1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/04/17(月) 10:28:40.23 ID:CAP_USER9
日刊スポーツ 4/17(月) 10:22配信

 15、16日の2夜連続でフジテレビ系で放送された松嶋菜々子(43)主演ドラマ
「女の勲章」の16日第2夜の平均視聴率が6・2%(関東地区)だったことが17日、
ビデオリサーチの調べでわかった。

 「女の勲章」は作家・山崎豊子原作の小説。戦争で家族や家を失った主人公・大庭式子が
終戦後の厳しい状況にあった日本で洋裁学校を起業し、ファッションデザイナーとして
成功していく中で次々と壁にぶつかり、さまざまな人間関係に悩み、やがて大きな
運命の渦に巻き込まれていく物語。15日の第1夜は8・1%だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-01808714-nksports-ent


13: 10:32:24.52 uaeW1sXT0
>>1
オワコンだなドーベルマン
133: 11:12:29.45 ksv7e/TD0
>>1
「独占❤︎女の勲章」ってタイトルなら10%以上だったはず
239: 12:26:17.42 eXBlPoj90
>>133
子供の頃の土曜日を思い出す
190: 11:45:26.20 +Z7jB2Bn0
>>1
未来警察 続編やれよ
332: 15:00:41.77 6U/uXxF/0
>>1
豊子婆さんだから見たかったけど
松嶋と解って早々に撤退したわ
録画してもどーせ見ずに消しちゃうだろうから録画もしなかった
3: 10:29:31.77 xVVsLWQT0
大阪弁を喋らん船場の娘ってありえん
122: 11:07:07.72 ep8ajKZl0
>>3
船場で生まれて育った山崎豊子が原作の中でそういう設定にした
原作通り
7: 10:30:42.95 KJeXgwej0
フジの迷走は続く
10: 10:32:15.93 6kpo5tV90
フルタチさんよりはとったな
14: 10:32:31.22 G7T7VUXf0
視聴率女王の落ちぶれ
17: 10:32:49.21 fToACJt+0
視聴率女王の松嶋菜々子も最近は取れなくなったなぁ
27: 10:35:29.85 2O9THbpj0
法則発動!
30: 10:37:11.72 6kpo5tV90
TBS リーダーズ2 10.7%
34: 10:38:58.55 Jrcj88fg0
ネタが古すぎ
2度ほど前にドラマ化してるし
35: 10:39:02.73 6kpo5tV90
テレ朝 そして誰もいなくなった 15.7% 13.1%
37: 10:39:15.57 X3oSC/2x0
テレ東並みの視聴率だな
41: 10:40:58.22 XR9mKcVq0
クライシスが特別だったんだな、フジの平常運転に戻った
42: 10:41:12.86 cCPUnaDE0
これがフジクオリティ
46: 10:43:09.56 JdypNHnO0
04/16日
*5.4% 19:00-20:54 CX* RIZIN 2017 in YOKOHAMA・SAKURA
*6.2% 21:00-23:24 CX* 山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章・第2夜
48: 10:43:24.91 YuA+KKah0
CM多すぎでうっとうしいから録画しといてあとで見る
49: 10:43:29.96 FOJKvWyI0
下手したら石坂浩二の昼ドラ以下やんけ
まあん十年前のファッション業界の話なんか興味ないもんな
50: 10:43:42.83 WGlP6P3h0
菜々子はレアキャラのミタが例外的にウケたが、基本的にはコメディ系の方が光る。
キャリアウーマンとかドロドロ不倫とか何か重いやつとか、そんなのやっても絶対当たらん。
おばさんキャラでオツム軽めの内容のドラマ作ったら、そこそこ当たると思うわ。
67: 10:48:09.73 13+4p5YR0
>>50
いーや スウィートシーズンもよかったよ
114: 11:03:09.92 wE6gHlM7O
>>50
全盛期の頃は割とドロドロ系ばっかりだったぞ、菜々子
不倫もんとか生徒と恋に落ちる役とか関わった人間が殺される怪しい女教師役とか
52: 10:43:45.58 6SNXmzNT0
ファッションに興味があったが、愛憎のドロドロの描き方がグロテスクで汚かった
山崎豊子の原作自体がグロ、ドラマ用に書き換えるべき
59: 10:45:59.30 MpDMu+W40
アパレルがもてはやされたのはバブルまで
フジ終了
68: 10:48:29.46 PM1nshJY0
ひと昔前の脚本をひと昔前の女優が演じてる感が強かった
松嶋菜々子もひと昔前のオバサン女優の仲間入りかな、なんか寂しいな
71: 10:49:11.40 67ee3kic0
けっこうおもしろかったけどなぁ
菜々子はスタイルいいし玉木は色気があったし眼福
でもフジだからなー
77: 10:50:15.73 kLYFmvpx0
15年くらい前の企画だろこれ
女三世代を菜々子で描いた「100年の物語」とかはなかなか良かったよ
112: 11:02:25.81 X5bioASW0
>>77
100年物語良かったよね!最近オンデマンドで見直したけど
やっぱり良かった共演者も豪華で戦争後の2部がこころに残った
154: 11:23:11.97 9xsqJuTt0
>>77
白い巨塔とか華麗なる一族がヒットしてた時に
放送してたら、これもそこそこ好評だったかも
78: 10:50:19.67 OPIxIYJM0
松嶋菜々子はとんねるず石橋に股開いて秋元康にゴリ押しさせたんだよね
それでも売れなくて研音枠もらう為だけに稲森いずみから反町略奪してまんまと研音枠貰いまくっただけだからね元々人気なんかない
79: 10:50:37.58 v08l6unq0
玉木けっこう良かったのに
89: 10:52:53.19 13+4p5YR0
>>79
かなり田宮二郎版で勉強したなーと思った
よかった
82: 10:51:15.76 FmSlNSE30
沢尻エリカがテレビ復帰第一作目かなんかで、TBSの2時間ドラマでこいうのやった時
15%ぐらい取ったのに
84: 10:51:40.32 XJn+Tr6x0
菜々子はあれでいい
画面に映った時華やかだし存在感があるし
細雪の四姉妹みたいに船場言葉は勉強してほしかったわ
113: 11:02:50.88 BcSFvdtL0
>>84
主人公が船場言葉を捨てるのが原作通り
だから仕方ない
93: 10:54:45.01 gHNCC4sh0
スペシャルドラマで10%切れって終わってるだろ
96: 10:56:27.00 Mqy04viT0
フジのドラマはババ抜きだな
得に日曜は裏が強いから視聴率取れない
97: 10:56:28.23 X3oSC/2x0
スペシャルドラマはティーバーには無いのだな
でも動画サイトにあるみたいだから夜観てみるか
松嶋菜々子は庶民じゃなくて、ちょと上流な役がよく似合う
99: 10:57:06.17 ko/l2Jbo0
昨夜の放送しか見てなかったんだけど
玉木宏ってこんなに演技上手かったのかと驚いたわ
あとは勇者ヨシヒコのムラサキ役の人も良かった
100: 10:57:57.55 RGQlXpbD0
今日から始まる貴族探偵も一桁とは笑えないな
104: 10:58:55.50 n2nsVD680
女の燻製
105: 10:59:11.19 DSxi5bB70
松嶋菜々子はオリエント急行の時にレトロな洋装がとても似合ってたのでファッションを楽しみに見た
106: 11:00:05.54 HR2mkN6u0
1話目の10分でギブアップ
山崎豊子だから録画したけど古臭くて付いていけなかったわ
118: 11:05:44.89 cgCCasca0
松嶋菜々子玉木宏始め俳優陣は良かったが結末に興ざめ
原作はああでも今の時代に放送するならラストを変えてほしかったなあ

見続けた二夜分の時間は何だったんだという気持ちになった
119: 11:05:47.27 9YTbkGPd0
フジテレビのドラマは見ない
126: 11:09:18.96 5OefQd5B0
昔のドラマってすぐ自殺したりして逃げるからバカみたい
ただ、玉木宏はとても好演してたし、菜々子も頑張ってたね
ラスト以外は楽しんで観れた
127: 11:09:24.38 ZwxiMlkz0
松嶋菜々子が凄い綺麗だったよ
服も可愛かったし木南ちゃんもいい味出してた
ストーリーはところどころ改悪されてたけど
128: 11:09:35.64 XVa9L4gx0
朝ドラと同じような時代背景とか見るわけないだろ
130: 11:11:23.18 brJyCy2Q0
松嶋菜々子のドラマは
「こんな恋のはなし」「スウィートシーズン」が好き
132: 11:12:24.64 zdSfYzFX0
菜々子のファッションショーと
おばちゃんたちで玉木ん取り合うだけの気持ち悪いドラマだった
一夜目の途中で脱落した
138: 11:14:55.20 JoeAZcJr0
>>132
全然取り合ってなかったじゃん
式子は親が妾を抱えてて哀れだと思ってたからそうなりたくなくて銀四郎を嫌ったけど他の3人の女たちは枕営業みたいなもんで本気で銀四郎そのものに惚れてたわけじゃないし皆で美味しいところを分け合ってただけ
136: 11:13:44.10 M9TGd6nS0
パリロケまでしたのにこれはプロデューサーの首飛ぶんじゃないの
二夜とも見たけど内容は面白い、でも安っぽい
菜々子主演だと重味がない気がした
139: 11:15:16.24 yPkz0nvq0
いっせいに乳上げするシーンがあるのはたしか王妃の紋章
143: 11:16:47.95 yjYPTiNi0
玉木って演技上手いな
144: 11:17:23.55 KtjkvHbeO
月9の視聴率が楽しみ
146: 11:18:30.06 aNKxa2YLO
プロ野球流した方がマシじゃね
147: 11:19:19.45 +g5vteLx0
一夜 玉木かっこいい
二夜 玉木ゲスすぎ
148: 11:19:35.35 LKADuNj60
只でさえデカいのに帽子を画面に入れるのが大変
153: 11:23:02.76 bx6QW9l50
視聴率低いってことは避けられたってことだろ
156: 11:23:46.70 /8NmJ+DI0
もっと適切なテレビ放送者に換えるべきだろう
一度免許を与えたら不変なんておかしい。
157: 11:23:46.72 dLb49D0b0
ポイズンより落ちぶれてね
162: 11:26:04.73 bx6QW9l50
俳優の大根化は90年代からすでに起こってたわけ
165: 11:27:05.03 zOYf0GEG0
ドーベルマン死亡
166: 11:27:05.62 dItJE0400
松嶋菜々子じゃもう新鮮味無いし
とっくに飽きられてきてるよ
167: 11:28:10.00 tDPQux6F0
あの方の持ってる視聴率を知った今
国民的と言える数字やろ
168: 11:28:26.05 61+zA1cT0
松嶋で今さら釣られないし相手玉木とかショボすぎる
171: 11:32:05.22 H3WyQBcB0
夫婦の立場一気に逆転したな
反町は相棒だけですっかり生き返った
174: 11:35:13.43 G/lMt5Q10
嘘だろめちゃくちゃ面白かったのに
松嶋はひたすら美しいし玉木はエロサイコパスでヤンデレだし脇も皆ハマってた、特に木南は怪演
久しぶりに役者も演出も美術も素晴らしいドラマだった
175: 11:35:26.61 kTilE1VQ0
フジのCMの多さと入れ方に視聴者は完全に録画でしかフジテレビは見ないと思うぞ
177: 11:35:40.49 Fb4r0xC10
ミムラはキスシーンもできないならドラマ出ないで欲しい
185: 11:41:56.72 RfjFT8Wd0
あらすじ
玉木のベロチューサイコバス菜々子当てつけ自害するも玉木後悔
187: 11:42:49.49 x4CupLmg0
まぁ玉木は演技上手かった
松嶋は玉木に演技を食われていた
188: 11:43:26.92 GduVM4+d0
こういう女の一代記的な金かかってそうな2時間ドラマ大好き。衣装も素敵だったし
金かかってるだけあってCMが多すぎたけど
189: 11:44:05.27 Fp+DzFA60
松嶋年考えると若いな
声の影響もあるだろうが、メンテは欠かさずやってる感じ
192: 11:48:32.10 x4CupLmg0
女優として何の成長もしてないとも言えるんじゃないのか
こんな数字で主演とかやめてくれるかな
迷惑だから
194: 11:49:28.55 eaXmYSzN0
お金と電波の無駄
195: 11:49:48.31 naeucasA0
みんなお芝居はよかったし時代設定とかもよかった
何より松嶋菜々子ってまだまだ綺麗だよね
出てる人たちがみんな綺麗だったし玉木の悪さもよかった
雰囲気だけでなんとなくよかったわ
199: 11:52:25.48 5adSv5rY0
>>195
最近のカメラはきれいに映るようになってんだよ
シワや明るさもごまかせる
松嶋菜々子も年取ったよ
196: 11:49:54.83 Gech0Bds0
これでスポンサー離れも加速するんじゃないか。
金出しても見てるのが6%じゃ割に合わないだろ。
ネット広告のほうがまし。
200: 11:53:15.13 V273Znnt0
そ○ろちゃんのブログが推すものは全て転落する
201: 11:54:30.19 wLLoDQ2E0
松嶋菜々子でも数字とれないんだもんな
キムタクは頑張ってるよ
202: 11:54:30.24 Th+E6Oe70
ピカソでお相手ありがとう
204: 11:56:53.09 ImThr2yV0
松嶋主演の時点で見る気がまったくしない
207: 11:58:26.43 NFPqMu6z0
NHKの朝ドラで似たようなの散々やってるじゃん
211: 12:03:05.70 jKEHnOaS0
CMばっかでミヤネ屋かと思ったわ
213: 12:04:53.77 aeLMxKu10
俳優は頑張ってたけど原作が絶望的に古臭くて今の時代に合わない
あと音楽がアニメの劇伴みたいでドラマが安っぽくなってた
215: 12:06:25.36 Rf9Mc/G20
こうも需要の無い局と番組にカネを出し続けるスポンサーは問題。
それぞれの株主はもっと問題にすべきだな。
218: 12:08:01.23 lGksZD940
山崎豊子の原作って中身ないしな
219: 12:08:02.60 z5iP+MMJ0
今時フジなんか見てる奴
221: 12:08:58.63 yfUMyVn00
松嶋菜々子は本当にオワコンになっちゃったなぁ
言うほど顔も劣化してなかったし、声は綺麗なままなのにね…誰も興味なくなったか

浜崎みたいに見るからに悲惨な状態なら完全オワコンも納得なんだけど
223: 12:11:29.32 /r3UefKk0
週末の夜に女のドロドロみたい人はあんまりいない
あと玉木宏のコテコテの大阪弁も気持ち悪かったけど役柄的にわざとなのかな
224: 12:12:01.74 OhJHxuRgO
松嶋菜々子でなければ見た
プロローグの少女時代から松嶋菜々子に代わったところで見るのやめた
225: 12:13:55.50 uBhw0AP30
もう松嶋は数字持ってねえよ
226: 12:14:27.72 uBhw0AP30
GTOの時がピークだったな
227: 12:15:50.48 dpdR7yfu0
>>226
やまとなでしこだろ
228: 12:18:07.79 yfUMyVn00
松嶋奈々子と綾瀬はるかは 
当たり前のように6%くらいを連発するようになっちゃったね

もう現状だけで言えば西内まりやと同レベルか
230: 12:19:03.20 Ui1s4nv50
ドーベルマンの勲章なら観てた

引用元: ・【ドラマ視聴率】松嶋菜々子主演フジ「女の勲章」第1夜8.1%、第2夜6.2% [無断転載禁止]©2ch.net