1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/17(月) 09:31:49.46 ID:CAP_USER9
スポニチアネックス 4/17(月) 9:10配信

 俳優の長谷川博己(40)が主演を務めるTBS日曜劇場「小さな巨人」(日曜後9・00)が
16日に25分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は13・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
だったことが17日、分かった。

 警視庁と所轄の確執や警察内部の闘いを軸とした警察エンターテインメント。事件の謎解き
のみならず、出世や人事も含めたリアルな警察、警察官の姿を描く。

 「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」などのヒット作を生んだ伊與田英徳
プロデューサー(49)、福澤克雄監督(53)が再びコンビ。今回、福澤監督は監修に回り、
田中健太氏(37)渡瀬暁彦氏(36)池田克彦氏(35)が演出を担当。伝統ある同枠において
30代トリオが演出を務めるのは極めて異例。脚本はTBS「TAKE FIVE~俺たちは愛を
盗めるか~」フジテレビ「無痛」などの丑尾健太郎氏(40)。「半沢直樹」などの八津弘幸氏
(45)が脚本協力を務める。

 長谷川が演じるのは、東京の治安を根底から支える警視庁「捜査一課」の刑事・香坂真一郎。
将来は、警視庁4万人の現場警察官の頂点に立つ最高指揮官「捜査一課長」を期待される
エリートだったが、ある事件を機に人生が一変。所轄の警察署に左遷される。出世街道から
外れる一方、懸命な所轄の同僚たちを目にし、刑事としての使命に悩みながらも、自らの正義を
信じて悪に立ち向かう。香坂のライバル・山田春彦を岡田将生(27)、香坂の最大の敵となる
捜査一課長・小野田義信を香川照之(51)が演じる。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000094-spnannex-ent
227: 10:39:59.34 SyBdyDgN0
>>1
警察版半沢みたいなCMには正直ドン引きする
449: 13:02:58.34 498Aof1u0
>>1
どうせ 倍返しだ! の二番煎じだろ?と思って見なかった
警察の出世争いとか興味無いし
581: 16:19:01.90 225pgRC90
>>1
内藤剛志「ローラー作戦だ!」
3: 09:32:38.10 SwcP9eoG0
里中くん
4: 09:32:48.18 GpfvLmLY0
初めて2ゲット
5: 09:33:31.77 HNYaoomk0
リトル巨人くんの実写化じゃないのね
7: 09:34:14.64 4SNNYVkq0
半沢と下町を足して2で割り中さんを混ぜた感じ
284: 11:07:53.49 XgNm+qdi0
>>7
シンゴジも入ってるかも
あれくらいパキパキしゃべって進めば最高なんだけどな
日曜の夜の一般人には無理か
558: 15:45:01.96 0yU6UFRp0
>>7
踊るも追加で
8: 09:34:15.22 6kpo5tV90
加藤晴彦で笑い誘ってた
11: 09:35:08.24 IM8vG02U0
まあまあ面白かった!
ただ、長谷川が試験会場行くはずが芝警察署に行くことにしたところの心理描写が少なかったようなきがする
突然心変わりしたのかと
12: 09:35:15.29 hkKZXH2v0
香川照之の顔芸最高や!
15: 09:36:17.33 X3oSC/2x0
まあまあ面白かったけど、目新し皆無でどーでもいい作品友感じた
こういうのはテレ朝に任せておけばいいんだよ
17: 09:36:49.52 5ovbHNi10
半沢下町同じようなドラマばっか作って飽きたから見てない
412: 12:41:37.58 8hg+rxSh0
>>17
新垣と星野がやってたやつに比べれば100倍マシ
432: 12:54:39.20 jUTg/ujC0
>>412
逃げ恥以降に似たようなの増えたんじゃないの
21: 09:37:39.42 i9/rut/W0
今のところクライシス、リバース、小さな巨人だな
わかりやすい好みだが。
501: 14:12:32.40 vyKxHMST0 BE:371880786-2BP(1000)
>>21
それなら4号警備も加えろよ
22: 09:37:41.90 gok0EGiC0
ヤスケンは?ヤスケンはどうだったの!?
44: 09:43:30.99 5H239hlBO
>>22
最近流行りの警察組織理不尽さ主眼のドラマだが、結局、従来の刑事ドラマ主役パターン所轄刑事ヤスケンが唯一共感を持てるし、ヤスケンで成り立っているドラマ。
127: 10:09:17.30 /O0gOEZQ0
>>22
隠蔽捜査のヤスケンとまっっっったく同じ役回り
一見やる気のなさそうな有能な所轄の刑事
隠蔽捜査に足が臭いのを足しただけ
27: 09:38:34.13 5H239hlBO
安田に頼りすぎの作りだなあ。
28: 09:38:48.34 OqW3sbvO0
どうせ半沢だろと思って見なかった
30: 09:39:14.08 5ovbHNi10
どうせ最後は香川に土下座させるんだろ
32: 09:39:28.16 L3xzAeGB0
充分に見られるんだけど、ぶっちゃけ半沢だよなー
33: 09:39:59.85 oit27B5u0
陸王始まる前にこのノリ完全に飽きられないか
35: 09:40:12.55 5ovbHNi10
顔芸ドラマtbsしつこい
37: 09:40:48.08 3rzRmqLO0
真似ようとしてるけど
やっぱ脚本家ごときには
池井戸潤のクオリティは無理なんだよね
38: 09:41:08.62 X3oSC/2x0
長谷川、香川、ヤスケンのメイン3人で、一番印象の薄いのが主演の長谷川だなんて。
そういや前期の日曜劇場も主演のキムタクが一番目立たなかったか。
39: 09:42:02.34 Mat+3KJF0
行列vsしくじりvs山崎豊子vs半沢テイストの日曜劇場初回。
昨日の日9は久々の激戦帯。
40: 09:42:35.62 XV04OcAp0
長谷川にパワーがない。香川使うなら半沢2にした方が良かったのに。
77: 09:52:16.46 BiBkbMDZ0
>>40
半沢は堺雅人がOKださないんだろ
原作にも余力はあるし出来るならやってる
236: 10:44:31.94 KLPhrnzM0
>>40
堺が断ってるんだろ
TBSは半沢2やりたくてしょうがないだろうし
41: 09:42:59.26 XgWHBhYiO
半沢と踊るとその他を混ぜ合わせたようなもんだったな
42: 09:43:15.32 J9GtELNF0
オロナミンC
43: 09:43:26.45 hu1WBVur0
シンゴジラと進撃の巨人流石だな
47: 09:44:15.66 s5zJrc120
全部終わったらまとめでミオミオあたりで見るかな
49: 09:45:04.19 x6qh5IqO0
シンゴジラ+半沢直樹って雰囲気だった
ヤスケンがいいね。長谷川と岡田はスタイルがいい
50: 09:45:59.88 XIRVxxm40
ジャニーズがいなくて見やすかった
51: 09:46:04.67 M5kSZJYu0
>「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「下町ロケット」

この流れとほぼ同じノリだったな。まぁ自分も最近はこのへんの
ドラマ以外のドラマは見ていない。
55: 09:47:28.60 yLnKjBjO0
芳根京子ちゃん、数字持ってるなあ。
56: 09:47:29.43 Um6UZX0a0
最近はTVerというサイトで一週前の番組がみれるぞ
57: 09:47:44.05 6kpo5tV90
刑事ドラマと歌舞伎を融合した香川
59: 09:48:30.46 yKRrFgrG0
長谷川は主演向きではないな
個性が弱すぎる
64: 09:49:01.11 FlOsfv2H0
WOWOWでやってた撃てない警官みたいに、犯人全く出てこなずに警察内部の出世争いみたいなのを淡々とやる感じなのかな思ったけどそういう感じでもないのね
73: 09:51:48.69 60v7IsCQ0
>>64
杉本哲太と古田新太の隠蔽捜査を退行させたような感じ
65: 09:49:50.66 hz/rNb7W0
半沢を堺雅人が拒否し続けるから、似たドラマをやるんだよな。
66: 09:51:03.21 BkjxQxgk0
ヤフオクでミクロマン買うわ
69: 09:51:23.61 SEN2Do8z0
偏向報道のTBS ドラマだけは認める。
70: 09:51:30.67 h7erUcM00
そういや今期、警察ドラマだらけで捜査一課長だらけやったね
76: 09:52:08.75 OPIxIYJM0
裏が松嶋菜々子指原という秋元康系だったからね
次週からはこんなに取れないかもね
81: 09:53:49.77 5F60jpQP0
堺は意地でも半沢やらないんだよな
84: 09:54:09.13 IM+o6lS70
刑事もので香川使って半沢臭アピールしてたからもうちょいいくと思ったが織田の246初回と大差なしか

香川みたいのと共演すると長谷川の薄さが気になってしまうな
91: 09:56:10.81 dHrb28hb0
半沢スタッフ演者のブランドだけで乗り切るドラマ
93: 09:56:39.58 wqy029Vr0
半沢や下町ほどは行きませんね
IQ246くらいかな
99: 09:58:56.81 7Yjh6RKR0
長谷川が鈴木先生みたいな見た目にしときゃ、岡田とダブルで女取り込めたろうに
107: 10:00:02.08 XBbYTT1Q0
平井堅の歌が全然合ってなかった
111: 10:01:28.96 7o11/WBa0
岡田将生がスタイル良過ぎて主役の長谷川博己がちんちくりんに見えてしまう
ドラマそんな見ない自分としてはかなり面白かった
186: 10:25:53.88 q5yo/oDv0
>>111
長谷川博己の方が背が高くて顔小さくてスタイル良く見えたけどなー
まあ二人ともスーツ姿が格好いいのは確か
229: 10:41:43.84 IpfgFDlx0
>>186
番宣で2人が色んな番組に並んで出ていたけど
肩の位置は2人がほぼ同じなのに長谷川の方が首から上が長くて
岡田の方が顔が小さいから長谷川の方が頭頂部で高くなっていた
114: 10:04:33.88 5H239hlBO
エリートエリートと言うが、ノンキャリア世界のトップが捜査一課長ということで、室井さんは香川をも鼻で使うキャリアだな。
その室井とやりあう所轄青島ってほうがダイナミズムはあったわけだ。
115: 10:04:35.55 CHFAaHJ/0
刑事物に半沢を要素を入れたドラマだな
これはたぶん下がるで
116: 10:04:52.17 sgbQPsog0
小さな巨人ミクロマンかよ
118: 10:06:25.19 PM1nshJY0
長谷川のパワー不足
これから長谷川のキャラがどうなって行くかどう強くなって行くかで面白くなって行くかも
121: 10:07:40.61 60v7IsCQ0
>>118
長谷川は窓から現れたドローンに釣られて飛んで行くべき
120: 10:06:59.05 LhSjYkMa0
半沢から続くこの演じ手の空気感、そろそろ飽きられる限界に来ている気がする
122: 10:07:50.83 AE+IN35a0
好発進なのか
キムタクより下だけど
126: 10:09:03.57 dwgXlFNl0
凄くおもしろかったな
これも下町ロケットと同じ様にジワジワ視聴率が上がってくるだろうね
128: 10:09:31.67 POjEiMkI0
なんかありがちな本庁対所轄の構図を半沢テイストでやられてもな
134: 10:11:05.20 jMfyUkMCO
刑事ドラマと医療ドラマは飽きたから見てないなぁ。
135: 10:11:20.09 6JwvPZRT0
長谷川だとモズのイメージ強すぎていつかクラキィとか言いそうな気がしてならん
305: 11:18:37.71 TPboPGDh0
>>135
私はデートの高等遊民の役のイメージが抜けない。
137: 10:12:02.27 s137NaQZ0
これは面白かった
久しぶりに楽しみなドラマが出てきた
長谷川博己の目が小さすぎるのが気になるが
139: 10:12:53.15 NW+L0lf60
ドヤ顔連発でマンガみたいなドラマだな
140: 10:13:11.42 ODJR0a9D0
しくじり見ちゃったわ 
土曜か日曜の昼に再放送してくれるよね?
150: 10:14:47.70 asROrkb4O
>>140
放送から1週間以内なら公式サイトで無料視聴できるよ
141: 10:13:20.00 s137NaQZ0
長谷川って普段メガネをかけてる人が
メガネ外した時の顔なんだよな
495: 13:44:50.57 5vXieE4b0
>>141
こんなしっくり来る例え初めて。
俺なんてせいぜい羽生に似てるとか雰囲気イケメンとかくらいの例えしか出てこないわ

そういや眼鏡かけて出てた孤独のグルメじゃイケメンっぽかったっけ
144: 10:13:59.15 XUB1xCAW0
里中くん
151: 10:14:48.59 62Vk96jB0
岡田が日本一イケメンやと思ったわ
154: 10:15:27.66 PM1nshJY0
堺雅人のあの喋り方と雰囲気が銀行マンにピッタリ嵌ったけど、長谷川は弱いんだよな周りの濃い人達に押し潰されてるんだよな
168: 10:21:05.45 f3g0npK50
>>154
初回は正義と出世の間で揺れる役だったけど
二話からは完全に香川と対決になる筈だから長谷川についてはこれから濃くなっていくと思うぞ
mozuの東なんか完全に主役喰ってたし
157: 10:16:17.36 AnGpa4OT0
小さい巨人デカくないか主役テレビ映えしてるけどさ
160: 10:16:43.15 yaTjL2+B0
香川と対照的な長谷川のなよなよさが救われる
161: 10:17:04.58 N29I1Mhw0
二番煎じにすがるしかないオワコンテレビ
162: 10:17:31.20 wPf0PmZZ0
長谷川がやっぱり弱いよな
主役という感じじゃない
もっとほかにいなかったのかな
165: 10:19:38.16 /O0gOEZQ0
>>162
長谷川のいい所は存在感を消せること
家政婦のミタみたいな超高視聴率ドラマで主演級の役をやってても、
ここではその印象は語られることもなく皆が受け入れてる
香川には半沢半沢半沢のレスばかりだけど長谷川にはミタの事を書いてるやつはここまで誰1人いない
163: 10:17:49.00 zNKigia70
ひっく
日9でこれは低いわ
167: 10:20:29.02 y6u1hytr0
長谷川と岡田のスーツ姿だけで見応えあるわ
170: 10:21:41.63 d2QBDth/0
長谷川って代表作が鈴木京香との熱愛くらいしか思いつかない。
175: 10:22:30.28 I5ZtWPAx0
>>170
デート
178: 10:22:58.45 s137NaQZ0
>>170
家政婦ミタ
シンゴジラ
179: 10:23:35.82 60v7IsCQ0
>>170
長台詞の鈴木先生
異常なテンションの地獄でなぜ悪い
182: 10:25:26.93 WX03cNTj0
>>170
ぶっちゃけ鈴木京香より代表作ヒット作多いと思うぞ
あのおばちゃんアゲマンや
172: 10:22:01.07 s137NaQZ0
半沢ほど大げさな演出でもないから見てて入り込みやすい
香川がもっと抑えた演技すれば
よく出来た2時間ドラマぐらいのクオリティはある
176: 10:22:31.98 x6qh5IqO0
長谷川は変態っぽい役が合うので香坂にもそういう部分があると良いな
181: 10:24:31.12 j9Ed4Lye0
岡田見る度にイケメンだわ~と思いつつリーガルハイのホモエンドが頭の隅から離れない
183: 喧嘩王 ◆jcJKhjDW36 @無断転載は禁止 10:25:33.36 0hXr9EdkO
半沢とか2回やった車会社の2時間スペシャルのとか下町ロケットとか顔アップにして語気を強めるドラマ飽きるわ
まぁまぁおもしろかったけど
185: 10:25:48.00 3W29AglK0
三谷幸喜みたいに半沢チームも同じ役者使うの好きだな
やっぱやりやすいってのもあるのかな

引用元: ・【ドラマ視聴率】長谷川博己主演「小さな巨人」好発進!初回視聴率13.7% [無断転載禁止]©2ch.net