアルは56分、ルカ・モドリッチの右サイドからのクロスに、ゴール前に飛び出したベイルが頭で合わせるが、シュートはGKノイアーの好セーブに阻まれた。すると61分、C・ロナウドへのファールでハビ・マルティネスがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場となった。

 数的有利となったレアルがボールを支配する中、ベンゼマが72分に右サイドからのクロスを頭で合わせるが、枠を捉えられない。73分にもカルバハルのパスからゴール前で右足ダイレクトシュートを放つが、GKノイアーに阻まれる。75分にはエリア内中央のC・ロナウドがフリーで強烈な右足シュートを放つが、これもGKノイアーに右手1本でセーブされた。

 ゴールが遠かったレアルだが、77分に逆転に成功する。途中出場のマルコ・アセンシオが左サイドからクロスを入れると、ゴール前に飛び出したC・ロナウドが右足で合わせてネットを揺らした。C・ロナウドはクラブでのUEFA主催大会で通算100ゴールに到達した。

 試合はこのまま終了し、レアルがアウェイで2-1の逆転勝利。師弟対決はジダン監督に軍配が上がった。

 セカンドレグは18日にレアルのホームで行われる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00575471-soccerk-socc
230: 08:04:43.08 QDKomE2A0
>>1
ノイアー凄いとか言ってる奴はニワカ
昔は奴を超えるGKが山ほどいた
263: 09:18:21.53 jELdRpB+0
>>1
CL通算100ゴールってもっと騒がれていい偉業だな



しかしロナウドの1点目のボレーは入り方が上手いわ
482: 2017/04/14(金) 11:10:25.92 G1nftmj00
>>1
1失点目見るとナバス・ナチョはレアル失格
バランかぺぺならビダルに強さ・高さで絶対負けず、ヘディングシュートを防げた
デヘアかクルトワなら長い手で弾き出してた
2: 05:56:52.61 hfI4Wa6Y0
ロナウドのシュート技術ぶっ壊れすぎだろ
3: 05:57:22.97 rmTTEh7V0
レアル、強かったな・・・
4: 05:57:24.01 wC2LJ5JU0
どっちのホームだよってくらい酷く偏った判定だった 微妙なの2回イエローにして退場とかレアル汚い
そんな中ラーム ボアテング ノイアーあたりの安定感は流石
11: 05:58:12.63 qoXCi/eO0
>>4
誤審PKあっただろ
90: 06:10:10.75 AFJjxP/90
>>4
アーセナルの時に比べればマシ
102: 06:14:04.82 VcdEw+r70
>>4
ドリブル中に後ろから抱え込みとカウンターチャンスに足裏タックルでカード出ないのはバルサくらい
227: 08:00:03.86 535xEGA60
>>4
そうか?
カルバハルの肩にあたったのにPK取られてた
5: 05:57:25.60 Zyc1/RuR0
これはバロンドーラーCR7ですわ
7: 05:57:32.88 qoXCi/eO0
ノイアーが3点ぐらい防いでた
レヴァンドスキいないバイエルン弱すぎ
8: 05:57:52.02 SwW9k8/X0
クリロナ相変わらずなんだかんだ言われながらもきっちり点とるな
12: 05:58:22.73 jTFY3n7L0
クリロナとノイアー・・

世界トップの選手はすごいわ
14: 05:58:55.28 A0P12DIm0
アンチェロッティという過大評価
バイエルンでベスト8止まりとはペップ以下の無能
15: 05:59:06.93 4yIvZrvNO
ホームなのに2-5くらいになってもおかしくない試合だったわ
16: 05:59:10.78 1EosM/rO0
神対神の対決はロナウドに軍配が上がりました
17: 05:59:11.84 d3fxaCuY0
誤審PK外したのが痛かったな
18: 05:59:16.32 UMKktH7B0
レアルに0-4で負けたのを最後にCLでホームの連勝してきたが、またもやレアルに負けて記録が途絶えたか
20: 05:59:36.13 8WUWjwi80
ハビマルなにやらかしてくれてんだよ
ゲームが一方的になっちまったわ
22: 05:59:49.08 Ais5mBFO0
CL通算100ゴールって凄すぎ
23: 05:59:50.37 1EosM/rO0
ハビマルは愚かだった
24: 06:00:10.66 hfI4Wa6Y0
ロッベンのゴリブルほんと好き
25: 06:00:15.50 SwW9k8/X0
バイエルンも強豪同士となると昔のドルトムントと同じでFCレヴァンドフスキと化すんやなって
26: 06:00:16.14 TrRefw790
ロナウドさん衰えてきてるのは確かだけど、流石すぎる
28: 06:00:49.35 hdbRILul0
アンチのユーヴェにいたジダンが監督としてアンチと対戦とか、時の流れは早いもんだ
29: 06:00:55.06 I5sAFLpV0
やっぱロナウドなんだよなぁ
誰だよもうオワコンとか言ってたカスは
31: 06:01:04.49 8dMwOBXL0
リーガ勢は3つとも順当に突破しそうだな
やっぱリーガだけ頭1つ、いや2つぐらい抜けてるわ
35: 06:01:57.23 bZt1IAjN0
>>31
さすがにバルサはヤオサにならんと突破は厳しいのでは
44: 06:02:32.63 SwW9k8/X0
>>35
ユーベがPSGほど簡単にやらかしてくれるとは思えんしな
32: 06:01:13.32 8PrFhdkL0
ハビマル退場後は地獄だったな、それでもノイアーのおかげで1失点で済んだと言うべきだろな
2ndでレヴァに暴れてもらうしかない
74: 06:07:33.44 AFJjxP/90
>>32
直後は10人だってのに普通にパス繋いでゴール前までいくのには流石だと思ったが
ロナウドに1点食らってからはもうダメだったな
33: 06:01:22.98 a4ocS2Zb0
ないと思うがもしCL決勝がレスターvsモナコになったらどうなるの?
39: 06:02:18.98 fZposvna0
>>33
スレが平和になる
42: 06:02:27.64 iNumXLBs0
>>33
ポルトVSモナコあったから別に
59: 06:05:14.34 sJXt6Yvg0
>>42 >>45
そんな決勝なのに勝ったらドヤ顔で自分のことスペシャルワンとか言っちゃう監督がいるらしい
210: 07:37:17.58 8wpQ11F00
>>59
インテルでも取ってますし
45: 06:02:51.60 wOZAgRBW0
>>33
昔モナコとポルトという塩カードがあった
55: 06:04:08.07 ViXiWtOB0
>>45
試合は塩じゃなかったけどな。
逆にビッグクラブでも塩試合なんて腐るほどあるし。
91: 06:10:36.26 yBRSS+7G0
>>55
モナコってレアルから見捨てられたモリエンテスが活躍した時だっけ、ポルトは監督がモウリーニョだったよね確か。
150: 06:40:25.46 LkFaOxPm0
>>91
ジュリとかデコとかいたでしょ確か
この時の活躍で引き抜かれまくってたよね
221: 07:53:12.35 uk3zRljZ0
>>45

塩の使い方が違うような。

塩はミランユーヴェの時だよ。
223: 07:57:22.06 mzsWYMEh0
>>221
イタリアの塩は絶妙だよな
あの退屈さ、サッカーを楽しむとは真逆の方向に突き進める力はほんと尊敬する
479: 2017/04/14(金) 10:58:26.94 VoNo0oML0
>>223
伝統芸能みたいなもんだからその塩加減を楽しめる奴じゃないとな
71: 06:06:47.73 rQJrbgmr0
>>33
世界が岡崎に恋をする
98: 06:13:44.73 TEG3PyZs0
>>33
それよりマドリードダービーが決勝の方がヤダ
何回やってんだよと
183: 07:10:32.32 W5/V4znc0
>>33 ポルトvsモナコみたいなのは逆に印象深くていいよ、たまにはね
34: 06:01:45.64 sJXt6Yvg0
鹿島のほうが強かった
43: 06:02:31.23 9xmAaRWm0
普段は雑魚刈りしていきがってるバイエルンだけど、個人能力が上のチームと当たると
途端に雑魚になる
50: 06:03:26.25 fj9v7EG90
ビダルわざと pk外したやろ
53: 06:03:47.17 1DxOGuqx0
ドルがレヴァを怪我させたおかげやで
54: 06:03:53.33 3sdyt16T0
やっぱりリーガは常に最強なり
200: 07:30:01.56 U+hpn8Pv0
>>54
しかも週末にダービーであの試合した後だぜ
よく持ち直したよ
57: 06:04:32.23 rcZwlJKQ0
1枚もらってるのにモラウド先輩相手に足上げちゃそりゃねえ・・・
数的不利以降も5分ぐらいはそれを感じさせなかったし
神ノイアーは流石だったけどレアルは見逃してくれなかったね
60: 06:05:14.93 uZYdU7vI0
バイエルンあんなボロボロなの初めてみた
GKとハゲ以外やる気あんのかって感じだった
75: 06:08:06.50 9xmAaRWm0
>>60
レヴァンドフスキいても個人能力の平均値では力負けは否めないのに一人少なくなったら
一方的にやられるのはしょうがない
61: 06:05:34.43 tBvalfLl0
国内のライバルの台頭を許さず、我が物顔で戦力奪い取って、ぬるま湯リーグにしたツケが回ってきた
普段から強力なライバルとしのぎを削ることを拒み、楽する道を選ぶから、いきなりレアルクラスとやると面食らってしまう
一強状態維持していくうちはCLなんて取れっこない
62: 06:05:43.31 GNhr9TaC0
ユベントスは優勝するチャンスだな。
65: 06:06:01.12 2FsBvIGT0
バイエルンは前半飛ばしすぎたのか
後半足がとまったな
67: 06:06:22.05 pcKYmCcy0
レアルのホームで2点差つけて勝つのは不可能だな
レアルの守備はあれだがポゼッション出来る足元の上手さがある
余裕で逃げ切れるだろ
ジダンは選手としてだけでなく監督としても有能だったとはな
68: 06:06:23.31 qoXCi/eO0
確かにユベントスチャンスだな
近年だと一番可能性あるかもしれん
69: 06:06:26.59 d3fxaCuY0
またレアルユーベの決勝かな
70: 06:06:39.93 ML4SZ2js0
決勝はレアルユーベで
モナコとアトレティコじゃ華が無い
73: 06:07:15.26 K8miQipJ0
10人相手に圧倒したのに2点しか取れてないのは
セカンドレグで痛い目みないと良いけどな
76: 06:08:08.72 itgWyr2/0
ブンデスとプレミアが全滅の危機
77: 06:08:23.67 tnLi0SvG0
実質4-1だったな、レヴァンドフスキなし10人じゃ仕方ないけど
78: 06:08:24.72 gn0Pjqrp0
今のバイエルン控えFWいないもんな
マンジュキッチとゴメスが揃ってた時は贅沢だった
125: 06:24:08.86 klcTzg9a0
>>78
ピサロもおったで
レバに甘えすぎた
79: 06:08:38.79 qqOyXOR30
CLに強いアンチェとは何だったのか
80: 06:08:41.15 sJXt6Yvg0
レスターがセビージャ、アトレチコ、バルサ、レアル倒してCL優勝とかな
81: 06:08:41.85 iucSwN1q0
マドリーキラーのレバいないとどーにもならんわバイエルン
88: 06:09:40.12 fZposvna0
>>81
レヴァ、マドリーに全然点取れてないけど・・・
95: 06:12:01.09 AFJjxP/90
>>88
そもそもレアルがドイツ勢に勝てるようになったのが近年の事で
昔からドイツには相性悪いのに、昔一回大量得点したぐらいでマドリーキラーとか
83: 06:08:49.51 yy9EyNXr0
金ふんだくってゲームのハメ技みたいな堅実なサッカーやる今のレアルつまらん
84: 06:08:50.41 uf2395+E0
準決勝マドリーダービーで決勝レアルvsユーベが観たい
86: 06:09:19.66 QxmJdsli0
クリロナの「欧州100得点達成」というドラマを引き立たせるために用意された噛ませ犬がバイエルン
結局は主人公補正がものを言う世界
89: 06:09:58.22 3KR5fka50
クリロナとノイアーのPK勝負でいいんじゃないかな
93: 06:11:08.64 a4ocS2Zb0
どうせベスト4でレアルとバイエルンの勝者とユーベとバルサの勝者が当てられるんだろ
もうわかってんだよ
96: 06:13:06.74 5hs5UoVO0
ナチョかラモス怪我したらどうすんの
97: 06:13:30.77 G49+rZYV0
アウェイでの2得点は大きいな
レアルは次がホームだし勝ち抜けそうだな
100: 06:13:59.54 klcTzg9a0
ハビマルの退場厳しいわな
審判がぶち壊した試合だったわ
108: 06:15:06.28 AFJjxP/90
>>100
その前のマルセロだったかが残ってるのにオフサイド取られたのの方が嫌だった。審判
101: 06:14:02.67 a4ocS2Zb0
レアルvsアトレチコ レアルvsモナコ ユーベvsモナコ レスターvsモナコ バイエルンvsモナコ バルサvsモナコの決勝だけは勘弁してくれ
しらける
103: 06:14:21.41 UmLVX+Vx0
後半はハビマル退場する前でもバイエルンが囲めなくなったのは
サイドバックの位置高くしたからかな?
ベイル、ロナウドに走らせないようにしてたけど
スペースとしては空いてたからな
202: 07:30:25.62 4Hxt96aQ0
>>103
その修正がどんな指示だったか気になるよね
前半はバイエルンペースでレアルが押し込まれまくってたからね
モドリッチがあんなに機能しないのを見て、アンチェロッティやばい!とか思ったけど、後半は逆の展開だった
選手がそのままであんなに変わるなんてジタン凄いな
104: 06:14:33.86 9xmAaRWm0
さすがにレスターVSモナコよりはマドリーダービーのほうがいいわ
106: 06:14:43.70 iqfuCgXO0
バイエルンはブリズベン並みに強いわ
109: 06:15:51.17 1EosM/rO0
後半開始から一気に流れ変わったな
やっぱジダンって神だわ
111: 06:16:44.75 K8miQipJ0
モドリッチが前半はやっぱり今期はあかんなって感じだったけど
後半少し盛り返してたな
120: 06:21:58.69 UmLVX+Vx0
>>111
前半はベイルの前のベンゼマが空く分
モドリッチ、ベイルあたりのエリアに3人くらいいたから
キツイだろうね
114: 06:17:41.81 G49+rZYV0
こうなると
バルサの敗退はほぼ確実だし
決勝はレアルvsユーベがカード的に盛り上がりそうかな
116: 06:17:48.51 ZDW0jtmo0
CR7はなんだかんだ言って神ですよ
123: 06:23:25.21 zb6yBBe60
バイエルンは大誤審のPkがあったのに負けた
126: 06:25:47.55 lGvILIjE0
決勝アトレとユーベがいいな
131: 06:29:11.81 OBeRI+e60
>>126
おれもレアルユーベよりそっち希望
127: 06:26:10.19 ScgGz2vn0
ノイアーが決定的な場面4回くらい防いでたね
まだ分からんで
129: 06:28:27.20 mggWC+g70
ロナウドのここぞという場面での得点力はさすがだな
バイエルンはノイアーじゃなかったらマジで1-5くらいになってたぞ
132: 06:29:24.71 klcTzg9a0
ビダルの一点目もノイアーなら弾いてたからな
シャルケ対マンU戦で無双してたノイアーが今日はおったな
133: 06:30:29.90 d1l6Z9hj0
ノイアー変態
突き破ったロナウドもさすがではあるが

引用元: ・【サッカーCL】レアルがC・ロナの2発で逆転勝利…バイエルンはPK失敗と退場者で白星落とす [無断転載禁止]©2ch.net