1: しじみ ★ 2017/04/18(火) 04:57:51.40 ID:CAP_USER9
発達した低気圧の影響で、
関東地方は昼にかけて非常に強い風とともに激しい雨となるところがある見込みで、
気象庁が警戒を呼びかけています。


 低気圧は急激に発達しながら北東に進んでいて、
18日も太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定となる見込みです。


 関東地方では昼前にかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降る見込みで、
午後6時までの24時間に多いところで180ミリの雨量が予想されています。


 また、朝の通勤・通学の時間帯に風のピークを迎える見込みで、
予想される最大瞬間風速は35メートルとなっています。
このため交通機関が乱れる可能性があり、一部の列車で運行の取りやめが決まっています。


 気象庁は暴風や土砂災害、河川の氾濫などに警戒するよう呼びかけています。
また、午後は気温が上がる見込みで、宇都宮などでは30度以上の真夏日となる予想で、
東京も28度と7月上旬並みです。(18日03:11)


Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170418-00000008-jnn-soci
167: 06:33:37.69 oAGnK5e30
>>1
嘘、大袈裟、紛らわしい もう関東は十分晴れています
173: 06:41:16.27 BikHrIO10
>>1
東京は雨…風もチョイある…
普段チャリ通だが、雨日は乗らない。でも、電車は殺人ラッシュが嫌…よし、歩いて行くか…はぁ…
3: 04:59:51.38 cccsgP+N0
ほんとしめっぺーよな
音がうるさくてやなんだけど除湿機稼働中だ
4: 05:01:27.27 0Rsm6AIE0
大阪でも凄かったから
台風並み
8: 05:06:05.50 WPDazLQG0
大雨さん

ゆっくりしていってね
9: 05:06:41.18 I0GI2ENr0
先週は随分ケムトレイル撒かれていたからなぁ。
10: 05:07:17.05 9AGBFoli0
風強くなってきて外でいろんなものが転がる音がする@横浜
12: 05:09:17.91 +3H/4Mpy0
インフルエンザで寝込んでるから関係ないや
どんどん降ってくれ
97: 06:05:16.63 wYEd6JWa0
>>12
インフルエンザは気の毒だが
外出の予定がない時の天気大荒れはちょっと楽しい
13: 05:09:29.11 jBkq0J/O0
関東 鉄道運行は正常ですね 残念
19: 05:13:00.97 rSJBIVA10
鳴ったよ雷。関東の静岡だよ。
33: 05:19:34.54 y5zsH0bw0
>>19
静岡は関東ではありませんが東海三県にも含まれません
不憫な県なのです
103: 06:11:28.91 Oe4+2P2Z0
>>19
わいも静岡だけど、静岡は中部か東海だと思うの
やたら雨降ってるけど
127: 06:19:07.95 0rO0lEdG0
>>103
浜松は中部。静岡市は関東。
218: 06:56:14.86 PYIT1fjS0
>>127
伊豆なら神奈川にしてもいい
21: 05:13:33.09 lkkyOSFy0
東京。
午前3時くらいは凄い雨だったが、いま小雨。たまに断続的に強まる感じだが、大したことはない。
24: 05:15:42.61 P7PbCFK+0
もうピークは過ぎ去った西日本組だが
スカパー!電波組は電波中断くらうつもりで行動すべし
25: 05:16:19.06 QrK1xITn0
羽田
横殴りの雨、強まってきた
26: 05:16:41.36 rIoIhws30
関東だからまたワイドショーで大げさなリポートをするんだろうな
27: 05:16:51.38 MVVCXJ130
さすがに気温高いから雪とは言わなくなったけど、春の嵐
28: 05:16:52.09 3zAZfiGk0
横浜だけど暴風雨だよ
30: 05:18:26.97 +IH5YYlh0
今週はおまけに暑くなるんだろ
最高気温が27度とか28度とかさ
このぶんだったら今年の夏はどんだけ暑くなるんだよ
31: 05:18:29.25 D6bcQ1ML0
コロッケ買いに行きたいけど出たくないなー
32: 05:19:34.25 EEXVRCin0
大田区
雨はそれほどではないが風が強い
37: 05:21:48.74 sblz/Lz00
国分寺 結構な雨
38: 05:21:54.23 WzI3hgic0
今起きたとこだけど、寝る前と雨の降り方あまり変わってない気がする…
雨で自転車乗れないと苦手なバスか歩きになるのが嫌だなぁ
39: 05:22:07.48 DRwtw1kwO
新聞の配送が雨風で遅れてるのかな
朝刊がまだ入らない
40: 05:22:14.75 KYl4dS890
八王子 30分くらい前から激しい風雨
41: 05:22:34.89 EEXVRCin0
アメッシュ見ると徐々に色濃くなってるから
これからかなー
42: 05:23:20.17 MVVCXJ130
今一番強い雨雲は神奈川から静岡にかけての南方海上にあるみたい
房総半島の南部あたりでこれから強い雨が降るかも
43: 05:24:51.40 PNLqsVl50
横浜はやばい感じ
窓閉まってるのにカーテン揺れる
44: 05:24:58.79 u0gxNEEU0
暴風雨@横浜
45: 05:26:19.56 0GIapADb0
武蔵野線が止まってから本番
47: 05:30:21.18 PNLqsVl50
南から雨が刺さる
48: 05:31:00.13 PE5432AO0
大雨で服がビショビショになって通勤して、帰りは真夏日って日本は不快きわまりないな
49: 05:31:52.36 dj3q+aF80
雨はすごいね@鎌ケ谷市
50: 05:32:31.01 ncsznldf0
埼玉はもうやんできて西から明るくなってきてんぞ
54: 05:34:57.15 RAh0SwAS0
>>50
23区西部も雨止んだよ
56: 05:36:47.74 D6bcQ1ML0
>>54
千代田区も弱まってきたよ
でも深夜から弱まってはまたザザザザーときてゴーゴー風鳴って
の繰り返し
61: 05:40:50.64 0rO0lEdG0
>>56
森山良子
52: 05:33:45.97 YYGAAA2T0
今日が月に二度の、
紙、新聞紙、ベットボトル、びんのゴミ収集日なんだが。
53: 05:34:22.92 KcDSht7U0
鉄道は頑張らないで欲しい。
家に居るうちに止まってくれれば、動かなくて良いから。
55: 05:36:28.55 K5Z0CiJ20
ローカルニュースか
57: 05:37:01.28 UPn3eumG0
あ~あ櫻が散つてしまふなあ
62: 05:41:10.77 0rO0lEdG0
>>57
森山直太朗
58: 05:38:14.75 gVaIbRyw0
東京28度って何着ればいいんだ
63: 05:43:42.55 0lOPB9SB0
ピークはこれからっぽいね@海老名
今、静岡凄そう
64: 05:44:35.20 qkYd9irX0
もう雨やんで晴れてきたよ。夏日の予感
65: 05:44:36.17 Dg0rgJbx0
今静岡ってことは東京はこれからか
66: 05:45:56.51 /7hq+y9a0
モンゲー風と雨@神奈川県
67: 05:46:09.87 hlwdvI4AO
auの列車運行情報が7時迄メンテナンスで見れない。使えねぇ。
107: 06:12:27.62 /3Re9wTmO
>>67
京葉線だけど南船橋から徐行運転始まったよ。
153: 06:29:25.09 yeSX6T07O
>>107
京葉、武蔵野線は最弱だからな
まだ昔よりマシみたいだが
195: 06:49:26.17 /3Re9wTmO
>>153
昔に比べると本当に良くなったよ。
やっと運転再開。
南船橋~市川塩浜まで徐行運転みたいです。
203: 06:52:04.59 yeSX6T07O
>>195
昔の武蔵野線は微風で止まってたイメージ
256: 07:10:38.08 /3Re9wTmO
>>203
風の影響で西船橋での分断が一番嫌い。
舞浜~新木場も徐行運転した。30分以上遅れ
68: 05:46:20.11 2+aEsIol0
広島は昨日は台風並みだった
70: 05:49:14.27 /8XMpP620
暴風雨@南町田
73: 05:50:13.98 D6bcQ1ML0
さっき書き込んだ千代田だけど
また風ひどくなってきた
隙間風ビュービュー言ってる・・・・
75: 05:53:25.99 4IUiBjqzO
暴風雨になってきたよ@世田谷
77: 05:55:42.56 d3wA6GdO0
さっき防災無線来たな
78: 05:55:58.83 s3zbDDMz0
一日で温度が10度以上変わるとか
本当に異常だよ。
1週間前まで寒いって言ってたのに。春、秋がなくなるんだね
81: 05:56:55.54 3nvCdYbS0
♪激しい雨が俺を洗う
85: 06:01:11.70 48Tlu1yf0
GW前後って都心でもよく突風がふいてビルのガラスが割れたりすんだよね
昔はこんなことなかったのにな
87: 06:01:27.98 gRr6skk30
午前休するかな
せめて雨は避けたい
88: 06:01:54.18 bM3bYQEP0
風情のある雨音じゃないお
90: 06:02:29.77 enh8UYry0
タワマン住みだけど、雨風強くなってきて心配だから畑見に行ってくる。
港区
96: 06:05:14.64 8usWvuOP0
台風だな
102: 06:08:40.25 pMOwjwU30
世田谷、台風並みの音がする…
小田急線乗りたくないよう…
108: 06:12:36.94 EIQMWpBf0
すごい暴風で目が覚めた@新宿

昨夜のズドンっていういやな地震でも目が覚めて寝付けない
109: 06:13:08.03 pmk4zuh40
中目黒だが傘さしても服がびしょ濡れだわ
113: 06:13:54.15 60bi3tJU0
豊洲の地下ピットの汚染水も、また、満タンになるかな
118: 右京子 06:15:50.69 qqZcyiV4O
ねら~おは! 京葉線一部運休だから、海浜幕張職場へは幕張本郷から、バスね。あれ並ぶから嫌なの…
121: 06:17:04.63 jPAt3CoO0
夏並みに気温が上がるんだな
128: 06:19:26.14 BnrhcSbO0
これは武蔵野線と京葉線が止まる風だな
133: 06:22:08.19 hzbgDI1R0
足形になったシャワーキャップのようなものが売ってるのよ
ヒールでも履けて便利
139: 06:25:08.19 yeSX6T07O
コロッケないから緑ドンベイ食うかな
147: 06:27:55.77 GZKBoWhr0
京浜東北線は通常通り動いてるな よすよす
149: 06:28:23.76 W1aswfjM0
聖蹟桜ヶ丘だけど京王線動いてるかな
150: 06:28:54.48 FFl4DQkBO
東京も7時には雨止むよ
154: 06:29:31.23 wsL2Wn7u0
雷が近くで鳴ってる

伊豆
155: 06:29:58.87 EEXVRCin0
アクアライン通行止めか
まーそりゃそうか
156: 06:30:16.01 n4zhL0lO0
東海ようやく晴れたけど夜から凄かったまさに台風クラスだったよ
157: 06:30:37.39 vupL+5ZP0
近年毎年春に台風来てる気が
158: 06:31:06.28 Ho+zmMCq0
もう東京の西半分は雨も止んだな
164: 06:32:44.58 n4zhL0lO0
>>158
もう一回来るよ
第二派がようやく静岡ぐらいに
159: 06:31:23.98 71A5r27PO
埼玉 風強いけどあんまり降ってない
161: 06:31:40.43 yeSX6T07O
通販で今日のAM着で天然水48L×2頼んだが、ヤマトさんごめんな
163: 06:32:12.26 aUDR9x1K0
蒸し蒸し
湿気すごいな
165: 06:33:10.19 U2w+Km6b0
風が心地いい。
市川駅
166: 06:33:14.43 71A5r27PO
京葉線は止まってるみたいね
184: 06:46:31.41 yeSX6T07O
>>166
エスタークみたいなもんだからな
169: 06:36:37.11 RVtNyGgn0
春の嵐という言葉では収まらない風だったので
台風の中出勤するぐらいの気持ちでいた方がいいかもしれない
風をなめたら怪我をする
175: 06:42:29.02 NM/ov0GY0
アメッシュ見た感じ
東京とか横浜はもうちょっとで
雨止む感じかな
179: 06:43:46.31 0lOPB9SB0
伊豆がヤバそう
180: 06:44:28.68 OTLmbjRy0
東京が大変ですよー♪
182: 06:45:21.31 4IUiBjqzO
なんか通り過ぎたな@世田谷
ポーポワッパパー ポーポワッパパー と鳥が鳴きだした
289: 07:39:58.57 QDkZw4rn0
>>182
それハト
187: 06:46:58.63 Ho+zmMCq0
今日は30℃超えるぞ

引用元: ・【気象】関東地方で激しい雨と風、気象庁が警戒を呼びかけ [無断転載禁止]©2ch.net